2011/08/23 20:36
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

珍道中・・・。

Photo
こんばんわ。

今日も雨です・・・。
大雨の地域もあるようですね。

被害が大きくならないことを祈ります。



久しぶりにPCを開けたら、幸せそうな方々のニュース。

ヨンジュンさんも、早くニュース出して欲しいなぁと思いながら読みました。

その中には、45歳差婚の例の方の芸能ニュースもあるのですが・・・。(^^ゞ
さすがに、これは・・・・、マネしないで良し!!




さて、週末の名古屋一人旅。

研修内容が、いつも一緒に高矢禮に行ってくれていた同僚にヒットせず、今回はひとりで行きました。


まず、早朝5時に電車に乗ろうとしたところ、携帯電話を忘れて・・・。
時間があったので、相方に駅まで持ってきてもらいました。

心の底から、ありがとう!


電車に乗って、朝寝です・・・。
ひとりなので、隣の空いた座席もめいっぱい使用。



無事に名古屋駅に到着。
いつもなら下調べするのですが、今回はなーんにもリサーチなし。

あれっ、ヤバイぞ~。

初めての名古屋駅。
右も左も解からなくて・・・・。

でも、人の流れがゆったりなんです。
東京に比べると。

だから、すぐに捕まえて道を尋ねることができました。(^^ゞ

本当、一日に何回聞いたかなってくらいに。
親切に教えてくださった方々、ありがとうございました。m(__)m



研修の会場付近、オフィス街でなーんにも無くて・・・・。
朝ご飯、食いッぱぐれました。(^_^;)



研修終わって、夕方。
いざ、栄へGO!!

観覧車、観覧車・・・。

あれっ、なんて名前のビルだったかな???
地図みながらちょっと悩んで。


そして無事、躊躇無く、おひとり様高矢禮 火に到着~。\(^o^)/


玄関でヨンジュンさん人形とおおきなタムドクジュンベアがお出迎え。


テンション、あがります!!!



もう、飲むっきゃないよね!?
と、ひとりつまみ食べながら、マッコリ飲む私・・・・。

でも、観覧車見ながらニコニコです。(#^.^#)


トッポッギ、はじめておいしいと思いました。
実は、甘辛と思っていなくて、初めて食べた錦糸町店。
微妙な感想だったのです。

今回の甘さは、〇でした。
辛さもいい感じ。

マッコリは、ゴシレマッコリじゃなくて、グラスで。
お腹の調子、大丈夫でした。(^^ゞ



ひとりでまったりできる空間が、全く見知らぬ街にあるって、なんてステキなんでしょう!!

回りのお客さんは、育った子供と来たお母さんって感じが多かったかな。
若いグループもいて、賑わっていました。


行って、良かった!!


デパートでお土産を買って、帰途・・・・。


疲れたけれど、楽しい一日でした~。(^.^)




今日の画像: 基本、食べ物屋さんでなるべく写真を撮らないようにしているのだけれど、今回は例外・・・。ごめんなさい、すでにちょっと食べちゃっています。(^^ゞ
マッコリとおかず二品で999円セットとつきだしの大学芋。写真には写っていませんが、デザートにユズ茶ロールもいただきました。大大満足でした~~。(^^♪



[コメント]

1.Re:珍道中・・・。

2011/08/23 23:08 歌姫ちゃこちゃん


mariuさん♫ こんばんは~☆

凄い、凄い!!たった1人で 名古屋を歩いて「高矢禮 火」で
一人でマッコリ飲んじゃったの??(*´艸`)ププ やるね~!!

歌姫も 観覧車眺めながら・・トッポギやマッコリを楽しみたい!

コメント削除

2.Re:珍道中・・・。

2011/08/23 23:42 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

凄いわ、知らない土地を一人で…

ゆず茶ロール、美味しかった?

研修、お疲れさまでした。

コメント削除

3.★歌姫ちゃこちゃん様へ

2011/08/25 15:53 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

今回の名古屋は、純粋に研修目的で、最初はゴシレ行きもちょっと
悩んでみたけれど、手に届く距離に、ヨンジュンさんゆかりの地が
あれば行くっきゃない!!と思い行きました。

目的があるというのは、見知らぬ土地でも強くなれるのです。
(^^ゞ

あいにく4番の観覧車は、番号がどこにあるのか解らなくて見つけ
ることができなかったけれど、ウキウキ気分にさせてくれました。

イベント、もうすぐですね~~。
行かない私も、すごく楽しみにしています。
ぜひ、お話聞かせてください。(^^♪

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ゆき☆様へ

2011/08/25 15:59 mariu

こんにちは、ようこそお越しくださいました。

知らない土地って言ってもね~、同じ日本だし。
大阪だと、もうちょっと悩むかもしれません。(^_^;)

大学芋がね、おいしかったです。
本当はもう倍は入っていました。
ただ揚げただけのお芋に、はちみつの上マヨネーズのせてお茶碗
に。意外でしたよ。

ゆず茶ロールは、思っていたよりも一切れがお上品でした。
(^^ゞ
クリームよりもカステラ多めのケーキが本当は好きなので、まあま
あかなぁ…。(^_^;)

宿題、課題がいっぱいで、かなり切迫感があって疲れます…。
もっとシャキシャキ、バリバリできたら悩まないのでしょうが。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 118
TOTAL 1100058
カレンダー

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog