2011/08/25 16:13
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

言いたくないけれど…。


こんにちは。

今日は、お休みです。
でも、朝からフーの夏休みの宿題のお手伝い・・・。

もうカウントダウンですが、ブーなんて全く終わりの見通しが見えません・・・。

時間配分不足、ありあり・・・。


頼むよ~。


でも、今年は、フーがちょっとがんばって作文書いたり、貯金箱作ったりしてくれたので、かなり助かりました。


ブーは・・・。(-_-)



言いたくないけれど、宿題は!???って、口癖のように言っちゃう。


はぁ、夏休みって嫌いだわーーー。(>_<)





先日の名古屋で、高矢禮キムチをGet!!
初めての味にう~ん、うまい!!


あっさりとしていて、いつも食べている国産のものよりも塩分が控えめな感じで、後口に残らず大変美味です。


うちは、さいきんフーもウーも「キムチ!」って喜んで食べるのです。
子供たちには、味の違いは国産のものの方が若干甘めで好みのようでした・・・。

でも、食べていますよ。(^.^)



ひとつをチビチビ食べるので、ネット通販では買えないことが残念。(^_^;)





今日の画像: ストックから。ホウレンソウのつぼみ。フーの自由研究のために撮ってあったものです。

>>>あ~、デジカメ写真、大きすぎて貼れなかったわ~。(T_T)



[コメント]

1.Re:言いたくないけれど…。

2011/08/25 17:14 ゆあ44

子どもの夏休みの宿題で悩んでいた頃(本当は本人が悩むべきなの
に・・・)が、一番よかったかな・・・なんて、今になって思いま
す。

我が家は、22歳の長女、20歳の息子、18歳の次女の計3人。
全員小学生・・・なんて時期もありました。

近所の由緒正しき神社に行って、その歴史を調べたり。
簡単な料理を作って、レポートを書いたり。
図書館に行って「感想文」が書きやすそうな本を選んだり・・・。
昨日の事のように思い出します。

その渦中にいると、≪幸せ≫ってなかなか気づかないものなんで
すよね。
特に息子、何を言ってもうるさがられて、あのカワイイ時代がうそ
のよう・・・。

それも成長の証しって割り切れないところが、子離れできていない
証拠なのかもしれません。

コメント削除

2.★ゆあ44様へ

2011/08/26 19:38 mariu

こんばんわ、ようこそお越しくださいました。

夏休みの宿題。本当、本人たちが悩めばいいのですが。(^_^;)
中2のブーは、さすがに焦って頑張っています。
小3のフーは、やっと何が宿題かが解かるようになったと言う感じ・・・。

保育園のウー、姉、兄が休みなのに何でオレだけ!?といいながら通っ
ています。宿題が無くて何より・・・。

子供の時に、家族がいろいろ手伝ってくれたこと、覚えています。
1から1000まで書きなさいという宿題。
これが意外に大変で。
父にノートに線を引いてもらって、泣きながら書いた覚えがあります。
ノート1冊分の英単語を書いてきなさいという宿題は、姉がノート(昔は中
心が糸で留まっているものありませんでしたか?)の枚数を減らしてくれ
ました。(^_^;)

「来年こそは、夏休みの宿題を焦らずに終わらせてくれるに違いない。」
って夢みるの。こんな夢みれるのも、あなたたちのお陰よね~。

と、昨年悟りを開いた私でした。(^^ゞ

息子さん、20歳になったらそんな感じですかぁ・・・。
今のうちに、たくさんギューッとしておきますね。(^.^)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 14
TOTAL 1148734
カレンダー

2020年6月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブロコリblog