2009-06-18 22:58:57.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

親子ふれあい会食。

Photo
こんばんわ。

今日は、曇りの肌寒い日だったのだけれど、夕方から晴れてきて、何となく、まだ、暑・・・・。


今日は授業参観。
親子ふれあい会食なる、一年生のフーと一緒に給食を食べるというイベントがありました。

先に、栄養士さんからのお話があって。
甘夏やゆで卵の剥き方、食べ方が解らない子供たちがいるので、いろいろな食の体験をさせてください、ってことだった。

さくらんぼを食べた事がなくて、残しちゃう子供がいたりするって。

うちの子は、大丈夫なのかな・・・・・。(^_^;)


「わかめスープ味噌汁」は、誤植だったのか、普通の味噌汁でした。
ジャガイモ、厚揚げ、わかめ、ネギが入っていて、具沢山。


納豆が出ていて、周り中、ご飯の上に乗せていた・・・・。
私と、フーは、そのまま、おかずとして食べました。

ご飯に乗せるのもおいしいのだけれど、ネバネバになるお茶碗がイヤで、いつの日からか、しなくなったの。(^^ゞ


納豆、そういえばヨンジュンさんも、来日されてお気に入りになったのでしたね・・・・。(#^.^#)




一昨日から、ウーは、とびひにかかっていて・・・・。
鼻の上、ちょっと虫刺されかなっていう感じだったのが、あっという間に鼻中、真っ赤になって。
幸い、お薬が効いて、今は回復傾向。(^.^)
家で、やんちゃし放題です。

ブー、フーが小さいときで懲りたのに、また、なっちゃったよ・・・・。
ごめんね、ウー・・・・。



「四雪」のDC版、N〇K編。
なかなか評判いいみたい。
しかし!
私は、すっかり忘れていて、録画していませんでした・・・・。(T_T)

ショックだわぁ~。(>_<)


実は、ケーブルのモデムがアナログからデジタルに変わって、全く使いこなせていないの。
困ったわ・・・・・。

人様の感想みて、悲しみを紛らわすよ・・・・。^^;



今日の夕食は、イワシと戦った。
イワシの手開き!私にとって、一番難度の高い調理方法。

たいがいスーパーの魚屋さんで、さばいてもらってくるのだけれど、今日は頑張ったよ。(^.^)
で、開いて蒲焼にしたのだ。
予算も控えめ。私的には、大満足な食事だった・・・・・。



追記: そうそう、そういえばIMX社員は、こんな時間に記事をUPされていて、あー、こんな時間までお仕事をしていらっしゃるのね・・・・、とちょっと同情・・・。お疲れ様です。m(__)m



今日の画像: 白いアジサイ?? つぼみは青いのだけれど・・・・。



[コメント]

1.Re:親子ふれあい会食。

2009-06-18 23:55:19.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

トビヒ・・・なんだか懐かしい言葉よん。

快方に向かってるなら良かったですね。

N〇Kの・・・私もある意味録画してないものと同じだし・・・

是非再放送してほしいと切に願っているのです。

だって「お知らせ」なんて本編で流さなくてもいいと思うのは私だけ?
(^_^;)

コメント削除

2.Re:親子ふれあい会食。

2009-06-19 20:12:49.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
録画しなかったんですね~^^;・・・なんかね、新鮮だったよ!
また放送してくれるといいね~!

子供って教えなくても見て育つもんだと思うでしょ?でもね~
昔と違って生活が変わってきてるから、一緒に体験する事が
少ないのかもしれないね~!

食でいえば、娘と一緒に台所に立つこと、少なかったなあ~・・・
っていうか、私も母と一緒に台所に立ったら、
ケンカになってたものです~^^;

mariuさんは、子育て真っ最中ですものね~!
楽しんでくださいね~♪




コメント削除

3.★ゆき☆さまへ

2009-06-19 23:43:39.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

とびひ、今まさに旬ですわぁ~。
でも、薬も大好きで嫌がらずに飲んでくれるし、塗り薬も嬉しそう
に持ってくるし。いい子で、早く治りそうです。(^^ゞ

「四雪」、どうして見逃しちゃったものか・・・・。ゆき様も、残念な
録画結果ですものね。肝心の字幕が見えないなんて!!

早々に、再放送お願いしたいです。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★pansys様へ

2009-06-19 23:51:40.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

ソウなんです、録画も何も、観ることを忘れちゃっていたんで
す!!みなさまの「良かったよ~。」というコメントに安心しつつ
も、羨ましさ倍増。
あー、早く再放送、決定してほしいです・・・・。

長女ブーは、全く台所に参戦しませんが、長男フーは、やってきて
は、自分のしたいことだけお手伝いをしてくれます。最近は、卵を
割るのがおもしろいらしく、朝の入り卵を作ってくれています。結
構助かっているかも。(^.^)

甘夏の食べ方は、義祖父に教えてもらって。


子育て・・・・、子は宝だとは思うのよ。
でも、疲れることは事実ある・・・・。残業ばかりしている相方、日本
の国は間違っている!!

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 90
TOTAL 1673720
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog