2010/10/03 11:29
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

曇り空。

Photo
こんにちは。

今朝、ブーを部活に送っていく時には、青い空も見えたのですが、どんどん雲が広がって、今はすっかりグレーです。

窓を開けると先日から、キンモクセイの香りがいっぱい・・・。


キンモクセイ、甘くていい香りです。(^.^)


昨夜は、相方が出張から帰ってこないので、あれ?泊まりだったかしら??と思って電話をしてみたら、「あっ、今ラーメン食べて帰ろうかと思って・・・。」・・・・・。(-_-;)


夜中の1時だよ。
何の連絡も無いなんて~~。

心の狭い私は、ブチッと電話を切りました。


子供がしては困る行動は、親としてしてはいけないと思っている私。


育ちが解るってこういうことね・・・・。(^_^;)




そんな相方、9時に起きてきて、いなくなったと思ったら、また布団に逆戻り。


(-_-;)(-_-;)(-_-;)・・・・。


こんなもんですかねぇ、これが普通??


フーとウーは、そんな事情を知らずに、「遊ぼ~~。」と新幹線の箸(ハシ鉄って書いてあったわ。)をお土産にもらって、ご機嫌さんです。
(^_^;)



お空は、日曜日に愚痴っている私をみているのね・・・・。(^^ゞ



昨日ブーとの会話。「マンガとか二次元の男子を格好いい~って、現実との境が無くなって、溺れちゃうひとのこと、『腐女子』って言うんだよ。」

「それって、お母さんがヨンちゃん好きなこと言っている?? でもヨンちゃんは二次元じゃなくて、現実の世界の人だから、いいよね??」

・・・・・。

「おばちゃんだけど、『女子』でいいの?『腐ババァ』??」 
なんとも、危険な会話でした・・・。(^^ゞ




今日の画像: ニラの花。ニラ畑は、真っ白のポンポン見たいな花が揺れていて、かわいいよ・・・。



[コメント]

1.Re:曇り空。

2010/10/03 16:29 きょこまま

mariuさんヾ(´▽`*)ゝこんにちは~☀
すっかりご無沙汰してしまってます~(*^^*)(_ _)

金木犀が咲いているんですね~。
最近お散歩もしていないので、金木犀が咲いてるかどうかも分かりません^
^;

山育ち・・・・金木犀が咲くと、山でキノコが出てるね~と会話になります^^

『腐女子』家にも一人いるわ~(^^;)
私たちは実在する人だから当てはまらないと思うわけれど・・・
ホント危険な会話(爆)

こちらはまだ日中太陽が差し込むと部屋の中は暖かく、扇風機が必要です。
でも夜 窓開けっ放しでねたら流石に明け方は冷えたようです^^;

Mはまだ学校へTシャツに、登校のときだけ長袖を羽織って行きますが、
学校では半袖で過ごしているようで、我が家の衣替えはまだまだ先になりそ
うです。

ニラの花・・・・こうしてみると綺麗ですね~(*^^*)
ニラ畑だと真っ白で見事ですね~(*^^*)

前のお花、もしかしたら「花かんざし」かもしれません。
お花を触った感じカサカサしてドライフラワーにも良いみたいです。

暖かくしてお過ごし下さいね~(*^^*)

コメント削除

2.Re:曇り空。

2010/10/04 15:15 ツインズ母

こんにちは!
心、狭くないです!
私もそんなことがあったら同じ行動します^^
ウチの夫は元々帰宅時間が遅いのだけど、その遅い時間を過ぎても
連絡が無いと、そこから精神的に体調がおかしくなってくる。
だから、一応10時をメドに^^そんな時間まで働かせるなんて訴
えてもイイくらいだ!と思うから、こちらからメールか電話します
^^
そうしないと、こっちの体が持たないもの><
子供は親の背中を見て育つ。
私も、いつも夫に言ってます。
夫が子供の態度に怒ったりするたびに、貴方ソックリよ、って^^
子供は悪いところだけはしっかりマネをする><

金木犀、先日道を歩いている時に、あれ?と…微かな匂いを感じた
と思ったら、今日は窓を開けると凄く香ってきます^^
私も好きです^^

コメント削除

3.★きょこまま様へ

2010/10/04 19:29 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

お散歩、なかなかできませんね~、私も。

きょこまま家、いろいろ大変そうですものね。
でも、この季節お散歩など身体を動かすことは大事ですよ。
寒くなったので、皮下脂肪がイヤでも貯まろうとしますので・・・。(>_<)

扇風機は、先日とうとう片付けました。
フーはさすがに長袖Tシャツに長ズボン・・・。ズボン、まだ履けました。

涼しくて、過ごし易い日が続いています。
空気の清んだ感じがいいです・・・。

『腐女子』、実は先月から図書館で借りて「日出ところの天〇」というマン
ガをブーと読み出しまして。(成り行きは、ブーの社会の教科書にこのマ
ンガの表紙が載っていたからなのですが・・・。時代は変わりましたね。)
そこからなぜか『腐女子』の話に・・・。(^_^;)

聞いて、やばいと思うあたり、ボーダーラインなのかもしれません。
(^^ゞ でも、ヨンジュンさんへの愛は真実です~~。

キンモクセイの花、色も香りも好きです。
控えめな花なのに、香りがステキ・・・。カサブランカの香りは苦手です
が、キンモクセイの香りはけむっても辛くありません。(^.^)

「花かんざし」というのですか??確かにカサカサしたお花でした。夕日
の中で撮ったので、黄色っぽく写っています・・・。

ニラの花、本当にかわいいの。で、しつこくまた来年咲くんですね~。
肥料をやっていないので、固くて食べれないけれど、花は咲くんですよ。
丈夫ですね。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010/10/04 19:38 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

出張ね、この二日前にも同じ大阪に出張で、その時は0時前には帰って
きたんですが、土曜日と言う開放感か、まったく連絡無く午前様・・・。
やっぱり、許せませんね~~。電話しなかったら、もっとハメ外して遅く
なっていたんだろうな。
待っているとイライラしてくるでしょう、で、帰ってきても私も相手も面白く
ない・・・。悪循環です・・・。(^_^;)

結婚して一緒に住むようになって、なんで女ばかりが待っていなくちゃイ
ケないの??と大変不満で。お付き合いの頃なら、時間や約束を守らな
いってだけで別れられたのにね。

昔は、携帯なんてないから用事があったら会社に連絡とかするじゃない
ですか。そうしたら、もう帰りましたとか言われて・・・。

「俺を信用していないのかー。」って言うけれど、信用される行動とった
の??って思っちゃいます。あ~~、また愚痴っちゃった・・。(^^ゞ

ヨンジュンさんの爪の垢煎じて飲んで欲しいわぁ。(-_-;)

キンモクセイの香りを思い出して、クールダウンしますね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 294
TOTAL 1271648
カレンダー

2021年2月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブロコリblog