2011-09-21 08:17:25.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どうか・・・

Photo

 みなさん、台風の影響はいかがですか??


 私のところは なんとか逸れてくれたので

 直撃はなく・・・ただ大雨が凄くて(>_<)

 昨夜は 滝のような雨でした。


 今日も日中が雨。

 川の氾濫が 心配な地域もあるようです。

 

 それでも、今日はフランス料理教室があって

 中止の連絡が 未だにないので・・・

 こんな中、いかねばなのかな???(@_@;)

     嫌だな~~~!!!(>_<)

 

 

 

 実は おとといから毎日・・・

 以前のピアノの生徒で 昔、破門したヤンキー娘が

 友達の結婚式で 歌の伴奏を頼まれた!!と言って

 レッスンにやって来ています。

 煙草の匂いをプンプンさせて・・・(;一_一)

 その子は 今、水商売のバイトをしてる子なの。


 ト音記号もヘ音記号も すっかり忘れて

 指も全然動かない そのヤンキーのレッスンで

 もうクッタクタ~~!!!!(>_<)

 10月2日の結婚式まで 毎日来そう!!!

       (;一_一)

 どうか・・・

 ヤンキーが 上手に伴奏できますように!!!

 



    そして どうか・・・

    みなさまに 台風の影響がありませんように!!!
 



[コメント]

1.Re:どうか・・・

2011-09-21 09:26:10.0 YUMIW

おはようございます~
台風に伴う秋雨前線が各地で大雨・・・本当に今年の天候は異常続
きですね。家族の皆さんのところで被害がないことを祈るばかりで
す。
秋の長雨というけれど・・・どんよりとした雨雲は人の心をブルー
にしてしまう。台風一過でからりとした爽やかなヨンジュンブルー
の空が訪れるといいですね。

韓国の旅のCD・・・私もゆっくり聴いていない?感じです。聴い
ているとゆったりとしたメロディーにいつの間にか眠りの世界に誘
い込まれているから(笑)困ったものです・・

今日は雨の中のフランス料理?いいなぁ~~美味しいお料理で憂鬱
な天気も忘れられそう!!

コメント削除

2.Re:どうか・・・

2011-09-21 10:15:19.0 HASHIKO4104

歌姫さま おはようございます^^

各地で台風の影響が出ていて、ニュースを見るにつけ
胸が痛みますね。

東京も昨日からずっと雨で午後から明日にかけてがひどく
なるんだそうです。
昨日からとっても寒いです><

どうかこれ以上の被害になりませんように!!

イベント後も雑事でバタバタしていて韓美旅のCDもまだ
聴けないでいます。

お彼岸でお墓参りもありますし・・・台風が去ったら
ヨンジュンが選曲したメロディーにゆっくりと浸り
たいと思っています(^^♪

私も今日はお習字で雨の中これから行ってきま~~す。

コメント削除

3.Re:どうか・・・

2011-09-21 16:06:23.0 ツインズ母

こんにちは。
破門した、と言いながら、可愛いのですね。
破門されながらも、こうやって友達の為に熱心にレッスンを受けに
来るヤンキーちゃん^^
旨く演奏出来るとイイですね~(^^ゞ

子供達が台風に備えて急遽、午後の授業を切り上げて集団下校して
きました。
マンションの廊下で友達と遊んでいたのは良いけれど、喧嘩して戻
ってきた><
原因は次男坊らしい。
次男と友達が喧嘩して、遊びは中止。
とばっちりにあった長男はむくれながら帰ってくる。
今日の私の静かな時間は…無い(T T)

子供の同級生のママが話していた。
子供はとにかく忙しくさせてないと…って。
毎日何か予定が無いと、家に籠もってゲームだTVだってストレス
溜めちゃう。
確かに、今日だけでもこうだもんね><
習い事にスポ少と、休日も無く過ごすのはちょっと疲れちゃうかな
と思って、何よりも親自身がスポ少に付き合えるか不安なのだけれ
ど、子供は忙しくさせてなきゃダメかも(笑)

コメント削除

4.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-09-21 20:19:51.0 歌姫ちゃこちゃん


今、TVのニュースで 東京の様子が映っていますが・・・電車が
止まってて・・・大混乱のようですね・・・(@_@;) 大変!!

そうね・・・「韓国の美・・」に収められてる曲は みんな心地よ
い旋律だから・・・気持ち良くなって 疲れていたら眠たくなるの
分かる気がします(笑) 車の運転中には 気分良くて最高の
BGMになるよ~♫ 今日も お料理教室の往復、聞いてた~♫

今日のお料理は めちゃくちゃ豪華な食材だった!!手長海老や
牛フィレやフォアグラ!!美味しかったけど・・・バターたっぷり
料理で・・・ああ太る!! (>_<)

コメント削除

5.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2011-09-21 20:25:29.0 歌姫ちゃこちゃん


どうですか??台風、そちらも凄かったんじゃない??
HASHIKOさん、ちゃんとお習字に行けたのかな??(@_@;)
今、TVニュースで東京の様子が映ってるんだけど・・・駅が大混
乱してるね!!帰宅難民がでそうな感じだね・・・お気の度。

HASHIKOさんも まだCD聞けてなかった人??みんな忙しいの
ね・・・BGMに最高なCDなので・・・何かをしながらでも聞いて
みてくださ~い❤ 気持ち良くなりますよ!!!(*^_^*)

コメント削除

6.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-09-21 20:45:17.0 歌姫ちゃこちゃん


≪破門されながらも、こうやって友達の為に熱心にレッスンを受
けに来るヤンキーちゃん^^ ≫ そうなんだよね!!!
破門されたのに・・・中学校の3年の時も 合唱コンクールの伴奏
するから!!って もう1人ヤンキー(その子は元生徒じゃなかっ
た!!)を連れて レッスンしてくれ!!って頼まれたことがあっ
て・・・夏休み中 2人をしごいて見事に伴奏できたことがあって
それから そのヤンキー2人は まともに学校を休まず卒業できた
経緯があったの。その時、クラスの合唱の伴奏ができなかったら
きっと 学校が面白くなくて クラスの仲間に入れなかったと思
う。まぁそれ以前の素行が悪すぎて、まともに高校へは行けなかっ
たヤンキーだけどね(笑)
だから今回、泣き疲れてレッスンするのは 2回目なんです(笑)

≪子供はとにかく忙しくさせてないと…≫ そうなのかな??
歌姫は 今日のツインズ兄弟のように友達と喧嘩するのもいいこと
だって思うよ。(*^_^*)
遊びながら、喧嘩しながら・・・子供って心を成長させて行くと思
うから・・・♫ 色んな友達と混じって、喧嘩して仲直りするのっ
て・・・絶対に子供のうちに いっぱい経験しておくべき!!!
だから 歌姫は「遊び」が子どもにとって1番大事だって思う。

スポ少も沢山の子どもの中で 色々経験できるから良いことだって
思うけど・・・必ず大人が面倒みるでしょ??それっていい時もあ
るけど・・・子ども同士で解決させるべき問題も 大人が絡むとや
やこしくなったりすることもある。それに 子ども同士で頭を使っ
て・・・悩んだり話しあったり・・・そういう経験って絶対、必要
なんだよね。それを今の親は 子供にさせておかないから・・・
子供が大きくなって 挫折した時に、耐えられる根性ができてない
んだって・・・歌姫は思う。

子どもって・・・大人がほったらかしてあげる時間も 絶対に必要
んだって・・・歌姫は思うよ!!ほったらかされて 子供は強くな
る!!でも、無関心にほったらかすんじゃなくて・・・こっそり様
子を伺いながら・・・ほったらかすの(笑)意味分かる??

コメント削除

7.Re:どうか・・・

2011-09-21 22:24:20.0 ハリーママ

ちゃこちゃん こんばんは ^^

台風 今年は あっちこっちに被害が多くて
日本中で悲鳴をあげてるよね、、、。

ちゃこちゃんのところは 無事だったのね。
フランス料理教室・・・今日あったの!? (^m^;) 

大阪も全然大丈夫だったんだけど 今朝は 念のため
自転車をやめて 徒歩で通勤したよ^^; 約30分だけどね、、、。
今日は 午後も仕事で 忙しかった~(><)
台風で被害にあっているところもあれば
こうして普通に生活できるところもある・・・
普通って 一番だね♪

これ以上被害が大きくなりませんように・・って祈ってる!!

コメント削除

8.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2011-09-21 22:29:40.0 歌姫ちゃこちゃん


そうなの・・・今日、我が町は大雨警報が出て 学校がお休みだっ
たというのに・・・お料理教室はあったの!!(笑)
でも、歌姫は雨があがってから出かけた~♫ (*^_^*)

ハリーちゃん、今日は30分も歩いたんだね!!疲れたでしょ!!
往復1時間だもんね!!ご苦労様~!!

本当に・・・これから東北、北海道って縦断するのかな??被害が
ないといいんだけどね・・・。歌姫も祈ってるよ~~!!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10439.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 406
TOTAL 6961947
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog