2012/05/14 20:55
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

初ソウル記④・・・。

Photo
こんばんわ。

ここのブロガーさんたちの、楽しそうなソウル記がUPされそうです。
楽しみですね~。



ロッテマー○から、地下鉄に乗って、ホテルに帰った私たち。

taste'rs choiceのコーヒーを飲みながら、ブーのお土産を買っていなかったことを思い出します。

慌てて、街へ繰り出して~。


それから夕食は、サムゲタン!!


ガイドの呉オさんに教えてもらったお店です。


韓国の飲食店は、何年創業とか、古いお店だから安心ってことは無いの、作る人が変わったり、新しいお店になっちゃったりすることがあって、味が一緒とは言えない、そうです。


オさんにもらった名刺を持って、サムゲタン屋さんに。

ドラマに出て来るみたいな、小さなお店。


現地の若者がひとり、鍋をつついていました。


たどたどしい日本語のお店のオンマ・・・。
メニューは、ハングル・・・・。(^_^;)

上司の出番です!!
颯爽とサムゲタンを3個注文。

キムチチヂミを、勧められてそれも注文。


焼酎とマッコリで乾杯!!


グツグツと煮えたぎるお鍋が・・・。
ここに、ニンジン酒を入れて、ちょっと塩コショウ・・・。


オさんは、「中に入っている、ナツメやニンジン、食べないでくださいね。アクが付いていますからね。」

と言っていたのですが・・・。


同僚は、「でもね~、これおいしいよ!!」
と、ナツメと、やわらかくなった高麗ニンジンを食べてます。(^_^;)


「焼酎も、これおいしい!!
現地で飲むと、やっぱりおいしいねー。」

と、お酒もスルスル入ります・・・。

キムチチヂミも、「油っぽくなくておいしい!」と上司。


本当においしかった~~。(^^♪
お腹、いっぱい。
このサムゲタン、絶対にまた食べたいーーっ。



ホテルへの帰りのコンビニで、同じ焼酎1本Get!
1400ウォン!?

ペットボトルのお茶より安いです。(^.^)



荷造りして、交代でシャワーして、また字幕の無いTV見て・・・。
高麗ニンジンのお陰か、足がポカポカします!すごい~。



翌朝は、6時、ロビー集合です・・・。




今日の画像:コンビニで買った、焼酎。1本しか買わなくて、残念・・・。
もうちょっとお土産に買ってこれば良かったな・・・。(^_^;)



[コメント]

1.Re:初ソウル記④・・・。

2012/05/15 05:11 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

焼酎、飲める人にはいいよね。

安いし美味しいし。

サムゲタンも食べられたらいいけれど

私は食べないからホント損してるんだよね、きっと。

コメント削除

2.Re:初ソウル記④・・・。

2012/05/15 14:55 ツインズ母

こんにちは^^
嗚呼…誰か私に作って、サムゲタン(爆)
パックに入った温めるだけ、のヤツしか食べたことありません><
TVや料理雑誌で作り方を見るけど、材料(鶏肉丸ごと)がまず手に
入らないしね~><
なんとなくそれらしいもの、しか食べてないのが切ないわ><

昨夜、スポ少が終わって帰路についたのが7時半。
校庭の花壇見ながら、子供が突然言う。
今度ヘチマ植えるから、コレ(プラスチックの小1~2で使った鉢)
持ってきてって!
また、使う直前に言うかぁ><
それにしても、学校もいつまで使うのか教えてもくれず、去年使わ
なかったから、捨ててしまった子もいるらしい。
ウチもそろそろ処分しようと思ってた。
危なかった~><

コメント削除

3.Re:初ソウル記④・・・。

2012/05/15 16:32 HASHIKO4104

こんにちは^^

楽しかった初ソウルの旅・・伝わってきますヨン(^^♪

みなさんそれぞれの楽しみ方があっていろいろ参考にもなりますね。
私も今度はヨン友さんと一緒に行きたいなぁ。

前回はヨンジュンがらみ無しで行ったので~~あ・・仁寺洞のパーク
ボフには行ってヨンジュンの冬ソナに使ったコートなどは見て
来ましたね。その上の階に南怡島のいろいろが展示してあって
そこにユジンとチュンサンが雪だるまを作ってポッポしたところが
作ってあって一緒に写真を撮ってきました。

楽しい旅行記をヨンでいるとまた行きたいで~~す(^o^)/

コメント削除

4.Re:初ソウル記④・・・。

2012/05/15 19:50 pansys

おかえりなさ~い(*^。^*)
楽しかったでしょ!初韓国旅行~!

私はサムゲタンは食べる機会がなかったんです~^^;
体験できなかった事は、次の旅行で!と思っていますが
次の予定はいつになるかわからないですけどね~!
でもそれも楽しみです(*^。^*)

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2012/05/16 10:53 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

そっかー、ゆき☆様、お酒もお肉も苦手でしたものね・・・。
鶏のスープもダメ?
ガイドのオさんは、スープに栄養が出ているからって言っていました。

焼酎は、ドラマでよく飲んでいる小瓶の焼酎を飲みたい!と同僚が言うの
で注文したの。このclassicってやつ上司曰く、飲みやすくておいしいって
言っていました。ほかのちゃみするなら、通販とかにあるけれど、これは
無いの。現地限定??

また、行きたいよ~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★ツインズ母さまへ

2012/05/16 10:58 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

参鶏湯、本当においしかったです!!
実は、骨付き肉、それも丸ごとなんて苦手意識が強くてね・・・。
高麗人参もうーーーんって感じだったのですが、すっごくおいしかった。
(^^♪
この参鶏湯食べに、また韓国に行きたい!!って思うくらい。(^^ゞ

家で作るって言っても、高麗人参はどうするの??
上司も鶏の切り身で作っても、いまいちだったと言っていましたが・・・・・。

子供ねー、持参品は早めに教えてほしいですよね。
植木鉢、本当に何年も前のなんて、無いうちがあってもおかしくないです
ね。困るわ~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★HASHIKO4104様へ

2012/05/16 11:05 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

そっかー、仁寺洞にパークBOFがあるのですか??
知りませんでした。
ヨンジュンさんゆかりの地といっても、ゴリラ・・・、くらいなのですが、とに
かく初めてのソウルで、同僚がドラマ好きだったので、「この街角でだれそ
れと、誰々がチューしてた~。」などの解説つきでした。(^_^;)

空港から一緒でしたご家族の奥様が、ドラマツアーのオプションを希望さ
れていましたが、ガイドさんは、時間がかかるのと天気が悪かったので、
悩んでいましたね。
ドラマツアー、まだまだ行く方がいらっしゃるのですね。

この参鶏湯、本当においしかったの。
これを食べに、また行きたい~。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★pansys様へ

2012/05/16 11:09 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

pansysさまは、訪韓されて一年ですよね??
日が経つのは、早いわぁ~。

景福宮もちゃんとまわっていないし、この参鶏湯はまた食べたいし。
今度、いつ行けるかな??
ハングルも解るようになったら、もっと楽しいでしょうね。
学習もしなくては・・・。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 102
TOTAL 1655701
カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブロコリblog