2011-08-07 22:29:42.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ズレた!!

Photo


 今日は 今月の11日に孔雀のドレスで歌うコンサートの

 リハーサルのような気分で 午後の1時半から

 海辺で行われた 可愛いコンサートで歌って来ました。

 勿論、孔雀のドレスは本番まで置いておいて・・・(笑)

 友達から借りたドレスで歌って来ました~

 可愛い・・・というのは 小さな子供や社会人の混ざった

 ピアノやバイオリンやヘルマンハープや歌などで構成された

 微笑ましいコンサートだったの。


 



 私の声楽の先生が ドイツの著名な先生のレッスンを

 受講するために 毎年夏に、ヨーロッパまで出かけるので

 11日の私のコンサートを聴けないということで

 頑張ってね!!という意味で・・・

 変わった花束をいただきました。

            蝋燭の薔薇の花束です


 

 

 今日は とても良く響く会場で

 声が良く伸びて 気持ち良かった~~!!

 と思って、先ほど帰宅してビデオをチェックしたら

 中間、テンポが早く変化するところで、

 ピアノとテンポがずれまくってて・・・

 ・・・ある意味、サムドンしてしまった!!(>_<)

 歌ってる時は 伴奏が汚いなぁって思ってたんだけど(笑)

 本番では 興奮して歌ってるから・・・

 実は 私が走って早くなりすぎて、

      ピアノがついて来れなかったの・・・♭

     反省!!!!! m(_ _)m

 

 よ~~~し!!!

 11日は テンポがズレないように 

      頑張ります!!!┗(`0´)┛


 

 

 


 



[コメント]

1.Re:ズレた!!

2011-08-07 23:22:58.0 YUMIW

こんばんは。暑い中、爽やかな微笑ましいコンサートなんて素敵で
すね。
そしてキャンドルの薔薇の花束・・・素敵です。やはり音楽を愛す
る方って心配りができるって気がします。
私も誰かに何かを贈るときってその人が受け取った時に顔が華やぐ
ようなものをあげたいなぁ~っていつも思うんだけど・・・そのせ
いでいつも贈り物を選ぶのが大変!!いつも気にかけてデパートや雑
貨店なんかでチェックしてるんだけどね。

今日はね。久しぶりに本屋さんに行ってカーヴィーダンスなる
DVD付きのダイエットダンス本を買ってきちゃった。なんでも10
日で効果ありらしくって・・・へへっ
10分ほどの運動で結構汗かくからびっくり・・・日頃使わない筋
肉を使うみたいです・・10日後に乞うご期待です。
ちゃこさんも11日?本番もうすぐですね・・・がんばってください
~~

コメント削除

2.Re:ズレた!!

2011-08-07 23:48:09.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

ビデオチェックしてるんだ・・・

人前で歌えるって凄いなぁ~

カラオケでさえ、逃げまくってる私です。

本番はリラックスして頑張ってね?^m^

コメント削除

3.Re:ズレた!!

2011-08-07 23:48:41.0 anohitohaima

前のブログの返レスの中で

「A」の説明ありがとう・・

「A」は新生児の産声のキーと言う人がいるくらい

大切な音らしい

「A」を聴いて、それを基準に別の音を正しく声にする

これはかなり訓練しないとできない


ソロの場合、指揮者っていないから難しいでしょうね


蝋燭の薔薇の花束ってはじめて見たような気がするんだけど

ずっとこのまま綺麗な状態のものなんですか?

コメント削除

4.Re:ズレた!!

2011-08-08 00:27:09.0 HASHIKO4104

歌姫さま  こんばんは^^

忙しい毎日だけどお好きな事をやって・・・だから身体が
もつんでしょうね(*^▽^*)

私は音楽の事・・専門的なことは解りませんが
本当に日々楽しんでいらっしゃってうらやましいです。

鹿児島行きの14日はチョット残念でしたが、孔雀のドレスの
本番も近いので体調・・気をつけてくださいね。

先生からの蝋燭の薔薇の花束・・とっても素敵ですね(^^♪

今日はこちらは3時過ぎから物凄い雷雨で夜までズーッと
土砂降りでした。
西武池袋線の変電所2か所に落雷があって電車が5時間も
止まったようです。

自然の力って凄いですね>_<


5.YUMIWさん♫ おはよう~☀

2011-08-08 08:35:10.0 歌姫ちゃこちゃん


YUMIWさんはプレゼント魔なのね(笑)歌姫もプレゼントは貰う
のも勿論好きだけど(笑)人のプレゼント選ぶのも大好き!!

 そういえば・・・今月は嫁のお誕生日だったったけ・・・♫
今年は何をあげようかな・・・悩むな(笑)

で・・・joonのお誕生日の月でもあるよね♫ 今年は29日に夫が
夫婦旅行を入れてしまったの(>_<) 今年はPCでお祝いしてあげ
られないかも(涙)ワインも「韓国の美」のプレミアムBOX
も・・・9月になってから手にすることになるかも(;一_一)

カーヴィーダンス・・・知らないな。クネクネダンス??(笑)
10日で効果があるダンスなんて・・・本当かな??(@_@;)

コメント削除

6.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-08-08 08:41:52.0 歌姫ちゃこちゃん


ビデオに録画して、客観的に自分の舞台を見ることは、物凄く大事
な勉強なの!!カラオケ同好会の舞台じゃないからね(笑)自己満
足の舞台じゃダメなんだよ~♫ 音程やリズムが正しく歌えてるか
は・・・舞台の本番中は 分からなかったりする♭
歌えてるつもりでも、声が響いてなかったり・・・♫ 歌姫は音程
は、安定しているほうなんだけど・・・何せ興奮するので(爆)
激しいメロディーのところになると、どんどん早くなっちゃう♭

  本番・・・平常心で歌えたらいいんだけどさ・・・♫
   ゆきちゃん、祈っててよね!!(*^_^*)

コメント削除

7.anoさん♫ おはよう~☀

2011-08-08 08:49:18.0 歌姫ちゃこちゃん


「A」の説明ありがとう・・・あは♫ anoさんはきっと「ラ」の
ことは知ってたと思うけど・・・みんなのために書きました♫

≪「A」を聴いて、それを基準に別の音を正しく声にする
これはかなり訓練しないとできない ≫ 音階を正しく歌えれば問
題ないはずだと思う♫ しっかり「ドレミファソラシド」の音階を
歌える人なら そんなに難しいことじゃないハズだよ♫
合唱団なら 発声練習の時に、音階練習をいつも繰り返してな
い????

≪蝋燭の薔薇の花束ってはじめて見たような気がするんだけど
ずっとこのまま綺麗な状態のものなんですか? ≫ 歌姫も初めて
見た♫ 蝋燭だから・・・火をつけなければ、永遠に持つと思う♫
            (*^_^*)

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ おはよう~☀

2011-08-08 08:57:05.0 歌姫ちゃこちゃん


≪忙しい毎日だけどお好きな事をやって・・・だから身体が
もつんでしょうね(*^▽^*) ≫ ああ・・・そうかも!!(笑)
嫌なことを 山ほど毎日してたら 心も体も病気になるよね♭
歌姫は 好きなことだけ一生懸命してるからかも~♫ (*^_^*)

昨日、コンサートが終わって、遠い場所まで車を運転していただい
た伴奏者に美味しいお店があると聞いて、鰻をご馳走したんだけど
本当に美味しくて・・・ペロッと食べちゃって・・・またまた太っ
ちゃったかも!!!ドレスのファスナー、あがるか心配(;一_一)

東京は雷雨で土砂降りだった??あらま!!今日はないといい
ね・・・♫ こちらは朝から蝉しぐれが凄いです(>_<) 暑くなり
そう!!! 今日は花束をくれた歌の先生のお誕生会が晩にあって
世話役なので、夕方から出かけます♫ 今日も今日とて 忙しい!

コメント削除

9.Re:ズレた!!

2011-08-08 15:46:09.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんにちは ^^

昨日海辺でコンサートがあったのね♪
素敵だね~海辺って ^^

蝋燭でできたバラの花束 きれいだね♪

歌がちょっとズレてたって? ケンチャナ!ケンチャナ!^^

次回 11日孔雀のドレスを着て歌う時も 頑張って~♪♪

コメント削除

10.Re:ズレた!!

2011-08-08 16:22:59.0 ayagiku

暑いです・・・今日は立秋なのに、、、

私なんか自分が写ってるビデオまともに見れないのにま~ぁ自分に自
身がないのだけど(涙)
歌姫ちゃんはプロ意識があると言うか少しでも上手になりたいと、、、見
習いたいです。

知り合いでお経を習っている人がいます。
その人が言うには『ゆっくりしたお経を読むのは難しいと、誤魔化しが効
かないと』

コメント削除

11.Re:ズレた!!

2011-08-08 21:19:46.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

海辺のコンサート…お疲れ様でした♫

あらら、ピアノとズレてしまうなんて、あるんですね。

でも、こうしてしっかりビデオチェックして反省したから、

孔雀のドレスでのコンサートは素敵な歌声を会場一杯に響かせれるね♫

ろうそくの花束…初めて見ました!!優しい色合いでとっても可愛いね。

でも、ロウで出来ているから、重いのかなぁ?

コメント削除

12.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2011-08-08 23:49:01.0 歌姫ちゃこちゃん


たった今、先生のお誕生会から帰宅しました!!!こんなに遅くな
ることはめったにないので・・・夫は少しおかんむり♭ (>_<)
顔を見て すぐに2階の寝室へあがって行ったけど~♫ 

≪素敵だね~海辺って ^^≫ そうなの♫ 会場の名前も”マリ
ンウェーブ”っていうくらい、海岸線沿いにあるの♫

あのね・・・今日、お誕生会でご馳走一杯食べちゃって・・・
それに10時以降に バースデーケーキをカットして食べちゃった
ので・・・ドレスのファスナーがあがるか、本気で心配になってき
た!!!!(;一_一) 歌よりドレスが心配な歌姫♫ (笑)

コメント削除

13.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-08-09 00:03:48.0 歌姫ちゃこちゃん


 歌の先生の誕生会があって 遅くなりました!! m(_ _)m

歌姫は「明石屋さんま」的かもね(爆)自分の歌のビデオは何回も
見直してチェックします!!(*´艸`)ププ

『ゆっくりしたお経を読むのは難しいと、誤魔化しが効
かないと』 ・・・それは言葉の間違いがあったら すぐにバレち
ゃうってことだよね(笑)声を伸ばしたり息継ぎも難しいのかな?
お経も声を響かせて読むしね。綺麗に響かせるのって 訓練だよね

コメント削除

14.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-08-09 00:11:29.0 歌姫ちゃこちゃん


≪あらら、ピアノとズレてしまうなんて、あるんですね。 ≫
そうなの!!サムドンは音がズレてたんだけど・・・歌姫はテンポ
がズレてしまったの!!(>_<) 微妙にピアノより先に歌ってしま
って、ピアニストが焦って上手くついて来れなかったの♭
まぁ・・・めちゃくちゃ上手いピアニストなら 歌に合わせてくれ
るんだけどさ!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!  

今日のお誕生会は 歌の先生のお弟子さんが23人集合して 賑や
かだったんだけど・・・その中でも数人が聞きに来てくれるので
恥ずかしくない演奏をしなくちゃ!!と改めて思いました♫
     頑張るぞ~~~!!!!(^O^)/

  ≪でも、ロウで出来ているから、重いのかなぁ?≫
うん♫ 結構重い。茎はしっかりした太いプラスチックで出来てる

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10129.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 455
TOTAL 6961996
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog