2012-10-21 20:00:54.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

筋肉痛・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、お天気だったのかな??
仕事で、窓の外をみることが無かったの・・・。


先日の職場の引越し・・・。
疲れました・・・。

普段使わない力を使ったというか、何と言うか・・・・。


上の棚に物をのせたり、物を運んだり・・・。


場所を決めて、明示して、聞かれたら答えて・・・。

私に聞くんじゃない!!えらい人、あそこに居ますけど!?ってくらいに・・・・。(>_<)


今日もまだ余韻があって、業者の方にあれこれ尋ねられたり、
不具合な点を直してもらったり・・・・。


最新機器の便利そうで不便な扱いに閉口・・・。(^_^;)


とにかく、疲れました・・・・・。(-_-)


動線が悪くて、とにかく都合が悪いの・・・・。

新しいだけ・・・・。


新しい物がすべていいわけじゃないのよ。(>_<)



愚痴っただけでした・・・。m(__)m




毎日、遅くて遅くて・・・・。
買い控えていた、「こび○大百科」、
ついに、ウーに買ってやってしまいました・・・・。

せめてもの罪滅ぼし・・・・。(^^ゞ




今日の画像: 夕日のなか、鋤かされた田んぼの光と陰がおもしろくてパチリ。(^.^)



[コメント]

1.Re:筋肉痛・・・。

2012-10-21 20:20:37.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

きれいな職場、動線が悪いのはいただけないけど

気持ちはいいでしょ?ってだめか?(-"-)

その大百科の〇のところって「と」が入るのかな?

コメント削除

2.Re:筋肉痛・・・。

2012-10-22 10:47:36.0 ツインズ母

お引っ越し、お疲れ様でした^^
新しいモノって、不便なことが多いと思う(笑)
身近なところではPC(^^ゞ
何か調べたい時、ちょっとの合間にブログを覗いてみたい時、フリ
ーズして時間がかかったり、余計なことが起こったり。
サクサクと進んでくれない。
時間が無いんですけど~~><ってイライラ。
調べものなんか、図書館に行って専門書探した方が早い?ってイヤ
ミの一つも言いたくなる(爆)
ビデオもテープからHDDになって、その機械が不良だとデータす
べてが一瞬にして消えちゃうでしょ?
便利なようで不便な新しいモノに出会うと、その度にバッカみた
い!と、思う(笑)

先日の子供の学校の音楽発表会。
祭り、八木節の演奏で、カッコ良かったです^^
祭囃子は血が騒ぎますね^^
和太鼓なんて学校に有ったの?と思っていたら、震災で被災した地
区の方達から、お借りしていたものだとか。
同じ区内の沿岸部の方達が、この地域に避難生活をされていること
から交流があるのですが。
沿岸部の田んぼが津波による塩害で、今塩分を取り除くためにコッ
トンプロジェクトというものがあります。
米の代わりに木綿を栽培しているのです。
その木綿の種を分けて頂いて栽培してみたり、先日は校外学習で子
供達は木綿畑の草取りなどをしてきました。
そんな縁でお借りした和太鼓を使った演奏。
ウチの長男は残念ながら和太鼓は担当出来なかったけど、拍子木を
打つ役で、なんかもしかして一人目立ってたみたい><
それにしても、4年生にもなると皆凄い力(演奏力)があるんだなぁ
~と実感。
子供達の成長に\(◎o◎)/!でした^^

コメント削除

3.Re:筋肉痛・・・。

2012-10-25 14:26:14.0 ツインズ母

追伸:
スミマセン、訂正です><
昨日、子供達に確認を取ったら、
和太鼓は、なんだかウチの町内会の所有だったみたいです(爆)
でも、お祭りも無いし、いったいいつ使っていたものなんだ??
校長先生の挨拶を聞いてて、被災された地域のモノだと勘違いして
しまいました。
交流とコットンプロジェクトの話は本当です(笑)

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2012-10-25 19:47:34.0 mariu

こんばんわ、お返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

職場ね~、きれいはきれいなんですが・・・。
勝手が解からず、業務割り当てもちょっとかわって、なんだかみんな殺
伐としています・・・・。
韓流ネタで盛り上がれる同僚とも別れちゃったし・・・。(^_^;)

半年の辛抱と思って、がんばります・・・。

また、異動があるかもしれないからね・・・。(^^ゞ

そうです。「と」ですよ~。
ビデオ、まだ準新作のを借りてやったら7泊8日で420円もしてびっくりし
ました!! もう、旧作しか借りません・・・。(旧作は水曜日なら80円)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★ツインズ母さまへ

2012-10-25 20:00:36.0 mariu

こんばんわ、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。m(__)m

本当に、事務機器にしろ、あれこれいろいろなものが新しくなって、取り
説の中に囲まれています。(^^ゞ
いろいろ使って不具合などを今のうちに!と業者さんに尋ねたり・・・。
業者さん、(営業さん?)こんなお仕事も大変だなーと思いながらも、辛
口コメント返しています。

PC、使いこなしていないまま、どんどん古くなって行くものね~。
格安ブルーレイデッキを買ったけれど、まだアナログVHSがつながって
いるので、電機屋さんで教えてもらった配線では、なんだか一本足りな
いみたいで・・・・。新しいもの、難しいです・・・・。(^_^;)

音楽発表会、八木節だったのですね。
和太鼓や拍子木なんて、かっこいいですね。
和太鼓の音って、血が騒ぎ(?)ますよね~。解かるわ。(^^♪

コットンプロジェクト、一石二鳥の作戦があったのですね。
また、おコメが作れるようになる日が早く来るといいな。

先日、部屋を片付けていて、3.11の特版雑誌を見て、ただ見ているだけ
で涙が出ました・・・。
現地の方たちは、強いです・・・。無くなった所からまた復活しようという心
息が、粋なんですね・・・。
そんな大人の中で育つツインくんたち。
ピカピカの輝く男になってほしいですね。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 23
TOTAL 1684050
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog