2008/10/12 22:50
テーマ:なんとなく カテゴリ:日記(今日の出来事)

観てすっきり。

Photo
こんばんわ。

今日は、ブーも連れてコスモスウォッチング。
お天気なので、ちらほら、車で人が来ていました。

ブーもフーも写真を撮りたがるのでなかなか三人揃った写真が撮れない・・・。

あと、風があったのでゆれて花の写真が撮れない・・・。

いつまで、咲いているかしら。
花は、枯れるとぱったり人は見向きもしなくなって淋しいよね・・・。


相方は昨日は、先日の運動会の打ち上げで飲み会。
今日は、農作業終了の打ち上げの飲み会。

母子家庭ですね。(^_^;)


BS、テサギ観て、気分ははればれ~。
黒髪のサリャンに若いコ将軍。

うつくしいヨン婦人。

最初のファヌンと最後のヨンタム。

それだけでも、うれしい~~~。(#^.^#)

ヒョンゴ好きのブー。
若い頃は好みじゃないらしい。「ひげあったほうがいいよね。」だって。(-_-;)

「これ、ヨン・ホゲでしょう?なんでいい子なの??」うーん、説明難しいー。

やっぱり、楽しみあっていいね。(^.^)



ところでケーブルでTB○チャンネルって入るのかな?

ブーがいつも見ているキッズステ○ションで、密着・・・の宣伝していたよと教えてくれた。
調べてみないとね。再放送だけど、気になるよー。


明日は、久々の仕事です。
人が休みの日の仕事は、道が空いているから、好き。(^^ゞ


今日の画像: 撮ってきました。黄色のお花。後ろのピンクのラインがコスモスです~。



[コメント]

1.Re:観てすっきり。

2008/10/12 23:10 ai44

こんばんは^^*

黄色のお花は、菊芋かも・・^^

ヘリアンサス 太陽のお花^^*

かもです^^*

コメント削除

2.Re:観てすっきり。

2008/10/13 15:46 ツインズ母

こんにちは^^フォトの黄色い花、先日幼稚園で見た!ai44さんの仰る
通り、菊芋だったかもしれない(いろんな植物が大小さまざまな花瓶にさ
してあって説明書きもあったのに…><;)絵画教室で使ったのか、ただ
子供達に見せるためにあったのか分からないけど、普段目にすることの
ない草花が並んでてフムフム(ー・ー)って見てた。テサギの吹替えもノ
ーカットだとまた楽しみで^^子役上手い、脇役上手い。特に2話は展開
がスピーディーで面白かったです。

コメント削除

3.★ai44さまへ

2008/10/13 22:07 mariu

こんばんわ。お花の鑑定、ありがとうございます。

菊芋って言うの何か、ピンとこないネーミング・・・。
ヘリアンサス、かっこいい名前ですね。
でも、覚えられない~。

やっぱり、菊芋・・・。(^^ゞ

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

4.★ツインズ母さまへ

2008/10/13 22:14 mariu

こんばんわ。ようこそお越しくださいました。

やっぱり菊芋ですか?花の直径は10cmほどだったかしら。
似たような花でも、真ん中が黒いのとかありますね。

カキコのお陰で、本当に今までは気にもとめなかった花たちを見ること
ができて、楽しいです。(^.^)

テサギ、結局録画していないのですが、観るとやっぱりおもしろい・・・。
がんばってまた24話録画すればよかったな、って後悔しているところで
す~。メイキングBOOK等もすっかり見たあとなので、また違った見方
ができますね。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿


5.Re:観てすっきり。

2008/10/13 22:52 きょこまま

こんばんは~(*⌒-⌒*)
先日は流石に夕方眠くなりました~(笑)

昨日のコスモスも素敵だわ~。
まだあんな見事なコスモス畑を見れてないのよ~いいね~(*^^*)

黄色の花は・・・菊芋ににてますね~。
でも・・・茎の色が赤いので・・・他の種類かもしれません。
掘って見て^^おイモが出来ていると、キクイモなんですが~^^;
彫っちゃまずいですものね~(笑)

BSが見れるんですね~いいですね~(*^^*)
ノーカット^^何処がカットされていたかわかりませんが^^
たっぷり楽しんでくださいね~(*^^*)

コメント削除

6.★きょこまま様へ

2008/10/13 23:48 mariu

こんばんわ。
わー、朝寝坊はせずに夕方までちゃんと起きていらしたの?すごい。

コスモス畑、何気にあるのです。ラッキーですね。
近くじゃないけど県内のコスモスウォッチングの有名どころは山なので、
今年はエサが乏しいらしく、人里にクマが降りてくるそうで、夜のライトア
ップは取りやめになったそうです。(^^ゞ

クマはクマでも、joonベアなら、いいのだけどね。

うーん、キクイモちょっと掘れないな。私有地かどうかの区別が良く解ら
ないの。
黄色も群れて咲いていて、かわいいです。(^.^)

BSは見れるのですが、録画するのにウーの攻撃をかわさなければいけ
ないのが、悩みの種です。
昨日は、どこが切れて無かったのか気付かなかったよ・・・。

また、お寄りくださいね。(^o^)丿

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 212
TOTAL 1254603
カレンダー

2021年1月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブロコリblog