2011-09-17 15:33:06.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンのDreaming★

Photo

 
 昨日から こちらは大雨が降っています。

 今朝になって 降ったりやんだりで

 ちょうど今は 雨は上がっていますが・・

 それでも降る時は ザンザン雨!!(>_<)


 その雨の合い間に・・・

 先日、学校の体育の時間のハードル走でこけて

 手足を激しく擦り剥く怪我をして 

 レッスンを休んだ生徒が 今日のお昼前に

 あちこちにいっぱい絆創膏を貼って 

 レッスンに来たんけど・・・

 その痛々しい格好で 頑張ってレッスンに来た姿に

 健気で、可愛いな~と思う歌姫でした。(笑)


 怪我をおしてでも 頑張る!!

 その姿は健気で・・・母性本能をくすぐられるけど

 その怪我の内容によっては

 「そんな無茶はやめなさい!!」ってことになる。

 ヨンジュンの負った怪我・・・

 今、いったい どんな具合なのか・・・

 詳しい発表がないだけに 不安が募る。


 




 昨年も今年も 元気な姿で来日してくれたヨンジュン。

 その元気って・・・どのくらいの元気だったのかな??

 
 昨年のベント後 翌年に撮影収録で 体調を崩して

 入院してしまったヨンジュン。

 来日の時は まさか そんなことになるとは

 自分でも思っていなかったに違いない。


 



 歌姫は 医学には全く無知なので

 ヨンジュンの負った怪我のことは

 まったく チンプンカンプンなんだけど

 無理をしなければ 再発しないのよね??


 その無理っていうのは どの程度の無理なのか

 どれくらいなら 大丈夫なのか・・・

 
 それは 神様のみぞ知る・・・の領域??


 歌姫が思うに・・・

 ヨンジュンが 私達のために

 頑張って作品を残したいと思ってくれるのは

 とっても、とっても嬉しくて ありがたいことだから

 その気があるなら 無理をしないで出来る内容

 主演の作品を 選んではどうだろう??


 もうね・・・

 ストレートに 病人の役でいいよ!!

 車椅子の青年の話でもいいし・・・

 そんな切ない 儚い男の恋愛物語はどうだろう??


     あ・・・石が飛んで来そうな気配なので・・・

         この辺でやめときます(>_<)


 


 そして ヨンジュンがブレずに ずっと持ち続けている

 ”監督”という夢に向かって・・・

 体力と気力を養って 進んで行っほしいと思う。


 あ・・・”農夫”っていう夢も 

 まだ持ってるのかな??(笑)

 でも それはもっと 老人になってからでいいよね!!


 

              Shinara17さんの作品をお借りしました
 



[コメント]

1.Re:ヨンジュンのDreaming★

2011-09-17 17:28:29.0 ogojyo

ちゃこちゃん こんにちは!

どんなんだろうね、身体の具合・・・ヨン友のFさんが、前に
joonが軽い「敗血症」に罹ったと聞いたら「敗血症」は本当に怖
い病気で、何でもFさんの知り合いがこの「敗血症」に罹り、結構
詳しく調べたのだって。

根本的にこの病気を治さなければいけないとの事~免疫力が低下し
たりするから根治は絶対必要だって・・・joonの身体の十分でな
いのも身体の奥深く何らかの原因があるのかもしれないね。

なにはともあれ、病は気からという事もあるから、joonは「僕、
好きな事します。恋も遅ればせながらします。(^-^)ニャハ♪」と
のような事を、宣言すればいいとogoは独断と偏見で思いますよ。


家族に見つかって動きが取れないから何処にも行けない←この考え
は徐々に変えて、どんどん出かけるべし。

好きなアイテムの/【● 】\・*)カシャッ!カメラを媒体にして、監
督業の予行演習、農業も週末?joonには週末なんてないか?兎に
角家庭菜園のような物でもして写真に撮って、ぼちぼち農業にも慣
れて行く・・・本当に気分転換になるらしいね。


よく作りましたと我が家はあちこちの人に季節の野菜や果物をいた
だくよ。ジャガイモ・玉ねぎ・ゴウヤ・きゅうり・なすび・オク
ラ・えんどう豆・空豆・白菜・大根~ざっと思い出しただけでもこ
れだけが貰える。形は悪くっても、何だか活き活きした物ばかりだ



何度も植えつけて(今年の長雨で)泣きたくなったけど、何とか収
穫できて~と、おすそ分けでと嬉しそうに持ってこられる顔を見る
と、こちらも充実した生き方をしておられるな~元気のおすそ分け
をしてもらったようで嬉しくなる。


joonも農業をしたらまた違った人間関係を結べるかも知れない
ね。俳優や監督や事業家と違った顔を別に持っていてもいいんじゃ
~ない?

心が充実してくれば、身体も充実してくるよ。


ここのところの私のコメントを入れるのは、やっぱり別格のjoon
だから新聞記事の内容を読むと気になるよ。

では~(^o^)/

コメント削除

2.ogoたん♫ こんばんは~☆

2011-09-17 19:02:32.0 歌姫ちゃこちゃん


そうだった!!joonて怪我だけじゃなくて、「敗血症」も患って
たんだよね・・・(>_<) 
≪joonの身体の十分でないのも身体の奥深く何らかの原因がある
のかもしれないね。 ≫ ・・・゚゚(p__q)゚゚ そんなぁ!!!!

それでも 「俳優」を再び!!って前向き発言してるくらいだから
良い方向へ 向かっているに違いない!!!そう信じよう!!!
・・・でないと 真っ暗な気持ちになっちゃうもん!!(T_T)

そうかぁ・・・農業も 健康のため・・・そう思えば、今すぐに始
めてもいいわけね!!(笑)農業しながら、写真を撮って、たま~
に俳優もして、出来れば監督もして・・それが理想かも!!(笑)

  ≪心が充実してくれば、身体も充実してくるよ。≫
そうだよね!!病は気から!!!!!・・怪我は別だけど・・・♭
40歳になる前に joonの体の悪い所 すべて飛んで行け~~!!

コメント削除

3.ネコちゃん♫ こんばんは~☆

2011-09-17 20:00:08.0 歌姫ちゃこちゃん


≪昨日聞いた頚椎の話≫・・・ふむふむと読ませていただきまし
た。≪じゃあ手術すればって…感じだけど、してもやはり完治は
難しいらしいです。≫ ・・・(T_T) ガビョ~~ン!!!

それじゃあ、一生爆弾を抱えて生きて行かねばなの???(号泣)

テサギで怪我をしてすぐに 安静にしてれば・・・これほど引きず
ることはなかったのでは??joonが頑張って タムドクを最後ま
で演じたのが仇になってしまったのでしょうね・・・゚゚(p__q)゚゚

でも・・・あの作品は 途中でjoon以外がタムドクを演じられな
いものだったし・・・仕方がなかったのかな・・・これも運命??

それでも・・・joonは神様に愛されてる人間だと、歌姫は信じて
いるので・・・希望は捨てなくていいと思う。私達家族もjoonも
・・・夢は諦めないで 見続けることが大切だって思う。

大丈夫・・・きっと joonは病気や怪我を克服できる!!!神様
が守ってくださる・・・そう信じてる歌姫です!!!(*^_^*)

コメント削除

4.Re:ヨンジュンのDreaming★

2011-09-17 22:54:24.0 anohitohaima

ヨンジュンが賢くて、美しいから、謙虚になるように

神様は、大学受験で落とし、

俳優の仕事で、肉体的痛みを与えたのかな

インタビューで、身体のこと話して

病と仲良く歩いていこうと心に決めたように感じたわ


「取りあえず」でない「夢」に向かって歩き出して欲しい

「韓美」の彼は本当に生き生きしてるから・・

あの本についての講演会などあればいいなぁ~

講師はもちろん著者である「ペ・ヨンジュン」





コメント削除

5.Re:ヨンジュンのDreaming★

2011-09-17 22:59:43.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

JOONは完璧主義だから

やれないと思ったらやらないぞ?

ドリハイだって本当は最後まで出るつもりだったのに

4話まででやめちゃったじゃん。

試行錯誤してるのかな?

自分の体調と今後のことを考えて…



コメント削除

6.Re:ヨンジュンのDreaming★

2011-09-17 23:02:05.0 ネコちゃん2

再度お邪魔します。
削除しようとしたらパスワード入力してなかったので消せません。
楽しいお話ではないし、これがヨンジュン自身の状態ではないし、
「頚椎及び椎間板ヘルニア」についての一つのお話なので・・・

ただステロイドを服用する時もあると聞いたのでヨンジュンの顔が
ちょっと丸い?と思った事がありましたよね!?
だからそんな薬は使ってたのかも・・・

ただヨンジュンは、少し自分の病状を軽く思っていたのかも。。。
私たちが思う程今までは安静にするとかしてなかったのかもしれな
い!と感じています。
きっと今度こそ無理をせず、健康になる事を一番に考えてくれると
思っていますし、願っています。

で、歌姫さん申し訳ありませんが削除お願いします。

コメント削除

7.Re:ヨンジュンのDreaming★

2011-09-18 01:45:38.0 ポムヒ

歌姫さん こんばんは

ヨンジュンさんの病気「頚椎椎間板ヘルニア」とても重大な病気で
す。
ヘルニアの中でも特に手術の難しい首の部分なので・・・全身麻痺
になることも考えられると。
ヨンジュンさんが手術をしない治療を選んでくれた事に少しホッと
しています。

返す返すもテサギでの事故が悔しいです。ヨンジュンさんは、お医
者様に「これ以上続けると無理の出来ない身体になる」言われてい
たのに・・死んでもいいと撮影を続けたそうです。

そんなヨンジュンさんは、今度は、自分の病気をしっかりと理解
し、必ず治ると頑張ってくれています。

今は、それを信じて、ただ、心配するのではなく、ヨンジュンさん
が自分の夢を叶えられるように、少しづつ活動し、今度こそ絶対に
無理をしないように、治療に最善を尽くしてくれるように見守り応
援していきたいと思っています。


8.anoさん♫ おはよう~☀

2011-09-18 07:23:59.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は お休みの日だから 寝坊したかったのに・・・
朝の6時半に お墓参りに行く!!と夫と義母が約束してしまって
(;一_一) さっき お参りして来ました~~~~!!!!!

そうだね・・・joonは 体の状態のことや 怪我に向き合って 
努力してることを 家族に内緒にしないで、オープンにすること
で・・・気が楽になったかも♫ それは 前向きになった証拠で
「夢を諦めない!!」って 宣言していることにもなる気がした。

だから・・・joonが 家族との垣根を少し取りはらってくれたと
思えばいいのかもしれないんだよね。うん!!きっとそう!!
          (*^_^*)

コメント削除

9.ゆきちゃん♫ おはよう~☀

2011-09-18 07:29:12.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は お休みの日だから 寝坊したかったの
に・・・ 朝の6時半に お墓参りに行く!!と夫と義母が約束し
てしまって (;一_一) さっき お参りして来ました~~~!!!

そうだよね!!joonって、完璧主義だから やれない・・・と少し
でも不安があったら 役なんて引き受けないよね・・・。
それが 「やろう!!」って宣言してるんだから・・・体の具合は
いいんだって・・・そう思う。うん・・・きっとそうに違いない!
          (*^_^*)
ああ・・・誰か、ゆる~~い運動量の主役の役どころで素敵なラブ
ストーリーを 考えてあげてください!!!!! m(_ _)m



コメント削除

10.ネコちゃん♫ おはよう~☀

2011-09-18 07:35:58.0 歌姫ちゃこちゃん



お返事遅くなってごめんね!!! m(_ _)m

≪楽しいお話ではないし、これがヨンジュン自身の状態ではない
し、「頚椎及び椎間板ヘルニア」についての一つのお話なの
で・・・ ≫ そうだったんだ・・・でも、このお話は 興味深く
て みんなも知りたい話題だって思うけど・・・。
でも、ネコちゃんの希望なら この後削除しますね!!!
・・・でも 歌姫のコメントは 残していいかな??(笑)
このネコちゃんのコメントも 残してくれれば問題ないと思う。

ステロイドを治療で使用すると・・・浮腫むんだ・・・なるほど。
大変なんだね・・・可哀そうに・・・(>_<)

≪きっと今度こそ無理をせず、健康になる事を一番に考えてくれ
ると思っていますし、願っています。 ≫ うん!!そうだね!!
私達家族を信じて 明かしてくれたことだろうから・・・私達も心
して joonを信じて 見守ってあげたい!!そう 心から思いま
す!!

ネコちゃんの想い・・・凄く分かります♫ どうもありがとう~❤

コメント削除

11.ポムヒさん♫ おはよう~☀

2011-09-18 07:43:42.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ヨンジュンさんの病気「頚椎椎間板ヘルニア」とても重大な病
気です。 ≫ そうなんですね・・・病気の場所が・・・危険なと
ころなんですよね・・・(T_T)

そうだったよね・・・みんな止めたのに・・・joonはあのテサギ
の撮影を気力で続けてしまったのよね・・・(T_T)
でも、それで 莫大な費用を投資して 国を挙げて製作した【太王
四神記】が あれだけヒットしたんだもの。joonは母国の為に 
体を犠牲にした・・・そう歌姫は思ってる。

≪そんなヨンジュンさんは、今度は、自分の病気をしっかりと理
解し、必ず治ると頑張ってくれています。 ≫
うん!!それには 家族の理解も必要だって思ったから・・・ここ
で joonは明らかにしたのかもね・・・♫

大丈夫よね!!私達家族の「愛」は永遠です!!ずっと joonを
温かく見守れるよね!!ポムヒさんも 素敵なコメントありがとう
❤ 凄く嬉しかったです!!!(*^_^*)

コメント削除

12.Re:ヨンジュンのDreaming★

2011-09-18 17:06:10.0 徒然草

こんにちは歌姫さん

昨日はこっいのお天気がそんなだったよ~
でも今日は、また真夏のような1日だったヨン
歌姫さんっ地そちらは~?

私は今ね、秋祭りの踊りの練習が毎週土、日とあってね~
見るのは好きだけど踊るのはあんまり好きだない・・・><

joonの体の心配をしたら限りなくだよね・・・
でも私は今回の日刊新聞のインタビューのはいい風に
とったんだよね~だって
家族の事1番に考えるjoonがわざわざ家族に心配かける様な
事は言わないでしょ(そうでも、そうでなくても心配は心配だけど
だから、随分よくなったから打ち明けた・・・と思った。
確かに大きい病気もしたし、頚椎椎間板ヘルニアも大変な
病気だけど、だからって頑張り屋のjoonのことそのままって事は
ないと思うし・・・来年の新ドラマは結構濃厚な話らしいし

私も皆さんが言うように農業も、監督業もやればいいじゃん
日本の芸能人もそういう何足ものわらじはいてる人いるよね
でも完璧主義者のjoonの事きっとどれもこれもはイヤなんだろう
ね~でもさ1つの事に執着するから疲れちゃう事もあるんだし
疲れたら違うほかのことやってって気分転換すればいいのにね~

ところで歌姫さん『韓国の美をめぐる旅』のDVDは変われました
よね2枚のCDは韓国の音楽が入っているとか・・・
私も買入したけど・・・まだ聴くかれてないです><
歌姫さんの感想を是非聞きたいな~って思っています^^!

コメント削除

13.IZUさん♫ こんばんは~☆

2011-09-18 19:54:35.0 歌姫ちゃこちゃん


今日はね・・・蒸し暑くて・・・曇り空でした!!(>_<)

秋祭りの踊りの練習??そうかぁ・・・踊りが好きじゃないと辛い
かもね!歌姫は 踊りも好きだから そんなのがあれば 楽しめそ
うだな!!(笑)

IZUさんは メジャー思考で 今回の新聞のインタビュー記事を読
んだのね。うん!!それでいいんだって思う。この記事を読んで
家族がまた凄く心配してる・・・なんてjoonが思ったら きっと
悲しむだろうし・・・こんな風にインタビューに答えたてしまった
自分を責めてしまうだろうから・・・。
家族はIZUさんみたいに 明るく考えてあげればいいんだって思う
          (*^_^*)
で・・・『韓国の美をたどる旅』のDVD・・・買ったけど、まだ
映像見てないんだわ!!!(汗) 色々忙しくて 買ったの忘れて
た!!!(>_<) で・・・CDも 今 慌てて聴きながら書いてま
すが(笑)1枚目のCDの冒頭や 2曲目とか・・・凄くいいです
ね!!なんだか懐かしいような旋律が多くて・・・耳に凄く馴染み
ます♫ アリランとかの編曲も素敵だし!! 今2枚目になりまし
た♫ あのTV番組『韓国の美をたどる旅』の主題曲★ この曲も大
好きです!!(*^_^*)
このCDは 車の中で流して聴きたいと思いました。凄く心が安ら
いで 絶対安全運転できると思います!!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10399.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 468
TOTAL 6962009
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog