2009/06/03 11:49
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(ひとりごと)

一年まえ。

Photo
こんにちは。

昨日の暑さとはうってかわり、今日は曇りのいい感じの気温です。
昨日は暑かった~。(>_<)

去年の京セラも暑かったですが・・・。(^_^;)


インフルエンザ、外来受診者が激減。
友人いわく、「当たり前よ~。あんな報道のしかたをされたら、誰でもひるむって。熱出しても家でじっと治るの待っている人もいるのよ。
会社だって、自分のところから患者がでたら、企業イメージガタ落ちだから、言わないに限るって思うわよ。」だって。

なるほど、そうだなーと妙に納得。(^^ゞ

無くなったわけじゃぁ無いのだろうけれど。

どうしてそんな話をというと、今日から相方が二泊三日の研修に京都に行った。

やつは大丈夫だ・・・・。
私が以前、インフルエンザにかかったとき、一緒にいたけれど相方もブーも移らなかったもの・・・。


インフルエンザで作品展が無くなった、漆工芸。
作品を作る写真のヨンジュンさん、こういう時も、『ぺ・ヨンジュン』として生きているのかしら・・・・。
ちょっと切ない。

でも、新しい写真のお姿、やっぱり嬉しいです。(#^.^#)



私ごとが続くけれど、今日でめでたくブログ生活一周年。
日記は三日坊主と言うが、良く続いたな・・・。



今日の画像: 撮りためてある中から。先月のチューリップ。
本当は、昨日、撮りたいお花をわざわざ撮りに行って、いい感じになったのでUPしようとしたら、操作に手違いがあったらしくPicture Manager が起動しない・・・・。(-_-;) お気に入りは情報が壊れたのか、PCに表示ができない・・・。(T_T) 残念・・・。



[コメント]

1.Re:一年まえ。

2009/06/03 15:46 ツインズ母

ブログ1周年、おめでとうございます\(^o^)/
私も三日坊主の人ですが、ツインズの育児日誌は2歳7か月まで続きま
した^^
その後言葉を頻繁に喋ったり、沢山面白い出来事があって、ちゃんと記
録しておけばよかったと、少し心残りはありますが^^
何故そんな中途半端?と言うと、その頃に冬ソナ字幕版を見て、ヨンジュ
ンが私の心を持って行った、ということで(ユジンじゃないって^^)。
盛岡で暮らしていた頃でした。
こんなことなら盛岡にずっと居られたら良かったなぁ~^^
インフルエンザ、まだおさまったワケではないけれど…
今日ドラッグストアーに買い物に行ったら…マスクはまだ品薄…
別に他のモノを買いに行ったのだけど、ちょっとチェックしてしまいます^^

コメント削除

2.★ツインズ母さまへ

2009/06/05 23:25 mariu

こんばんわ、お返事が遅くなってごめんなさい。
こんな夜中なのに、「千と・・・」を見てブー・フー・ウーはまだ起きていま
す。あー、フーは寝ちゃった。

育児日記を2歳7ヶ月までつけていらっしゃたのですね。
ふたり分、頑張られましたね~。
私はブーのときに1年つけていましたが、フーは半年、ウーは・・・。
(^_^;)

子供の言葉って、時々ハッとすることがありますよね。
今も楽しい思いをさせてもらっています。

ヨンジュンさんは好きだけれど、ブー・フー・ウーの次です~。(^^ゞ
ブーが、「パパとヨンちゃんどっちが好き??」と聞きますが、一応即答
で「パパ」と答えることにしています・・・。
子供たちには、パパが一番にしておかないと・・・。(^^ゞ

ツインズさま、盛岡を御存知なのですね!
ヨンジュンさんが歩いた街を知っているだけでも羨ましい~。

インフルエンザ、この後秋になってまた流行り出したら、またマスクが手
に入らなくなるからといって、買い集めている人もいるよう。
あまり騒ぎにならないほうがいいな。
ヨンジュンさんが来られなくなっちゃうようで・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 40
TOTAL 1525967
カレンダー

2022年8月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog