2010/04/14 08:21
テーマ:好きな曲 カテゴリ:日記(ひとりごと)

ぼくと1ルピーの神様

Photo

やっと読みました~…ハードカバーの本って久しぶり!

以下、この「スラムドッグ$ミリオネア」の原作本のちょこっと感想です。

ネタバレはありませんが

匂わすような程度でも気になる場合は

引き返してくださいね~♪

では先に、本日joonに贈る曲を…

イッサイガッサイ@KREVA

♪今年は何か観たくて、毎日家族はソワソワしてる

この身も心も焦がしてる…イッサイガッサイ飲み込んで♪

http://www.youtube.com/watch?v=7FJZWjGjEBc














いや~映画とでんでん違います。

映画は非常にわかりやすくエンターテイメントになってますが

こちらは、よりインドのひどい実情がみっちり書かれてて

絶対インド行きたくねえ!…になります。


で、書いたのがインドの外交官ってんだから驚きます。

言論の自由が保障されてることは間違いない。

しかも処女作@@



読んでよかったです。

やっぱ、伏線が生きるとこが映画よりずっと多いので、

本→映画の順だったら、消化不良なもやもや感で終わっちゃいそう。

映画で感動できたら、ぜひ読んでみて下さい。




この作品中最大のネタの中に、

joon家族なら、じ~ん…とくるものがありました。

その意味でもおすすめです。




[1]

TODAY 249
TOTAL 4532854
カレンダー

2010年4月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブロコリblog