2011-08-06 13:45:48.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

愚痴

Photo

 

 今日は6日なので・・・

 義父の月命日で、盆前なのだが 

 いつものように午前中に 院主様の香取君が来た。

 で・・・来週の13日には 母の初盆で私1人で

 12日から鹿児島へ行く予定だったのだが、

 なんと忙しさにかまけて・・・

 新幹線の切符を予約するのを忘れていて(>_<)

 先日、福島の子供たちが プールで昼間いない間に

 慌てて高松駅まで”みどりの窓口”に走ったら

 すでに12日も13日も グリーン車を含め予約が

 どの時間帯も満席!!!!(T_T)

 結局、14日の昼間1席だけ空いていたのを確保して

 義弟の月命日と義父の初盆を拝む13日には 

 私も残ることになった。・・・と 香取君にもそう告げた。

 いつもは 夫の車で鹿児島に帰るので

 新幹線の切符が お盆前にこんなに無くなるとは思ってなくて

 グリーン車くらい空いてるかと思ってたので、ショックだった!!

 新幹線の切符のことなど 頭に思い浮かばないくらい

 他のことで目一杯忙しくて・・・

 鹿児島の父にも 14日に帰ると電話をしたら

 「13日に拝んでもうらうのに・・・その時に来れないんだったら 

  もう無理して帰って来なくていいぞ!!」

 とか言われるし・・・(;一_一)

 夫も義母も 12日に帰る私の切符の心配なんて

 これっぽっちもしてなくて・・・(;一_一)

 「切符が取れなかったから 鹿児島には14日に帰る。」

 義母にそう言ったら「ああそれは お父さんが13日までいて

 法事を済ませてから行きなさいって言ってるのね。」

 と笑って言う義母に 腹が立った歌姫。Ψ(`△´)Ψ

 私が姑なら、嫁の母親の初盆に帰りたい気持ちは分かるから

 「ちゃんと切符は予約したの??」とか気遣ってあげると思う。

 ・・・そのような愚痴を 今朝、香取君にこぼして

 「ああ・・・そうだったんですかぁ。

       奥さんも 苦労してるんですね。」

 と 優しく聞いてもらって、ちょっとスッキリ!!

        (*^_^*)






 まぁ11日の晩に 大学の香川支部のコンサートに出演だから

 バタバタしないで、ゆっくり実家へ帰れるからいいんだけどね。

 それにしても、コンサートのチケットも 夫も義母も

 全然協力して売ってくれなかったし・・・(;一_一)

 結局、私1人で チケット30枚とご招待券10枚をさばいた。

 「俺だったら 協力してやるのに。」と鹿児島の父。

 「そうだよね!!」と歌姫♫ 

 いくら友達が多くても、お盆前の主婦に

 11日の晩のコンサートに「来て!!」とは言い辛かったのに。


 明日は、その大学のコンサートのリハーサルを兼ねて

 少し遠くにある 海の見える素敵な会場のコンサートに出演する。

 遠方の会場なのに リハーサルが正午からなので

 明日は 朝から出かけます~

 
 まぁ そんなこんなで、慌ただしく

 歌姫の8月は お盆へと突入していきそう。(>_<)

 


 今日は ゆっくり体を休めて・・・

 と思ってるけど、急に夕方、来客があることになってしまい

 ドリハイの13話が 凄く気になってるのに!!!(;一_一)

 お盆前に 13話だけは解説しておきたい歌姫なのでした。



    

 

 

 

 

 

 

 

  

 



[コメント]

1.Re:愚痴

2011-08-06 15:16:18.0 徒然草

お久しぶり歌姫さん~

いや~相変わらずハードな毎日過ごしているのね><
私にはとても無理・・・私昨日〇3歳の誕生日でした!
でも今年の誕生日こそ年を感じた事はない・・・
今だって腰は痛い、腕は痛い、足は痛い・・・
それが一向に良くなるどころか毎日引きずるようにうごいてる
でも主婦(ってさほどしてないけど)の仕事は待ってはくれず
息子には『今やる事を明日の延ばせば怠け心が積み重なっていく』
と言わしめておいて・・まさに私がそうなりそうな自分に
鞭打ってる状態・・・

体が調子悪い時はどうしてもやる事なすこと、スムーズにいかず
何だかほんとにダメ一方になっていく~だから最近は
すこしずつやれる事の順位づけで動いてる~(あ~年取るってこう
いうことなのね)ってこれが私の愚痴

そうそう、愚痴って言ってしまった方がいいに決まってる~
それに言ってスッキリして”さ~頑張ろう”できる人ほど
愚痴っちゃう^^!それで1歩前に出られれば❤ってこと
でもってそんな人の周りには必ずと行っていいほどの
愚痴の聞き上手の人がいるもので!

お互いにファイティン(`へ´)/

コメント削除

2.Re:愚痴

2011-08-06 15:42:34.0 anohitohaima

慰めにはならないけれど

いくつかを境に、細胞は確実に減ってきていて

許容範囲を超えると、取り込めない時が出てくるのよ

お義母さまの言葉には凹むけれど、こちらの法事済ませて

行ったほうが、気が楽になるんじゃないかな

なんとか鹿児島へ帰れるようでよかったね


ドリハイの解説など気にしないで

間近のコンサート頑張ってくださ~い


ホームステイのお世話お疲れ様、楽しく読ませてもらいました

コメント削除

3.Re:愚痴

2011-08-06 16:19:29.0 ayagiku

プチお久~☆
世の中の事、経済諸々な~んか嫌な事ばかりで、、、日本がデフォルメ
するような気がして・・・私が思ってもどうこうないけど、、、
でもご心配なく・・・何時もの日常を送っていますからおやつつきで^0^

お母様の新盆、早いですね。お父さまやご兄弟が揃って賑やかにすれ
ばお母様もきっと喜ばれますよ。
お父さまが『帰ってこなくてもいい』言ったのは嬉しいのに素直にいえな
いだけで、、、歳を取ると子供になるというから度量の広い歌姫ちゃんは
判っている筈、、、

それにしても旦那様と義母様冷たいね・・・所詮他人?

ドリハイのイベントの変更にはビックリ!慣れているといえばそうだけ
ど、、、
DAは会社としてはもう見放しているけど、、、誠意が感じられなくて、、、

天下のエイベックスも別の意味で嫌いなんです。
あまり苦労しなくて時代の風に乗って大きくなったのもだから社会をなめ
ているというか楽して儲けようとしてるように見えます。
エイベックスも毎年前年割れが続いて苦しいんです。

『ドリハイ』いつでもいいからね☆

コメント削除

4.Re:愚痴

2011-08-06 16:31:07.0 雪と水

わあ、いろいろあったんですね。

私のところも一昔前は,本当に指定券を取るのに苦労しましたが、
幸いなことに主人が予定を立てやすいので、盆,暮れは1ヶ月前の
発売と同時に駅の自動発見機みたいので,買います。

今年は娘が子供を主人の母に見せるために13、14と長野にいく
ことにしました。長野は車で帰るのにはいい距離なので,以前に比
べて列車は混んでいないし,いざとなったら,東京駅から自由席で
もいいかなと言う距離ですが,赤ちゃんを連れているのでどうして
も指定席が欲しかったのです。13日の分は余裕で取れたけど,1
4日の夕方のは一番混んでいるときなのか、発券して5分くらいし
か立ってないのに,1車両の空席がわずかだったのにはびっくり。
きっと,九州新幹線は開通したばかりで人気があるし、今年の旅行
は北の方はさけて,西の方が多いみたいだから,取れない条件が重
なったのね。

義母様はすっかり歌姫さんは自分の家の所有物と思い込んでいるみ
たいね。こちらの嫁ではあるけど、実家の娘でもあるということを
全く忘れているみたい。その意識があったら,歌姫さんも苦労しな
かったと思うけど。13日には間に合わないけど、おかあさまもそ
のくらい笑って許してくれますよ。久しぶりにお父様の話をゆっく
りきいてあげてくださいね。

ドリームハイは急がないでいいからね。地上波が始まって,カット
だらけみたいだけど、文字で読むだけでなく,映像でみるとその人
の心理までよくわかっておもしろいです。オートバイにかさをさし
て,雨から守るシーンもジーンときました。へらへら理事長が,髪
型といい,ファッションといいハミョンに似てきたので楽しみで
す。

サムドンがかわいいといってましたね。本当にそうですね。でも,
私はやっぱりグクの顔が好みかな。これから11話の観覧車シーン
に向けて楽しみです。そしてそのあとのサムドンの耳が聞こえなく
なってしまう?って、どうなるのか、ヘミがサムドンへの気持ちの
確認をするのも楽しみです。おくばせながら,やっと,役名と俳優
のなまえの区別がつきました。今まで何だかわからなかったの。
昔、サンヒョクとミニョンの区別がつかない(役名か,俳優かわか
らないけど)という人がいて、そんなわけないでしょと思ったけ
ど、そういうことあるのがわかりました。私がそうですから。


5.Re:愚痴

2011-08-06 18:36:10.0 megamega

歌姫ちゃこちゃん こんばんは

忙しい時って、うっかりして忘れる事ありますよね。。
でも14日が取れて良かったですね~~新幹線で鹿児島まで
時間はどれくらいかかるんでしょう?・・

うちは夫の郷が宮崎なので、新幹線が通ってないので、いつも車
結構、休憩を取りながら帰るので、6~7時間かかります~
年老いた義父母が待っててくれるので、へとへとだけど着いたら
嫁としてシャキッと~~^^

歌姫さん11日のコンサートが終わるまでは気が抜けませんね~
チケットさばくのはほんと、大変です。。家族の協力をお願いした
いですよね~
ストレスを溜めこまない様に発散してね~溜めこむのは体に悪い
ので、香取君に聞いて頂いて良かったですね~(^.^)/~~~

コメント削除

6.IZUさん♫ こんばんは~☆

2011-08-06 20:35:04.0 歌姫ちゃこちゃん


IZUさん、こんなところでお礼を言うのもなんですが(笑)素敵な
暑中お見舞いの葉書ありがとうございました~❤  m(_ _)m
バタバタしてて…お礼が言えずにいました・・・お許しを!!!

≪腰は痛い、腕は痛い、足は痛い・・・ ≫ ええっ??大丈夫?
それって歳とは関係なくない??何か病気かもよ!!病院で診ても
らったほうがいいと思うけど・・・(@_@;)

  ≪愚痴って言ってしまった方がいいに決まってる~ ≫
あはは・・・そういう前向きな思考回路って好き~❤(*^_^*)
ありがとうね~❤ IZUさんもお仕事ハードそうだけど、無理しな
いでね!!9月のイベントで 元気にjoonに会わなくっちゃね!

コメント削除

7.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-08-06 21:03:35.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪なんとか鹿児島へ帰れるようでよかったね ≫
うん!!ありがとう❤ 父よりも妹と姪や甥が 鹿児島の実家で私
を待ってるの(笑)そして両親の友人のオジサマ達も 私と一緒に
カラオケしたくて待っててくれてる(*´艸`)ププ

ドリハイの解説など気にしないで・・・と言われても、歌姫自身が
早く紹介したくてムズムズしてるの(笑)

半分だけ書けたけど・・・またまた詳しく書き過ぎて・・・13話
は4つに分けてUPしないとダメかもしれない・・・(;一_一)

コメント削除

8.ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2011-08-06 21:13:03.0 歌姫ちゃこちゃん


美味しいおやつを食べてますか??(笑)この時期、たからの”郷
の枇杷”が美味しいよ~♫

≪お母様の新盆、早いですね≫ 本当!!今日も母にお仏前を持
ってきてくださった友人が来ていて・・・有難かったです♫
父は気分屋なの(笑)今日は「○○さんが15日にカラオケをセッ
ティングしてお前を待ってるから・・・14日には絶対に帰って来
い!!」って言うの(笑)
≪それにしても旦那様と義母様冷たいね・・・所詮他人? ≫
そういうことだね・・・(;一_一)

イベント変更の件は・・・一般常識からみて、その説明やお知らせ
の仕方は いかがなものか・・・上から目線を感じてしまう歌姫で
す♭「お客様は神様」って死語になったの??(笑)

コメント削除

9.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-08-06 21:25:53.0 歌姫ちゃこちゃん


≪盆,暮れは1ヶ月前の発売と同時≫ ああ・・・それが常識だ
ったのか!!(>_<) 歌姫ももう一月前から分かってたのに!!

娘さんのご主人のご実家は長野なんだね(笑)親近感~♫
赤ちゃん連れは 絶対に指定席じゃないと帰れないよね!!!
そうそう・・・九州新幹線は凄く便利だから、大人気みたいで・・
12,13は全てのグリーン車まで満席!!!(>_<)

≪ドリームハイは急がないでいいからね≫ あはは・・・♫
関東の雪と水さんは 地上波放送があるけど・・・他の地域では観
れないからね・・・。雪と水さんは観れる環境で幸せだよ~♫
それにしても、しっかり登場人物が把握できたようで嬉しいです
          (*^_^*)
雪と水さんはグクがお好きなのね♫ うん、ハンサムだもんね!
グク役のテヒョン君って 頭良いみたいよ~♫ 学校の成績良かっ
たみたで、大学は経営学科在沖です♫


コメント削除

10. megamega さん♫ こんばんは~☆

2011-08-06 21:32:51.0 歌姫ちゃこちゃん


本当に14日、1席だけ空いてて嬉しかった!!時間はね高松から
鹿児島まで4時間くらいで行けちゃうんだよ~♫ (*^_^*)

≪歌姫さん11日のコンサートが終わるまでは気が抜けませんね
~ チケットさばくのはほんと、大変です。。家族の協力をお願い
したいですよね~≫ 本当です!!!でも・・・結局、歌姫44
枚ほどチケットさばきました♫ (笑)縁起が良い数でしょ!!
         (ゝヮ∂)-☆
香取君、これからも愚痴聞いてくれるって言って帰りました~♫
香取君、良いお坊様です~♫

コメント削除

11.Re:愚痴

2011-08-07 00:17:16.0 asean

こんばんは、お盆に向かって、だんだんあわただしくなってきます
ね。

お盆の帰省は大変なので、例年避けています。
両親の初盆の時は、無理行って1泊だけ行かせてもらいました。
帰った日の午後は、休む暇なくこちらの墓参りでした。

義母は自分が同じ立場だったら、行かないと...
自分のところの仏様が大事なら、他の仏様だって同様に大事だと思
えないのでしょうか?
なので、お彼岸や年末年始も、避けていました。

身近な人には、なかなか愚痴れないので、聞いてくれる和尚さん
は、いい人ですね。
私も、父母の納骨堂のお寺の奥さんに、帰省した時は、愚痴ってい
ます。

また暑くなってきたので、過労で体調崩さないように、睡眠休養取
ってくださいね。


12.Re:愚痴

2011-08-07 00:27:32.0 YUMIW

こんばんは~ちゃこさん・・・

愚痴なんて珍しいって覗いたら、オモオモッ鹿児島への新幹
線・・・そんなにいっぱいだったの?やはり新幹線で乗り換えなし
ってすごいのかもね。それに高速1000円もなくなったしね。この
際、新幹線に乗ってみようってあるのかもしれない・・・けどグリ
ーンまではすごいね。

ちゃこさん、お母様とお父様の還暦にトワイライトプレゼントされ
たのね・・・ごめんね。思い出させてしまって・・・
けど、きっと大切にその時の思い出は天国に持って行かれたことで
しょうね。
ちょうど私が出発するのも主人の還暦の前日なのよ。本当はそこで
休むのはかなりしんどいスケジュールなんだけどね。まぁ私より主
人が乗りたがっていたからね・・私から?のプレゼントか(笑)

私はね・・今更の愚痴なんだけど、父の初盆の読経の席によんでも
らえなかったの・・・何時なのか確認の電話したその日にやってい
たらしく・・「忙しいだろうから」って一言で姉に片付けられた時
は姉妹の縁を切りたい思いでした。忙しかろうが何だろうが父の初
盆だよってどなりたいのをこらえるのが精いっぱいでした。
色々と誤解が生じていて姉達が勝手に私抜きで・・というより主人
を呼びたくなかったのかもしれない。未だにそのことは考えると悔
しくて悲しくて仕方ないです。血を分けた姉妹なのに一つかけ違え
た歯車は未だにうまくは回っていません。だから今でも私は時々主
人と父の眠るお寺に出向いて父と話をします。
いつか解けてうまく歯車もかみ合うのかもしれないけど・・・ね。
私にもちゃこさんのように道理がわかる姉がいてほしかったです。
本当は直接言いたいこといったほうがいいのかもしれないけどね。
私に対してというより主人に対する誤解と偏見から生じる一連の誤
解が私にもう反論させる力をのこしていないみたいです。
ははっ・・・ちゃこさんの愚痴をきいたのに私の愚痴になってまし
た、みあね~

コメント削除

13. asean さん♫ おはよう~☀

2011-08-07 08:12:32.0 歌姫ちゃこちゃん


asean さんも・・・たしか今年は ご主人の初盆でしたよね。
忙しいでしょう。暑さ厳しい折、お体大切になさってくださいね❤

≪身近な人には、なかなか愚痴れないので、聞いてくれる和尚さ
んは、いい人ですね。
私も、父母の納骨堂のお寺の奥さんに、帰省した時は、愚痴ってい
ます。 ≫ ああ・・ aseanさんにも・・・香取君のような存在
がいてくださって・・・良かった!!(*^_^*)

今日は 9時には出かけるんです♫ 今日も一日、頑張ります!!

コメント削除

14.YUMIWさん♫ おはよう~☀

2011-08-07 08:19:36.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は これから9時には家を出るから・・・慌ただしい!!!

でも・・・YUMIWさんの愚痴を今、読んで・・・ええっ????
って絶句してしまいました。お父様の初盆に声をかけてもらえなか
った????ありえん!!!!!┗(`へ´)┛ 酷過ぎる!!!!!

・・・でも、YUMIWさんってエライね!!そして・・・強い!!

まぁ本当に、忙しいYUMIWさんを想ってのことだったとして♫
仲良し夫婦の未来に陰りはないわけだから・・・YUMIWさんご夫
婦が お父様のお墓参りをしてくれたら お父様も天国で安心なさ
ってるね♫ (*^_^*) 

歌姫は・・・そうね、姉としては自分でも「最高!」だって自我自
賛する(笑)このとろこ毎日、妹の愚痴聞いてる~♫ (笑)

    では・・・行って来ます!!!(^O^)/

コメント削除

15.Re:愚痴

2011-08-07 21:00:24.0 YUMIW

ちゃこさん・・・忙しい時間に私の愚痴に応えていただいてとって
も嬉しいです。もう随分時間が経ったから・・笑い話のように語れ
るようにまでなったけど・・・その当時は本当に孤独で辛い気持で
いっぱいだった。わが姉妹ながらもあまりに心が狭い気がして情け
なかったのです。
だから私は最大の友であり理解者であるわが夫が支えなんだろう
ね。私よりほんの少しだけ長生きしてほしいくらいです。まぁ無理
だろうけどね(笑)
ちゃこさんの言うとおり、私たちの一番の理解者でいてくれた
父・・・その墓前に二人で参るだけで心が落ち着くようです。
それに・・ちゃこさんや家族の皆さんは私にとって姉妹のような存
在ですもん!!
いつもとっても心強いんです。

コメント削除

16.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-08-07 21:58:08.0 歌姫ちゃこちゃん


  いえいえ・・・どういたしまして~♫ (*^_^*)

だってさ・・・自分に置き換えてみたら、絶対に「ふざけるな!」
って怒鳴ってしまう事件だもん!!!父と子の絆って・・・それぞ
れの子どもに同じようにあるはずで、それを姉妹が断ち切るような
真似されたら 怒って当然だよ!!!

それでも、だからこそ・・・YUMIWさん夫婦の絆は強いんだね♫
素敵だって思う♫ YUMIWさんの家庭は、夫婦も親子関係も・・
普通の家族よりも 絆が強いように思う♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10110.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 475
TOTAL 6962016
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog