2011-10-14 08:56:31.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今日は タムドク!!

Photo

 
  今、BSーTBSで 【太王四神記】を放送している。

 昨日は 子役たちが活躍した第3話。

 今日は ヨンジュンのタムドク登場の第4話の放送だ。

 


 この【太王四神記】は 本当に久し振りに観たのだが

 やっぱり・・・凄くいい!!!!

 この放送をPCで MBC放送に必死で繋いで観ていた頃から

 言葉が分からなくても 映像と音楽だけで大興奮して

 この【太王四神記】に惚れこんでいたけれど・・・

 日本でBS放送され 言葉が分かると

 本当に素晴らしい作品だということが実感でき、

 タムドク応援団長と 勝手に名乗って(ごめんなさい!)

 ブログでも公式でも 精一杯応援してきたことが

 走馬灯のように思い出される。






 昨日、第3話を改めて観ていて

 ホゲが愛しく思えてしまった。ホゲはいい奴だ。(笑)

 タムドク親子を汚れた血が流れると

 勘違いした母親に 溺愛されて育ったというのに

 ホゲは タムドクに優しかった。

 本来ホゲは とても心優しい人間だったんだ。

 そして タムドクは早熟で冷静な子どもだった。

 周囲を欺けるほど、自分を愚かで軟弱な人間だと

 演じ続けることが出来た 少年タムドク。

 もしかしたら 母親の愛を知らずに

 大人だけの世界で生きて来たタムドクは

 天真爛漫とはいえない 

 子供らしくない少年だったのではないだろうか。






 それでも 青年タムドクの登場で

 ヨンジュンが演じるタムドクが あまりにも美しく

 魅力的に生き生きと 動き回るから

 視聴者は どんどんタムドクに惚れこんでいく。(笑)

 いい奴だったホゲも どんどん悪役のような存在になり

 この王族の従妹同士は 光と影のように

 ドラマの中で生きて行くようになる。


 母の遺言でもあり、父や愛するキハに認められたい一心で

 王の座を獲得することに執着するホゲと

 キハへの愛が一番だったタムドクが

 スジニに出会って 世界が広がり

 民のためにと 王へ向かって進んで行く過程は

 やっぱり 素晴らしく格調高い作品だと思う。


 


 

 火天会や大長老、四神が絡んで

 この【太王四神記】というドラマは

 ファンタジー色も濃い 夢のような作品だが

 やっぱり、それはタムドクを

 美し過ぎるヨンジュンが演じたからこそ生まれた

 「夢の歴史物語」なのだと思う。


 本当に 黒い鎧に包まれて

 大きな剣を振りかざすタムドクは 美しい!!!

 
 そして王子の頃のタムドク

 王として君臨し国家を背負うタムドク・・・

 それぞれのタムドクを 演じ切ったヨンジュンの

 演技力は 流石だ!!と改めて思う。






 この作品がなかったら

 ヨンジュンは 俳優生命を脅かされるほどの

 大怪我を負うこともなかった。


 だが、この素晴らしい【太王四神記】

 最後まで演じ切った ヨンジュンの男義

 きっと 永遠に・・・

 韓国のみならず 世界中に語り継がれることだと思う。


 



[コメント]

1.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 10:58:41.0 pandaru

ちゃこちゃん おはようございます。

私も一話から見はじめました。
やっぱりいいよね~
今思うと子供時代を演じたこの四人...本当にうまいよね。
中でもホゲは断トツ!

昨日の3話は今後の波乱を十分予感させる展開だったよね。
今日からヨンタムが見れるからワクワク...
殺陣シーンも無傷のタムドクは身震いするほど切れが良くて。
17話までは安心して見ていられます。

熱く語り合ったあの日々が遠い昔のような気がします。

コメント削除

2.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 12:36:31.0 anohitohaima

姫さん、立派に語りついでるよ

ヨンジュンが演じた「タムドク」は美しい!

その美しさはこの作品のファンスティックさをより高めている

アクションシーンも芸術品のように美しい

めがねなしは、彼の演技の素晴らしさを際立たせる

単なる私の好みかな?

DVD持ってるのに録画して観てる・・すぐ会える・・これがいい



コメント削除

3.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 12:54:26.0 YUMIW

雨の金曜日・・憂いのあるタムドクに思いを寄せることができるな
んて!!我が家のDVDレコーダーのウチの一台はいつでもタムド
クに会えるようにとハードに保存されたままのテサギがあるの!!
それが為にかなり旧式になってしまったレコーダーが未だにテレビ
の下に残っているというわけです。
それも最近は新しい方の容量も厳しくなってきたし、ブルーレイを
観るのにパソコンに繋ぐのも面倒で新しく欲しいなぁと考え中なん
です・・とするとこのタムドクをそのまま残るレコーダーに移し替
えちゃおうかなぁ等と本気で馬鹿げたプランを練っているところで
す。本当にタムドクとチュンサンはずっと身近においておきたいヨ
ンジュンですよね。

コメント削除

4.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 13:35:57.0 mitzy☆

歌姫さん、こんにちは。
お久しぶりです。
BSTBSでの太王四神記、私も観ています。NHKBSHiを録画した
DVDも、何度も観ているけど、テレビで見られる環境にあるとき
は、何としても観なくては。。。と、家族の使命感に燃えていま
す。(爆)
我が家は、サッカー好きの夫のお陰で、TBSチャンネル(CS)も観
られるので、こちらでやっている毎週月曜日夜6時30分から2話連
続放送も、観ています。こちらは、コマーシャルが間に入らない
し、ノーカット(たぶん)でやってくれているので、いいですよ!
もちろん、観れないときは、(必要ないのに)録画しています。
(笑)
スカパーアワードの時に小倉さんが言っていたけど、これからは、
スカパーや、ケーブルなど、見たい人が選んでみる時代なのかもで
すね。。。BSや地上波は、CMが多くて。。。

まだ、DATVに入っていないのですが、今回の京都の様子を、もし
かしてDATVでやるのかな。。。と思うと、それまでには加入した
いな。。。DATVでやるドラマは、コマーシャルが途中に入りませ
んか?基本的にノーカットですか? 

美しすぎる神ファヌン様と、かっこよくて美しいタムトクの魅力
に、今回のBSTBSの放送で、さらに多くの人が気づいてくれると
いいな、と思いながら観ています。


5.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 15:27:12.0 ツインズ母

こんにちは!
TV欄チェックをしっかりしている筈の私が、見逃してましたよ><
太王四神記!
それもこれも、チェックの対象が“ドリハイ”だったから(爆)
地上波かBSで、突然放送してくれるかもしれんと(笑)

今日は4話ですね。
初めから見たかったなぁ~(再放送してくれないかしら^^)
な~んてHDDに入ったままだから、いつでも見られるのだけど
(笑)
初めのチャングムは見たけれど、韓国の歴史ドラマはどれもこれも
同じに見えて(日本の時代劇もそうですけどね…爆)、全然見る気に
なれないのです。
だけど、これだけは違う^^
作り(映像)が違うから、ファンタジーだから。
役者も子役から脇役から、勿論主役から(笑)達者な人達ばかり。
それだけでもオイシイというものです^^
惜しいのは、撮影期間が最後追い立てられるようになってしまい、
CG作業が完璧に出来なかったことかな。
ラストももっとじっくりと作りたかっただろうし…
せめて映画館で上映された、4章に再編集された太王四神記がCG
も編集も納得のいくモノだったので、TV放送されるなり、DVD化
なり、して欲しいものです。切願!(T T)

コメント削除

6.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 16:59:23.0 そすい

歌姫さん、こんにちは。関西地方のテレビでは四国方面 大雨とテロップ
が出ていましたがお住まい辺り、大丈夫ですか。

ステキなタムドク!思い出しますね。満身創痍な頃、あの指のテープを
見ると今も胸キユッと・・・辛くて。   わたしの部屋にはメガネなし超美
しいタムドク様が額の中に何枚もいらっしやいます。 
タムドクの様なハードな役でなく、メガネなしのステキなヨンジュンさんで
ないと出せない味のある役どころ   待ちましょう。


7.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 17:29:04.0 雪と水

太王四神記をやっているのは知っていたけど、どうせCMばかりで
切れ切れかと思うといまいち見る気になれませんでしたが。

タムトク、本当にきれいだったわね。私はめがね派なんだけど、こ
れは当時36歳?にしてこの可愛さ,この綺麗さ、びっくりでした
ね。写真の破れ笠をかぶって,落のびて行くタムトクだったけど、
ヨンジュンの気品と美しい顔で,ちっとも惨めな感じがしなかった
のを覚えています。ただ、どちらかというと難しい内容で、吹き替
えのと字幕のと2セット持っているけどまだみてないんです。前回
他のテレビ局でやったときは撮り忘れた回があったので,結構見て
いたんですけど。

ドリームハイは13話まできました。今日はこの間歌姫さんがアッ
プしてくれた14話をみます。楽しみです。

コメント削除

8.pandaruさん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 19:41:13.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今思うと子供時代を演じたこの四人...本当にうまいよね。 ≫
うん♫ スジニ役の子も凄く上手い!!(*^_^*)

今日の第4話・・・観ましたか??歌姫も 今日もレッスンがなか
ったので、しっかり観れました♫ 馬上の少年タムドクからjoonの
青年タムドクにスイッチする場面、何度観ても素敵です~♫

≪熱く語り合ったあの日々が遠い昔のような気がします。≫
本当!!!特にスジニやキハとタムドクの関係・・・みんな様々に
思うことがあって・・・盛り上がったよね!!(笑)
タムドクを語れと言われれば、夜通しでも語れる歌姫です!!!!
          (*^_^*)

コメント削除

9.anoさん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 19:49:01.0 歌姫ちゃこちゃん


≪姫さん、立派に語りついでるよ ≫ 本当??ジ~~ン!!感激
         (T_T) ありがとう~❤

本当に タムドクほど美しいキャラクターはない!!と歌姫は思っ
てます♫(笑)眼鏡無しのjoonが いかに美しいか!!!世間のみ
んな思い知れ~~!!って感じですよね!!(*^_^*)

  ≪めがねなしは、彼の演技の素晴らしさを際立たせる ≫
そうかもしれない!!美しい瞳の動きだけで joonは演じられる
から。眼鏡がないと それがよくわかる!!

コメント削除

10.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 20:01:33.0 歌姫ちゃこちゃん


うふふ・・・YUMIWさんのTVは いつでもタムドクと会えるのね
          (*^_^*)
歌姫はHDに録画したのは すべてCDに落としちゃったからな~♫

そうそう!!あのね!!今日 パン教室だったんだけど・・・
音楽仲間でもある その先生が、今CSでタムドク観初めてて
第4話から観たって言うの。で、第1話~3話までが観たい!!っ
て言うから・・・今度 DVDを貸してあげることにした~♫

これで、いかにjoonが格好良いか・・・彼女も思い知るでしょう
          (*´艸`)ププ

コメント削除

11.mitzy☆さん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 20:13:52.0 歌姫ちゃこちゃん


≪・・テレビで見られる環境にあるときは、何としても観なくて
は。。。と、家族の使命感に燃えています。(爆) ≫
おお!!!mitzy☆さん!!あなたは家族の鏡です!!!(^O^)

TBSチャンネルでも放送してるのよね!!歌姫の友人も それで
タムドクに夫婦でハマりそうです!!(爆)でも1話~3話を観れ
なかったみたいで・・・「意味がわからん」と言うので(当たり前
だよね!!笑)今度DVDを貸してあげることにしました~♫

≪DATVでやるドラマは、コマーシャルが途中に入りませんか?基
本的にノーカットですか? ≫ 勿論、ドラマの途中でCMなんか
入りませんよ!!すべてノーカットで放送です!!(*^^)v
是非、DATVに加入してください!!joonの取って出し映像が山ほ
ど観れます!!(笑)お楽しみに~!!!(^O^)/

コメント削除

12.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 20:24:45.0 歌姫ちゃこちゃん


そうかぁ・・・ツインズさん、楽してドリハイ観ようとしてるのね
(*´艸`)ププ 頑張ってレンタル屋まで自転車で通いなさい!!
絶対に 爽やかな気分になれる「ドリハイ」です!!(^O^)/

で・・・タムドク~♫ 今日の第4話、見れた??ちょっとカット
が多すぎるよね!!歌姫は やっぱり物足りないな・・・CMも入
るし!!昨日の第3話は 気にならなかったのに・・・
joonのタムドクとなると カットされると腹が立つ!!(笑)

映画館での【太王四神記】を ツインズさんは頑張って見続けたん
だもんね♫ そうかぁ・・・映画版のCGはドラマよりも完成度が
高かったんだ!!そうよね・・・ドラマのCGは あまりにも幼稚
なCGだったもんね・・・(;一_一)
歌姫も映画版のDVDを作ってほしいな~♫ 映画観れなかったから
せめてDVDで観たいって思う!!!!

コメント削除

13.そすいさん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 20:34:59.0 歌姫ちゃこちゃん


雨ね・・・晩になって激しくなりました!!!ジャンジャン降って
ます!!(>_<) 

タムドクでの怪我は・・・そうだね、あの指の怪我から始まったの
よね・・・(;一_一) 怪我のニュースが出るたびに・・・公式で
みんなで「もう休んで~~!!」って叫んでたのを思い出すね。

新作ドラマで 眼鏡無しの現代もの・・・誰か素敵な脚本を書いて
くれないかしらん♫ 

コメント削除

14.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 20:38:18.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お久しぶりです。大好きなタムドクなのでお邪魔します。

ヨンジュンさんの何と素敵な王様…忘れられません。
歌姫さんの公式のスレも楽しみでした。(^-^)

大阪のイベントで初めてヨンジュンさんにお会いした事も
思い出しました。
DVDでいつでも会えるのですが、また放送してくれるのが
嬉しいです。
怪我が良くなってヨンジュンさんの主役が早く見たいですね。

私は少し体調崩しましたが、元気になりました。
歌姫さんは、相変わらずの忙しさのようなので、身体をいたわって
下さいね。(^o^)

コメント削除

15.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 20:44:39.0 歌姫ちゃこちゃん


そうね・・・本当にCMが間で入るし、カットしまくりで・・・
NHKで観てる私たちは ブ~ブ~!!って文句言いたくなるよね

≪どちらかというと難しい内容で、吹き替えのと字幕のと2セッ
ト持っているけどまだみてないんです。≫ ええっ??雪と水さ
んまで 難しいなんて言う??(T_T) まぁ、放送当初も みんな
タムドクの顔ばっかり観てたから、内容をちゃんと分かってなくて
「難しい!」って言う家族が多かったよね(笑) だから必死で
歌姫は公式やブログで解説しまくってました(独断解説でしたけ
ど。笑)ああ懐かしい~♫

で・・・ドリハイは もう13話まで観たの??早いね~~!!!
13話のサムドン、凄く良かったでしょ!!14話はどうだったか
な??グクもいい男なんだよね~♫ (*^_^*) 

コメント削除

16.minyon52さん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 21:29:24.0 歌姫ちゃこちゃん


minyon52さん♫ お久しぶり~!!そうだったの??私の公式の
スーパー長文レスを 楽しみに読んでくださってたんですね(笑)
ありがとうございました~❤ 
今から思うと よくあれだけのエレルギーを出せたなって・・・
自分でも感心するんです(笑)
まぁ 今でもドリハイ・・・似たようなことしてますけど(爆)

≪怪我が良くなってヨンジュンさんの主役が早く見たいですね≫
本当ですね!!きっと またため息が出るような姿で・・・joon
は私たちの前に 新たな姿で登場してくれると信じています!!
         (*^_^*)

minyon52さんの体調が 良くなって嬉しいです❤ 歌姫は図太
いので・・・凄く元気です!!ご心配なく~!!(^O^)/

コメント削除

17.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 22:44:54.0 ゆき☆

こんばんみぃ~

タム・・・カッコ良かったもんねぇ~

この時代にこんなにカッコいい人が居て良いものか?^m^

コメント削除

18.Re:今日は タムドク!!

2011-10-14 23:26:50.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

タムドクを演じきったヨンジュンの俳優魂はさすがです。

撮影中に起きた事故で痛みを抑え、刀を持つ手を左に代え…

歩くことさえ困難だったのに、ラストカットの時はちゃんと歩いてみせた!

でも、その後遺症がまだ残ってるんですよね。

妥協を許さないヨンジュンだから最後まで演じきれたんですよね。

俳優魂は誰にも負けない!!そう思います。

コメント削除

19.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 23:29:34.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ~~!!!今、世界体操見てた~~!!内村君、最高~!!!
凄いなぁ・・・前人未到の三連覇!!!めちゃ興奮した~~!!!

で・・・タムドク♫(笑)本当に格好良すぎて・・・実在の談徳の
影が薄くなっちゃうと思うんだけど(笑)でも、実在の広開土王も
素敵だったんじゃない?? joonと比べちゃあ可哀そうだけよ!

  joonに叶う男は 神だけです~♫  (*´艸`)ププ

コメント削除

20.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2011-10-14 23:36:32.0 歌姫ちゃこちゃん


≪妥協を許さないヨンジュンだから最後まで演じきれたんですよ
ね。 ≫ うん。自分の体を一番に考えれば、絶対に降板するべき
だった大怪我だったのに・・・joonは自分を一番に考えなかった

【太王四神記】という国家の威信をかけたドラマに 自分を捧げて
しまったのね。韓国はこのドラマを世界で売り出す算段をしていた
から・・・。joon無しでは それが成しえなかった・・・それを
joonが一番よく分かってたから・・・。

  最高の男の責任感だったのだと 歌姫は思っています。

でもね・・・家族の1人としては、joonの体が一番だから・・・
歌姫は あの怪我をした時期、毎日泣いてた。「お願いだから無理
しないで~~!!」って・・・(T_T) みんなもそうだったでし
ょ??あの怪我を知った時点で 家族にとっても 本当に辛い時間
だったし、忘れられない作品になったね・・・(>_<)

コメント削除

21.Re:今日は タムドク!!

2011-10-15 08:51:00.0 saojika

歌姫様  いよいよ 大王四神記がテレビで始まりましたね・貴女とお知り合
いになったのもこの物語からですね。 あの時はもう一つ内容が判らなかっ
たので貴女の解説で物語のいきさつが良くわかり楽しく悲しく拝聴させてい
ただきました。いまでもDVDを出して視聴していますがテレビの方が拍力が
あって素晴らしですわ  あの時は韓国旅行に応募して舞台となる宮殿を見
学しこれから始まる物語を思いながら帰途に着いたことを思い出していま
す・ではまたよろしくお願いいたします・


22.saojikaさん♫ こんにちは~☀

2011-10-15 12:06:36.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪貴女とお知り合いになったのもこの物語からですね≫
       そうでしたね!!(*^_^*)

歌姫が犬のHNで 公式で書いていたものを本当によく読んでくだ
さって・・・ありがとうございました!!
そして 私の拙い解説で・・・saojikaさんがテサギの面白さに
目覚めてくれて(笑) タムドクの大スペタクル歴史ファンタジー
を楽しんでもらえて 私も嬉しかったです!!

で・・・saojikaさん、ドリハイはいかが??(笑)まったく違う
ジャンルだし、joonはそれほど出演してないけど・・・ドリハイ
に託した joonの夢の物語も 凄く素敵ですよ!!頑張ってDVD
観てくださいね~♫ (*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/10598.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 449
TOTAL 6961990
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog