2012-02-08 21:36:47.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

冬眠から目覚める日

Photo

 相変わらず風邪を引きずっていて・・・

 咳は収まったものの、鼻水を垂れ流してる歌姫です。

       (>_<)


 来週までに、3月の発表会に弾く曲を決めねばならず

 どの曲にしようか、楽譜とにらめっこが続いています。

 実は ピアノ教師でありながら・・・ 

 ピアノよりPCを触ってる時間が 多かったので(笑)

 もうね・・・歌姫も ヨンジュンと同じで

 全然 指が動かない!!(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

 早い難曲は 絶対無理なので(笑)
 
 やわらかい和音の美しい 近代曲から選ぼうと思って

 フォーレやドビュッシーの連弾曲を譜読みしてるんだけど

 教え子が社会人なので、あまり合同練習が出来ないし

 とにかく、ひと月で仕上げるためにも(笑)
 
 簡単で、合わせやすいのはどれかな??と思って

 楽譜をあれこれ、彷徨っている最中・・・(-.-)

 

 いわば、冬眠していた動物が 

 やっと目覚めて 動き出すように

 怠けていたピアノの練習を これから励むことになる。

     頑張れ、私!!(*^_^*)





 冬眠といえば・・・

 ヨンジュンも 俳優としては

   ず~~~~っと冬眠してるようなものだよね(爆)

 

 ねぇ、ヨンジュン。

 あなたの中の「俳優」は いつ目覚めるの??




 

 



[コメント]

1.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 00:08:27.0 pmisa

こんばんは^^

なかなか全快!!とまではいかないようだけど…。

立春も過ぎたのに、雪が多くて、春は程遠いって感じー。
(こっちの気候は、旧暦で考えた方があってる)

ソウルもマイナス気温で、ヨンジュンも冬眠から覚めれない?

ガンバッて、作品選んでいるとは思うけど。

そのうち? いいお知らせがあるといいね~。


2.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 00:37:31.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

大丈夫?

発表会にむけて気をつかうことが多いから

よけいに治りが悪くなってない?

しっかり睡眠とって早く治すのよ

コメント削除

3.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 10:49:49.0 ハリーママ

ちゃこちゃん おはよん^^

風邪長引いてるね、、大丈夫?
鼻水だけだったら 花粉症かも?
私 もう症状が出てるもん(><)
くしゃみと鼻水・・・。

ヨンジュンが目覚めるのは いつだろうね、、、、。
早く冬眠から覚めてほしいなぁ。

ヨンジュンは「僕は いつも起きてるよ!!」って言いそうだけど^^;
俳優としてね、、、目覚めてほしいよね。

ちゃこちゃん ピアノ頑張って~♪♪

ちゃこちゃんとレベルが違うけど
長女もこれまでサボってたので 
最近やっとピアノの音が流れる我が家(==) 
今日も研修中の幼稚園で失敗しても
ごまかしながら弾いてると思うわ ヤレヤレ(--;)

コメント削除

4.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 12:58:40.0 ツインズ母

こんにちは!
今シーズンの風邪は、治りが遅いですね><
私もずっと数週間咳の症状だけで、他は何ともない、と思っていた
ら、昨夜辺りから鼻がグスグス…ほとんど家の中に籠もっていたと
いうのに、何故なの??
本格的に風邪の症状か?><
明日から学校の委員やら、スポ少やら、私も冬眠から目覚めて復活
するはずが…
今から症状酷くならないで~!><

ヨンジュンも早く、俳優冬眠から目覚めてください^^

コメント削除

5.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 16:45:42.0 ayagiku

相変わらず寒いし昨日は雪まで降ったし、、、今年の冬は暖かい日が無
いです。

歌姫ちゃんの風邪長いですね。。。もしかしたら体質が変わる年齢で
は?
私は30代の前半によく風邪を引きそれを境に体質が変わりました。

あ~電話が~お大事に。。。

コメント削除

6.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 17:16:37.0 minyon52

歌姫さん、こんばんは^^

お久しぶりです。風邪がなかなか治らないようですね。
お大事にしてください。

こちらは31年ぶりの大雪で毎日雪と格闘してます。(-_-;)

ヨンジュンファン少しお休みしてましたが、オフ会にまた復帰して
ヨンジュンさんの応援続ける事にしました。
いくら探しても、ヨンジュンさんのような素敵な方がいないと
今更ながら思いました。(^o^)

オフ会の方々の心使いにも感謝してます。

今年は新作にお目にかかれると嬉しいですね。

コメント削除

7.pmisaちゃん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 20:17:07.0 歌姫ちゃこちゃん


なかなか 韓国旅行の話が進められなくて 申し訳ない(笑)
みんなの名前でツアー予約を頼んだ時点で、もう安心してる歌姫です♫
詳しい内容は もう少し待ってね~♫ (*^_^*)

joonは頑張って、選んでるのかな??選り好みし過ぎじゃないの??
             (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

作品じゃなくて、写真集のお知らせがあったのね・・・やっぱり商売上手!
            (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

コメント削除

8.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 20:25:41.0 歌姫ちゃこちゃん


 今日は・・・ピアノ練習しようと思ったら、知人が遊びに来てしまいまして
リホームしたキッチンや洗面所をじっくり見学していきました・・・(-.-) 
       私の時間を返して~~!!!(笑)

≪しっかり睡眠とって早く治すのよ≫ そうね・・・睡眠って大切だよね!
来週は もっと忙しくなるので・・・今のうちに治さなくてはと思ってます!
           ありがとう~❤ (*^_^*)

コメント削除

9.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 20:41:05.0 歌姫ちゃこちゃん



花粉症??もう??歌姫は 花粉症じゃないと思うよ(笑)喉が腫れてる
もん。咳もあったしね。

≪ヨンジュンは「僕は いつも起きてるよ!!」って言いそうだけど^^;
俳優としてね、、、目覚めてほしいよね。 ≫ そうだよ!!ちょこっと仕事
して 写真集出してる場合か!!・・・嘘!!(笑)京都のjoonは格好良
かったから・・・歌姫もポチしちゃったわよ(爆)カモネギ歌姫・・・( ..)

ピアノね・・・結局、元生徒に選ばせたら 一番伴奏が優しい曲にしてくれ
たので楽勝~~!!(爆) まぁ、ドビュッシーらしく、繊細な美しさは求め
られるんだけど・・・♫ でも、良かった~!!(*^_^*)
ハリーちゃんの娘さんは 毎日、幼稚園でピアノ弾かなくちゃだもんね♫
汚れない幼児の耳には、特に美しいものを届けてね~♫ 
あ!!でも 一番大切なのは ”音を楽しむ心”だからね!!先生が楽し
く音楽してるか・・・それが肝心~♫ 娘さんに頑張ってって伝えてね!!










コメント削除

10.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 20:46:24.0 雪と水

今年の風邪は長いのかな。

昨日まで我が家に里帰りしていた娘もくしゃみと鼻水がずっと続い
ていました。主人も何となく花がむずむずらしく、もしかしたら、
もう、花粉が飛んでいるのでしょうか。主人は来週からニュージー
ランドに行くので、向こうは夏だから、もしかして、治ってくるか
もしれません。

そうそう、このニュージーランド行きが、5月だったら、歌姫ツ
アーに是非是非参加したかったし、また、こんな寒い時でなかった
ら友達を誘って韓国に行けたのに、時期が悪くて残念。もう、寒い
のは苦手だから、札幌雪祭りや、網走だか、知床の流氷を見るツ
アー等絶対に行けません。その季節にしか見られないこともたくさ
んあるので、一概には言えないけど、五月は最高よね。陽も長い
し、夜遅くまで観光も出来るし。きっといい旅になるわよ。

おっと、その前にピアノの発表会ね。いつもなんとかなる歌姫さん
なのできっと大丈夫。指先のトレーニングはパソコンの入力で十分
しているんじゃない?って、それはトレーニングにならないかし
ら?


11.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 21:25:41.0 歌姫ちゃこちゃん


ツインズさんは、咳に加えて鼻水が出だしたの??普通の風邪もひいち
ゃったのかな??お大事に~❤ 歌姫は鼻水、止まりました!(*^_^*)
あとは・・タンだけかな(笑)

ツインズさんも 冬眠から目覚めなくちゃなら、気合で鼻水を治したいね!
たぶん、大丈夫よ~!!!早寝して 良く寝れば!!頑張って~~!!
   ・・・と、自分のことは棚に上げて 応援する歌姫でした(笑)

joonは 今年の春には・・・・もういい加減、目覚めてほしいね!!(笑)

コメント削除

12.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 21:29:59.0 こみしゃん

歌姫さん、こんばんはぁ~(*^^*)

風邪がなかなか治らないようで…大丈夫ですかぁ~?
睡眠を沢山とって、果物も沢山食べて、休める時に休んで発表会に備え
てください~♬♪ ♬♪

我が家は末っ子(年長組)が今インフルエンザで自宅療養中…。
熱も下がり、2日目を迎えたので、明日から幼稚園に行ってもいいので
すが、、、夕方になると微熱が出るので、今週はお休みかな?っと。

元気があるので、大騒ぎしてます(´ヘ`;)

長女が19日にピアノのアンサンブル発表会があるので、今猛特訓
中…。


ヨンジュンさんの写真集、私も先ほどポチっとしてしまいました。
京都の背景がまたよくお似合いで~。
俳優としてのヨンジュンさんも早く見たいのですが…。
待ちなれてしまった感じもありますね、、、、悲しいかな…^^;

でも、早くみたいです~~~~!

コメント削除

13.ayagiku さん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 21:31:17.0 歌姫ちゃこちゃん


歌姫のところは 今日も 雪、チラッと降ったよ~!!!(>_<)サブッ!!

≪歌姫ちゃんの風邪長いですね。。。もしかしたら体質が変わる年齢で
は? ≫ 体質が変わるって??たとえばどんな風に???(@_@;)

体質が変わるなら・・・いくら食べても太らない体質になりた~~~い!!

              \(*´0`*)/

コメント削除

14.minyon52 さん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 21:38:01.0 歌姫ちゃこちゃん


minyon52さん、本当にお久しぶりですね~~!!お元気そうで良かっ
たです!!(*^_^*) 歌姫は・・・虚弱体質になったかも(笑)

で・・・minyon52 さんは joon家族にカムバックしたわけですね??
ほほほ・・・やっぱり 正官庄のCMで 再び燃えましたか??(笑)

オフ会も楽しかったみたいで、良かったですね~♫ また、こちらのお部屋
も よろしくお願いいたしますね~❤ 

コメント削除

15.雪と水 さん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 21:49:11.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今年の風邪は長いのかな。 ≫ 歌姫だけじゃないんだ!ちょっと安心
・・・実は、義母の風邪が すごく長かったの!!暮れから1月の間、3週
間以上 ひいてたんじゃないかな??それがうつったのは 確実なのよ♭

そうかぁ・・・やっぱり、ご主人の海外出張が5月にあったら 韓国へ一緒
にGO!できたのね♫ 残念だわね~~!!!歌姫たちのように 夫が何
もできない主婦は辛いわよね~♫ まぁ、また次回!!ということで♫
              
あはは・・・PCの入力は たった指2本しか使ってないんだってば♫(爆)

コメント削除

16.こみしゃん♫ こんばんは~☆

2012-02-09 22:05:04.0 歌姫ちゃこちゃん


こみしゃん♫ お久しぶりです!!お元気でしたか??(*^_^*)

≪睡眠を沢山とって、果物も沢山食べて、休める時に休んで発表会に備
えてください~♬♪ ♬♪ ≫ ありがとう~❤ 

こみしゃんのところは インフルエンザで自宅療養中??それは 十分に
お休みしなくちゃね!!お大事に~~!!!!微熱もシンドイからね!
それになにより、他の子にうつしちゃうもんね(>_<)

joonの京都の写真集、やっぱりこみしゃんも ポチしちゃいましたか??
うん・・・あのjoonは 凄く素敵でしたもんね❤ 家族ならやっぱり 手元に
置いて眺めたい写真集だと思います♫ まったくね・・・作品ない代わりに
写真集で誤魔化してからに!!(爆)(≧▽≦*)\(- - ) バシッ!

ピアノのアンサンブル発表会??それって連弾ってこと??他人と息を
合わせてピアノ弾くのって、大変だけど ピッタリ合うと凄く楽しいからね!
娘さんも発表会も 上手にできますように~♫ \(*´∀`*)/

コメント削除

17.Re:冬眠から目覚める日

2012-02-09 23:38:43.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

まだまだ、風邪の症状は治まってないようですね。

それでも、発表会に向けて頑張っている歌姫さん、さすがです。

でも、無理は駄目ですよ。

しっかり睡眠をとって、風邪の症状をふっ飛ばさないと!!

発表会でドレスを着て連弾している最中に、鼻水が…気になって。

そんな事になったら大変じゃないですか。

まだまだ寒い日が続くので気を付けて下さいね(*^o^*)


コメント削除

18.だらちゃん♫ おはよう~☀

2012-02-10 09:57:25.0 歌姫ちゃこちゃん


夕べは ブログも更新しないまま早く寝たおかげで、鼻水も咳も熱もなく
元気に目覚められました~♫ (*^_^*) 風邪が酷かったら 今日こそ
病院へ行こうと思って時間を作っていましたが・・・行かないでよさそう♫
心配してくれてありがとうね~❤

ところで・・・だらちゃんのPCの調子はどうでしょうか??早くサクサク動く
ようになるといいね~!!(*´∀`*)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11166.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 370
TOTAL 6961911
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog