2011-07-20 10:38:42.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

凄かった!!!

Photo


 台風!!

 凄かったさぁ~!!

          (>_<)


 家中、雨戸を閉め切ってたんだけど・・・

 その雨戸に夜中、猛烈に打ちつける雨風の音が

 うるさいのなんのって、たまったもんじゃなかった!!

 今朝は めちゃくちゃ睡眠不足な歌姫です(>_<)


 でもいつものように 

    夫を送り出してから2度寝したけどね~(笑)

 
 それでも 歌姫の家は、まったく被害は無し~

 大雨での浸水も無いし、屋根も飛んでないし~


 みなさまのご家庭は どうですか??

 これから 台風の影響を受ける地域もあると思います。

 家の周辺をよく点検して 戸締りもしっかりしてね!!


 どうか ブロコリ村民の生活する各場所で

 大きな被害が出ませんように!!!

 被災地にも 台風の影響がありませんように!!

       心から願っています。

 


 

 さて!!

 今日は ピアノの生徒も我が家に来れる

 今日のお昼にあるはずだった フランス料理の教室は

 昨日の段階で 中止という連絡が届いたけど・・・

 きっと 台風の影響で、材料が入荷できなかったのね。

 なので 今日は ゆっくり体を復活させて 

 晩の8時半からの 自分の歌のレッスンに行こうと思います

 そうそう・・・

 義母にも 今日こそ 長野のお土産と

      久し振りに 夕食を届けなくちゃね!!

 

 

 



 昨日、ツイッターでteiさんが 韓国も暑い!!

            そうつぶやいてたけど・・・

 今日のソウルの最高予想気温は 33℃みたい

                ・・・天気は晴れ時々曇り♫ 

    ああ・・・

     ヨンジュンは 元気かな??

 
 そうだ!!今日は ファミマへGO!してみよう!!


 

 


 

 

 


 

 

 



[コメント]

1.Re:凄かった!!!

2011-07-20 10:49:08.0 mariu

こんにちは。

台風、何事もなくて良かったですね。
こちらは何も無かったです。雨がちょっと降って、ちょうど涼しく
て良かったぐらいな…。(^^ゞ

うちわ、Getして来なくちゃね。

コメント削除

2.Re:凄かった!!!

2011-07-20 10:58:24.0 ツインズ母

こんにちは^^
台風一過ですか?
被害が無くてなによりです。
ファミマも…あるとイイナ、団扇^^

こちらは一日雨模様の予報だったんですけどね、今雨やんでるんで
す。
いつもなら子供達がプールの日で、雨マークだったから持たせなか
ったんだけど、雨やんでるし、もしかしてプールあったら文句言わ
れるかな~><
あ、今雷が鳴ってる!
やっぱり…プールは中止だよね?中止にして><
お願い!先生っ(爆)

コメント削除

3.Re:凄かった!!!

2011-07-20 11:48:39.0 YUMIW

こんにちは~ちゃこさん。

博多は台風は大したことなく通り過ぎてくれたみたいです。
今日は台風の影響なのか気温が例年より低いようで湿気はあるもの
の過ごしやすい~~一日です。

ちゃこさんは子供達を自分のペースに巻き込んじゃうのね~フムフ
ム勉強になりました。私もこれからは彼女達を私のペースで振り回
しちゃおうっと・・・でも二人ともママっこなんでママを取り合っ
て大変なのぉ~
眠たくなっても置いて行かれちゃ困るとばかりに「車に乗ってから
寝る~」って眠い目をひたすら開いていたよ。
昨日、姪からメールで帰ってからパパに今日一日の報告を必死でし
ゃべっていたらしい~相当楽しかったみたいだよ~って・・・ジィ
ジとバァバも頑張った甲斐があるというものです。

昨日は夕方雨がふりそうだったのでファミマに行けず仕舞い・・も
う団扇ないかなぁ~~

昼間に何とか口実つけて行って来ようと思いますっ!!

コメント削除

4.Re:凄かった!!!

2011-07-20 12:42:50.0 anohitohaima

南淡路市に警報が出ていたから

姫さんところは大変かもと思っていたわ

でも雨戸がある一戸建てのお家は良いね

うちのようなマンションは雨戸なんてなくて

そんな大雨だといったいどうなるのから

ただ浸水の心配だけはないけれど・・・

香川はため池や、用水路が多いから酷い雨には心配ね


そろそろヨンジュン団扇ゲットできた?

手軽に(庶民感覚で・・)手が届くヨンジュングッズ

どうしても欲しいって久々に頑張ってゲットしてきたわ

コメント削除

5.Re:凄かった!!!

2011-07-20 12:51:31.0 雪と水

昨日は歌姫さんのタイトルと同じように,私が書き込みに失敗。
台風が来ているので無事四国に戻れるか心配だったの。だって,マ
リンライナーは雨や風が激しいと止まるんでしょ。飛行機も欠航が
あいついでいたし、何年か前に行った桂浜はすごい雨だったもの。

歌姫さんのところはそばに山はないのよね。讃岐平野のど真ん中?
多分水の心配もなさそうだし、地震でも大丈夫ね。こう、災害が続
くとやはり安全なところに家を造る必要性をつくづく感じます。

あ、今,こちらは薄日がさしてきました。進路は関東からどんどん
離れるみたいだけどどうなんだろう。いい加減,湿った洗濯物が嫌
になったので,晴れるといいなあ。

霧ヶ峰のニッコウキスゲ、保護区があるんですね。2年前に行った
ときは,そこに行かなかったのかなあ、全く黄色い花がありません
でした。霧ヶ峰は本当に涼しくて,夏はいいですね。霧が峰から諏
訪に降りて行ったら,だんだん蒸し暑くなって,あまりの違いに
びっくりしました。どこに行っても,真剣に子供の相手をしている
歌姫さん、隊員の子供たちもいい夏休みの思い出になったわね。
写真を見ていて,私の子供の頃を思い出しました。母の実家に行っ
て、いとこが7人。それはそれはにぎやかでした。雑魚寝もなつか
しいな。

そしてまた,帰ったら帰ったで忙しいですね。義母様のご飯作りも
また始まって。歌姫さんがいないときは,ご主人のご飯は義母様が
作ってくれないの?おふくろの味を食べるチャンスなのにね。


6.Re:凄かった!!!

2011-07-20 13:31:06.0 milukunn

utahimeさんのところ、台風大変でしたね。こちら(千葉県)の方は雨が
降って丁度よかったです。
ところでこの間のブログのファミマの写真で出ていたお弁当やパンを買う
とヨンジュングッッが当たるというもの、探しましたがありませんでした。
最後にお菓子売り場を歩いていたらヨンジュンの団扇がありました。(2
色)のでお菓子二つ買い、団扇2つgetしました^。^/
一つは娘に・・・・
あのお店にはヨンジュングッズが当たるのはなかったのでしょうか?


コメント削除

7.Re:凄かった!!!

2011-07-20 15:17:00.0 ツインズ母

追伸。
今、長男が帰ってきました。
プール無かったって。
ホッ…(^_^;)

コメント削除

8.Re:凄かった!!!

2011-07-20 16:24:41.0 ayagiku

家も被害はなかったと言いたいところですが、、、夏野菜の支柱が何本
か倒れていた(涙)まぁ微々たる被害です。

歌姫ちゃん家は我が家より大分東なので風が強かったんだね。。。家の
ほうでは割と静かで暑くもなかったので熟睡を☆

歌姫ちゃんに聞きたいことがあるんです。
NHKの朝ドラ【おひさま】でヒロインの陽子が山に行くときに畳表のような
ものを背中に被っていたんです。あれはなんなんですか?
戦前だけど舞台が長野なのでもし知っていれば教えてください。

明日は晴れます様に♪

コメント削除

9.Re:凄かった!!!

2011-07-20 17:15:55.0 miyukierika

歌姫さん、ヨンジュンにちは^^;

四国に上陸って(徳島でしたが)

ニュースで言ってたので、何事もなくてよかったです^^

こちらは(岐阜県)大雨洪水注意報がでてたのに

雨も風もそんなに強くなかったです。

それにしても今年は予想外の自然の出来事が多いですね!!

もうこれ以上の被害が起こるようなことはないことを

願います。


私も甥っ子の子供と(5歳と2歳の女の子)よく遊びますが

歌姫さんと違って、いつも振り回されてますヨン^^;

コメント削除

10.Re:凄かった!!!

2011-07-20 20:09:04.0 こみしゃん

歌姫さん、こんばんはぁ~(*^∇^*)

四国に上陸したっと聞いたので大丈夫かな?っと気になってました。
何事も無くてよかったです。

台風が通り過ぎた鹿児島ですが、今日一日風がすごかったです。
洗濯物やら、家の中の壁にかけてある子ども達の作品が飛ぶ飛ぶ!!
夜になってようやくおさまってきました。

明日一日は風が強いかもしれません。
気をつけてくださいね~。

明日から夏休み~~~(-""-;)ムム・・・ 
暑い夏を頑張って乗り切りましょうね~!!!

ファミマ近くに無いんだよなぁ~。
ちょっと散歩がてら行ってみます=3

コメント削除

11.Re:凄かった!!!

2011-07-20 21:59:27.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

じゃんだらりんの所も、何の被害もありませんでした。

昨夜の方が雨が強かったかも…大した事が無くてほっとしてます。

歌姫さんは今頃、歌のレッスンなんでしょうね♫

今日もバッチリ褒めてもらえたのかな?

ファミマのうちわ…ゲット出来ましたか?

コメント削除

12.mariuさん♫ こんばんは~☆

2011-07-20 22:57:36.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・疲れた!!レッスンでしごかれました(>_<)

今日、ファミマに行ってみたら 結構、BYJうちわ♫残ってて・・
複雑な心境でした・・・(;一_一)

それにしても 台風の被害がなくて良かったね~♫ (^O^)/

コメント削除

13.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-07-20 23:16:58.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・疲れた!!レッスンでしごかれました(>_<)

で・・・今日の夕方 ファミマに行ってきました!!(^O^)/ 

もう遅いからないかな?と思いきや・・・いっぱい残ってて・・・
これはいかん!!と思い、買い物して2個ゲットしてきました♫

雷鳴ってたの??そりゃあ・・・プールは中止だったでしょ??

コメント削除

14.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-07-20 23:30:05.0 歌姫ちゃこちゃん


香川は結構、被害が出たようで・・・歌の先生の近くの家の屋根が
飛んだらしい(@_@;) ビックリ!!

そうそう・・子どもを相手にする時はね!!犬と一緒だよ!(笑)
決して同等ではいけません!!上にならなくちゃダメ!!何でもい
いから「この人凄い!!」って思わせることが出来れば、もうあな
たは「隊長」です(爆)子どもがあなたのシモベになって あなた
の思いのままに動きます!!(*´艸`)ププ

YUMIWさん、会社の仕事の合い間に うちわGetできた??
歌姫は・・・しっかり2枚Getできちゃった~♫ (^O^)/

コメント削除

15.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-07-20 23:36:34.0 歌姫ちゃこちゃん


昨日は 朝から警報が出っぱなし!!(>_<) 本当に久々凄い風だ
ったよ~~~!!!

雨戸って・・・閉めたり開けたりが面倒くさいんだけど・・・
歌姫は 結構、この作業好きなの(笑)

≪手軽に(庶民感覚で・・)手が届くヨンジュングッズ ≫
そういえば、そうね!!この団扇は この夏使えるよ~♫(笑)

コメント削除

16.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-07-20 23:50:08.0 歌姫ちゃこちゃん


心配してくれてありがとうね~❤ 本当に1泊2日で、霧ケ峰から
サッサカ帰って来て正解でした(笑)

そういえば・・・9月のイベント時に 台風が来ないことを祈る!
せっかく楽しみにしてるのに・・・台風でイベント中止になんてな
ったら泣くに泣けない!!!

あのね・・・歌姫の家の傍に山はある!!けど・・・長野でアルプ
ス山脈を見ている歌姫にとって 香川の山は”丘”だよ♫ (笑)
それでも崖崩れに遭うほどの山の傍じゃないし、川も海も離れた場
所だから・・・水の被害もまったくない!!

≪霧ヶ峰のニッコウキスゲ、保護区があるんですね≫あるんです
車山付近にあって・・・もしかしたら2年前は無かったのかもね。
その保護地区だけ黄色一色!!!綺麗ですよ~♫ (^O^)/

そうそう・・・夏休みは従妹と遊ぶのが楽しかったよね!!(笑)
それでも 甥や姪はもっといるんだけど・・・他の子たちは大学生
や社会人!!5人兄妹だと 姪や甥の歳の差も激しいの♫ それで
もあの隊員たちは 我が孫と遊べる歳だよね(笑)

≪歌姫さんがいないときは,ご主人のご飯は義母様が作ってくれ
ないの?≫ 作ってないの~♫ 夫は食器を洗うのも嫌な人だから
外食~♫ 

コメント削除

17.Re:凄かった!!!

2011-07-20 23:52:23.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

被害がなくて何よりです。

でも雨風は凄かったのよね。

こちらも雨音が凄くて…

まだ明日の午前中も雨に注意しなきゃいけない関東エリアです。

コメント削除

18.milkunnさん♫ こんばんは~☆

2011-07-20 23:57:13.0 歌姫ちゃこちゃん


milkunnさんは千葉なんですか??雨が降ってちょうど良かった?
それは何より~♫ 

ええっ??そちらのファミマには 「大人コンビニ研究所」のお弁
当やパンやサラダ・・・なかった??

でもお菓子はあったのね!!良かった!!(^O^)/ 歌姫もね
今日、チョコレートを買って団扇Getしましたよ!!(笑)

今度その店長さんに聞いてみたら??joonのポスターないかな?

コメント削除

19.ツインズさん♫ 再び~♫

2011-07-20 23:59:27.0 歌姫ちゃこちゃん


あっはっは♫ やっぱり、プールなかったのね!!当然だよ!!

        (*´艸`)ププ 良かったね❤

コメント削除

20.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:04:24.0 歌姫ちゃこちゃん


≪家のほうでは割と静かで暑くもなかったので熟睡を☆ ≫
ええっ??嘘~~~!!!(@_@;) そんなに静かだったの??
      
≪NHKの朝ドラ【おひさま】でヒロインの陽子が山に行くときに
畳表のようなものを背中に被っていたんです。あれはなんなんです
か?≫ はぁ???なんですかそれ???歌姫は母が長野で、も
しや知ってたかもしれませんが・・・歌姫の子供の頃にも そんな
物はなかったので、そんな物は分かりません!!あしからず♫

コメント削除

21.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:11:31.0 歌姫ちゃこちゃん


上陸は徳島でしたが・・・我が家は徳島寄りなので、影響がありま
した(>_<) 我が家の被害はありませんでしたけどね。

≪それにしても今年は予想外の自然の出来事が多いですね!!
もうこれ以上の被害が起こるようなことはないことを願います≫
本当に その通りですね♫ 神様に祈るしかないよね!!!

≪歌姫さんと違って、いつも振り回されてますヨン^^;≫
あはは・・・振りまわされないコツは ↑ YUMIWさんのお返事
に書きました♫ 読んでみてね~♫ (*^_^*)

コメント削除

22.こみしゃん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:19:39.0 歌姫ちゃこちゃん


心配してくれてありがとう~❤ うん、我が家は大丈夫だった!

≪洗濯物やら、家の中の壁にかけてある子ども達の作品が飛ぶ飛
ぶ!! ≫ あらま!!大変だったね!!それにしてもいいね・・・
壁にいっぱい子供の作品が並んでる家~♫ 理想的です!!!
歌姫も子ども達の作品は 2階の廊下や子供部屋に飾ってました
・・・でも、リビングや1階には飾らなかった悪い母です(笑)
ろくな作品が無かったので・・・客人が目にする場所には飾れなか
ったの(笑)

そうかぁ・・・明日から夏休み・・・こみしゃん大変だね!!!!
良いお母さん、子供たちに素敵な夏をプレゼントしてあげてね~♫

コメント削除

23.Re:凄かった!!!

2011-07-21 00:25:27.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

台風・・被害がなくて良かったですね。
ニュースで香川での被害が伝えられていて心配しましたよ。

遅い台風で迷走して、関東にはまだまだ~~明日かな??
今凄く気温が下がってきて窓を開けていると寒いくらいです。

ファミマで団扇・・ゲットできたんですね❤
私昨日2本ゲットして、あげたい人もいてまた今日行きました。

もうないかな・・と思いながら声をかけたら対象商品のお菓子の
ところに立てかけてあって~~いっぱい残ってたぁ(>_<)

近所のヨン友と二人しか???
私のまわりはヨンジュンの話・韓流の話が出来る人が悲しいかな
ホントいない><  皆さん無関心^_^;

あの残ってる団扇・・複雑だな~~
明日また行こうかな?  お菓子ばかり溜まっちゃって困る^_^;
どこかに配らないと!!


24.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:26:56.0 歌姫ちゃこちゃん


だらちゃんも被害がなくて 良かったね!!(*^_^*)

 今日の歌のレッスンは・・・絞られた~~!!!!(>_<)

全然褒められなかった!!!(T_T) ああ・・・難しい!!!!

  joonの団扇は・・・Getできました❤ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

25.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:33:37.0 歌姫ちゃこちゃん


関東は これから雨が激しいのかな??気をつけてね!!!

  明日の朝の出勤時に 大雨じゃなかったらいいね❤ 

明日は 韓国語教室だった??午後には雨もやむといいね~♫

          (*^_^*)

コメント削除

26.Re:凄かった!!!

2011-07-21 00:43:38.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

忙しいのに ちゃんとファミマ行ってるね~!
私は・・キャー まだです(小声)

台風 四国は 結構影響があったみたいね、、、。
上陸もあったよね(><)
今回の大型台風は 自転車並みのスピードだって
TVで言ってたけど 本当にゆっくりだよね。
それでも こちらは 風が強かったくらいで 大雨も降らず
助かりました~!

まだ 日本の側にいるので これから先 被害がないことを
祈ってます! 

コメント削除

27.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:43:46.0 歌姫ちゃこちゃん


 ご心配かけましたが・・・台風の被害は我が家は無しです~♫
明日はHASHIKOさんの方に行くのかな??気をつけてね!!!

joonの団扇・・・HASHIKOさんの近所のファミマもいっぱい残
ってたの??そうでしょ!!自分がGet出来て嬉しいものの・・
いつまでも残ってるっていうのは・・・ちょっと複雑な心よね。

歌姫はもういらないけど(笑)いつまでもあの場所に 団扇の中で
joonが笑ってるというのも・・・悲しい気がする(;一_一)

コメント削除

28.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2011-07-21 00:58:42.0 歌姫ちゃこちゃん


ええっ??未だにファミマへ足を運んでない???(@_@;)
ちょっと頑張って ファミマ探しの旅に出てみなさいな~♫(笑)

≪まだ 日本の側にいるので これから先 被害がないことを
祈ってます!≫ うん!!歌姫も~♫ 

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10035.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 447
TOTAL 6961988
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog