2010-10-04 19:59:57.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

無事に・・・。

Photo
こんばんわ。

今朝は、もの凄い雨の音で早くに眼が覚めて、そっとフーを見たら、うん、大丈夫そうだ~。っと思ったのもつかの間、あれぇぇぇ~~。(>_<)

冷たくなっていました・・・。

ウーは大丈夫だったのだけれど・・・。(^_^;)



土日の連休だったのですが、なんだかとっても身体がだるくて、疲れた感じ・・・。



朝から雨の中出勤。

久しぶりに韓国に行っていた同僚の顔が。

無事だった??と尋ねると元気に、

「楽しかったです~。mariuさんにお土産ありますよ~。」


何でも宿は到着してから決めたそうで。

「日本語の上手いおじさんが、街の方がいいかと言って明洞の方に連れて行って宿案内してくれました。でも、帰りのタクシーと明らかに値段が違ったから、ボッタくられたみたいです~。」

だって。(^_^;)
まぁ、無事に帰国できて何より。

お土産は、フェイスショッ〇のテスターとヨンジュンさんのポストカード。

「化粧品を買ったら、お店の人がたくさんテスターを袋に入れてくれたんですよ。その中で、あっ、これはmariuさんに~ってすぐに思いました~~。」  彼女は、~~な感じで本当に喋るのです・・・。(^.^)

疲れていたけれど、ついニコニコに。
まったく憎めないなんともかわいい後輩でしょう??(#^.^#)




ブーとの会話。

「いつまでオバちゃんは、『女子』って使ってもいいの??」
と尋ねると、間髪明けずに、

「『女子トイレ』っていうから、ずっと使ってもいいんじゃない?」と返されて、その発想に母、思わず大笑いしました・・・。(^^♪


ヨンジュンさん12月には、「ドームの中は大勢の『女子』で埋め尽くされ・・・・。」
ってニュース流れるね~。(#^.^#)



今日の画像: 先日撮った彼岸花・・・。携帯でパチリ。



[コメント]

1.Re:無事に・・・。

2010-10-04 21:38:22.0 きょこまま

mariuさんゞ(´▽`*)ゝこんばんは~♪

良かったですね~ほんと無事に帰国^^
タクシーの運転手さんはしっかりガイド料を上乗せされていたのでしょう
ね~。
以前タクシーに乗る前に、値段を交渉すると良いと聞いたことが有ります
^^

金木犀・・・・今日外に出たときに、少しだけ金木犀の香りがしました~。
こちらでも確実に咲いているようです~(*^^*)

彼岸花ももう咲いているんですね~。
沢山咲いているところが近くにないのですが、こちらで見せていただけて
嬉しいです(*^。-*)-=☆ミ

コメント削除

2.Re:無事に・・・。

2010-10-06 18:10:41.0 ツインズ母

こんばんは!
おお、韓国旅行のご同僚、無事のご帰還に安堵しました(笑)
タクシー代ぼったくられたくらいで済んで、良かったです><
何があるか分からない世の中なのに、同じアジアだから~なんて気
を許したらイカンです。
国内だって、いつ何が起こるか分からんのに…
痛ましい事件がある度に、被害者をお気の毒だとは思うけど、隙が
ありすぎ…とも思うのです。
女子男子に関わらず、ね。

ブーちゃん有難う^^
女はいつまでも女子よね^^

コメント削除

3.★きょこまま様へ

2010-10-08 23:49:38.0 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなりごめんなさい。m(__)m

本当、無事で何よりでした。初めての海外旅行で宿泊先を決めない
(決まらなかった?)で行くなんてこの歳じゃぁ絶対にできっこあ
りません。(^_^;)
その根性を仕事に活かして貰いたいです~。

たくさんお土産にと職場に置いてあった化粧品サンプルもすっかり
無くなって、使用してみた職場の仲間いわく、しっとりいい感じ!
だったそうです。
ハングルは当然読めないので、英語をかろうじて訳してみんな持っ
て行ったのよ。(^.^)

秋のお花が満開ですね。紅葉も見に出かけたいのですが、どうして
こうも時間がないのかしら・・・。(-_-;)
もっとも紅葉はまだお山の上の方なのですが・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2010-10-09 00:01:23.0 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

本当、無事に帰国できて何よりでした。無鉄砲な彼女ですが意外に
がんばり屋さん。リフレッシュできたようで、円高ウォン安(?)
で格安で買ったというお財布が今回の旅の最大の戦利品だそうで
す。(^.^)

ウーの保育園の掲示板に、「ひとりで公園に行ってはいけませ
ん。」ってポスターが貼ってあって。昔は、公園に行くと自然と友
達も遊びにきていて仲良く遊んだものなのに。(^_^;)

昨今の物騒な日本、子供にひとりで外に遊びに行ってはいけないと
は・・・。ますますゲームやTVに浸かるね。

女子会とか、『女子』の使い方もいろいろ~。
この件に関しては、いい時代になったわ。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 144
TOTAL 1673774
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog