2012-01-05 23:47:57.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

父の滞在

Photo

 
 先月の27日から 我が家に来た父は

 今日で早、10泊めとなり 明日出て行く。

 自宅には戻らず、飛行機で東京まで飛び

 あさって、東京の親しい友人たちと 

 久しぶりに集まって 新年会をするらしい。




 

 元々 超のつく頑固者の父なので

 手がかかるだろうと 予想していたのだが

 歳をとったせいか、随分と丸くなり

 以前は 浴びるように飲んでいたお酒も

 「もう 今日はこれで終わり!」と言えば

 素直に「はい。」と杯を置くようになった。

 そして 私の作ったものを 何でも喜んで食べ

 「ああ美味しかった!ご馳走様。」

 と 必ず毎回大きな声で言って、箸を置くのは

 この私に かなり気を遣っているのかもしれない。


 それでも 美味しかったと笑顔で言われるのは嬉しいもので

 好きなものを もっと食べさせてあげようと 歌姫は思う。

 ちなみに 今日の夕食は

 父がずっと食べたかったという”オムライス”

    (*´艸`)ププ まるで子供!!

 鹿児島の自宅で 自炊している父なのだが、

 なかなかチキンライスやオムライスは 作れないのだとか。

 ・・・要するに 玉ねぎのみじん切りが出来ないのかな??

 まぁ そんなわけで・・・(*^_^*)

 今日の最後の晩餐は なんとオムライスだった!!(笑)

 歌姫の好きなアボガド入り野菜サラダとかぼちゃのポタージュと

 特大のオムライスを作ったら あまりに大きすぎて

 サラダとポタージュは 全部食べてくれたけど

 オムライスは「こんなに食べられない!!」と 半分残され(>_<)

 「明日の朝、食べるから!絶対に捨てるな!!」と言われた。

 はいはい・・・明日の朝 絶対に完食していただきますからね!!


 



 

 それでも明日は 義父の月命日なので・・・

 いつもの10時に 香取君に拝んでいただいてから

 お昼前に家を出て 空港まで父を送って行く。

 空港で 讃岐うどんでもご馳走して、別れようと思う。
 

 
 この10日間、父から母がいなくなって
 
 どんなに辛いかという 涙、涙の愚痴を

 ほとんど毎日、聞き続けていたのだが・・・

 それも 明日で終わるのかと思うと

 ホッとするよりも 寂しさのほうが先に立つから不思議だ。

 東京熱海と 親友たちにも 同じ愚痴をこぼして

 お酒で気を紛らわして 鹿児島へ帰るのだろうが

 自宅に戻ったら また一人ぼっちで

 毎日愚痴を聞いてくれる相手も いないわけだから

 またひたすら 寂しさの中に身を沈めるのだろうな・・・

 そう思うと 娘としては 別れが辛い。






 東京で暮らす長男と次男に 会うのかと父に聞いたら

 「時間が取れるなら会おう!」と 

 父のほうからは 声をかけているらしい。

 父が東京へ来るのを知っているのなら

 息子の兄たちが「それなら是非!!」と 嫁と共に歓待するのが

 筋道だと思うし それぐらいの親孝行をしなければ罰が当たる!!

 と、長女の歌姫は思うのだが、兄や嫁たちからは

 それから何も音沙汰がない・・・(;一_一)

 
 「育て方を間違った。」と 父は嘆くが

 そうかもしれない・・・と、歌姫も思う。

 母が亡くなって 独居老人となった父に

 長男も次男も その嫁も電話1本よこさないらしい。

 あれだけ夫婦仲の良かった両親が ある日突然、

 母を事故で失い、父が一人になってしまったのだから

 子供たちは もっとその寂しさを思いやってあげるべきだと思う。


 あれっ??

 今日のブログは ヨンジュンのの字もなかったね(笑)

 では 今日も昔のペ・ヨンジュン


 
2002春 O&N 投稿者 13conan


    これくらいの細いフレームの眼鏡が好きだな!!

               (*^_^*)

 

 

 



[コメント]

1.Re:父の滞在

2012-01-06 01:13:02.0 ゆあ44

母は、先月の23日にリハビリ専門の病院から退院して、希望通り
今は気ままなひとり暮らし。
まだ杖を突いて歩いている状態なので、思うようにおもてなしでき
ないから、「お正月は来なくていいわよ」ってことで、私も行か
ず・・・。

その分・・・と言うわけではないけど、暮れの31日に電話で長
話。
話の内容は子供たち(孫)のことや、昔住んでた家の近所のお風呂
屋の話や、当時お付き合いのあったご近所の奥さんの話・・・と、
たいしたことは話していないんだけど、それでも、久しぶりに話が
できてよかったと母は言ってました。

子供が小さい頃はね・・・1週間でも泊まっていられたけど、今は
私も仕事があるしそれは無理。
だから、母がこっちに来てくれるのが一番と思うんだけど、なかな
かうまくいきません。

最近は、ヨンジュン家族の友人たちと会っても、ヨンジュンの話だ
けでなく、親のことや介護のことに話しが及ぶこともよくあるこ
と。

自分が元気でいることはもちろんだけど、こうしてブログを書ける
こと・・・イベントがある時に出かけられること・・・。
全て、家族が健康でいればこそ・・・と、この頃つくづく思いま
す。



コメント削除

2.Re:父の滞在

2012-01-06 08:41:09.0 すづらん

歌姫さ~~~ん
 
おはようございま~~~す。
寒いで~~~す!!!。凍みてバリバリ!!!。 
でも今日は、お天気がよさそうー洗濯物ー干せるかも。。。
 
あっぱれ!!!歌姫さん!!!。
10日間の親孝行ーーーお父様ーーーお幸せだと、おもいます。
よかったですね。。。。。!!!。
日頃ー義母さんへの食事のお世話などー出来ていらしゃるからこそ
ーご実家のお父様のお世話も出来ること!!!
(3人でのー不思議な空気のお昼ご飯ーーー
             これーーー日頃‐馴染んでいない者
                  同士。。。仕方なか!!!
                         かな・・?
兄妹でも、親への思い、それぞれに、全然ーちがいますよね、、、
私もーいやというほどーこのことー思いました・・・ 立場・・・
とかーーーそういうことじゃなく・・・
年老いてー病んで、、、愛しい、、、と言う思いが無いんですー
思わないんです、、、思いがちがうんです・・・そういう姉妹とは
親を診る診かたも全て、、、平行線、、、 
(娘と孫と一緒に、ランチして、買い物して・・・ついでに見舞
い・・・したっがて、洗濯物1枚持って帰る気も無い!!!)

・・・思い・・・が違う・・・何と言いましょうか。。。


今年もヨンジュンさんに癒されて、穏かなに日々過ごせるように
在りたいとおもいま~~~す。 

そして。。。こちらに集う皆様が
       健康であられますように!!!!!。      
    
          
                        
                  
                  
 

                        
                
     

コメント削除

3.Re:父の滞在

2012-01-06 10:22:25.0 ogojyo

ちゃこちゃん おはようございます。

今年も♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥ドゥゾ4649∪<

お父様気丈じゃない!・・・男の人にも「気丈」って遣うのかな?

どんなに長年連れ添っていた片割れ(ベターハーフというじゃな
い)が、突然居なくなって寂しいことか?

何度も言うけどあの「冬ソナ」の5話だったか竜平スキー場のミニ
ョンさんの事務所に行ったユジンが言うよね。

『今まで居た人が突然居なくなって、その気持ちが貴方には判りま
すか!?』建設現場の親方が飲んだくれて、怒ったミニョンさんが
辞めさそうとした時ね・・・あっ、私よりちゃこちゃんやここの場
にブログを持ってる人のほうが詳しいね。

お父様は、長年お友達付き合いを良い関係で続けて来られたから、
あちこちのお友達がお父様を思いやって、また一緒に語りたくて呼
ばれるのよね。良い友達の皆様だわ!

ちゃこちゃんも、良い娘さんだわ。年末とお正月を一緒に過ごされ
た。ご主人・義母様・息子さん達・お嫁さん・お孫さんにも感謝だ
ね。

きっと天国でお母様が、うれしそうに見ておられるよ。

それにしても、実の息子達ちゃこちゃんの兄弟は冷たいな。←ちゃ
こちゃんのここのブログだから、ずばずば遠慮なく書かせてもらう
よ。

兄・弟だから、男兄弟は向こうがせんのだからこちらもしなくてい
いだろうと・・・嫁がまたいっちょ噛んで言うのよ。

私も夫の一族の付き合いは、皆はどうしてるの?なんも、あんた一
人がそこまでせんでもいいのと違う!?・・・なんて、なんでもか
んでも夫に持ってこられて引き受けそうになった時、「嫌味」を言
うことがあるよ。

大体は、協力的だけど~

嫁さんが、ネックだね。長男宅がしてないのにうちがする必要がな
いと次男の嫁は言い。私は、貴方と結婚したのであって〇〇〇の家
と結婚した訳ではない、と長男の嫁は言い←ogoお得意の妄想ね。

嫁にどちらの親も同じだ・・・俺の思う親孝行をするから~と、嫁
を納得させれない兄弟も悪い。

☝うちの夫が、私の弟のことをそう言うの・・・嫁より弟が悪いと
ね。

息子が親に冷たいのは論外だ!子供なら親を無視出来ないはずだわ
ね。ちゃこちゃんとこは、そうでないと思わせて・・・

新年そうそうきつい言い方で失礼しました。m(__)m

ヨンジュンの「ヨ」の字も出ずに(>_<)新年が過ぎて行きます。

では~(^o^)/

コメント削除

4.Re:父の滞在

2012-01-06 11:17:43.0 YUMIW

こんにちは~

毎度のことながら昨日のコメントに「そうでしょ・・そうでしょ」
と頷く私です。
そしてお父様との10日間・・・羨ましいです。父が大好きだった
私は今でも「父がいたら・・・」って思うことばかりで思うだけど
胸が一杯になります。意外にこの心の空白は私にとって母がいなく
なるよりも重いのかもしれないって気がします。
私もね・・・育て方を間違えたとは思っていないんだけど・・いや
思いたくはないけど・・正直いって嫁の母親が相当だめなんだよ
ね。今度帰省する時には厳しく言わなきゃ!!(笑)あぁ~あそん
なダメ嫁に誕生日のプレゼントを買いに行かなきゃって思うと憂鬱
だわぁ~
正月に友人から久しぶりの電話・・彼女は嫁いだ時から「本家だか
ら正月に帰省は困ります」と言われてから以来25年正月に博多に
戻ることはありません。その彼女曰く「偶にしか逢わない姑さんな
らその時間だけでもいい顔すればいいのにね・・今時の子はそれす
ら出来ないんだよね~」だった(爆)多くを語らなかったのに瞬時
に理解する我が親友に思わず「さすが~」って感動しちゃった。

ゆとり世代の産物なのかしらね・・・うちの嫁。

コメント削除

5.Re:父の滞在

2012-01-06 11:40:15.0 ハリーママ

ちゃこちゃん 今年初めておじゃまします!
本年もどうぞよろしくお願いします^^

お父さま 今日帰られるのね・・あ・東京へ行かれるんだったね^^
お元気そうで何より!
夫婦二人で暮らしていて 一人になられたわけだから
それは とてもさびしい日々だったと思う。
でも こうして ちゃこちゃんと年越しをにぎやかに一緒に
過ごすことができて お父様幸せだ~。

うちの母は 父が亡くなってからも 弟(長男)家族とこれまでどおり
一緒に暮らしていたし もともと家を継いでいるので
周りは 生まれた時から変わらない人たちが住んでいることもあって
思っていたよりも 元気で そして お正月私たち家族や妹家族も
一緒ににぎやかに過ごしました。

・・・長男といえば うちのダー・・・嫁の立場としては 耳が痛い話が
多いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりお義父さんは 娘、息子たちが 一番かわいいのだと思ってしま
う ダメ嫁なの・・・ だから めったに電話しない。。。。ちょっと反省。。。

そうそう ちゃこちゃん年末体調を崩して大変だったね。
もう大丈夫?
今年も お互いに健康に気をつけて 頑張ろうね♪

ヨンジュンのこと 気になるけど 見守り隊でいこうと思う(^^*)



コメント削除

6.Re:父の滞在

2012-01-06 16:39:54.0 ayagiku

良い天気でした♪

お父様はきっと日ごろの行いがいいから青空の中東京へのフライト、気
持ちが良かったと思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、、、また歌姫ちゃん家に来られたら
いいのに、、、それには元気でいないと、、、

ま~ぁ娘のところには来やすいけど息子のところはね~お嫁さんという
人がいるからね~お嫁さんも悪い人ではないけど遠慮もあるし、、、現
実問題としては心と経済に余裕が無いと良くしてあげれません(涙)

歌姫ちゃんの旦那様歌姫ちゃんに感謝してるかしら?
義母様の食事や病院の送る迎え仏さんのお守り、義母様も感謝しなけ
れば罰が当たるよ。。。当たり前でないのだから。。。

コメント削除

7.Re:父の滞在

2012-01-06 19:59:06.0 anohitohaima

お父さまとお正月を過ごし

いい思い出が出来てよかったね

姫さんの中に「愛した人」の面影を追ってらしたでしょう

子供にとっての幸せは「愛し合う両親の姿」

ご両親はとても「子供孝行」なご夫婦

一人でしっかり生活をして旅も出来るお父様、素敵です


「ヨン様」と呼ばれる前のヨンジュン、何故かほっとするわ





コメント削除

8.Re:父の滞在

2012-01-06 20:45:10.0 とう子

歌姫さんへ

新年おめでとうございます。昨年は京都の「宮」の時に隣にご一緒
させていただいた とう子です。いつもここにきて、楽しませてい
ただいています。ぜひ、新年のご挨拶をと思い、書いています。

親孝行できるときにいっぱいしとけばよかったと、私は反省してい
ます。父母とも、もう今この世におりません。

ちなみに私の韓国公式の名前はtakakomです。めったに投稿しま
せんが、昨年8月にソウルに行ったことを書きました。
勿論、ゴリラへも行きましたよ。おしゃれな所でした。
一緒に行った姪にも好評でした。

今年もよろしくお願いいたします。お互い、体に気をつけましょ
う。あんまり、がんばらないでね。自分のペースで!!

コメント削除

9.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 20:52:26.0 歌姫ちゃこちゃん


お母様、長いこと入院されていたんですね。それでも、退院されて、やっと
プライバシーが守られる生活が嬉しくて嬉々として 一人暮らしを満喫さ
れてるのかしら??(笑) それでも 娘さんとの会話は楽しみにしている
と思うので、またゆっくり電話してあげてくださいね~♫ (*^_^*)

それでも ゆあさんとお母様のお家の距離は近いんだろうから・・・会いに
行こうと思えば すぐに行けちゃうんでしょ??何かあったら すぐに駆け
つけられるのだから・・・それは凄く羨ましいと思います♫ 

そして・・・そうだよねぇ♫ こうしてブログを書けて、イベントにも行けるん
だから・・・夫や義母が元気でいてくれて良かったです~♫ ・・・元気じゃな
くても ブログは書いちゃうと思うけどね(爆)

コメント削除

10.すづらんさん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 21:12:36.0 歌姫ちゃこちゃん


≪寒いで~~~す!!!≫ うん!!今朝は雪が積もったかと思うほど
すぐ目の前の空地には霜柱が立っていて 真っ白だったので驚きました。
凄く寒い朝でした!!マイナス0.3度だったそう(>_<) 流石に 今日は
小寒だけありましたね。

父と過ごした10日は あっという間でした。よく喋る人なので(歌姫の父な
ので!笑) 義母が今日、夕食に来て 「寂しいのう。」と言ってました。
夕食時に 義母とよく政治・経済談議などしていたので(笑)

≪・・思い・・・が違う・・・何と言いましょうか。。。 ≫ やっぱり、すづらんさ
んの兄妹でも 親に対する接し方や考え方が違いますか??何処も同じ
なんですね♫ 同じ親から生まれても、親に対する思いが違うのは 不思
議なことですが・・・価値観や感じ方は 一卵性の双子以外の兄妹は 違
って当たり前なのかもしれませんね。

≪今年もヨンジュンさんに癒されて、穏かなに日々過ごせるように
在りたいとおもいま~~~す。  ≫ 同感です!!すづらんさん、今年も
どうぞよろしくお願いいたします~❤ (*^_^*)

コメント削除

11.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 21:37:11.0 歌姫ちゃこちゃん


昨年は 本当にお世話になりました!! m(_ _)m 本年も どうぞよろ
しくお願いいたします~❤ 

今日、郵便でカレンダーを送りましたので・・・例のお友達にも1つ差し上
げてくださいね~♫ (ゝヮ∂)-☆

ogoたんから送っていただいた 美味しい”さつま揚げ”は やっぱりみん
なに大好評で、あっという間にお正月に食べ尽くされました♫ 歌姫がお
腹が治った頃には 何も残ってませんでした(T_T)

そうね・・・冬ソナの竜平スキー場で ユジンがミニョンさんに言ったセリフ
は・・・今の父を見ていても 胸にグッツと迫るものがあります。あのシーン
は宝石ですよね~☆

  ≪きっと天国でお母様が、うれしそうに見ておられるよ。 ≫
ogoたん、ありがとう❤ そうだったら 歌姫も嬉しい!!(*^_^*

  ≪それにしても、実の息子達ちゃこちゃんの兄弟は冷たいな≫ 
そうなんだよね!!親子の断絶に近いものがあります。お互いにそういう
つもりじゃないのに・・・といった言動の誤解が 子供時代から積もり積もっ
ていて・・・深い溝が出来てるような気がします。(;一_一)

父は8日の日曜に 息子たちに会いたいと思ってるのに・・・もしかしたら
連休のど真ん中なので、自分たちの遊びを優先させて、父は無視されち
ゃうかもしれません♭ そんなことには 決してなりませんようにと思って
はいますけどね・・・(-_-;)

≪ヨンジュンの「ヨ」の字も出ずに(>_<)新年が過ぎて行きます。≫ 爆
もう・・・ogoたんたら~♫ J君のことで頭が一杯なのね♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

12.YUMIWさん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 22:06:19.0 歌姫ちゃこちゃん


そうだったね・・・YUMIWさんは大好きなお父様を亡くされてたんだよね。
考えてみれば、母の葬儀の時以来、父とゆっくり一緒にいたような気がし
ます。相変わらず、母を思い出しては涙する父に よくそんなに 男のくせ
に涙が出るなと、半分呆れてしまうのですが(笑) 昔は威厳があった父も
今は 可愛いお爺ちゃんです。(*^_^*) きっと 後から振り返ってみれ
ば・・・今年は とても貴重な時間になるのかもしれません。

≪正直いって嫁の母親が相当だめなんだよね。今度帰省する時には厳
しく言わなきゃ!!≫ うん!!はっきり言って そのお母様は 大馬鹿
ですよ!!(笑)馬鹿な親にして 馬鹿な娘なんじゃないでしょうか??
息子さんが相当 賢く対処せねば、普通にはならないかも・・・(-.-)
一般常識に欠ける親子を目覚めさせるのは 結構、難しいかもね♭努力
と忍耐がかなり必要かも・・・(;一_一) 頑張れYUMIWさん!!!!!
とりあえず、我慢せずに言わなきゃ、その馬鹿母は 嫁をもらった側の
両親の気持ちなんて、きっと分からないと思う

で・・・
ダメ嫁の誕生日のプレゼントなんて テキトーでいいんじゃない??(笑)
それとも バスデーカードに嫌味を一杯 書き綴ってやったらば??(爆)
≪ゆとり世代の産物≫で片付けたら 嫁の躾けなんてできませんわよ!

   ・・・以上、悪魔の歌姫のつぶやきでした~♫ (*´艸`)ププ




コメント削除

13.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 22:22:59.0 歌姫ちゃこちゃん


ハリーちゃん♫ ようこそ~♫ 今年もどうぞよろしくね~❤ (*´∀`*)/

そうなの!父は張り切って お洒落して東京へ向かいましたよ♫ (笑)
空港カウンターのお姉さんとも 笑いながら長いことお喋りして チケット
買ってましたし~♫ 東京大好き爺さんです♫ (笑)

ハリーちゃんのご実家のお父様は 幸せ者ね♫ 同居してくださる子供が
いて・・・集まってきてくれる家族がいて…♫ 我が家とは大違い(>_<)

≪やっぱりお義父さんは 娘、息子たちが 一番かわいいのだと思ってし
まう ダメ嫁なの・・・ だから めったに電話しない。。。。ちょっと反
省。。。 ≫ あはは・・・そりゃあ実の子供のほうが可愛いに決まってるけ
ど・・・息子の嫁が優しくしてくれるのを 嫌がる舅がどこにいる!!(笑)
               
≪今年も お互いに健康に気をつけて 頑張ろうね♪ ≫ は~い!!!
そうよね・・・健康第一!!今年は 免疫力UPに励みます! (ゝヮ∂)-☆





コメント削除

14.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 22:34:00.0 歌姫ちゃこちゃん


そうね!!言われてみれば 晴天のフライトでしたね♫ (*^_^*)
      もうルンルンで 父は東京へ向かいましたよ~♫ 

≪ま~ぁ娘のところには来やすいけど息子のところはね~お嫁さんという
人がいるからね~≫ ・・・そうだよね~♫ 息子は嫁に取られちゃうから
ね~♫ 嫁に気兼ねするよりも 1人でのんびり寝泊りできるホテルがい
いのかも~♫

≪歌姫ちゃんの旦那様歌姫ちゃんに感謝してるかしら?
義母様の食事や病院の送る迎え仏さんのお守り、義母様も感謝しなけ
れば罰が当たるよ。。。当たり前でないのだから。。。≫ ありがとう❤
それ、直接 夫に聞かせたいです!!!ヽ(^0^)ノ 

コメント削除

15.anoさん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 22:48:50.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪姫さんの中に「愛した人」の面影を追ってらしたでしょう ≫
   ≪子供にとっての幸せは「愛し合う両親の姿」≫ 
おお!!また anoさんの名言が出た~♫ でも、歌姫は父親似なので
母の面影を ほとんど歌姫の中に見出せなかったと思います。
                  (*´艸`*)

本当は 口喧嘩もよくしてた両親でしたが・・・「喧嘩するほど仲がいい」
というのは 我が両親にあてた言葉でした♫ (*^_^*)
なんでも話し合えて、腹を割って本音を吐きだせる・・・我が両親のような
夫婦には 歌姫たちにはなれないかも・・・夫はすぐに黙って不貞寝しちゃ
うタイプだからね(笑)

コメント削除

16.Re:父の滞在

2012-01-06 22:56:13.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

お父さまは無事に東京へ着いて、ホテルにいるのかな?

歌姫さんのおもてなしに感謝してるね。

家族で囲む食卓で、娘が付くってくれた物を一緒に食べれる…

日頃、お一人で済ます食事とは大違いでしょう。

息子さんにも会えると良いのに…ねぇ~。

滅多に会えないなら、お昼のひと時でもいいから一緒に食事をするとか

そんな時間を作って、お父さまのお話を聞いてあげれば…と思います。

今日の動画…とってもイイです❤

うん、うん、細フレーム…ヨンジュンには似合ってるね(*^o^*)

コメント削除

17.とう子さん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 23:09:15.0 歌姫ちゃこちゃん


お久しぶりです~♫ 京都の川床で ご一緒した方ですよね??
歌姫は 喪中なので、新年のご挨拶がでkなくてすみません m(_ _)m
本年も どうぞよろしくお願いいたします~❤ (ゝヮ∂)-☆

≪親孝行できるときにいっぱいしとけばよかったと、私は反省してい
ます。父母とも、もう今この世におりません。 ≫ そうでしたか・・・。
歌姫も 同じような反省をしなくてもよいように・・・とう子さんのアドバイス
を 感謝して心に刻んでおきますね!!(*^_^*) 

それにしても・・・韓国公式にレスを上げられるなんて素晴らしいです
ね!!歌姫は 韓国公式へは敷居が高くて・・・というか、ハングルも英語
もチンプンカンプンなので(笑) 全然 覗こうとは思わないの(>_<)
昨年、韓国へ行ってこられたんですか・・・いいな~♫ 歌姫も今年こそ!
韓国へ行きたいです~♫ (*´∀`*)/

コメント削除

18.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2012-01-06 23:22:53.0 歌姫ちゃこちゃん


はい♫ 今日のお昼の便で発ち 東京へ無事に到着して・・・1人で少しお
酒も飲んで、外食したみたいです♫ 

それにしても父はね・・・「頼りになるのはお前だけだ!」とか言うのよ・・・
(;一_一) 5人も子供がいて、3人が男だっていうのにね・・・。

家族で賑やかに食卓を囲む・・・我が家のお正月が 心から羨ましかった
ようで・・・「来年は 是非、鹿児島で集まってもらいたい」ってつぶやいて
ました♫ 可哀そうな父です(T_T)

≪滅多に会えないなら、お昼のひと時でもいいから一緒に食事をすると
か そんな時間を作って、お父さまのお話を聞いてあげれば…と思います
≫ そうだよね・・・でなくちゃ、あまりにも父が可哀そうだわ(T_T)

≪うん、うん、細フレーム…ヨンジュンには似合ってるね(*^o^*)≫
でしょ?でしょ? この画像・・・もう10年前のjoonなんだよね♫

コメント削除

19.Re:父の滞在

2012-01-07 21:49:30.0 雪と水

歌姫さん、こんばんは。

やっと長野ボケから回復して、書き込み出来ます。今日のブログの
内容はとてもつらいですね。というのも私も長野で似たような体験
をしてきたので。

義母は今年90歳になります。元気で、野菜やリンゴを作り、せっ
せと子供や孫の所に送ってくれます。長男である主人と嫁の私は私
の実家に同居(今は同じ敷地内に別居)なので、盆暮れは必ず1週
間長野に帰ります。でも、だんだん歳をとって、周りの同世代の友
達もいなくなって、まして、寒いところなので冬は皆家に籠った
り、またお嫁さんと同居の人は家に友達を呼べないので母が訪れる
ことはないみたいで、本当に話し相手もいなく、することがなく、
(編み物、和裁、洋裁など手仕事は何でも出来る人ですが、その年
になるとやる必要がないみたいです)テレビを見てゴロゴロして一
日を過ごすみたいで、本当に気の毒です。近ければ時々訪ねるとい
うこともできますが、やはりそのために行くのはちょっとつらいで
す。

その義母が昨年手を骨折しました。母のところに行こうかなと思い
ましたが、主人に言ったら、「大丈夫だよ」と言うし、母も「指は
動くから」というので、帰らなかったのですが、母が、直ぐ近くに
住む娘も一度ご飯を持って来ただけであとは来なかったと聞いて、
行かなかったのをとても後悔しました。家事能力のない夫をおいて
家を空けるのはとても気になって空けられないのですが、たとえ
2、3日でも行けば母も少しは安心したのではないかと。

そして、長野から相模原に帰る時も、母も寂しいでしょうが、私た
ちも母の寂しさがとても気になって帰ります。本当はテレビも好き
な番組を見られるし、パソコンも出来るし、とてもうれしいけど
ね。行く時は母もにぎやかで嬉しいだろうなと思うけど、帰ったあ
とのことを考えるとね。

歌姫さんはそれが実のお父さんだし、連れ合いをなくしたばかりだ
から余計心配ですよね。そう、誰もいない家に帰った時の気持ちを
思うとね。5人もいても頼りになるのは歌姫さんだけとはお気の毒
です。男の子は親の気持ちを察して、それを、言葉や行動で表すの
は苦手なのか、具体的にやさしくはしないですね。そこをカバーす
るのがお嫁さんだろうと思うけど、やはり義理の親だとよっぽどの
ことがないと面倒を見たり、気持ちを思いやったりしてくれないか
もしれないわね。私も義母は本当によくしてくれるので、気遣いも
少しは出来ると思うけど、義父(25年くらい前に亡くなりました
が)だったらわからないです。でも、久しぶりに上京してくるの
だったら会ってらっしゃいくらいはダンナにいうし、一日くらい
だったら家に泊まってもらいますけどね。

歌姫さんが鹿児島に帰るのもなかなか大変でしょ。お父様もまだ元
気なようだし、また、香川に来てもらうといいですね。私のところ
は新居に義母を呼びたかったけど今となっては来る気力もないみた
いです。親孝行も親が元気なうちにいろいろしてあげないと、出来
ることも限られるし、いい思いで作りも出来なくなりますね。


20.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-01-07 23:00:32.0 歌姫ちゃこちゃん


ご主人のご実家から帰られたんですね♫ (*^_^*) お帰りなさい~❤

それにしても・・・90歳のお義母様ですか・・・まだ畑仕事ができるんです
から 凄くお元気な方ですね。でも・・・やはり骨粗鬆症なのか、骨折しや
すいのかもしれません。かなり心配ですね。
でも・・・雪と水さんは優しいお嫁さんだと思います。次男の嫁なんか母が
せっせと お米等を送ってあげても 次男からも嫁からも「ありがとう」の一
言もなかったそうですから・・・(;一_一) 酷いでしょ!!

そして・・・そもそも≪家事能力のない夫≫が癌なんですよね!!自分の
お母様をお世話に行きたいと思う 優しいお嫁さんの雪と水さんを もっと
大事に思って少しは家事をできるように頑張るべきよ!!・・・と、自分の
夫を棚に上げて言っている歌姫です(笑)

今日は 友人たちと 陽気にグデングデンに酔っぱらてる父のような気が
しますが(笑)明日、息子たちに会えるのかな??今日は 1度仕事で帰
った次男が 明日 中学校時代の友人の結婚式でまた帰ってきてるので
バタバタして 父に電話してないので分かりません・・・(-_-;)親不孝♭

父はやはり母との思い出の自宅が一番好きだから・・・どちらかといえば
歌姫に実家へ来て欲しいのが本音だと思うけど、歌姫の本棚にある本を
読みに また来たいと思ったと思います♫ 父は本が大好きなので♫
ちなみに 今回の滞在で、分厚い本を4冊読んでましたから(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11059.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 375
TOTAL 6961916
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog