2011/08/26 19:58
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

宿題・・・。

Photo
こんばんわ。

今日は、朝の通勤時、とっても雨がひどくて。
高速で視界が20mも無いの。

さすがに、恐かったです。

帰りは晴れていたのですが、ギラギラした太陽はもうさよならしたのかしら・・・。



今日は、ブー、さすがに宿題頑張っていたみたいです。

昨日、「絵日記を一日分書きなさい。」という宿題を発見。


「ジンベエザメの絵でも、描いてあげようか?」と言うと、
「絵は、あんたより絶対私の方が上手だからいい。それなら文考えてよ。」
と言うので、この契約はご破算。(-_-;)



職場の昼食どきも、子供の宿題談義~。

ある同僚が、「聞いてよ!昨日、まっさらなドリル一冊みつけたのよ!」

と言う人あり。

「子供がね、試合の一回戦に勝ったヨーってうれしそうに来たのに、『それより宿題は!?』って言っちゃって、子供↓↓・・・・。
先に、良かったねーと褒めてやってから言えば良かったと後悔して自分も、↓↓・・・・。」


どこのご家庭も大変そうです・・・。(^_^;)




ドリハイ、イベント。
私は行かないけれど、最初は思ったの。

某有名ネットでDVD-BOXを27%Offで買ったとするでしょう?

それにイベント代が、今までの経験で8,500円かかったとすれば、
トントンだなって・・・・。



9月4日は、晴れたらいいなぁー。(^^♪




今日の画像: この夏、唯一のレジャーでした。水族館。かわいいでしょう!! この愛嬌ある顔!? (^.^)



[コメント]

1.Re:宿題・・・。

2011/08/27 00:09 ツインズ母

こんばんは!
そちらはまだ夏休み中ですか?^^
こちらは、昨日から始まりました。
今年の夏休みは、子供の習い事が増えたのとスポーツクラブに体験
入部、連れの田舎への帰省が、お盆前に法事があって、一度行って
一泊で帰り、その週末にまたお盆帰省、という2週続けての東北縦
断で、忙しかったぁ~><
でも、連れの実家の市内にあるのに、一度も連れて行ったことが無
い奥入瀬渓流に、今年初めて子供達を連れて行けて、また来年も行
きたい!と気に入ってくれたのが嬉しかった(笑)

学校が始まり、ホッとする間もなく、委員の仕事で毎週学校通い。
オマケに子供のスポクラ活動に土日の休みが無くなり(全部つき合
わなきゃならないから)、気持ちかなりヘタバッテます(T T)
子供は…
学校初日、次男坊がものの見事に夏休みの宿題や提出物を全て忘れ
て登校(*_*;
今日は2人して、名札とハンカチ・ティッシュを忘れて行きまし
た。
ああ…夏休みボケ><

コメント削除

2.★ツインズ母さまへ

2011/08/30 16:49 mariu

こんにちは、お返事が大変遅くなってごめんなさい。m(__)m

子供たちの夏休みの宿題、何とか無事に終わりました。
かなりホッとしています。(^.^)

実家めぐり、お疲れ様でした。
今年は震災もあったし、実家に行き、お元気な様子をお互い確かめられ
たら、安心できませんか。

奥入瀬渓流、夏にさわやかそうですね。
ツイン君たちも喜ばれたのでしょう。


学校行事に習い事送迎。
本当、大変なんですよ~。

休みにどこも行けないの。
子供優先の時間割ふりだから。気持ちのへたりは、ヨンジュンさん見て、
ふくらまそう!?

明後日、始業式で持っていくものをちゃんと確認してね、といってハーイと
返事だけ・・・。

明日になって、あれこれ言われても困るのに。(^_^;)

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 166
TOTAL 1100373
カレンダー

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog