2010/11/29 19:46
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

らららららららんらん・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、雷がなり寒い雨がずっと降っています。
でも、雪にはならないの。
もっと寒くならないと・・・。


職場の休憩室に、だれが置いて行ったか女性週刊誌が一冊。

「mariuさん、ほらヨン様出ていますよ。」

と同僚らは親切に教えてくれます。

「ヨン様、12月に来るんだってね~。」

とか・・・。


「知っているよ、ありがとう。」と言えば、

「さすがmariuさん!何でも知っているんですね~。」って驚かれます。

PCの中ではかなり無知な方なのですが、私の回りにいかにヨンジュンさんを理解していない人が多いかって、・・・・。(^_^;)

でも、否定はされないのでそれは助かっています。(^.^)



今日は、朝から通勤時の頭の中のBGMは、♪らららららららんらん~
です・・・。(#^.^#)

いつ見られるかなぁ。
今まで、VHSの録画は貸し出していたのですが、これからはDVDもお貸しすることができます。

貸して、みんなの絶賛する声が私の楽しみなのです・・・。(^^ゞ


2010/11/28 21:00
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

鍋奉行。

Photo
こんばんわ。

あっという間に日が過ぎていきます。
昨日は仕事だったけれど、今日はお休みでした。

あいにく、ブーは期末テスト期間で、出かけようにもブーを置いていくわけには行かず、今日は図書館とスーパーに買い物に行っただけでした。(^_^;)


図書館、意外にも勉強をしに来ている学生さんいっぱいいらっしゃって。
昔は、家で勉強していても夏は暑いから、冬は寒いからといって冷暖房完備の図書館が絶好の勉強場になっていましたが・・・。


私は、相変わらず朝の通勤ラッシュ、信号待ちでの読書になりますが、本があるとイライラせずに済みます。(^^ゞ

この調子で、DSを買ったらハングル覚えられるのじゃないかしら??と甘い夢をみたりもしてしまいます・・・。(^^ゞ



それからスーパーへ。
ちょうど15時過ぎ、小腹の空いた頃に行ったので大変でした。

相方、ブー・フー・ウーがそれぞれ好きな物をカゴに入れるのでとんでもないことに!!(-_-;)


おやつにネギトロ巻き、398円、まぁケーキを買ったとしたら有りかぁ。


今晩の夕食は、お鍋でした。

今日は、豆乳鍋にしました~。
チゲなど辛いものは、子供がいるので家では無理・・・。

白菜、ネギの心配が無いので、大変助かります。
今日は春菊もストックされていたので、恐いもの無しでした。(^.^)


実は、私は鍋奉行なのです。
亡くなった実父は、外でいろいろな料理を食べては、コツや作り方を聞いてきて自宅で披露していました。

そんな父は当然、鍋奉行でした。


私が、婚家で初めて鍋を食べた時に、その段取りにあっけにとられたのです。

それ以来、鍋や鉄板焼きは私が仕切っています。(^_^;)



でも鍋奉行は、ゆっくりと食べることは出来ないの・・・。


ヨンジュンさんも、鍋奉行だと思うナァ~。(#^.^#)
チゲ奉行??




今日の画像: ストックから。最近写真を撮っていないなぁ。朝、いいなと思った風景もカメラを携帯していなくて撮れず、昼には曇ってしまってダメだ~ってことが多いです・・・。(^^)


2010/11/27 00:23
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

雑誌の見出し。

Photo
こんばんわ。

一週間は、本当に早いです・・・。
もう週末・・・。

今日は、昼食後から腹痛があって、超不調でした。
何だか食べ合わせが悪かったようで・・・。

昨日今日と、休肝日です。(^^ゞ



今週、シンガポールに旅行に行っていた義父が今日帰ってきて。
私と相方へのお土産にとワインを二本いただいた。

こっそり飲んでいるのは、バレバレ・・・。

しかし、二本ともアメリカ産。(^_^;)


まぁ、シンガポールにワインってイメージじゃないものね。(^^ゞ

後はお決まりのストラップに、キーホルダー。

マーライオンを見て、ブーは「エビフライみたい!」と気に入った様子。
エビフライ・・・?


とにかく久しぶりに会う祖父と、お土産に子供たちは浮かれっぱなしでした。(^.^)




さっき新聞を読んでいたら、雑誌の宣伝見出しについ・・・。
「ヨン様、人気落ちの・・・」などと書かれていて。

ひどいナァ・・・。

先日も、「韓流、Next Generation・・」なんて書いてあったり・・・。


ヨンジュンさんは、いつもいつも最高なのに~。(>_<)


こういう見出しを一般の方は鵜呑みにするから、嫌なのよね・・・。




「ドリーム・・・」の公式ツアー。
一泊二日で11万円ほどするのね・・・。

懲りずに、ツアー組んじゃったのね・・・。(-_-;)



家族写真プロジェクト、これもお金いるのかな・・・。
先着順ですって・・・・。(^_^;)


お金と時間がかけれない家族なんで、今回のいろいろ発表は、気持ちが沈んじゃいますね・・・。(T_T)




今日の画像: 前にもUPしたかな・・・。ゴシレが休業で、雑誌は色々書いていて・・・。ミサイルニュース、怖いですね・・・。ヨンジュンさんも気をもんでいらっしゃることでしょう・・・・。


2010/11/23 03:05
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

TVみて思うこと。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝は曇りでしたがそのあとずっと雨です。


午前中、チラッとTVを付けましたら宇多〇さんが出ていました。
活動休止の理由が、「人間らしく生きて見たい(?)」だって・・・。

家賃がいくらか知らないし、自分がどれだけ使っているのか、帳簿なんかも付けてみたい・・・。

それが活動休止の理由の一部。


う~ん、彼女は15歳から仕事をしてきたので、この意見には同意できるなぁ、なんて思って見ていました。

でも我が家、ヨンゲル係数以外、家計はけっこうどんぶりなんですが・・・。(^^ゞ


ヨンジュンさんは、家賃がいくらか知っているのかな・・・。
知っているよね??(^_^;)



別の番組。
数日前、夜の情報番組にサッカーの中〇さんが出ていました。
日本あちらこちらを旅して、伝統工芸を見てまわっているのですって。

二年前、ヨンジュンさんをチャリティサッカーに招待してくださった彼。

う~ん、ハナヨ読んだのね・・・・、と思いながら見ていました。(^.^)



どんなTVをみても、ついついヨンジュンさんと重ねて見てしまうのよね・・・。(#^.^#)



今日の画像: お山のてっぺんの雲が晴れるのを待っていたけれど、まったくダメで・・・。でも、この写真からもう少ししたら、曇って全く見えなくなっていたから、まだ、ラッキー。(^_^;)


2010/11/20 19:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

やってしまった・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は朝から仕事でした。

ブーは、期末試験の前だけれど、剣道の大会があって朝からお弁当持ってお出かけ。

今日は、高速通勤、と割り切ってお弁当を作っていざ出勤。


高速道路にのるときに、「ETCカードが使えません」ってアナウンスが・・・。
???あれ、ちゃんとカードを入れたのにと思いながら、高速走って、降りた所で事情を話し・・・。

「あー、解かりました。このカード、10月で期限が切れていますよ。」
と、優しくおじさんは教えてくれました・・・。


ETC、カードがきちんと入っていなくてのる時にバーが上がらなかったり、今年も何回か事件を起こしていて・・・。(^^ゞ

公団の方にご迷惑をおかけしました・・・。m(__)m



職場に無事着いて、しばらく仕事をした所で携帯電話がそういえば昨日カバンの中見つからなくて見ていなかったな、と思い出し。

見たら、「今日の試合は、集合時に剣道着を着てきてください。」ってメールが・・・・。

その後、ブーを送って行った相方からのブーイングメール・・・。(>_<)
ブーだけ制服で来ていたらしい・・・・。

だって、主婦は携帯電話、携帯して常にメールチェックする暇は無いんだもの・・・・。(-_-;)


秋晴れの晴天の中、週末仕事をしながら、晴れない気分で過ごしてしまいました・・・。(^^ゞ




12月のイベント、どう考えても参加は困難・・・・。
だってね、15日がフーの懇談会、17日がブーの懇談会、19日が法事・・・。ちょっと休みを頼める状況じゃ無かったです・・・・。(T_T)




今日の画像: 秋の雲。フーに教えてもらって『ひつじ雲』だと思っていたら、先日ラジオで、『いわし雲』って言っていたよ・・・・。(^_^;)


2010/11/16 02:34
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

イライラの元…。

Photo
こんばんわ。

今日は、ちょっぴり寒いです。
でも、まだまだ雪のにおいはしないです・・・。


PCを開けいつもの公式チェックに。
なんと、高矢禮の淋しいニュース発見・・・。

地方にいる悲しさ、たった一度しか行け無かったよ・・・。
お弁当クラスの、庶民にはとても高嶺の花だったもの・・・。

残念、無念・・・・。(T_T)



一昨日、ブーは級友とその母親に連れられてカラオケに行ってきました。
後から聞いたら、母親は送迎のみで、受付から清算まで子供たちだけでしてきたとのこと。

なにぃ~~!?

中学生がカラオケって、〇〇ちゃんのお母さんが付いて行くからまぁ仕方がないかと思っていたのだけれど、それでは話が違う!

で、職場で若者たちにリサーチ。

「中学生って、カラオケに行ってもいいの?」

返事はこう。

「行きましたよ。自転車に乗って。
先生には、言いませんよ。叱られるから。」

「別に、カラオケぐらいいいんじゃない?映画とかも友達と行ったよ。」

とか・・・。

私の感覚では、何となく許せないのだけれど、みんな肯定的・・・。
まぁ、いいか・・・。隠れて行くようになるのも困りものだし。

何となく腑に落ちない結末・・・。(-_-;)



こう寒くなると、家にいるとイライラします。
原因は、引き戸。

我が家の人々は、部屋の引き戸の閉め方がとにかく雑で。
開けっ放しのことが多くて多くて・・・。

ぱぁーんとはねてまた少し開いちゃったり、
フー、ウーならば、「戸を閉めなさ~い!!」と大きな声で言えるのだけれど・・・。

とにかく、この寒さに居間や台所の戸をきちんと閉めないことが許せな~~い。(>_<)


ヨンジュンさんだったら、サラリとかわしてうまく閉めて貰うんだろうなぁ・・・。(^_^;)




今日の画像: イチョウの黄葉。フーといっしょに車に乗って、紅葉した街路樹を見て、「なんで葉っぱは恥ずかしいんだろうね。」と尋ねると、

「照れているんだよ。褒められたんじゃない?」

とかえってきた・・・。


小2のフー。
まだまだかわいいよ。(^.^)


2010/11/14 01:35
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

散財・・・。

Photo
こんばんわ。

一週間、あっという間に経ってしまいました。
この間、PCを開けてそのまま何度も睡魔に負けて・・・。

起動するのに時間がかかりすぎるので、待ちくたびれるのです。


ちょっとでも軽くなるかと、メールや写真を削除するのに、今日は30分費やしました。(^_^;)




先週は、大手ショッピングセンターの特別ご招待会というセールで散財・・・。

いつもの医薬品2割引で、風邪薬やビタミン剤、胃薬をGet。

その他、家庭用洗剤やシャンプー、コンディショナー。
SDカード等々・・・・。
たいした大物は無かったのですが、財布の中は淋しくなりました。(^^ゞ


今日は、地元ショッピングセンターのリニューアルオープンで散財・・・。

これまた、大した大物は無いのですが、財布はいっそう軽く・・・。

特売のお肉等々・・・。
何せ9人分ですから。

レジでお会計にびっくりすること、しばしば・・・。(^_^;)



あ~、ネットでDVDや本やCDや、大人買いしてみたい・・・。(^.^)


そんな私、まだ冬ソナ、ポチッとしていません・・・。
もうそろそろしなくちゃね。(^_^;)



今日の画像: ストックから。夕焼け。写真の整理をしながら、撮った日のことはよく覚えているんだナァ。


2010/11/08 18:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

学校行事。

Photo
こんばんわ。

前回のカキコからあっという間に一週間が経ったのですね。
私的には、三日間ほどしか経っていない気分ですが・・・。(^_^;)


昨日は、良いお天気。
フーの学習発表会でした。

ちょうど仕事がお休みの、フーの大好きな義妹にまで
「見に来てね~~。」と言ってフーは学校へ。


義妹も小学校卒業以来、久しぶりの登校(?)になりました。


すごいのは、当時二年生の担任だった先生が、教頭先生になって再赴任されているのですが、義妹を見て、「二年生の頃の面影があるわぁ~。」と言われたとのこと・・・。

学校の先生って、大変ですね。(^.^)


体育館の遠くで、劇のナレーションをするフー。
大きな声で、セリフを言っているのを見てちょっとうるっ・・・。
年かなぁ・・・・。(^^ゞ

我が子、がんばっていました~。(#^.^#)



そして、バザー。
各ご家庭の遊休品が集められています。

フーは、ぬいぐるみを今日来てくれた義妹のために買い、
ウーは、「かわいい~。」とクマのマスコット付きのタオルセットを欲しがり・・・。

そして私は、あても無くボーっとお茶碗を見ていたのです。

有田焼、古伊万里、渋い和食器セットで100円、200円・・・。
いらないんですよね・・・。
物が有り余っているんでしょうね、どちらのご家庭も。



そんな中、ふと眼にとまった青い彩色のテディベアのカップ&ソーサー二客組み。

カップの裏を見れば・・・・。
えっ?
あれっ??

もしや・・・・。
説明書をみて確信。「大倉陶〇」

ちゃんと箱付き。

これって、二客で『10000円』はするんじゃない!?

子供さんの出産祝いにでもいただいたのかしら・・・・。

カップ&ソーサー二客組み、バザーでは『100円』のシールが・・・・。
「100円なんだから、悩まずに買えば?」と相方が言うのでお会計へ。


「使い道無いかもしれないけど~、これ買ったら10000円はすると思うのよね・・・。」

というと、バザー係のご父兄が

「いいわよー。来年の家庭訪問にでも使ったら?
それに、価値の解かる人に持って行ってもらうほうがいいじゃない。」


金の縁取り、やさしい白地に青の濃淡のテディベア・・・。
とってもお得感満喫しましたよ。(^.^)



今朝のラジオから、
「冬ソナ」って言葉が出てきて。

各務原市って、春川市と姉妹都市(?)なんですって。
だから日本一キムチのおいしい街ってキャッチフレーズだそうです・・。




今日の画像: 久々のお山。山稜は白く雪・・・。


2010/11/01 19:18
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

ひとりごと。


こんばんわ。

今日から11月です。
もう二ヶ月後の今日は、おめでとうなのねとシミジミ・・・。
早いなぁ~。

今日は、昼頃から雨が降ってきて、暗くて寒くて・・・。

雨は、雪よりも嫌いです・・・。



30日は義母の誕生日でした。
30日は、相方がケーキを買ってきてみんなで食べて。
昨日は、嫁いだ義妹がケーキを持ってきて置いていったので、みんなで食べて・・・。

ちょっと腹回りが大変気になります。(^_^;)
まぁ、9等分なんですが。


お昼の休憩時間。

「私のねぇ、悩みなんて、12月のヨンちゃんのイベントどうしようかとか、勤務の希望をどうしようかとか・・・、そんなことなのよねぇ・・・。」

とつぶやいて・・・。


公開収録イベントって言うことは、またDVD出るのかしら??
それともDA、独占なのかなぁ・・・・。


歌も歌わない、演技もしないヨンジュンさんって・・・・?
ほほえむだけなのかな・・・。

それが全部ならうれしいのだけれど、
3時間半を何分の一に分割されるでしょう? 


何となく気持ちが前向きにならない私・・・。

冬場のトンボ帰りは辛いもの・・・・。(>_<)



先行予約、あせらずにギリギリまで悩もうかと思ったり・・・。


すっきりしない一日でした・・・・。


[1]

TODAY 139
TOTAL 1673769
カレンダー

2010年11月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog