2011-09-25 22:58:42.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

時間の効能

Photo

 今日は 実家の父のお誕生日だった。

 あれっ??確か 孫さんのお誕生日って昨日だったよね??

 そうか!!

 父の誕生日の1日前が 孫さんの誕生日なんだ~

      これで 覚えられた!!(笑)

 来年は 真っ先に

 孫さんに「おめでとう!!」って言ってあげよう!!

       (*^_^*)

 

 で・・・

 父のお誕生日プレゼントに 今年は洋服を選んだ。

 ちょっと奮発して、ブランド物の長袖のポロシャツと

 明るい柄物のYシャツを1枚ずつ。 

 今日届くように 
デパートから送ってもらっていたのだが

 午前10時過ぎには 実家に届いたらしく

 すぐに父から そのお礼の電話がかかって来た。

 私の選んだその2点は 

 お洒落な父の お気に召した品だったようで

 それはそれは 物凄~く上機嫌だった。(笑)

 「これを着て どこに行こうかな。」

 そう楽しそうに 明るく話す父に

 私はホッとしたのだった。

 だって・・・夏休みに実家に帰った時には

 「ママがいないから もう何処にも行く気がしない。」

 と、引き籠りのような状態だったから・・・。


 そして晩に こちらから電話した時にも

 今日は 大勢、父のために集まってくださったようで

 またまた とっても上機嫌

 ああ・・・こんな風に 悲しみは時間と共に

 薄れて行くものなんだなって・・・実感した。


 

  

 

 心の痛みは 時間と共に薄れて行く。

 神様は そのために時間を作ったのかもしれない。

 

 ところで、体の痛みはどうだろう??

 きちんと治療すれば 怪我や病気も 時間と共に癒される・・・

 それが自然なのではなだろうか。


 だとしたら・・・

 確実に ヨンジュンの体も良くなっている!!

 そう私は信じて 今日も明るく

 ヨンジュンに 「おやすみなさい!」と ここで言おう。


    
   
   明日も良い日でありますように❤ ヨンジュン、おやすみなさい


 



[コメント]

1.Re:時間の効能

2011-09-26 10:21:48.0 ogojyo

ちゃこちゃん おはよう!

そうか、お父さまの誕生日だったのね。(^^♪

昨日「〇ばたセイ談・第7号」が届いたのよ。一気に読みました
よ。胸の潰れる思いだった。

そして、残された者・・・特にお父さまにとってはいかばかりかと
思うけど、こうしてちゃこちゃんの書かれたことを読むとほっとし
ています。

今、ここのブログを読むまで実は近いうちに「さつま揚げ」と「焼
酎」を持って伺おうかと、夕べから計画を立てていました。

前もって連絡せずにお邪魔して、それも玄関先で渡すだけ渡してそ
そくさとおいとましょうと~もし、お留守だったら名刺を付けて玄
関に置いておこうとね。

明日か明後日かここ2・3日の内にと寝ながら考えていたのよ。

お父さまのことだから、訪問客が沢山おられて忙しい日々を送って
おられるだろうな~とも思いながら・・・

もう涼しくなったので「さつま揚げ」は、日持ちがするようになっ
たから~とも。

ちゃこちゃんのこのスレを読んで、もう少し日を延ばすことにしま
した。

まだまだ、食べるものがあるだろうと考えて・・・

そうか、お父さまの今年の誕生日はしみじみとなり絶対忘れられな
い誕生日となったね。

この世に生があるかぎり、まだまだ私たちの修行は続くね。(^_-
)-☆

では~(^o^)/

コメント削除

2.Re:時間の効能

2011-09-26 15:54:22.0 YUMIW

こんにちは。ちゃこさん・・・
お父様のお誕生日9月だったのですね。私の父も9月生まれでし
た。10年前の9月11日・・・ドタバタしていてうっかりとお誕生
祝いの℡が夜になって℡をかけようとしたその時あのテロが起きた
ことを今でも鮮明に覚えている。父の誕生日には毎年あの映像が繰
り返されているのです。もう父にプレゼントを渡すことはできない
けれどね。ちゃこさんのプレゼントを喜ぶお父様のお元気になられ
た様子がとっても嬉しいです。

博多もすっかり秋・・・食欲の秋だけどただ今私はお昼をトマトサ
ラダとおにぎりに変えてダイエット中です。
そうそう今観ているドラマ「クリスマスに雪は降るの」ってドラマ
に主人公の高校生時代の役をスヒョン君ん゛演じているのを発見で
す!!少し影のある頭のいい高校生役だったよん。

コメント削除

3.Re:時間の効能

2011-09-26 16:42:14.0 ayagiku

お父さまお誕生日おめでとうございます。

1人になられて如何してるか心配してたけど歌姫ちゃんのプレゼントの
洋服を着て出かけたいとか?良い事です☆
女は勿論だけど男だっておちゃれをしなければ、、、だらしない格好をし
てると誰も寄ってくれません。
お誕生日にお知り合いの方が集まって賑やかに飲んだろ食べたり・・・い
いな~
私このごろ思うんです。歳を取って1人暮らしになったら男も女も関係な
く誰かのお誕生日にはそれぞれ1品持ち寄ってちょっとしたパーティー
が出来る仲間が出来るといいな~って最近思います。
持ち寄りといっても手作りでなくても買ったものだったり飲み物だったり
して負担にならない程度で、、、

塩麹の漬物美味しいです。
食べるラー油以降食べる調味料が次々出てきて2,3日前の新聞には
食べる酒の粕って載っていました。

塩麹はユメタウンの食料品売り場の大森漬物のお店にあります。

コメント削除

4.ogoたん♫ こんばんは~☆

2011-09-26 18:28:43.0 歌姫ちゃこちゃん


ええっ??(@_@) 父ったら・・・ogoたんにまで「〇ばたセイ
談」を送ったの??それを しっかり読んでくださるogoたんに
感謝です❤ ありがとうね~♫ あの父の原稿をPCで必死に打った
歌姫でした・・・あと、母のプロフィールた作品リストとかね♫
    ・・・大変だったさぁ!!!!(-_-)
「人生の喪失」だと 母が亡くなった悲しみを延々と 書き綴った
父・・・それでも、ああして言葉に残したことで、心にひと段落つ
いたようです。

ogoたんの父を気遣ってくださる気持ち・・・本当にありがたくて
涙が出ます。ご自分のお母様の具合はいかがですか??父の所まで
は 遠いので・・・本当に そんなに心配しないでください。
あの辺を通りがかる用事があった時に 顔を覗いてくだされば結構
ですからね!!お気持ちだけで、胸がいっぱい!!ありがとう❤
           (*^_^*)

コメント削除

5.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-09-26 18:38:42.0 歌姫ちゃこちゃん


そうだったの・・・YUMIWさんのお父様のお誕生日も9月だった
のね・・・しかも、11日!!!(@_@;)

歌姫の母が11月で・・・毎年、9月と11月の両親のプレゼント
を選ぶのが楽しみでもありましたが・・・今年は 母のプレゼント
は選べないと思ったら やっぱり悲しい。YUMIWさんが、お父様
のプレゼンントを選べない寂しい気持ち・・・よくわかります。

「クリスマスに雪は降るの」・・・いいな~!!こちらのビデオ屋
には置いてなくて・・・PCで1話と2話だけ観たの!!(笑)
そう。スヒョン君の高校生のところだけ♫ 凄くいい演技してるで
しょ!!ゾクッとくるような眼の演技です♫ 超がつく頭の良さ
と、ものすごく繊細な心を持つ青年。あのスヒョン君は凄いよ!!
           (*^_^*)

コメント削除

6.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2011-09-26 18:48:15.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとう~❤ (*^_^*) うん♫ あのね・・・うちは両親揃
って凄くお洒落だったの♫ 特に父は めちゃくちゃこだわりがあ
って・・・会社員の時には 若い頃から良い生地でスーツを何着も
オーダーしてたし・・・靴はいつもピッカピカ~☆ 鹿児島のボン
育ちだったので・・・浮世離れしてたくらい、着るものはビシッと
決めてました。で・・・歳をとった今でも、結構お洒落~♫(笑)

歳とってから・・・友人たちと持ちよりのお誕生パーティーもいい
よね♫ 美味しいもの食べれるだけでも、幸せになれる♫

≪塩麹の漬物美味しいです。≫ ほほう!!そうなんだ!!でも
なかなかユメタウンまで・・・出かけられない歌姫です(>_<)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10458.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 400
TOTAL 6961941
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog