2011-10-01 15:22:14.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

僕の道・・・

Photo
  


  今日から明日にかけて 我が地区の秋祭り。

 爽やかな秋晴れとはいかないが・・・

 なんとか雲の合間から 日が射す秋の日。


 そして明日の”友引”は 元教え子の親友の結婚式。

 で・・・

 その披露宴で 友達の中で歌の上手な子が

 ソロで歌うという”Best Friend”の伴奏を

 小3から小6までしか まともに教えていない

 元教え子の 今はヤンキーとなった娘がするという。

 そのピアノを教えてくれ!!と頼まれたのが

 ええと・・・2週間前だったかな・・・(;一_一)

 
 もう何年も ピアノなど触ってない子のレッスン。

 それは それは大変だった!!!(爆)

 だいたい ソロ演奏なら間違えても 

 自分一人が 恥をかけばいいけど・・・

 伴奏となると 間違えれば 歌い手に迷惑がかかる!!

 


 先週は ほとんど毎日レッスンしてあげて・・・

 今週は月曜日に 曲の最後までやっと教えられたので

 あとは ひたすら自分で練習しておきないさい!!

 と言って、忙しかったのでほったらかしていた。(笑)

 そして 昨夜、歌い手の子ともう1人、ヤンキーの親友で

 東京でパテシェの勉強中の 歌姫の元教え子が一緒に来て

 最終レッスン!!!(*^_^*)

 本当は レッスンする気はなくて・・・

 どんな感じで仕上がったか 確認しようと思ってたのに

 あまりにも 伴奏のテンポがめちゃくちゃなので

 1時間以上、時間を割いてレッスンしてしまった!!

         (;一_一)






 歌の子は カラオケ女王だけあって(笑)

 とても良い声で 上手だったから

 伴奏が足を引っ張らないように ピアノをしごいたのだけど

 歌もほんのちょっと サビの歌い方を直してあげて

 発声も 少し教えてあげた。

 で・・・第三者で聞いていた もう1人の教え子が

 我が家に来る前に リハーサルで聞いていたより

 凄く良くなったと感激して これを披露宴で聞いたら

 「ヤバイ!みんな泣いちゃうと思う!!」と言ってくれて

 当の2人も 大満足で帰って行った。

 うん。多分、花嫁も友達たちも 号泣できる演奏だと思う。

 あれだけ 心を込めれれば・・・泣ける!!!

 明日が楽しみだわ!!(*^_^*)

 録画してDVDにして 届けてくれるというから

 本番あがらずに 演奏できることを祈ってる!!!




 そして 昨日初めて会った 歌い手の子は

 私に「歌を習いに来たい!!」と言い・・・

 ヤンキー娘も「また ピアノレッスンに来たい!!」

 と言い出すし・・・(;一_一)

 2人とも水商売なので 夕方からは来れないから

 昼間のレッスン希望で・・・困っている。

 昼間くらい 好きなことしたい歌姫

             ・・・ダメな教師です・・・( ..)


      う~~~ん。

 それでも やりたいことがあるって素敵よね!!

 彼女らの夢を 奪ってはいけないかなとも思い・・・

 なんとか 時間を作ってあげようかなと思ってる。


 






 そして・・・

 11月3日にも 別の元教え子の結婚式があって

 それは頼まれたので 出席する予定。

 その元教え子は いたって真面目な生徒だったので(笑)

 音大にも行ったんだけど・・・

 卒業して 音楽とは全く違う仕事について5年ほど。

 その披露宴で 私と連弾をしたいと言って

 昨日、その楽譜が届いた。

 指が全然動かないからと言い 簡単な曲なんだけど

 でも、連弾は息を合わせなくちゃなので・・・

 これからは その練習が始まる。

 
 ああ・・・大変なんだけど・・・

 先生冥利と良く言うが

 こうして 元生徒に頼られるのって

 幸せなことなんだって思う。(*^_^*)




 

 小さい頃に 夢みていた未来に

 教え子たちの 今はあるのだろうか??


 多分、きっと 思い描いた未来とは

 違う道を それぞれ歩いていたりするんだろうけど

 それでも 夢は修正できる。


 違う夢に向かって いくつになっても

 まっすぐに進むことは できるはすだ。


 どんな歳になっても・・・

 夢見ることは 必要なんだって思う。






 

 
 ヨンジュンの夢だって 

 もしかすると これから変化するかもしれない。

 まぁでも・・・

 頑固者なので、一生同じ夢を追いかけるかな??(笑)


 いずれにしても

 「僕の道」を信じて 元気に生きて行ってほしい!!

 




 そして、今日選んだ ハミョンたちの画像だけど・・・

 あのね・・・

 みんなのDVDのおまけクリアファイルって

 ハミョンだったんでしょ??

 歌姫のおまけのファイルは・・・

 なぜか  のサムドンたち6人のものだったの!!!

         なんでかな~??(笑)


 
 
                  今日のBGMのスヒョン君の”Dreaming”
 
                ebeちゃんに 協力していただきました~♫

               ebeちゃん、ありがとう~ (^O^)/
 

 

 



[コメント]

1.Re:僕の道・・・

2011-10-01 15:55:51.0 rz

あはは。
DAで買ったからじゃない?
あたしもDA~><


2.Re:僕の道・・・

2011-10-01 15:58:47.0 ふづ

歌姫ちゃん

先生冥利につきるね~

ちゃこちゃんに習ったら楽しいからきっと頑張れると思うよ。

今思うとちゃんとやっていればよかったと思うことだらけ…

これからはヨンジュンさんと同じ夢をみたいで~す

クリアファイル私も6人のだよ~DAショッピングで買ったから?


3.Re:僕の道・・・

2011-10-01 16:39:12.0 ayagiku

こんにちは☆

【教師冥利】久しぶりに聞きました^^
歌姫ちゃんが誠心誠意手抜きしないで教えているからやめて何年しても
頼ってきてくれるんだと思います。子供は大人以上に人柄や社会の事を
見抜く力があります。

習いたいと言うお二人さん、歌姫ちゃんとおしゃべりがしたいのでは?レ
ッスン半分おしゃべり半分少しだけハッパをかけてもらいたいのでは?

昨日TVを見ていて今月から生肉の規制が厳しくなりユッケを出すお店
が殆どなくなると、、、次はレバ刺しが規制の対象になるといっていまし
た。私は生肉は食べないのでいいんだけど、、、
三木町にあるコンニャクメーカーがコンニャクで作っている【大地のレバ
刺し】と言うのがありもしかしたら第二の【カニカマ】になる可能性が高い
といっていました。

コメント削除

4.Re:僕の道・・・

2011-10-01 16:56:40.0 anohitohaima

姫さんは「自分も人も楽しませる音楽」に導いた

「良い音楽の先生」だと思うよ



「ドリームハイ」少しづつ、楽しみながら観てる

画面が綺麗で、少しやつれてる感じはしても

美しいハミョン理事長に吸い込まれる

勝手にめがねなしを想像して

彼の瞳ばかり観てる

そして、登場人物それぞれに素敵だし

歌やダンスが素晴らしいから楽しめる

パソコンの小さな画面で観てたのとは大違い

今や超人気者の2PMの二人や、スジやウニョンなど

「ドリームハイ」に抜擢されただけある


ドラマの中で「芸能学校」を作りたいという夢を

実現させたヨンジュンと、「光るものがある」と言って

わけアリの3人を特別入学させたハミョン理事長が重なる


DVD,DAで買ったら6人の物なのね、知らなかった


スヒョン君の”Dreaming”いいなぁ~

日本語上手だし、ライブより完璧な歌唱力(笑)

サムドンの一途さにこの歌はぴったり

ヨンジュンの進んでいく道にも・・

コメント削除

5.Re:僕の道・・・

2011-10-01 19:54:29.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

いいねぇ~生徒から慕われて…

ちゃこちゃんが先生だったら授業も楽しいだろうなぁ~

DAとボフィでファイルが違ったの?

そんなこと確認しないで買っちゃうよねぇ~(^_^;)

コメント削除

6.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2011-10-01 20:47:15.0 歌姫ちゃこちゃん


あっ、そうなんだぁ!!!DAショッピングで買った人は

ハミョンじゃなかったんだぁ!!!(笑) 納得~♫

          (ゝヮ∂)-☆

コメント削除

7.ふづさん♫ こんばんは~☆

2011-10-01 20:58:25.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ちゃこちゃんに習ったら楽しいからきっと頑張れると思うよ≫
そうなのかなぁ♫ まぁ昨日も 笑いこけながらレッスンしてたの
は事実!!(*´艸`)ププ

 ≪これからはヨンジュンさんと同じ夢をみたいで~す ≫
  えっ???ふづさんも 監督さんしたいの??
       (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

ふづさんもDAで買ったら やっぱり6人のファイルだったのね♫
理由が分かって 歌姫は納得いたしました~♫ (*^_^*)

コメント削除

8.ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2011-10-01 21:04:07.0 歌姫ちゃこちゃん


≪習いたいと言うお二人さん、歌姫ちゃんとおしゃべりがしたい
のでは?レッスン半分おしゃべり半分少しだけハッパをかけてもら
いたいのでは? ≫ そうなのかな??でも、歌の子はマジで声が
もっと出るようになりたいみたい♫ ゴスペルをしたいんだとか。
歌姫もオペラを習う前は ゴスペルも歌ってたからね~♫
          (*^_^*)

≪三木町にあるコンニャクメーカーがコンニャクで作っている
【大地のレバ刺し】と言うのがありもしかしたら第二の【カニカ
マ】になる可能性が高い といっていました。≫ 
そうなの???コンニャクで【大地のレバ刺し】??初めて聞いた
          (@_@;)

コメント削除

9.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-10-01 21:28:00.0 歌姫ちゃこちゃん


anoさん、ありがとう~❤ そう??良い先生なのかな???
   てへへ・・・照れるな~♫ (*^_^*)

そうかぁ・・・anoさんは韓国放送のドリハイをPCで必死に見て
たんだよね(笑) じゃあ大画面で 字幕のドリハイ良いでしょう

このドラマは 本当に漫画みたいに面白いし、明るくて大好き!!
それに やっぱり歌と踊りが素晴らしい!!J.Y.Parkさんの凄さが
際立つ作品だなって・・・最近つくづく思っています♫

≪スヒョン君の”Dreaming”いいなぁ~
 日本語上手だし、ライブより完璧な歌唱力(笑) ≫
これこれ!!ライブで観客を前にして歌ったら・・・興奮するし
スタジオの中みたいに冷静に歌えないのよ♫ まぁ、彼はサムドン
じゃないけど・・・気を抜くと少し♭する癖がある気がするけど。
でも、あの大ステージで あれくらい歌えれば 上出来です!!!

J.Y.Parkさんが スヒョン君の”Dreaming”を聞いて 歌手デビ
ューすればいいと思ったほどだし・・・もしそうなれば 自分がま
た作品を提供してもいいって思ってるそうだよ~♫ (*^_^*)



コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-10-01 21:33:30.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ちゃこちゃんが先生だったら授業も楽しいだろうなぁ~ ≫
そうよね・・・笑いすぎて 顎が外れるかもしれないね(爆)

≪DAとボフィでファイルが違ったの? ≫ そうだったみたい。

これにはビックリ!!おまけだから仕方ないけどさ・・・!!!

コメント削除

11.Re:僕の道・・・

2011-10-01 23:21:11.0 ハリーママ

こんばんは^^

がんばった甲斐があったね^^
~☆~☆元生徒に頼られるのって

         幸せなことなんだって思う。~☆~☆

そうだよ!本当に好きな先生じゃなきゃ頼って来ないでしょう
ちゃこちゃんは とてもいい先生なんだね~

クリアファイル 私は bofiだったから 素敵なハミョンだったよん^^v
ドリハイの6人のは ↑のフォトの? 
おまけのこと すっかり忘れてたから 箱の底からハミョンが出てきて
びっくりしたよ(^^)ノ



コメント削除

12.Re:僕の道・・・

2011-10-02 01:32:24.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

じゃんだらりんの所も明日は秋まつりです。

ヤンキーちゃんんのレッスン、お疲れ様でした。

でも、バッチリ仕上げてあげたんでしょ、さすがです♫

素敵な披露宴のワンシーンになった事でしょう。

学びたいというお嬢さんたち(ヤンキーだったっけ?)エライねぇ。

そして忙しい中でも指導してあげる歌姫さんもエライ!!

11月の結婚式の教え子さんとの連弾、頑張ってね。

本当に先生冥利だね、たくさんの教え子さんが慕ってくれて!!

DVDのおまけ…購入先が違うとおまけのファイルも違うのね、ビックリ。

コメント削除

13.Re:僕の道・・・

2011-10-02 02:03:38.0 ebe

おお!聞こえる聞こえる^^
色々不手際で私の方こそゴメンね。無事に送れて良かった♪

スヒョン君の歌、韓国語もいいけど日本版が素敵!
発音がすごく良いものね。ちゃんと気持ちが伝わってくるもん。

ふふ・・
> 本当は レッスンする気はなくて・・・

なんて言ってるけど、ちゃんとレッスンしてあげるのよね~。
優しい先生だ。頼られるって嬉しいものね。

私も、もう少しして子供達も独立したりしたら、また歌習い
たいなぁ。今はまだそんな事、言ってられないけどね^^

コメント削除

14.Re:僕の道・・・

2011-10-02 07:29:12.0 紫陽花の雨

歌姫ちゃこちゃん~お早う御座います~!今日の此方のお天気?

朝から~曇り・・・?今にも雨が降りそうなお天気です。流石に

毎日温泉三昧はきついです笑・・・歳にはかなわないですね>_<~


疲れて生あくびは出るし眠いし・・・まいったわ~!!!


エッ・・・ちゃこちゃんは・・・DAで、買ったの?私はボフィ

だヨン~笑・・・この曲?スヒョン君が歌ってるの?

素敵な曲だよね。僕の夢・・・ヨンジュンがハナヨのイベントで

言ってた言葉・・・そのものずばりだから・・・夢って


実現する夢・・・私の夢は・・・ヨンジュンに会いたい~!!!

会ってハグしてもらいたい・・・!!!叶うかな・・・?


15.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2011-10-02 11:21:32.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとう~❤ そうね・・・巣立った生徒が、「先生に相談があ
る。」って・・・寄ってきてくれるのは やっぱり嬉しい♫
もう1人、香川から関東の普通の大学に進学して・・・時々連絡く
れる元生徒がいます♫ 夏の私のコンサートにも 大きな花束抱え
て聞きにきてくれたの♫ ありがたいことですよね!!(*^_^*)

ハリーちゃんは bofiから申し込んだのね♫ まぁいいや~♫
ドリハイは・・・この6人が主人公なんだもんね♫ 歌姫は我慢で
きる~♫

コメント削除

16.だらちゃん♫ こんにちは~☀

2011-10-02 11:31:35.0 歌姫ちゃこちゃん


うふふ・・・今日が本番の披露宴!!!ちょっとドキドキしながら
結果報告を待ってます♫ (ゝヮ∂)-☆ きっとこれから始まるんだ
って思う♫ で・・・今、頑張ってね!!って言おうと携帯にかけ
たら・・携帯を セットに行った美容室に忘れたらしくて(爆)
美容室の人が出た!!(@_@) 馬鹿だな!!

そうだね・・・何かを学びたいっていう向上心があるのは良いこと
です!!たとえ職業がなんであれ!!(笑)

11月の結婚式・・・先生が足引っ張れないからね(笑)頑張りま
す!!(^O^)/ ありがとう~❤

コメント削除

17.ebeちゃん♫ こんにちは~☀

2011-10-02 11:41:19.0 歌姫ちゃこちゃん


うふふ・・・嬉しくて 早速、使ってる~!!!このスヒョン君の
日本語バージョンは大好き!!!本当にありがとう~❤
また 小出しに 大事に教えていただいた曲は使わせていただきま
すね~♫ (*´艸`*)良い後輩を持って幸せな歌姫~♫ (笑)

スヒョン君は やっぱり感情表現が素晴らしい!!表情もそうだけ
ど・・・ちゃんと言葉でも伝えられる素晴らしい俳優だと思う。
日本語の発音も しっかり勉強してくれて・・・全然違和感なく
しかも 心にびんびん伝わる素晴らしい歌声です!!!歌姫絶賛!
           (*^_^*)
ebeちゃんは 演技を本格的勉強したから・・・そのへんは敏感だ
と思うけど・・・歌も勉強してたんだね!!歌は若返りますよ~♫
歌は心を開放して表現できるから・・・歌うって健康に良いと思い
ます!!是非、また歌ってください~♫ (^O^)/

コメント削除

18.紫陽花の雨さん♫ こんにちは~☀

2011-10-02 11:49:04.0 歌姫ちゃこちゃん


今日はね・・・こちらは爽やかな秋晴れ~♫ 絶好のお祭り日和!
          (^O^)/

毎日温泉三昧で疲れただと??(@_@)・・・なんて贅沢な!!!
いいよね~♫ 毎日 好きに時間が使える有閑マダムで~♫(笑)

≪この曲?スヒョン君が歌ってるの? ≫ ・・・(;一_一)
紫陽花の雨さん!!!イベントで何見てたんですか???(笑)
サムドン役のスヒョン君が しっかりこの歌、歌ってたでしょ~!
そして・・・本編もしっかり観てくださいね~!!凄く素敵な場面
でスヒョン君が歌いあげています~♫ 

≪実現する夢・・・私の夢は・・・ヨンジュンに会いたい
~!!! 会ってハグしてもらいたい・・・!!!叶うか
な・・・?≫ 長生きしてくださいね!(笑)必ず叶うと信じて
いれば・・・叶う気がする~♫ 夢を信じて、元気でいましょう❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10504.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 408
TOTAL 6961949
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog