2011-08-01 13:35:18.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

手料理は・・・

Photo


 今朝、福島から 子供たちが無事に出発しましたと

 あちらのお母様から連絡があって

 「よろしくお願いいたします!」だったんだけど

 残念なのことに・・・(T_T)

 仲良し3人組の1人が、急に欠席した子供の穴埋めで

 別のご家庭にお世話になるという連絡があった。

 我が家に来れなくなった子供のお母様からの電話で

 「残念ですけど・・・一応、3人の家からまとめて

  お礼の品は 送らせていただきましたので

  今日の午前中に届くと思います。」

 そういう電話だった。

 あらま!!申し訳ない!!(>_<)

 届いたものは 立派な笹かまぼこと高級御箸など

 こんなに気を遣っていただいたのに

 ・・・その3人組が 別れてしまうのは可哀そう!!

 でも、欠席者が出て 1人ぼっちになってしまった組の子も

 可哀そうだから・・・やはり、仕方がないのよね。

 ということで・・・

 我が家に来る被災地の子供は2人だけになった。

 少年3人だと 盛り上がってきっと面白い!!と期待してたのに

 ちょっと残念な歌姫なのでした。( ..)


 今日の夕方、我が町に到着して

 18時から20時まで 対面式ということで

 役場の用意した会場で 夕食会が行われる。

 そして解散となってから、それぞれの家庭に

 子供を引き取るということになっている。。

 今日から3泊4日、彼らにとって

 思いっきり楽しいホームスティになればいいなと思う。


 



 で・・・

 話は コロッと変わって(笑)

 ヨンジュンが企画したというワインの本に載っている

 ヨンジュンの写真が 結構多いということを知って

 みなさま、もう知ってるかもしれないけど

 見つけたものを ここでご紹介いたしますね。

 


 実は ワインなんか全く普段、馴染みのない

 ドンクサイ田舎者の歌姫でも・・・

 これだけ ヨンジュンの写真があるのなら

 日本語版だったら、買ってもいいかな??と思ったりしてる

       (*^_^*)


 


 歌姫の香川の友人の中では 

 家に立派なワイン貯蔵のBOXがある人もいるんだけどね。

 その彼女は フランス料理学習歴20年以上の方。


 




 歌姫は まだフランス料理学習歴は 極浅いので(笑)

 明日の晩、子ども達に振る舞う手料理は・・・

 ポテトサラダやハンバーグか鳥の唐揚げかな??

      (*´艸`)ププ

 
 
 
 



[コメント]

1.Re:手料理は・・・

2011-08-01 14:54:05.0 anohitohaima

私も今日ポテトサラダを作って

孫たちに持たせたわ

娘が少しお仕事してるので、夏休みは昼食を一緒にすることが

多いんだけど、年々お手伝いもできるようになって

今日も一緒に作って楽しかったわ


男の子二人、お子さん育てたころを

懐かしく思い出される数日でしょうね

コメント削除

2.Re:手料理は・・・

2011-08-01 16:22:49.0 ツインズ母

歌姫さん、こんにちは!
ホームスティ、送り出す親御さんも大変ですね。
それにしても、一人少なくなっちゃったとは、残念。
どうせなら、そちらの一人になっちゃったお子さんもプラスして4
人お預かりしたら(笑)
な~んて、もしそうなったら私なら倒れそうだけど、歌姫さんなら
ますます張り切って楽しんじゃいそう(爆)
楽しい一時を^^

コメント削除

3.Re:手料理は・・・

2011-08-01 17:56:55.0 ogojyo

ちゃこちゃん がんばってるね。(^_-)-☆

子供達のホームスティは、泊まる子供達は勿論、受入家族にも特別
な夏として後々まで良い思いでとして心の中に残っているよ。

例の音楽祭は1回~3回まで二泊三日のホームスティだった。
お別れの日、本当に短いけど涙をながしたりハグをして別れを惜し
んでいたよ。

まぁ、外国の子供たち(10歳~17歳)だったからかな?

ちゃこちゃん宅には、中学生の男の子が二人ね。
もう、受入家庭のガイダンスは受けたと思うけどお客さんお客さん
として扱わなくて普段の延長線上の感じがいいみたい・・・偉そう
にごめん。

同じ年代の地元の男の子や女の子と、部屋で子供達だけで遊ばせる
とこれまた早く打ち解けて、遠慮なく楽しめるみたい。
外国の子供だからかな?(フィンランド・韓国ソウル・中国内モン
ゴル自治区フフホト)

大人に囲まれての食事は緊張して硬くなってると、受入家族から後
日の懇談会での話し。二泊は短いと言われた~

その点、三泊は良い長さだと思う。

そうか~今は迎えに行って「対面式」の最中かな?

楽しみだね。ちゃこちゃん隊長ガンバ(^o^)/

コメント削除

4.Re:手料理は・・・

2011-08-01 20:19:30.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お久しぶりです。お元気そうで、何よりです。

こちらも大雨が降りましたが、何の被害もなく、福島は原発と
大雨で大変お気の毒に思います。(-_-;)

被災地の少年のお世話大変ですが、歌姫さんは子供さんに
大変人気の方ですから、心配ありませんね。

暑い所大変ですが、頑張ってくださいね。

孔雀のドレス私も是非拝見してみたいな~(^o^)

コメント削除

5.Re:手料理は・・・

2011-08-01 20:21:58.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

フランス料理はダメでも

ちゃこちゃんの精一杯のおもてなしの食事は

きっと子供たちに喜ばれることでしょう。

男の子だとご飯とおかずの量、

いつもの何倍になるんだろう?

コメント削除

6.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-08-01 22:06:39.0 歌姫ちゃこちゃん


  やって来ました!!可愛い小6の2人!!(*^_^*)
1人はスポーツ少年団のキャプテンです♫ そしてもう1人はご両
親が小学校の先生でした♫ とても可愛い男の子たちです♫
今、お風呂から上がって2階の子供部屋に上がりました。

anoさんのお孫さんは 近所に住んでるんだね♫ いいな~♫
お孫さんと一緒にお料理できるなんて、最高に幸せなお婆ちゃんじ
ゃない!!(*^_^*)

息子たちが小学生だったのは・・・何年前かな??遥か昔のことみ
たい(笑)とにかく昔を思い出して、3泊4日楽しみま~す♫

コメント削除

7.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-08-01 22:16:28.0 歌姫ちゃこちゃん


≪どうせなら、そちらの一人になっちゃったお子さんもプラスし
て4人お預かりしたら(笑) ≫ うん!!本気でそうも思った(笑)
でもやっぱり相手の側にこともあるからそうもいかず・・・(>_<)

野球チームのキャプテンと副キャプテンみたいで・・・頼もしい良
い子達です♫ シャンプーやボディソープまで持参して来てビック
リ!!(笑)勿論、もったいないから使わないで、我が家の物を使
ってもらいました♫

明日は7時半に朝食!!と命令して(笑)今は 2人で寝る子供部
屋で遊んでる~♫ 漫画がいっぱいあるから喜んでるみたい(笑)

コメント削除

8.ogoたん♫ こんばんは~☆

2011-08-01 22:27:53.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪ちゃこちゃん宅には、中学生の男の子が二人ね。 ≫
アーニャ!!小6の男の子だよ~♫ (笑)

受入家庭のガイダンス???そんなの無かった!!(笑)
でも、小6の男の子たちを歌姫が「お客さん」扱いするわけもな
く・・・(*´艸`)ププ  普通に接しておりますわ!!(笑)

今ね、2階でバタバタ音がしてます(爆)何してるんだか・・・

コメント削除

9.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-08-01 22:34:27.0 歌姫ちゃこちゃん


お久しぶりです!!お元気でしたか??コンサートはもうあったの
かな??

本当に・・・福島の方々、災難続きで大変です・・・(T_T)

小6の2人は とっても良い子たち!!仲良くなれそうです(笑)

 ≪孔雀のドレス私も是非拝見してみたいな~(^o^)≫
 香川までお越しください~♫ (^O^)/ (笑)

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-08-01 22:39:01.0 歌姫ちゃこちゃん


今日、一緒にイタリア料理を食べてたんだけど・・・うちの息子た
ちよりかは 小食だったかな??(笑)我が息子たちは 物凄く食
べたから・・・♫ いつもの2,5倍でいいんじゃないかな~♫

 好き嫌いは全くないみたいだから・・・凄く楽~♫ (^O^)/

  さて・・・明日から早起きして 頑張らなくちゃ!!

コメント削除

11.Re:手料理は・・・

2011-08-01 22:41:25.0 雪と水

子供さん達、今頃寝ているところかな。
福島からではずいぶん長旅で疲れたでしょうね。

知らない家に友達と泊まったことはないけど、きっとわくわくする
んじゃないかな。まして,美人で,明るくて楽しい歌姫さんのお家
で,過ごす4日間はきっと生涯忘れられない思い出になると思う
よ。

子供はやはりハンバーグや唐揚げが好きだもんね。それプラス、福
島であまり食べられないものもいいかもしれないわね。私は香川で
一番驚いたのはイカでした。こちらではするめいかでしょ。それ
が,香川ではあの長いイカじゃなくて,甲イカ(背中に骨のような
ものがあって、胴体が短いイカ)で、びっくりしたから、そういう
のを出してあげてもおもしろいかも。

私は男の子は何となく苦手なんだけど,歌姫さんは男の子2人育て
ているから,扱い方はばっちりよね。どんなことを子供達とするの
か,報告楽しみです。

今日は見たことのないヨンジュンの写真をたくさんありがとう。一
番下の気取らない食事風景、楽しそう。スーツ?にスニーカーは違
和感があるけど、グラスを持っているところはさすが決まっている
わね。


12.Re:手料理は・・・

2011-08-01 23:06:14.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

可愛い少年たちがついに到着したんですね♫

明るい歌姫さんパワーに圧倒されていなかった?

あ~でも男の子たちのパワーの方が上かな?

食べざかりの男の子…唐揚げをガッツリ食べる方が喜ぶよ。

さぁ~明日のブログ…楽しみだわ(*^o^*)

コメント削除

13.Re:手料理は・・・

2011-08-01 23:24:38.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

子供たちふたりになってしまったんですか??
残念><  3人だと面白いのにね~~。

親元を離れて・・・よそのお宅で・・・今頃どんな
夢を見てるかな(-_-)zzz

歌姫さんは、男の子育ててるから扱いもお手のもの??
まして隊長さんだから~~(笑)

さあ~~明日が楽しみだわぁ(^o^)/


14.Re:手料理は・・・

2011-08-02 13:06:53.0 YUMIW

あんにょん~
ちゃこさん隊の隊員は2人になったんですね。残念!!
まぁ男の子だからきっとにぎやかでしょうねぇ~とびっきり元気な
活きのいい男の子がやってくることでしょう。

あのワインの本は日本での発売はないのかしら??最近この手の情
報に疎くて・・・でも写真はなんかいい感じだよね。カジュアルな
ジャケットスーツにスニーカーがあんなにお洒落に着こなせるヨン
ジュンってホントに今更だけどすごいよね。

まぁ私もワインの蘊蓄を理解できるほどワイン通ではないからねぇ
~ただただ美味しい料理とほどよいワインの味で満足できる・・・
超安上がりにできているものだから、ワインのことはあまり判りま
せんよ。ただ安いもので満足できるからお得なんではと相変わらず
のポジティブ思考です。

今はそのワインもしばし封印してダイエットダイエット・・・で
す。ふぅ~

コメント削除

15.Re:手料理は・・・

2011-08-02 20:10:35.0 mariu

こんばんわ。

ホームステイのお世話、お疲れ様です。
お天気が良くて、存分に遊んでたくさん食べて、楽しんで帰って欲しいで
すね。

ワインの本、私も日本語版なら欲しいです。
でも、ヨンジュンさんお薦めのワインはロマネコンティ・・・・。らしい・・・。
まったく、別世界の人だなぁとしみじみ思う銘柄でした・・・。(^_^;)

コメント削除

16.Re:手料理は・・・

2011-08-02 20:34:43.0 joonyaya

こんばんは^^

今日も、にぎやかな夜を過ごしているかな?
我が家は、毎晩 中3と小6のホームステイで、食費が~>_<

今日の夕食は、パスタを作ったんだけど・・・
あっという間になくなった。

どうか、野球少年の2人に我が家の二人の野球少年も香川のちゃこ
ちゃん隊に入隊させてくださいm(_)m
食費は、持たせますから~(爆)

では、楽しいお話お待ちしています♪

福島の少年達、私の住んでた会津から近いかな~?
お話いっぱい出来そうで、羨ましいです^-^

今夜の手料理は?^^v


17.みなさま❤ こんばんは~☆

2011-08-02 23:49:00.0 歌姫ちゃこちゃん


申し訳ございません!!(>_<) 今日は朝から晩まで一日 めちゃ
張り切って・・・もうモウロウとしております・・・。

明日は 子どもたちが野球の練習試合で、7時20分に家を出なけ
ればならなので・・・お返事は 明日書かせていただきます♫
          m(_ _)m

     ・・・お休みなさ~~い!!!

コメント削除

18.またまた みなさん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 01:28:19.0 歌姫ちゃこちゃん


     ごめんなさい!!!!m(_ _)m

子供たちと遊び終わって、お返事書こうと思ったらば・・・妹から
深刻な電話がかかって来て・・・(;一_一) 長電話してしまい、
お返事を書く体力が 無くなってしまいました(T_T)

明日こそ!!お返事書かせていただきますので、ご容赦ください!

  とりあえず・・・隊長も隊員も元気です!!(ゝヮ∂)-☆

あ・・・それでも ちょっと呟きたいことがあるので・・・
お返事も書かずに ブログ更新してしまいますが・・・それもどう
かお許しくださいね!!明日また 晩の9時に歌のレッスンなので
体力温存しておかなくちゃなの・・・本当にごめんなさい(>_<)


コメント削除

19.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 19:39:44.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事、凄く遅くなってごめんなさいね!!m(_ _)m
今日、無事に福島に子どもたちは帰りました♫ 本当に良い子たち
でした~♫

ハンバーグはね・・・うちの息子たちが食べてた大きさで出したら
「でっかい!!」って驚いてた♫(笑)でも、「手作りハンバーグ
は久し振りに食べる!」って言って、ペロッツと食べてました!
唐揚げも 「美味しい!!」って絶賛してくれたので 作った甲斐
がありました♫ 揚げ物なんて久し振りにした~♫ 

イカは食べさせてあげれなかったけど・・・小豆島そうめん入りの
お味噌汁とか、近海で取れたアサリのお味噌汁とか・・・海藻サラ
ダとか出しました♫

詳しいいご報告は ブログでご紹介したしますので、お楽しみに!

           \(*´∀`*)/

コメント削除

20.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 19:41:24.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事、凄く遅くなってごめんなさいね!!m(_ _)m
今日、無事に福島に子どもたちは帰りました♫ 本当に良い子たち
でした~♫

巨大ハンバーグも唐揚げもポテトサラダも・・・いっぱい食べてく
れました~♫ (*^_^*)

コメント削除

21. HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 19:46:28.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事、凄く遅くなってごめんなさいね!!m(_ _)m
今日、無事に福島に子どもたちは帰りました♫ 本当に良い子たち
でした~♫

本当にね・・・仲良し3人組が1人他のお家に行ってしまって
可哀そうだったんだけど・・・今度は3人で、個人的に遊びに来る
って言ってので(笑) 次回、仲良し3人組で迎え入れてあげたい
と思ってます~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

22.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 19:50:45.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事、凄く遅くなってごめんなさいね!!m(_ _)m
今日、無事に福島に子どもたちは帰りました♫ 本当に良い子たち
でした~♫

とびっきり元気もいいけど・・・少年野球チームのキャプテンと
エースピッチャーの2人だったの♫ しっかりした良い子たちでし
た♫

≪ジャケットスーツにスニーカーがあんなにお洒落に着こなせる
ヨンジュンってホントに今更だけどすごいよね。≫ うふふ
恋する乙女は すべてがす的に見えるのよ~♫ (*^_^*)

そうそう・・・昨日は重大ニュースをメールでお知らせしてくれて
ありがとう~❤ メールがなければ・・・全然分からなかったとこ
でした。(>_<)

コメント削除

23.mariuさん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 20:02:33.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事、凄く遅くなってごめんなさいね!!m(_ _)m
今日、無事に福島に子どもたちは帰りました♫ 本当に良い子たち
でした~♫

お天気は 凄く良くて・・・昨日なんて快晴!!その中で昼間一日
野球をしてた 元気な少年たちでした♫ 放射能を気にしないで、
び伸び野球が出来て 嬉しかったのでは??(ゝヮ∂)-☆

≪ヨンジュンさんお薦めのワインはロマネコンティ・・・・。ら
しい・・・。 ≫ ふうん♫ だいたい・・・日本でワインを嗜む
こと自体、上流階級っぽくない??(笑)歌姫は焼酎か日本酒!!

コメント削除

24.yayaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-08-04 20:02:40.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事、凄く遅くなってごめんなさいね!!m(_ _)m
今日、無事に福島に子どもたちは帰りました♫ 本当に良い子たち
でした~♫

yayaちゃんところは中3と小6かぁ!!それは大変だね!(笑)

そうそう!!野球のユニホームのお洗濯って・・・凄く大変だった
にのね・・・昨夜、身に沁みて分かったわ!!(笑)
こんなの毎日、yayaちゃんしてるのかと思ったら、益々尊敬して
しまいました!!!

    昨日の手料理は・・・唐揚げ!!(爆)



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10094.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 445
TOTAL 6961986
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog