2011-10-08 11:31:11.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

何が起きるか 分からない!!

Photo
 

 
 昨日は 午前中から友人に連れられて、丸亀市にある

 猪熊現代美術館で行われている 公募展を見に行った。

 


 カメラを忘れて行ったので・・・

 これは 四国新聞社からのフォトをお借りした。


 実は・・・

 私の友人で、チハルという詩人がいる。

 聖歌隊で知り合った 彼女が詩人だったなんて!!!

 つい先日まで知らなかったので、驚いたのだが(笑)

 2年前に 突然、詩を書きだして

 ネット上に挙げたら、とても好評で・・・

 かなり著名な 洋画家や書道家の方が

 彼女とコラボして 作品を作っているらしい。

 
 書道家が彼女の詩を筆で表現した作品を

 今回の「公募展」に出品したところ、

 これは 一般人の投票で、賞が決まるというので

 チハルが その著名な書道家に賞を取らせなければ!!

 と焦って、連絡が回って来て・・・

 「行ってみよう!!」ということになった。(笑)


 カメラを忘れたので その作品はここで紹介できないが

 香川在住の方で 丸亀市に近い方は

 猪熊現代美術館の1階の広場で 入場券は必要ない

 ”ミモカアート展”を開催しているので

 作品番号8番。『鳳凰』に1票お願いいたします!!(笑)

 

   新生の舞 風 天穹に翼を解き放つ

   紅炎を燃やし 華やかな歴史を微す


                 by チハル


 今日は確か コラボしたその書道家の方が

 遥々県外から 美術館を訪れるハズ!!


             チハルのブログ♫http://ameblo.jp/er5012/



 そして そのチハルを囲んで

 わざわざ善通寺まで出かけ(笑) 

 旧善通寺偕行社に隣接された カフェでランチを食べて来た~


 旧善通寺偕行社とは 善通寺市役所の敷地内にある

 国指定重要文化財で、明治10年(1877年)に創立された

 陸軍将校の親睦及び学術研究を目的とする団体の名称らしい。
 
 この偕行社が 社交場として建設した建物にも

 その名が用いられたそう。


 チハルはアルトで歌姫はソプラノで

 2年前まで よく結婚式場で一緒に歌っていたし

 歌姫と共に プロのハンドベルグループの一員でもあったので

 ブライダルの仕事で よく一緒になった。でも最近は

 お互いに ちっとも聖歌隊では仕事してなくて・・・

 ハンドベルも 丸2年 仕事がないので(爆)

 本当に2年ぶりに再会して 話が弾んで楽しい時間を過ごした。


 で・・・思った。

     人生って、何が起きるか分からない!!(笑)





 そして・・・ファミマ!!!

 歌姫は まだ2回しか買い物に行けてなくて・・・

 合計金額も 1855円也・・・(>_<)


 でもね!!人生何が起きるか分からない!!!

 ちびちび5000円分、ロッテやゴシレ商品を買って・・・

 たった1口の応募で 大当たりするかもしれない!!(笑)

 
 まぁ・・・頑張ってみようではないか!!(*^_^*)

 
 それには・・・パスポート!!!

        頑張って 取ってみよう~♫ 





 

 今日の午後に 長男家族がやって来る!!!

 賑やかになるぞ~~~!!!!!(*^_^*)


 昨夜、夜中までかかって

 ドリハイの14話の残りを全部書いたけど・・・

 フォトの整理がまだなので・・・

        孫が寝てから UPするね~


 待ってくれてる ごく少数のみなさま(爆)

        お楽しみに~~~~~!!!

 


 



[コメント]

1.Re:何が起きるか 分からない!!

2011-10-08 13:03:39.0 ゆき☆

こんにちは(^^ゞ

早くパスポート取りにいかないと…^m^

今日から賑やかになるのね。

月曜日までいるの?

また孫ちゃんと一緒になって遊んで怪我はしないようにね?

コメント削除

2.Re:何が起きるか 分からない!!

2011-10-08 13:43:31.0 anohitohaima

お友達も多才な方ね

芸術の秋にふさわしい1日だったの様で素敵

詩と絵画や書道のコラボって楽しそう

丸亀にそんな美術館あったの知らなかった

善通寺も、善通寺に行っただけで、旧善通寺偕行社も・・



本当に明日のこともわからないから

今年の12月寒くてもソウルにいるかもよ・・

でも、ドリームハイ観てると

マジ寒そうなソウルの冬

みんなよく頑張ったよね~

コメント削除

3.Re:何が起きるか 分からない!!

2011-10-08 16:10:48.0 pmisa

こんにちハミョン^^

また、賑やかになるね~。

>また孫ちゃんと一緒になって遊んで怪我はしないようにね?
ゆきさんの※に爆。 (^O^)/ 同感!!

ファミマ、2回しか行ってないけど、もうヨン円。
娘たちのおやつも買ってるから、結構すぐに到達しそう。


4.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-10-11 20:41:46.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・久しぶり~~!!! 緊急メンテナンス、長かったね!

≪また孫ちゃんと一緒になって遊んで怪我はしないようにね? ≫
うん??失礼な!!(笑)昨日まで2泊3日で 我が家にいて・・
目一杯、子守りと子育て(躾)に励んだ歌姫でした~♫

またまた、今回も我が儘で、我慢が足りない孫に 歌姫、喝を入れ
てました!!(*´艸`)ププ
        

コメント削除

5.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-10-11 20:53:25.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・久しぶり~~!!! 緊急メンテナンス、長かったね!
本当に何が起きるか分からなくて・・・ブロコリも大変でした!!
           (*^_^*)

   ≪丸亀にそんな美術館あったの知らなかった ≫
もしかして・・・そんなに古くない美術館かもしれない♫ 新しい
かも!!旧善通寺偕行社は 古くからあるけどね(笑)

joonは 秋の京都を満喫して帰国したみたいで・・・良かったよ
ね~!!

   ≪今年の12月寒くてもソウルにいるかもよ・・ ≫
そうかな??でも・・・寒くてもjoonが傍にいれば 心はポッカ
ポカだよね~~!!!\(*´∀`*)/

         

コメント削除

6.pmisaちゃん♫ こんばんは~☆

2011-10-11 20:57:59.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・久しぶり~~!!! 緊急メンテナンス、長かったね!
本当に何が起きるか分からなくて・・ブロコリも大変でした!!

3日間 ドップリ孫たちと過ごして・・もうクッタクタ~~!!
今日は 一日中、ボ~~としてました・・・(>_<)

≪ファミマ、2回しか行ってないけど、もうヨン円。
娘たちのおやつも買ってるから、結構すぐに到達しそう。≫
もう到達したのかな??歌姫は・・・未だに3回で まだ到達でき
ず・・・(;一_一) ああ・・・道は遠い~~!!!!!

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10568.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 486
TOTAL 6962027
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog