2011-08-02 20:30:17.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

花火・・・。

Photo
こんばんわ。

あっという間に、8月になってしまいました。


昨日の昼休憩中にテレビ、見ました。
いいなー、君は日本に来ているのね・・・。
で、ヨンジュンさん連れて来てくれれば良かったのに~。
なんて思いながら・・・。

でも、韓国語で話す様子を見ていても、なんだかなぁ・・・。
いまいち、トキメキが無い・・・。

やっぱりヨンジュンさんの声がいいなー、って思いました。
ヨンジュンさんの声は、聞いているだけでシアワセですもの。(#^.^#)

まぁ、眼の保養になりましたが・・・。(^^ゞ




例年、8月1日にある花火大会。
昨日は、帰宅途中の車の中から見ることができました・・・。

二週間前に、別の地区であった花火大会に子供らは行っていたからか、仕事の私や相方を気遣ってか(?)、行きたいと言う声は聞かれなかったな・・・・。

道路沿い、歩道にはたくさんの人があふれて。

ひとりで見ている、ご老人、
子供さんいっぱい連れたお母さん。
みんなみんな、夏の夜空を見上げていました。(^.^)


今日、明日は日本一すごいらしい長岡の花火大会。
うわさでしか知らないのですが、
2万、3万発あがる花火って、どんな感じかなぁ。


大雨の影響は無かったかしら・・・。


昨日の地元の花火大会は、10分の1の規模なんです。

生きているうちに、一回行けたらいいなと思います。(^_^;)




今日は、職場の休憩室のテレビで、重いニュースが・・・。
四雪の記者会見の時の、ヨンジュンさんの苦悩した表情が思い出されました・・・。
難しい問題なんですね・・・。(-_-;)




今日の画像: 帰り道、信号待ちでパチリ。(^.^)



[コメント]

1.Re:花火・・・。

2011-08-02 20:38:28.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

花火大会、あちこち縮小ムードですが

我が町の大会は7/30にありましたし、

今週末も近所の公園で小さな大会がありますよ。

私も大きな花火大会、一度は見てみたいです。

コメント削除

2.★ゆき☆様へ

2011-08-06 03:45:27.0 mariu

こんばんわ、いつもいつもお返事が遅くなってごめんなさい。m(__)m

花火大会、あっという間に日が過ぎて、この週末もあちこちであります。
石巻だったかな? ニュースで見たの。
縮小ムードで4500発。
十分です。こちらでは、2000発~3000発くらいですから。(^_^;)

その十倍の花火。
職人さんの腕がなりますね~。
全部は見切れ無さそうですが、いつか行って見たいです。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 104
TOTAL 1662195
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog