2009-06-24 23:43:14.0
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

今日も大忙し。

Photo
こんばんわ。

今日も仕事は休みだったのだけれど、
あれやこれやで、忙しかった~。

空は、うす曇ながら気温は30度を越していたね。
暑いあつい。(^^ゞ


先々週になるかな、ビーチボールバレーの会計報告とアンケート集計をして、カキコ。
こんなこと、世の中かたみんなPCできなかったら、どうするの??
とか思いながら。

アンケートの中で私が???ひっかかったご意見。
活動費として児童ひとりに350円がPTAから至急されるのかな。
それで、親子や先生のジュースやお菓子、スナップ写真代に使うのだけれど。
「小さい兄弟らの分も飲み物を用意して欲しい。」って。

それってなぁ~。
親が、自分の分を分けてあげればいいんじゃない??
私は、フーとウーの分、自前で持って行ったけれど・・・・・。

世の中には、いろいろな考え方の人がいるんだなぁ。(^_^;)



学校に行って、先生にできた書類と残ったお金を返し、
児童手当の件で役所に行き、
ずーっと伸ばし伸ばしにしていた車のオイル交換をやっとしてもらいに車屋さんへ。

買い物して帰って、夕飯の準備。


義父と外を散歩していたウーが、転んだといって一堂騒然。
おでこに血・・・・・、よく見ると穴??? 1mmあるかないかの。
ちょっとびっくり。(;_:)

もう18時を過ぎていたので、お医者さんに電話をしてみたけれど診てもらえなくて。
まぁ、泣き続けることなく、額に血が出ていても冷蔵庫を物色しているので、大丈夫だろうと判断。

幸い、血も止まったし、先日のとびひでもらった消毒薬に抗菌剤の薬があったので、それで処置完了。

内服の化膿止めも残っていたので、飲ませたし。
大丈夫!に違いない。(^_^;)



ヨンジュンさん来日予定騒動。
世の中を見渡せば、行けない方もいらっしゃるのよね。
私も冷静になって考えて、あれ、ウーを連れて行かなきゃいけない??なんて・・・・・。

丁重に義母にお願いするつもり・・・・・。
この壁が、かなり高い。(-_-;)


こんなに私たちがさわぐ情報を秘めてお仕事されている関係者の方々。ヨンジュンさんに絡んだお仕事、できることならばやってみたいです~。

初お目見えの写真たち。
こんなの、まだまだ隠されているのね、きっと・・・・。

ちょっとジェラシー・・・。(>_<)


とにかく、楽しみがあるには違いない!
明日の仕事は、はりきるぞー。(*^_^*)



今日の画像: これみたときに、撮らねば!と即思いました。
いい感じで、寄り添っています・・・・。



[コメント]

1.Re:今日も大忙し。

2009-06-25 10:12:26.0 歌姫ちゃこちゃん

mariu さん♫ おはよう~☀

ごめん!!1日前の「わたしの公約」にコメントしたので・・・読んでみて
ね(^-^)

息子さんの額の怪我はその後いかが?? 首から上は 怪我をすると
結構半端じゃない血がでたりするから驚くよね。 お大事に~!!

コメント削除

2.Re:今日も大忙し。

2009-06-25 18:03:39.0 ツインズ母

こんにちは^^
母は強し!だね~^^
私も子供達がまだ首が据わらない頃(生後3~4か月)、次男の爪を切る
つもりが指の皮まで切っちゃって、ドバーッと出血した時は、新米ママだ
ったから不安に駆られ、病院に駆け込んだこともあったけど><
今では…
実は今朝長男が未明に鼻血を出して、夫と子供達の布団が血だらけに
なってたの><(暑くなったらのぼせて鼻血、要注意だったのに、油断し
てた><)
それも過去に何度か経験すると、顔中血だらけの犯人^^に
さっさと顔洗え~!と言うだけ。
血痕を落とすのに忙しく、今日は晴れててよかった~とホッとする母なの
でした^^
そうだよ、家族に協力して貰って!
ジュンに逢いに行くんだ!^^
お義母さんにウーちゃんを預けるの…上手くいくとイイね^^
母は強し!だよ^^

コメント削除

3.Re:今日も大忙し。

2009-06-25 23:18:28.0 pansys

カワイイ写真~(*^。^*)
寄り添ってますね~♪

イベント参加しようと思ったら、色んな壁をクリアしないと行けないよね~^^;

だから参加できたら喜びもヒトシオ~!

mariuさんも頑張ってね~♪

コメント削除

4.★歌姫ちゃこちゃん 様へ

2009-06-25 23:35:37.0 mariu

こんばんわ。続けてのお越し、ありがとうございます。

お陰様で、ウーは若さで傷を治しつつあります。が、若さでまた引
っかいて、とびひを生む恐れもあって、油断できません。

今晩も、薬を塗って、絆創膏して寝ましたよ。
お気遣い、ありがとうございました。m(__)m

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

5.★ツインズ母さまへ

2009-06-25 23:42:29.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

フーも夜中に鼻血、出すんですよぉ~。
「ママ、鼻血・・・・。」って起こされても眠いって!!
まぁ、「ちっ〇・・・。」よりはいいんですが。
鼻血の場合、朝まで「気にしないで寝なさい!」って、シーツその
まま寝ているかも。(^^ゞ

ブーは3歳になるまで、毎週、毎週、お医者に行っていました。
今も、一番受診する確率が高いです。
フー、ウーは同じ頃のブーに比べると、ほとんどお医者に行きませ
ん。最初の子は、手がかかるのね~。(^_^;)

去年の京セラは、仕事と偽って出かけたので、帰ってからも話題に
触れずで。今回は、そこのところクリアしたいのだけれど、難関だ
わ・・・・・。励ましていただき、ありがとうございました。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

6.★pansys様へ

2009-06-25 23:47:03.0 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

この花ね、フーが「オレ、名前知っているよ!でも教えてやんな
い。」って言ってね。毎年、同じところで咲いているような・・・・。

大きさといい、傾き具合がいい感じでしょう?
ご近所に咲いているものをパチリとさせていただきました。

本当、壁を乗り越えるのに、チュンサンのような手があったらナ
ァ・・・・。まだまだ日はあるので、作戦練って、楽しく、心置きなく
参加できるといいなー。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 72
TOTAL 1673702
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブロコリblog