2010-11-08 18:50:18.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

学校行事。

Photo
こんばんわ。

前回のカキコからあっという間に一週間が経ったのですね。
私的には、三日間ほどしか経っていない気分ですが・・・。(^_^;)


昨日は、良いお天気。
フーの学習発表会でした。

ちょうど仕事がお休みの、フーの大好きな義妹にまで
「見に来てね~~。」と言ってフーは学校へ。


義妹も小学校卒業以来、久しぶりの登校(?)になりました。


すごいのは、当時二年生の担任だった先生が、教頭先生になって再赴任されているのですが、義妹を見て、「二年生の頃の面影があるわぁ~。」と言われたとのこと・・・。

学校の先生って、大変ですね。(^.^)


体育館の遠くで、劇のナレーションをするフー。
大きな声で、セリフを言っているのを見てちょっとうるっ・・・。
年かなぁ・・・・。(^^ゞ

我が子、がんばっていました~。(#^.^#)



そして、バザー。
各ご家庭の遊休品が集められています。

フーは、ぬいぐるみを今日来てくれた義妹のために買い、
ウーは、「かわいい~。」とクマのマスコット付きのタオルセットを欲しがり・・・。

そして私は、あても無くボーっとお茶碗を見ていたのです。

有田焼、古伊万里、渋い和食器セットで100円、200円・・・。
いらないんですよね・・・。
物が有り余っているんでしょうね、どちらのご家庭も。



そんな中、ふと眼にとまった青い彩色のテディベアのカップ&ソーサー二客組み。

カップの裏を見れば・・・・。
えっ?
あれっ??

もしや・・・・。
説明書をみて確信。「大倉陶〇」

ちゃんと箱付き。

これって、二客で『10000円』はするんじゃない!?

子供さんの出産祝いにでもいただいたのかしら・・・・。

カップ&ソーサー二客組み、バザーでは『100円』のシールが・・・・。
「100円なんだから、悩まずに買えば?」と相方が言うのでお会計へ。


「使い道無いかもしれないけど~、これ買ったら10000円はすると思うのよね・・・。」

というと、バザー係のご父兄が

「いいわよー。来年の家庭訪問にでも使ったら?
それに、価値の解かる人に持って行ってもらうほうがいいじゃない。」


金の縁取り、やさしい白地に青の濃淡のテディベア・・・。
とってもお得感満喫しましたよ。(^.^)



今朝のラジオから、
「冬ソナ」って言葉が出てきて。

各務原市って、春川市と姉妹都市(?)なんですって。
だから日本一キムチのおいしい街ってキャッチフレーズだそうです・・。




今日の画像: 久々のお山。山稜は白く雪・・・。



[コメント]

1.Re:学校行事。

2010-11-08 20:20:35.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

子供の成長を見るとホント泣けてくるよね。

バザーでそんな掘り出し物あったの?

きっと納戸で眠ってたのかな?

よい買い物出来て良かったね。

コメント削除

2.Re:学校行事。

2010-11-08 23:28:56.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
掘り出し物があってよかったね~♪

出した方にも喜んでもらえるね(*^。^*)

子供のがんばりや成長が見える時って、じ~んと胸にくる!

わかるよ~!

これからも成長が楽しみですね♪

コメント削除

3.Re:学校行事。

2010-11-09 00:29:56.0 きょこまま

mariuさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

学習発表会があったんですね~(*^^*)
それぞれの学年で、子供の成長を感じ、どんな些細な事でも感動します
よね~学習発表会があっていいですね~(*^^*)

上の子たちの通っていた学校は、発表会(音楽会)などが有ったのです
が・・・Mのが学校は全校生徒が集まってやる発表会らしいものが全く無
く、チョッと寂しい状況です。

そしてバザー・・・掘り出し物がありましたね~( ^ー゜)b

Mのお祭りもバザーがあったのですが、ポップコーンのお手伝いで時間
を使ってしまい、気付いたらバザーも終わってしまって、全く他は何も見
れなくて残念でした^^;)

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2010-11-14 01:05:31.0 mariu

こんばんわ、お返事が大変に遅くなってしまい申し訳ありません。
m(__)m

一週間、あっという間に経ってしまいました。
この調子でいくと、いまだポチっとしていない冬ソナDVDもあっ
という間に発売になり、来月だわと思っているヨンジュンさんの来
日も、すぐ間近なことのような気がします。(^^ゞ

フーの学習発表会の感動は、はるか彼方・・・。
すでに、一週間彼は育ってしまいました。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★pansys様へ

2010-11-14 01:09:35.0 mariu

こんばんわ、お返事が大変に遅くなってしまい申し訳ありません。
m(__)m

一週間、あっという間でした。この間、寝る前にPCを開けて起動
を待っているうちに何回も睡魔に負けて・・・。

フーの学習発表会もすでに過去・・・。
今度は、マラソン大会だそうです。練習に余念が無いようです。
(^.^)

掘り出し物は、箱の中・・・・。眠ったままです・・・。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★きょこまま様へ

2010-11-14 01:16:01.0 mariu

こんばんわ、お返事が大変に遅くなってしまい申し訳ありません。
m(__)m

一週間、あっという間でした。
今日は、寝床に付く前に、つい居間でうたた寝をしたお陰で(?)
なんとかここまでたどり着けました。(^^ゞ

学習発表会、フーのいとこの学校は人数が多いので、義妹にセリフ
があるだけ良かったじゃないと言われました。
M君の学校、全校生徒で集まって発表会、無いのですか?
確かに、それはちょっと淋しいですね・・・。

掘り出し物、陶器でさえろくろを回すヨンジュンさんにつながっ
て。(#^.^#)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 42
TOTAL 1674581
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog