2012/05/11 23:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記③・・・。

Photo
こんばんわ。

何となく、いろいろあってPCから遠ざかっていました。
あっという間に、日が過ぎていきますね・・・。



ゴリラをあとにして、本当は目の前の公園には花が咲いていて、
お散歩と行きたかったのですが、何分天気が悪くて・・・。

そんな中、感のいい同僚が地図をみて、さくさくアックジョンの駅に向かって行きます。


アックジョン・・・・。
この辺りに、事務所が??
と思いながら、とにかく上司と同僚は駅までわき目も振らずに歩きます・・・。

ゴリラから10~15分くらいでしたか?

無事にアックジョンの駅に到着。


日本語の解からない駅員さんと、ボランティアの女性に行き先のホームを尋ねてみたり・・・。

何とか行き先を上司が読んで、ホームへ。

地下鉄に乗ったのです。


でも、漢江を渡る時は、地上(?)でしたよ。(^.^)


「あのマンション群の中に、むかし、ヨン様が住んでいたんだよね。」
と、上司。


電車の中でハングルの広告を見たり、行き先路線図を見ていたら、

男性が、
「私、日本語、少し勉強しています。どちらに行かれますか?」
と尋ねてこられました。

「景福宮に。」

「そうですか、それなら景福宮駅ですね。ここは○○・・・。
天気が悪いので・・・。でも、楽しんでください。」


と親切に教えてくださいました。


いざ、景福宮駅~。

ここでもまた、中国人と思われる女性に、「キョンポックン オディエヨ?」と道を聞かれて・・・・。

つい、

「5番(ゴバン)!!」と指差して地下鉄駅の出口を指すのですが、

ゴバンは、どうも通じませんでした。(^^ゞ

とっさに出るのは、日本語なんですね。



駅から出ると、目の前が景福宮~~~!!

壮大な眺めーーー。



なんですが、とにかく雨風が強くて、手前の門で挫折・・・。

よれよれで記念に写真だけ撮って、あっさり帰って着ました・・・。(^_^;)


ぜひ、お天気の時に再チャレンジしたいです・・・・。



で、天気も悪いので、観光は諦めてソウル市庁駅裏のロッテマー○へ。

上司は、ここで鍋に入れるラーメンを買いたかったのです。


私は、前日の免税店でお菓子とノリを買ったら、もうスーツケースはいっぱいで・・・・。見ているだけ。

と、試食をいろいろ・・・・。

ラーメンの試食、温かくて美味しかったです。(^^♪


コーヒーが飲みたくて、ホテルで飲む用に、
スティックのインスタントコーヒー、もちろん、taster's choice!を購入。

まわりは、とにかく大きなショッピングセンターでお土産用にいっぱい購入するお客さんばかりなのに、レジにコーヒーひとつ持って会計すると、

「ポイント ジュセヨ?」

と尋ねられました・・・。
現地民と思われたのかな??(^_^;)


「このコーヒー、むかし、ヨンジュンさんがCMしていたんだよ・・・・。」

なんとなくうれしい、私・・・・。(#^.^#)




今日の画像: お土産に、こんなのがあるんです・・・・。おいしかったよ。(^.^)



[コメント]

1.Re:初ソウル記③・・・。

2012/05/12 00:19 HASHIKO4104

こんばんは^^ プチお久ですね(^^♪

GWがあったり子育て中の若いオンマは忙しい><
ご家族で楽しい時が過ごせましたか??

ソウルの旅の様子、私は2年半位前なので懐かしく読ませていただいて
います。
景福宮は残念でしたね><
韓国ドラマで王宮物が好きな私は見学できてよかったんですが
物凄く広いところで次の機会にはぜひガイドを付けるといいですよ。

mariuさんと同時期に長女が行って4月の半ば過ぎに次女が友人と
二人で出かけましたがなぜか友人は韓国の人と思われるらしく
韓国語で話しかけられたり道を聞かれたりしたそうです。
お土産がそれぞれに韓国コスメでオンマは使いきれない(笑)

久しぶりのヨンジュンのお出ましにこの場が賑わっていますが、
奇蹟の遭遇は夢・・・新しい作品でお目にかかりたいですね(^^♪

いつか解らないけどこの次は絶対ゴリラにいくぞ~~!!!

コメント削除

2.Re:初ソウル記③・・・。

2012/05/12 00:43 ハリーママ

こんばんは ^^

やっと遊びに来ました♪

初ソウル記①~③までヨンできました♪

上司さんもさりげなく優しいよね ^^
ヨンジュンが住んでいたマンションも知ってらっしゃったんだ~

実は 私まだ韓国旅行していないのよ・・・・(><)
ヨンジュンに会える旅なら行きたいって常々思ってるんだけど
mariuちゃんの旅行記を読んでたら 行きたくなったよ

朝食のあわび粥も食べたい!!
もちろん「ゴリラ」でランチorディナーも行きたい♪
おトイレは 鏡張りなんだ~(^m^) 高矢禮もそうだったね♪
本当 ヨンジュンは ナルシスト!!かも!!笑

そして街の様子も楽しそう!!

ヨンパの前にパスポートだけは 更新したから そろそろ行けるかな?
韓国~♪ ヨンジュンが住む街ソウルに行きたいな ^^

コメント削除

3.Re:初ソウル記③・・・。

2012/05/12 18:37 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

景福宮、お天気悪かったのね。

それはとても残念だわ。

あそこ、ゆっくり時間とって見るとすごく

歴史も感じられていい場所なんだけどねぇ~

近いうちに再訪韓する?

コメント削除

4.Re:初ソウル記③・・・。

2012/05/14 12:35 ツインズ母

お久しぶりです^^
あ~なんか、イイですね(^.^)
韓国の旅でリフレッシュしてる感じがします。
出不精の私も、べつにヨンジュン関連、韓国じゃなくてイイのだけ
れど(笑)旅してリフレッシュしたい気分になってきました。

先週、心の旅DVDが届いたのだけれど、週末スポ少で忙しく、今
夜も同じく…で、まだ観てません><
明日くらいには…観られるかなぁ~(笑)

コメント削除

5.★HASHIKO4104 様へ

2012/05/14 20:18 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

2年半前のソウルには、ABのヨンジュンさんや、FSのヨンジュンさんがいらした
のでしょうか??
今回、にぎわっている街の中で、ヨンジュンさんはなかなか見つけれなかったけ
れど、感じることはできました。

ゴリラ、行ってみたかったので満足です~。
当初の、体重管理するお部屋??は、開かずの間みたいになっていましたが、
おしゃれな雰囲気で、韓国人の方たちも多く、ホッとしました。
ヨンジュンさんには逢えませんでしたが、本当にうれしかったです。(^.^)

景福宮は、本当に残念です~~。(T_T)
世界遺産も観ずに、もったいないーーーっ。
絶対にリベンジしたいです。

韓国、本当にコスメ多かったです。
私も、義母、義妹にBBクリームを買ってきましたよ。

長女さんも、次女さんも、気軽に韓国に行ける、この風土はまさしくヨンジュンさ
んがいらしたお陰と思います。

今度、いつ行けるかな~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ハリーママ様へ

2012/05/14 20:26 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

韓国、ソウルに行って着ましたよ!!
二泊三日といいながら、滞在時間は短くて・・・。
今度、もし行けるなら、ゆっくり行って見たいです・・・。(^^ゞ

この先、ヨンジュンさんに逢える旅って、なかなかむずかしくないですか??
行く気力、体力、金力のあるうちにトライすることをお薦めします。
絶対に、また行きたくなるから!(^^♪

ゴリラのトイレで、ムフフ笑いをしていたのは、私だけかも??
だって、総鏡張りのトイレ、二箇所も作るなんて!?
ヨンジュンさんらしい??

勢いのあるソウルの街、お祭り気分でしたよ。
ぜひ!!ハリーママさまも!!(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★ゆき☆様へ

2012/05/14 20:29 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

本当に!!
景福宮、残念です~~~っ。(T_T)
駅から出たとたん、広がる雄大なながめに、おぉーっと感動したものの、
雨風には勝てず・・・・。

今回はゴリラが最大目的でしたが、次回は、景福宮目指して行きたいと思いま
す。(^^ゞ

でも、いつ今度行けるかな・・・・。

ゆき☆様、コチュジャン、もらえましたか??

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★ツインズ母様へ

2012/05/14 20:34 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

韓国の旅ね、あっと言う間でした。
もっとゆっくり居たかった!!
お天気も悪かったし・・・。
未練残ってます。(^_^;)

旅してリフレッシュするには、家族と行ってはダメですよ。
家族と行くと、結局、旅先でも主婦していなくちゃいけなくて、とどのつまり、疲れ
ます・・・・。
ここ最近、主婦だけでランチとか、主婦だけで旅する方の気持ちが解かってき
ました・・・。(^^ゞ

私も、半年前に買った?ドリハイのメイキングをやっと観ていますから~。
(^.^)
なかなか、いつになったら時間ができるのかしら・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 119
TOTAL 1656093
カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog