2010-10-10 20:01:52.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

大安・・・。

Photo
こんばんわ。

世の中、3日連休。
私はずっと仕事です。(T_T)

今日は、2010年10月10日、大安ということで結婚式が多いそうです。

先ほど街中を通りましたら、あちらこちらで結婚式の二次会らしいスーツの若者の群れがありました。

お天気も、昨日の大雨と打って変わって晴天。
よかった、よかった。(^.^)



木曜日にウーが遠足で早起きしてお弁当。
金曜日にフーが遠足で早起きしてお弁当。

土曜日のブーのお弁当、「チンでいい?」と尋ねると、

「・・・・・。フーには肉焼いていたじゃない・・・。」と、ブー不満げ。(^_^;)

で、昨日も早起きしてお弁当を作ったのでした。


自分のお弁当は、残り物入れてさっさとできるけれど、
子供のお弁当は、ちょっと気合が入るので、くたびれます。

決して、キャラ弁とかじゃないのだけれど・・・。(^_^;)

木、金、土と、おにぎりの大きさがUP。(^.^)
三日間、ちょっぴりがんばったのよ~。


のんきな母、ゴシレ弁当、明日、注文にいくつもり。(^^ゞ




先日、ドンゴ〇さんが父になり、今度はシウォ〇さん・・・。

ヨンジュンさん、お相手が10歳でも20歳でも若くていいから!?
パパになって欲しいよぉ~。(#^.^#)



今日の画像: ブーの学校の花壇のお花を夜にパチリ。



[コメント]

1.Re:大安・・・。

2010-10-10 21:05:35.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

お弁当、今じゃ自分の分だけなので

レンジでチンが多い多い(^_^;)

子供がいた時には割とまじめに作ったんだけどね。

お仕事お疲れ様です

コメント削除

2.Re:大安・・・。

2010-10-10 22:44:01.0 pansys

私も、自分のお弁当は適当~^^;

UPしていくおにぎりの大きさ!可愛いなあ~(*^。^*)

本当にネ~・・・ヨンジュンの幸せな姿を見たいな~!

コメント削除

3.Re:大安・・・。

2010-10-10 23:29:54.0 ツインズ母

こんばんは!
お子さんの年が違うと、それぞれの遠足が別な日で大変なんですね
><
ウチは一緒だから、楽なのか(ありがたや~^^)
でも、そういえば昨年度末、インフルエンザ流行の影響で、学級閉
鎖があった分、クラスの違う我が双子の給食最終日がずれちゃっ
て、そのお知らせプリントの文書も曜日と日付が違ってたりして、
ワケが分からなくなって、間違えそうでした(笑)
幼稚園の時はお弁当用に普段のおかずも考えたりしてたけど、学校
に入ると偶にしかお弁当が無いから、良いのか悪いのか><いつも
同じ内容になってしまいます^^

コメント削除

4.Re:大安・・・。

2010-10-11 03:05:44.0 きょこまま

mariuさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

あ~~~気付かなかった~。2010年10月10日~(>_<)
気付いていたら、10時10分10秒のカウントダウンしていたわ~(笑)

3日連続のお弁当つくりお疲れさま~。
子供達、遠足のお弁当、楽しみで美味しくいただいたと思いますよ( ^ー゜)b

高矢禮のお弁当私、娘にお願いしましたが、まだ注文してない様子^^;
明日催促しておかなくては^^;

joonも良いパパになると思うのですが。
シウォンさんのように、既成事実を先にするのが結婚の近道かと(爆)

お花「タマスダレ」大好きな花です~(*^^*)
蕾がビッシリ沢山出ていますね~。

近所では咲いているんですが、ベランダのは、あまりにもこの夏水がなかった
せいか?まだ蕾が出ていません~(^^;)

お仕事頑張ってくださいね~ファイティ~ン( ^ー゜)b

コメント削除

5.★ゆき☆様へ

2010-10-12 11:47:08.0 mariu

こんにちは、いつもお越しくださりありがとうございます。

子供のお弁当、できる限り手作りして手抜きをしていない母のイメ
ージを作りたいという自分の欲望(?)のためか、なんとなくがん
ばっちゃうんです・・・。(^^ゞ

でも、チンの焼きソバがなぜかみんな好きなので、毎回入れて弁当
箱の場所埋めに貢献。我が家の必須アイテムです。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★pansys様へ

2010-10-12 11:51:39.0 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

お弁当のおにぎり、ウーのはとっても小さくて、私が食べたら一口
サイズです。最近、フーはちょっと大きくなって、ブーのはまった
く大人サイズ・・・。わたし、三角おにぎりしか握れなくて。(^^ゞ
どうしても俵型は無理なんです・・・。

ヨンジュンさんも、思いっきり何にも考えず、既成事実を・・・。
ダメね、その場合は女にだまされたと私思っちゃいそうだな・・・。
(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

7.★ツインズ母さまへ

2010-10-12 11:55:55.0 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

本当、いっそまとまってお弁当の日があれば良かったと思いまし
た。一度に作るのも面倒なんですけどね・・・。
ブーは、部活の試合の応援にいくのにお弁当がいるので、簡単でい
いやと思ったのですが、意外な発言に子供心に差別を感じていたの
ね、と一念発起しました。(^_^;)

え~っ、お便り確かに別々の日付じゃ、どっちがどっちだか本当に
解らなくなってしまいそうですね。ツインズだと、そんな大変もあ
るのですね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

8.★きょこまま様へ

2010-10-12 13:08:41.0 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

10月10日、私も気付いていなくて若い職場の子に聞きました。
お休みの日で、オマケに大安。まさに吉日でしたね。(^.^)

ブーは、部活の試合の時などお弁当を時々持参するので、おにぎり
にチン(今どき、チンっていうレンジ無いって~。)メニューが定
番だったのですが、弟らの遠足弁当が羨ましかったようです。
(^^ゞ

ゴシレ弁当は、無事昨日注文してきましたよ!
お代金はまだ払っていないのだけれど・・・。

ヨンジュンさん、本当、既成事実でも作らなくてはと思うけれど、
そうすると、「女にだまされたんじゃない?」って思っちゃいそう
で・・・。でも、早くパパになってもらいたいです。(#^.^#)

お花、「タマスダレ」?そうなんですか~。やっぱり私は無知でし
た。クロッカスみたい~なんて思っていましたから。(^^ゞ
すくッと群生している姿が、かわいいですね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 23
TOTAL 1684050
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog