2009/02/27 02:42
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

お酒のはなし。

Photo

こんな時間に、こんばんわ。

昨日、今日と(一昨日、昨日?)と昼から仕事で、夜中に帰って来ました。
昨日は、駐車場に停めたとたん車の中で寝ちゃって、マスクをしていたので、自分のよだれの冷たさで目が覚めて・・・。
そのあと、ちゃんと布団で寝ましたよ。(^^ゞ


今日は、こうしてPCに向かっています。(^.^)
さっき本屋さんを経由して帰って来ました。
「若者のひなた」は、まだ有りました・・・。


先日の「神の・・・」を見ました。
先週は仕事で、録画をしたのですが見ずじまいで、『さくら編』ははじめて観ました~。(#^.^#)

CM以外のヨンジュンさんも、観たい思いがつのる今日この頃・・・。


「神の・・・」はあのような展開になるのかぁーっという感じでした。
個人的な思いを言うならば、病気になる役はやだなぁ・・・。(-_-;)


ワインは高いかと言う話。
私的には、やっぱり他のお酒に比べると高いと思います。

安いワインは720mL、400円くらいから有りますが、「神の・・・」でうたわれるワインは安くて3000円台。(?)
あきらかな味の差はあるように思われます。

焼酎は同じ量で800円くらいから??
でも、アルコール度数が25度とワインより高いので、同じ酔うならば少ない量でイケそうです。(^.^)

世の中、350mL缶、215円(?)のビールと銘打った物を飲むことが出来ず、100円台の発砲酒を飲んでいる人もいらっしゃるよう・・・。
1000円のワインを、5~7日かけて飲むとビールに対抗で来ますか?? 

そう考えると、やっぱりワインはちょっと割高な気が、私はします。
決して、高価なものとは言えませんが・・・。
(高価なものは、恐ろしく高価・・・。ヨンジュンさんが飲んだと言うオーパ○ワン、高いのですね・・・。(>_<))


「神の・・・」は、大変おもしろいと思い原作を読んでいます。
もし今、彼の国で受け入れがたいネタであるのなら、あえて勝負しなくてもなぁ・・・。(彼の国のワインブームの程度は私には解かりかねますが・・・。)

あくまで私の個人的思いですから・・・。庶民の感覚??
ごめんなさい。ちょっと公式を読んで、たそがれていましたの・・・。

ヨンジュンさんがなさりたいようになさって・・・。
何のしがらみも、束縛も無くお仕事ができるといいですね・・・。
(無理かな?無理だな・・・。)



今日の画像: 春ですね。菜の花が一面。思わずパチリ。出来が今いちだったなぁ・・・。思うように撮れないです~。



[コメント]

1.Re:お酒のはなし。

2009/02/27 16:12 きょこまま

mariuさん^^こんにちは~マタマタご無沙汰を~。

先日筆箱の話読んでコメント書き始めた途中で息子にPC奪われて~
(>_<)今読んだら、あのままになっていたことに気付いて(^^;)

筆入れは無事ゲットできたかしら~?

2年の息子 今筆入れ2個目でそれもバラバラに近いくらい無残な姿・・・
値段が下がったら^^;買い換えてあげようと思ってます^^。

インチョン空港への道路^^ドンヒョクを思い出します。
運転したら気持ちよさそうですよね~(*^^*)

運転好きな私ですが・・・
高速はやはり神経使いますので、疲れますね~^^;

先日もめちゃくちゃ眠い朝があって・・・
良く考えたら、前日 夜に高速度道路運転してました~。

ワイン・・・・最近近くのスーパーでスッゴク安いワイン見つけました☆
税込み¥370-
いつも行くスーパーではないので、まとめて4本買ってきました^^

以前は1週間に1~2本の消費量だったのが・・・
最近は増えて、1週間で4~5本飲んでました^^;

ここ数日休肝日で、控えてます^^
ワインの代わりの濁り酒を少し頂いてます^^

雫・・・に出てくるワインはどれもたかいものばかり^^
joonも外で頂くものって・・・おそらく高いものばかり^^;

高くて、良い環境で飲めてれば美味しいはず(^^;)
安くて美味しいものにも目を向けて欲しいな~って思ったりもします。

オーパス・・なんて・・・私には縁のないものです^^
雫のドラマは延期のようですね~。
でも他の作品に出る可能性がありそうですね~(*^^*)

菜の花畑があるのですね~(*^^*)
満開の時期は素敵でしょうね~(*^^*)
又お写真たのしみにしていますね。

車の中で寝てしまって・・・体調壊しませんでしたか~?
気をつけてくださいね(*^^*)

コメント削除

2.★きょこまま様へ

2009/02/27 23:58 mariu

こんばんわ。いつもお越しくださり、ありがとうございます。

PCを家族共同で使っていると、使いたいときに使えなくて辛いですね。
でも、学業の方が優先ですものね。しかたがない・・・かな。

筆箱は無事に今日、我が家に来ました。
私自身は、1~6年まで同じものをずーっと使っていたのです。
新しいものが欲しいとか思わなかったのでしょうね。
友人にもいつも驚かれていましたが・・・。
大切に使ってね、とは言っていますが、すでにおもちゃになっています。
(>_<)

高速は、時間の短縮に便利なのだけれど、疲れますね~。
信号待ちって、多すぎても困るけど、無くても困るものだったのですね。
(^^ゞ

仁川大橋、みてびっくり。
ソウルのこと、韓国のこと、知らないものですね・・・。
早く、ヨンジュンさんの本が出来てくれると助かります。(#^.^#)

ワイン、国産のスクリューキャップで安いものがいろいろありますね。
昔は、結構国産を頂いていましたが、辛口赤に目覚めてからは舶来品を
チョイス・・・。(安いものよー。)といいながら、同居してこの5年間、ほと
んどワインは口にしていないですね・・・。悲しいかな、主婦がアルコール
なんてみたいな雰囲気・・・。
休肝日、必要です~。酒量のUPは過ぎない程度に・・・。(^.^)


菜の花は、畑の残った葉物が成長して出ているようです。植えたもので
はないみたい・・・。黄色いのは白菜?ふきたち?白い花は大根??
どちらだったかな・・・。
畑の真ん中だったので、ズームで撮ったのですが、やはり被写体には
近づいて撮った方が良いようです。ヨンジュンさんのようにね~。(^^ゞ

春ですね、あちらこちらで花が眼に入るようになりました。
また、いろいろ撮ってみたいです。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 214
TOTAL 1524816
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog