2010/06/29 20:11
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

一夜開けて。


こんばんわ。

今日は、朝から浮かれモードで仕事に行きました。
私は、ルンルンしているのだけれど、ついて着てくれる同僚がいない・・・。(^_^;)

「家に帰ったら、シンデレラの魔法取れたみたいだったよー。」といったら、

「靴、片方残してきたんでしょ?」とつっこまれ・・・。


そっか~、靴、片方残してこないから、いつまで経ってもウリ王子はやって来ないのね・・・・。(#^.^#)


ちょっと遠くへ運転したのと、慣れないサンダルはいていたから今日は肩こりと、足が筋肉痛・・・。

サンダルは、京セラの時に買ったの・・・。
昨日は、ヨンジュンさんに逢うから・・・。

たとえスクリーン越しで、私が見えなくても(見えるはずが無い。)
おしゃれしたかったの~。(^.^)


で、筋肉痛・・・。

家族には、体力も必要です・・・。(^^ゞ



昨日、家で観たスキャンダル。
各ドラマのヒロインに、誰になりたい??って以前どこかで質問あったけれど、
な~んだ。

わたし、ソオクになりたいよ。(#^.^#)
ヒロインじゃないけれど、ヨンジュンさんのいや、ウォンの子を身ごもるレアなキャラじゃない~~。
愛されてはいないかもしれないけれど、嫌われてもいないじゃない。
かわいがってもらえるって。

昨日から、ずっとそう考えていました。(^^ゞ



宅配便さん、今日の18-20時にお願いしていたの。
仕事が遅くなって、18:20に着いたら、18:05のご不在通知・・・。

宅配ってだから苦手・・・。
テサギの香りは、今度にお預けです。(^_^;)


2010/06/28 23:55
テーマ:ペ・ヨンジュン カテゴリ:日記(今日の出来事)

逢ってきました・・・。

Photo
こんばんわ。

暑いですね。
今日は仕事は休みでした。

洗濯をして、前から気になっていた障子貼りをする準備を。
誘惑に負けて、BGM感覚でつけた『スキャンダル』。

ウォンの視線に釘付け・・・。(^_^;)

障子貼り、二枚したかったのですが一枚しか出来なかったよ・・・。

久しぶりに観たのですが、いいですね~。(#^.^#)
画面がうつくしい~~。



そして、映画ぺ・ヨンジュン3Dを観にいざ!


平日の昼間、お客さん少な~。
ほぼ自由席でした。(^^ゞ
私、左の端の上の方が好きなのですが、よそ様のところで、前の方がいいよと言う意見も有ったので、今回は半分よりちょっと前あたり。

お客さんがいなかったので、真ん中の方へちょっと移動。
他の方も、あちらこちらで移動・・・。


初めての3D体験!
雪や煙はすごく近くに感じるのですが、ヨンジュンさんはあいにく飛び込んでくることは無く・・・。(^_^;)

でも、観たことのない表情や角度に満足でした。


公式掲示板で知った、監督さんのブログも読んできました。

昨年、イベントの時からもうこうやって映画館上映することが決まっていたのですね。

このペース、このサイクルでヨンジュンさんのお仕事は進むんですね・・・。(^.^)


「家族は、僕がどんな仕事をしても信じてくれる・・・。」みたいなセリフがありましたよね?
今の状況が、読めていたのかしら・・・・。

じっと、信じて待つしかないなぁ・・・。
待っているじゃない! 充分に。(^^♪


もうとにかく、エンディング、ヨンジュンさん~~、逢いたいよ!
逢いたいよ~~!!と心の中で叫ぶ~~。
胸キュン、切なかったです・・・。(T_T)



そして、パンフレット1500円。
買おうかどうしようか悩んで、結局購入。

いいじゃない!
このパンフレット。ヨンジュンさん、満載。
あまりぐったりした様子のない写真ばかりで・・・。

帰りの車の中、信号待ちのたびにチラチラみてにやにや。(#^.^#)


イベントの2000円パンフより、いいよ、いいよ。


はぁ、このイベントに、いくら出費したのかしら・・・。
ふふっ・・・・・。(^^)


帰り着いた私は、家に入ってシンデレラの魔法が解けたみたいでした・・・。




今日の画像: 去年からある、家のミニバラ。


2010/06/27 04:38
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

お岩さん・・・。


こんばんわ。うん? もう、おはようかしら・・・。


一昨日、朝に相方から、ウーが虫に刺されたと報告が。
その日の夕方、保育園に迎えに行ったら、ウーの左眼がお岩さん・・・。(>_<)

これは、びっくり。
眼科?皮膚科??と無い知恵をしぼって、皮膚科をチョイス。
近場の皮膚科のお医者さん。
やることは丁寧、まじめでいい先生。
何より、スタッフが開業以来変わっていない。

これって、ひとえに先生の人柄だろうなぁと思うの。

いつも混んでいるから、診てもらうのも大変だろうなと思い受診。

何せ、お岩さんのウー。
みて大変さは一目瞭然・・・・。

受付をして、一旦帰りまた言われていた時間に行って・・・。

無事、診察していただきました。
たかが虫さされ、毒性の強い虫に刺されると、後から腫れるのだそう。何が刺していったのかな。
ウーは、「ハチに刺された。」と言うのだけれど・・・。


あいにく、保険証を相方が持っていたので、その日はお医者と薬局、全額お金を払って、昨日、また保険証持って行って・・・。返金して。
二度手間でした。(^_^;)



ブーが以前つぶやいていたセリフ・・・。

『一枚~、二枚~、三枚~~~~、





以下省略ぅ・・・・・。

あ~、やっぱり一枚足りなぁ~~~い・・・・・。』


これ、お岩さんだったかな??


2010/06/24 13:36
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

水着。

Photo
こんにちは。

今日は朝から、久しぶりの良いお天気。
山の稜線もくっきり。

あいにく、ウーを保育園に連れて行ったときにカメラを持っていなかったので、まだ撮っていませんが・・・。(^_^;)



中学校1年のブー、
「学校でプール入らなきゃいけないって。水着、ビキニ以外ならなんでもいいって。」と先日言うので、じゃあ私の水着を着たら?と言うと答えは即効NO。(-_-;)

で、昨日地元のショッピングセンターへ。


「私と身長、体重ほぼ互角の中学生の着る水着が欲しいんですけど。」

スクール水着は想定外。
どうせなら、長く着れる物がいいかなと。

子供用の160サイズだと、安くてちょっといいのあったのですが、お店の人と、ウ~ンと考えて。
やっぱり、婦人物Mサイズが無難ということになり、選んで私が試着。

「お尻とウエストが若干私よりも小さいと思います。」



買って、帰ってきたブーに着せてみた。
ピッタリ。(^.^)

「いいんだけれど、なんだかママが試着して買ってきたって言うところが、ちょっとひっかかる~。」とブーは不満気だった。


お店で、これ以上育ったらどうしようとつぶやいたら、「Lですね。」と言われたけれど、何年着れるかな・・・・。(^_^;)



ヨンジュンさん、華麗にバタフライができるもの。
泳ぐの得意なんでしょうね。(#^.^#)

あー、暑くなってきたこのごろ。

ヨンジュンさん、水着姿も見たいです。(^^ゞ




今日の画像: 家に先日咲いていたサボテンの花。並んでいる姿がかわいい。


2010/06/21 19:37
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

暑い日に。

Photo
こんばんわ。

今日から職場に冷房が入ると聞いていたので楽しみに出勤したのですが、やっぱりムシムシは変わらなくて、わずかに室温が下がって30度くらい??

この調子で地球は温暖化しているのかしら・・・・。

ただ、休憩室はPCなど無いので、ずいぶん涼しく感じましたが。


昼の休憩中、久しぶりに顔を見た新人。
早い夏休みをとっていたそうです。

そして何と豪華3泊4日の韓国旅行に行っていたとのこと!
友人と日が合わなくて、彼女のお母様が「韓国なら行ってもいいわよ!韓国に行きたいわ!!」と言われて同行・・・・。

「母も韓国ドラマ、好きなんですよ。
最終日のフリータイムに、一緒にいったツアーの人たち、ヨン様のお店に行きたいとガイドさんにいろいろ聞いていましたよ。
韓国では、まだヨン様、人気なんですね~。」

と言うでは無いですか。

「ツアーの人って一緒に行った日本人でしょう??」
思わず、つっこみ・・・。(^_^;)


ちょうどワールドカップの試合の日で、みんな真っ赤なシャツを来て通りで観戦していて、熱い応援をしていた話とか、
うれしそうに韓国話をしてくれるので、とても楽しかったです。

韓国、行きたいなぁ・・・・。


「わたしね、韓国ドラマ解からないの・・・・。ヨンジュンさんのことしか解からないのよ~。」



12月のイベント、来日されたニュースが見られるだけでもいいかな・・・・。でも、DA独占ニュースだったら困るなぁ。(^_^;)



今日の画像: もらったポスターは左から二番目。でも、恥ずかしくて貼れないの。この前で、着替えもできない~。
こっそり時々開けて見る・・・・。(#^.^#)


2010/06/20 11:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

行きたかった・・・。

Photo
こんにちは。

連日、なぜか毎日忙しく、何となく終わっていってた。
あっという間の一週間。
心の文化的活動をしていないため、活力なし・・・・。(-_-;)


で、とうとうブーは眼鏡を作る気になった。
念願の眼鏡○場・・・。

久しぶりの部活動の休み。
日曜日の今日は、友達と遊びに行きたいという。


昨日は朝から仕事・・・。


ブーは、相方と昨日、眼鏡○場に行ってきた・・・・。(>_<)

行ってもいいけれど、引き取りに私が行くから!!
と言っていたのに、お店の人が昨日中に取りに来てと言ったらしい。


「お店の中、ヨンちゃんだらけだったわ。
お店の人、誰もメガネかけていなくて、珍しいよね。
メガネかけていたの、ヨンちゃんだけだった。」

だって・・・。

そして、
「パパ、決死の覚悟でポスターもらっていたよ。」(^^♪


白いバックで、白いスカーフかけているヨンジュンさん・・・。(#^.^#)
相方の趣味は、これか~。


相方いわく、「だまっていたらもらえなさそうだったから、勇気を振り絞って言ってみた。4種類あるからって、適当に貰ってきた。」
そうな・・・。


でも、行きたかったよ~~。(>_<)

「まだ眼悪くなるだろうから、また行けるよ。」
とブー。


その頃まで、CMヨンジュンさんかどうか解らないよーー。(^_^;)




今日の画像: 瀕死のワイヤープランツ。挿し木したら、増えるの?そのままでも横から生えてくるのかな??


2010/06/13 20:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

忙しかった・・・。


こんばんわ。

ずっと続いていたお天気、とうとう今日は小雨が降りました。
常夏の職場は蒸し暑くて、不快指数マックス。(-_-;)


家を空けることの多い私、別宅のコニファーは枯れちゃった・・・・。
木なら長持ちするかなと思ったのだけれど、たまにしかやれないからと、水のあげ過ぎ?(^_^;)

今日は性懲りも無く、リーガスベゴニアのお買い得品一鉢購入。
実家のお花が手入れもしていないのに、ちゃんと咲くから大丈夫かなと・・・。


自宅のワイヤープランツも壊滅状態に近いの・・・・。(>_<)
見るたびに、「枯らさないでね。」とソヨンがささやくのに・・・・。

でも、わずかに残った葉だけ、先日土を足して、少し大きい鉢に植え替えて見たら、ちょっと元気になっていました・・・。

大きくなれるかな??


お手入れしてない私が悪いんだ~。

ごめんね・・・。
写真も撮れなくて。(T_T)


2010/06/08 20:13
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

メイキング?

Photo
こんばんわ。

今日はちょっと蒸し暑い、あっ、いつもか~、な職場でした。
例年よりは、楽な気はするのだけれど。


こんど一緒に研修に行く同僚。

昨年の研修&初ゴシレも行った彼女。
「この一年で、mariuさんのおかげで、結構韓流通になったのよ~。」
だって。

いやいや、すでにテサギ以降、韓国ドラマを見ていない私。
すでに子供の大きくなった彼女の方が、いろいろなドラマを見ているって。

現に、だぶってしまったブロコリマガジンを彼女にあげたのですが、
とっても喜んでくれました。

「この女優さん、〇〇に出ていたよねー。」と私の知らない情報も・・・。
(^^ゞ


その同僚が、言うのです。
「太王四神記のメイキング、メイキングじゃない~~。」

??はじめ、何を言っているのか解からなくて。

そのうち、ははぁーん。

そうだなーって、思う所が。

「ペ・ヨンジュンの素が全然写っていないもの。」と言うじゃないですか。

寝ている意外は、ぺ・ヨンジュンを演じている(?)ヨンジュンさんが写ったメイキング映像。
すでに、メイキングと言うよりは、作品?商品??と彼女は言いたかったのかなと・・・。


貸し出しているDVD、でも私はまだ観ていないのよね~。
買うことで満足している??




今日の画像: 昔、まだ小さかったフーに(今も小さいが・・・。)おしえてもらった、小判草。育って大きくなった実(?)のところ、ムシみたくてちょっと気持ち悪かったよ・・・・。(^_^;)


2010/06/07 23:51
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

2時間、500円。

Photo
こんばんわ。

毎日、良いお天気です。
さすがの今日は、曇り空でしたが雨が降ることはなくて・・・。

お洗濯物が乾くって、いいですね。


今日は、お休みでした。


夕食後、食卓の上になにやら黒い物が・・・・。(^_^;)




クワガタ???

「ねーフー、これって君らのおもちゃ?」とフーに尋ねると、
「違うよ!本物だよ、生きているよ!!」\(◎o◎)/!

なんと、我が家の食卓に、クワガタ虫さん、ようこそ・・・・。
ちょっと開けてあった窓からいらっしゃった様。(^.^)


プラスチックのディスポカップに入れて、ラップして、穴開けて。
明日、もうちょっと大きな虫かごに入れてあげる予定です。

フー、ウー、近所にはおたまじゃくしが、食卓にはクワガタ・・・。
シアワセなんだろうね~。



そんなフー、お風呂に先に入ったのだけれど、私が見に行くと何と!
洗い場のマットの上で寝ている・・・。(-_-)zzz

湯船の中で寝ている人は見たことあるけれど、洗い場のマットで行き倒れているなんて、ビックリ。
いっしょに先に入っていたウー。
「にいちゃん、寝てる。」といいながら全く気にせず・・・。当然かぁ。(^^ゞ


何とか洗って、あげたけれど、今度は居間で裸のまま寝ていたって。
月曜日の学校、疲れたんだね・・・。



お休みの今日、となりのとなりの町の映画館まで、3Dの前売り券を買いに~。

滅多に行くことのない映画館。
ウロウロするけれど、ヨンジュンさんらしき情報が無い!

ここで、コメント入れてもらって知ったけれど、確認は確かにしなかったし・・・・。

「あのォ、前売り券って今、何売っていますか??」
と、お店のお姉さんに尋ねたら、

「前売り券売り場は、向かいですよ。」とにこやかに教えてくださり。

行くと、あった!あった!!

ヨンジュンさんのリーフレット~。(#^.^#)

慣れない映画館ってばぁ。

「前売り券に付いていた特典はすでに無くなりましたがよろしいですか?3000円になります。」

親切だ。

えっ!?
3000円もするの??
無知な私、知りませんでした・・・・。

「そうなんですよ、高いですよね。でも、当日だと、3500円になるのでお得です。」

どこまでもさわやかで、親切なお姉さん。


家から往復約2時間。

2時間で、500円。
やっぱり、お得かな??(^.^)

帰り道は、自然ににやけて、ヘラヘラしながら運転していたことは言うまでもありません。(^^♪



今日の画像: 先月道を走っていて、一面の赤い花畑に驚いてパチリ。


2010/06/05 11:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イベントリハーサル。

Photo
こんにちは。

連日、良いお天気が続いています。
今年は、入梅が遅くて長雨になる予報・・・。

さわやかな陽気のあとにジメジメが来るかと思うと嫌だナァ。(^_^;)


ハナヨイベントのDVD、まだ2枚目しか見ていないけれど、
特典映像のイベントリハーサルのヨンジュンさんって、とってもステキ!!(#^.^#)

ちょっとハネた後ろ髪がかわいい~なんて思いながら見とれています。(^^ゞ

ステージバックのヨンジュンさんは、今回とっても具合が悪そうで、辛いのだけれど、そんな中、プロ根性でリハーサルをするヨンジュンさん、格好良すぎます。(^.^)


しかし、本番のステージバックでの周りの女性スタッフ!
ヨンジュンさんに触り過ぎ!! (-_-;)

ウンギョンさん、あんなに小さかった?



実は、来月無事に東京に研修に行くことにしました!(^^♪

ヨンジュンさんも見上げたであろうスカイツリー、見に行きますね。(^.^)




今日の画像: 麦畑は黄金色・・・・。そろそろ収穫です。


2010/06/02 20:01
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

おまつり。

Photo
こんばんわ。

連日、いいお天気が続いています。
気温も暑すぎず、過ごしやすいです。


昨日は、実家の方の地区の神社のお祭りでした。
結構大きなイベントで、たくさんお店が出されます。

仕事だった私は、昨日は新人係で、とうの新人が仕事が終わらないので一緒に居残り・・・。

20時に、「今、お祭りにつきました。」と相方からメールが入って。
帰り道なので、途中車を路駐して、(この日ばかりは無礼講??みたい。)神社で合流。

もう遅いので、帰路に向かいますがなにせ回り中、出店いっぱい!
キョロキョロしながらで、結構時間くいました。(^_^;)


人込みの中、わたしがウーを抱っこして、フーの手を引いて。
相方、ブーと仲良くクレープ・・・。(-_-;)

帰ってから、「あー、ブーが手をつないでお祭り歩いてくれた。嬉しかった。」と相方ニコニコ・・・。
中学生の娘と手をつないで喜ぶ父親・・・。


あのォ、私は重くて筋肉痛~。
KYな相方・・・。(^_^;)


いつも後悔するのが、イチゴ飴。
口の回りを真っ赤にして、おどろおどろしいフーとウー・・・。
いやになって結局私が食べるのね。(^^ゞ

お腹空かせた私は、初めてハシマキと言うものを買ってみました。
帰ってから食べたけれど、おいしかったよ。(^.^)
あたりのお店でした。


出店って、ハズレがあるからね・・・。


最後に買ったカステラ屋さんのおじさん、子供たちに試食をくれて、「ほい、オマケだ!300円分もオマケだ!えらいこっちゃ~。」と言いながら袋に詰めてくれて、
「ありがとうって言ってくれたからよ!」と気前が良かった~。(^.^)


短い時間だったけれど、楽しかったよ。
子供たちとお祭り、いつまでいっしょに行けるかな・・・・。



今日の画像: 職場の駐車場の回りの竹。
携帯、買いたいなぁ。今一番欲しいの、携帯??。


[1]

TODAY 214
TOTAL 1662305
カレンダー

2010年6月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブロコリblog