2010-11-23 03:05:33.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

TVみて思うこと。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝は曇りでしたがそのあとずっと雨です。


午前中、チラッとTVを付けましたら宇多〇さんが出ていました。
活動休止の理由が、「人間らしく生きて見たい(?)」だって・・・。

家賃がいくらか知らないし、自分がどれだけ使っているのか、帳簿なんかも付けてみたい・・・。

それが活動休止の理由の一部。


う~ん、彼女は15歳から仕事をしてきたので、この意見には同意できるなぁ、なんて思って見ていました。

でも我が家、ヨンゲル係数以外、家計はけっこうどんぶりなんですが・・・。(^^ゞ


ヨンジュンさんは、家賃がいくらか知っているのかな・・・。
知っているよね??(^_^;)



別の番組。
数日前、夜の情報番組にサッカーの中〇さんが出ていました。
日本あちらこちらを旅して、伝統工芸を見てまわっているのですって。

二年前、ヨンジュンさんをチャリティサッカーに招待してくださった彼。

う~ん、ハナヨ読んだのね・・・・、と思いながら見ていました。(^.^)



どんなTVをみても、ついついヨンジュンさんと重ねて見てしまうのよね・・・。(#^.^#)



今日の画像: お山のてっぺんの雲が晴れるのを待っていたけれど、まったくダメで・・・。でも、この写真からもう少ししたら、曇って全く見えなくなっていたから、まだ、ラッキー。(^_^;)



[コメント]

1.Re:TVみて思うこと。

2010-11-23 08:04:38.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

私はテレビ見てなかったけれど

その内容のコメントは読んだのね。

確かに学生の頃からちやほやされて

大人になって何も知らない…では困ることに気付いた

それはとても良いことだよね?

きっとまた違った経験をして良い楽曲を手にして

戻って来てくれるよね?

JOON、金銭管理はしっかりしていると思うよ?

ただ金額の桁が私達と違うだけぇ~かと。(^_^;)

コメント削除

2.Re:TVみて思うこと。

2010-11-23 11:45:36.0 ツインズ母

こんにちは!
宇多☆さんの報道見ながら、私もうんうん、と頷いておりました^

27歳の頃、私も煮詰まってました^^
会社の中でもお局様候補になったりとか^^
その年新人が多く入ってきて、新人類(今この言葉って…無いか^
^)が複数になると、先輩(私)の助言は完全無視されるし><
30歳を前に、自分の人生考えたな^^
高校時代からの友人グループがやはり、同じく…という感じで、会
社の場所が近くだった友とは会社帰りにカラオケ行ったり、あの頃
は同じ年の友達とよくつるんでグチり合ってました^^
その時初めて、というかその時一回だけ、占い師にみて貰ったの。
誰か、知らない人のアドバイスが欲しかったのよね^^
そうしたら、一年会社で頑張ってみて、それからもう一度考えた
ら…と言われ、一年ウダウダとしてみて、結局私は井の中の蛙、井
戸から飛び出して別な環境を知るのもイイ、と思って会社を辞めま
した^^
そうしたらね、税金とか保険とか、全部自分でしなきゃならないで
しょ?
その後一人暮らしもして…
宇多☆さんじゃないけれど、初めてその時そういうこと経験して…
それで良かったです^^
皆悩みを抱えて、大きくなる!
宇多☆さんも、一度スッキリしてみると良いよね^^

コメント削除

3.Re:TVみて思うこと。

2010-11-23 12:38:06.0 歌姫ちゃこちゃん

mariuさん♫ こんにちは~☀

ああ・・・良い風景を毎日見て暮らしてるんだね~♫ お子様たちは きっ
と 伸び伸び良い子に育つだろうな~♫

mariuさんは 今年はイベント参加できるの?? まだ小さいお子様の
お母様だから・・・東京までは大変なのかな・・・??

もし 東京まで来れたら またお会いしましょうね~❤ (^O^)/

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2010-11-23 23:49:07.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

彼女の歌ね、15歳のデビュー曲、とってもビックリしました。
すごく難しくて、絶対カラオケでは歌えない~。(^_^;)

結婚、離婚、病気にもなっていたし、いろいろ楽な人生ではないの
でしょう・・・。
自分をみつめれるって人、そう多くはい無いんじゃない?
そのへんが、ヨンジュンさんとつながる(?)の。

まぁ、お金に余裕がないと出来ないチャレンジだけれどね~。
確かに、ヨンジュンさんはしっかり金銭感覚あると思うね。(^.^)

怖いのは、ヨンジュンさんも同手口で身を隠しちゃうこと!!
それだけは、勘弁・・・、と思ってもみていました。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★ツインズ母さまへ

2010-11-24 00:08:09.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

彼女の生き方も壮絶ですよね~。
すごく若い頃からかわいいし、才能があって言う事ないような人生
と思いきや、いろいろあったもの・・・。
がんばってほしいです。(^.^)

人生、何もかも思うように行かなくて煮詰まった気分になることっ
てやっぱりあるのね・・・。
今から思えば、まだまだ青い(?)けれど、私もあの頃はそれでも
一生懸命だったの・・・・。(^^ゞ

今の仕事に出会えたこと、ヨンジュンさんに出会えたこと、一応相
方と、かわいい子供たちと会えたこと、それぞれ人生において重大
なできごとです~~。
まだまだ成長途上だけれど、お陰でがんばれます。

ツインズさまも、いろいろあったのですね~。
仕事って、みんなが同じ温度で向かわないと、ひとり浮いても沈ん
でもやりにくいし、辛いのよね・・・。

新人類、今もいっぱいいるわよ。(^_^;)
新人類100人の村で自分ひとりだと、やっぱり負けちゃうよ。

随分、自分も旧人類になったなぁと実感させてくれる種族のことよ
ね・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2010-11-24 00:14:57.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

子供たち、この環境だけで育つと、この風景がとってもきれいって
ことに気付かなくて・・・。(^_^;)
贅沢な風景であることに気付けるよう、育てていきたいです。
(^.^)

イベントね、ちょうどその週、小学校中学校の懇談会と、法事があ
ってね・・・。これ以上職場で希望が言い出しにくい・・・。
もう、あきらめちゃった。
学期の始まり、終わり付近でのイベントは、ちょっと都合がわるい
です。

歌姫さまのイベント情報を楽しみにしていますね。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 45
TOTAL 1674584
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog