2012-03-01 23:48:06.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンの言葉を噛みしめながら

Photo
 
 3月になりました!!

 家中のカレンダーをめくって、

 「ようし!!頑張るぞ!!」

 自分で自分のお尻を叩いています

      (*^_^*)


 
 実は 生徒の発表会で ピアノの連弾の他に 

 クラシックでない歌を 歌うことになりました

 松田聖子の「瑠璃路の地球」です(笑)

 これを声楽的に歌え!と言われてるのですが・・・

 今日、初めて 楽譜を見て練習してみたけど

 カラオケ的でなく歌うって 難しい(爆)

 果たして・・・講師演奏になるかなぁ??(;一_一)




 


 このところ、ヨンジュンの記事を紹介して

 他人のふんどしで相撲を取ってますが(爆)

 今日も 見つけちゃいました!!


 『冬のソナタ』の台本を読み返して、

             恋がしたくなった



                         記者 : チェ・ジウン、インタビュー

 http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1937245


 ↑ これまた、ヨンジュンのインタビューです。

 内容は みんな知ってるかもしれないけど・・・

 懐かしいと思うので 読んでみて~

 
ヨンジュンの本音が 隠れているインタビューだと思います


 ヨンジュンの言葉を噛みしめながら

 春を待つのもいいもんだよ・・・

 


 



[コメント]

1.Re:ヨンジュンの言葉を噛みしめながら

2012-03-02 11:25:10.0 saisyuusyou

またまたありがとうございます。

余談ですが、ヨンジュンがアニソナの吹き替えをやると言う時、ア
ニメ世代でも無く縁の無かった私には今さら何故?という気持ちの
方が強かったのです。

ゆっくり静養してもらいたいのにと正直腹が立ちました。

ヨンジュンも最初は戸惑ったようですね。
でも、好奇心の方が勝った^:^
彼らしいと言えば良いのかしら? 納得です。

アニソナは見るには見ましたが、やっぱりなじめませんでした。
見ると言うよりヨンジュンの声を、聴くと言う感じでした。

コメント削除

2.saisyuusyouさん♫ こんにちは~☀

2012-03-02 13:19:37.0 歌姫ちゃこちゃん


  こちらこそ、またまた読んでくださって感謝です~❤ (*^_^*)

アニソナね・・・実は 歌姫も不安がありました!!
歌姫は joonの体の不安ではなく・・・あの素晴らしい原作を損なうことな
く、チュンサンとユジンの空白の2年間を描けるのか??って・・・(-.-)

でも、あの時のjoonは 家族に「声」だけでも届けたかったんだと思う。
タムドクの撮影で 大きな怪我を負って、体は動けなくても、声なら出せる
・・・そう思っての出演もあったと思います。
そして、saisyuusyouさんのおっしゃるように、持ち前の好奇心で(笑)
声優初挑戦!!っていうチャレンジ精神も大いにあったでしょう。

だけど・・・結局、大失敗でしたね(>_<) あれは原作をいじりすぎまし
た。歌姫はDATVを視聴できない家族のために 精一杯 素敵な内容に
仕上げて(爆) 細かく解説しましたけど・・・内心 腹を言立てながら書い
てました。もし、あのアニメの脚本内容に joonの意思も加わっていたと
したら、「反省しなさい!!」って叱ります。
 と・・・ここまで書いたら 歌姫、石を投げられそうですね・・・(>_<)
 
  アニソナを大好きなみなさま。ごめんなさ~~い!! m(_ _)m

joonの声優としての初作品、声は良かったのですよ!!勿論!!!
ただ・・・空白の2年間を描かずに・・・過去のドラマ放送の部分を あれだ
けめちゃくちゃに動かして描いたことに 腹が立つ歌姫です。( ..) 

コメント削除

3.Re:ヨンジュンの言葉を噛みしめながら

2012-03-02 13:44:41.0 ツインズ母

こんにちは!
彼は流れるまま、無理して逆らわず、自分が納得したモノに誠実に
その時を生きているのね、きっと。
ヤ~ン、私と一緒~(爆)
私の場合、無理するとロクなことは無い、と思って楽に生きてるだ
けですが(笑)

アニソナの時は、それしか選択するモノが無かったのかもしれませ
んね。
で、蓋を開けてみれば、冬ソナファンには納得のいかない出来にな
った。
チュンサンのその後の物語がメインだと思っていたのに。
それを初めに匂わせていながら、この内容?
ユジンとカンミヒがメインの展開は初めからの考え?理想はもっと
違ってた?だとしたら制作側の力不足。
ま、ブレイクしたものをリメイクすると、元がイイから…期待も大
きいから…萎むのがこの世の常。
何が視聴者の心を捉えたのかを大事にしてくれないと。
ヨンジュンがちょっとでも出てればそれでイイ、ではないのにね。
彼の名声だけを頼りに、制作を小手先だけでいい加減にやっちゃダ
メです。
日本も欧米もシリーズ化のドラマ作りが多いけど、ヨンジュンには
合わないと思う。
脚本が面白くてしっかりしていて、イメージが固定化されてもイイ
役者がやるべきものだと思う。
ヨンジュンには、イメージの固定化をしてほしくない。
私は絶えず、新しい姿をお見せします、という彼の、その新しさを
期待しているから。

今の彼の気持ちを訊きたいです。

コメント削除

4.ツインズさん♫ こんにちは~☀

2012-03-02 14:20:05.0 歌姫ちゃこちゃん


≪彼は流れるまま、無理して逆らわず、自分が納得したモノに誠実に
その時を生きているのね、きっと。 ヤ~ン、私と一緒~(爆) ≫ 爆!
みんな 大なり小なり そうやって頑張って生きてるんじゃないでしょうか

ビジネスには興味ないとはいうものの・・・常にjoonが動けばビジネスが
付いて回る。あれだけ大きな足跡を残してしまった彼だから 新しい道を
踏み出すにも、1歩前進するのにも 大きな注目が集まる。
そんな中で、自分を見失わずに 誠実に生きようとするjoonの姿は 泣き
たいほど愛しく思います。頑張って!!と応援したくもなります。

歌姫も ツインズさんの言うように 単なるリメイクのような作品ではなく
固定化したイメージでもない、「新しいペ・ヨンジュン」の姿を 次回作で見
れることを期待してます!!(ゝヮ∂)-☆

紹介したインタビューの中では 「俳優としては やりたいことがない」とい
う 悲しい本音を吐き出してますが(笑) あれから また時が流れました。
後輩のスヒョン君の演技に刺激されて また演じてみたい!!と欲が湧い
てきてると 歌姫は信じたいです♫

コメント削除

5.歌姫が頑張った証拠!!(笑)

2012-03-02 15:05:50.0 歌姫ちゃこちゃん


saisyuusyouさんへのお返事で 忘れていた「アニソナ解説」を思い出し
ました(笑)

アニソナで 一番許せなかったことを ここに書いておきますね。
それは、フィナーレではなく、スキー場で仕事をしていた時に すでにチュ
ンサンとユジンの結婚式を挙げてしまったことです。原作ドラマでは サン
ヒョクが止めに入る、あの時の結婚式。あれを アニソアでは無視しました

また、ユジンの父親がユジンの母と結婚した時も 実は本当はミヒを愛し
てた・・・ような描き方をしました。最低です!!Ψ(`△´)Ψ

もし、お暇な時間がある方で、歌姫のアニソナ解説を 読んでみたいわと
思う 優しい方がいらっしゃいましたら(笑) 「アニメ☆冬のソナタ」で検索
して読んでみてください❤ 歌姫が必死で頑張った証です(爆)
下の ↓ アドレスは 
        結婚式の第17話の後半と 第18話前半の解説です♫

    http://blog.brokore.com/utahime-c/6667.do
   
    http://blog.brokore.com/utahime-c/6731.do

よかったら joonのインタビュー記事と一緒に 読んでみてね~♫(笑)








コメント削除

6.歌姫さん、力作読みました

2012-03-02 19:57:48.0 saisyuusyou

歌姫さんの力作読ませていただきました。
凄い労力に感心すると同時に歌姫さんの呟きが何とも的を射ていて
面白く読ませていただきました。

やっぱり私は見ていたのではなくヨンジュンの声を聴いていたよう
で、結婚式をしたなんて覚えていませんでした。
アニソナは、ながら見で真剣に見ていなかったということのようで
す。

冬ソナ撮影が終盤ころ、ユン・ソクホ監督のインタビューで最後を
どうしようかまだ決まっていないと。
前作(秋の童話)で主人公を死なせてしまっているので・・・とコ
メントしてましたよね。
韓ドラは詰めが甘く、何故か最終回もバタバタと情緒無く終わらせ
てしまう。
不完全燃焼なものが多いですね。
冬ソナも例外ではなかった気がします。

だから歌姫さんの呟きがパンチが効いていてこれを読んだ皆さん
は、頷きながら原作を思い出していたことでしょう。

韓国では悲劇的な方を好むと聞いたことがあります。
チュンサンの視力を失くす必要は無かったのではとつい思ってしま
います。

ドラマだと判っていても2度の交通事故、記憶迄もすり替えられた
チュンサンが何とも可哀そうで、今でもその場面は早送りしてしま
います。

リメーク物は元が良ければ良いほど2匹目のドジョウにはなりませ
んね。
アニソナ好きの皆さんには叱られてしまいそうですが・・・

読ませて戴けありがとうございました。

コメント削除

7.saisyuusyouさん♫ こんばんは~☆

2012-03-03 00:02:02.0 歌姫ちゃこちゃん


あらまぁ!!律儀に読んでくださって、ありがとうございました❤ 凄く嬉し
いです~♫ (*^_^*)

あの頃は かなりのエネルギーがあったみたい(笑) ブツブツ文句言い
ながらも、1週間に1度の30分アニメを 必死に細かく書いてましたね♫ 
我ながら感心します(笑)

≪やっぱり私は見ていたのではなくヨンジュンの声を聴いていたよう
で、結婚式をしたなんて覚えていませんでした。 ≫ えっ??そうなの?
saisyuusyouさんは 声だけで大満足してたのかな(笑)歌姫は実写ドラ
マと見比べてばっかりだった(爆) joonに申し訳ない!(>_<)

≪韓ドラは詰めが甘く、何故か最終回もバタバタと情緒無く終わらせ
てしまう。 不完全燃焼なものが多いですね。 冬ソナも例外ではなかった
気がします。≫ 歌姫は 実写版の最終話は 好きですよ♫ 
でも、韓国ドラマは 週に2回の放送だから、どんどん撮影しないといけな
くて・・・最後のほうは 慌てまくって作ることになるから saisyuusyouさ
んのおっしゃるような「不完全燃焼」という言葉が出てくるんでしょうね。
冬ソナの最後のほうも、切羽詰っての撮影だったと思うけど・・・でも、あれ
だけ美しい海辺の夕日の中の2人で終えられたのは ユン・ソクホ監督の
力量だと思っています。

で・・・歌姫が 今、めちゃくちゃハマってる韓国ドラマ「太陽を抱いた月」は
20話完結で、今週18話まで来ましたけど・・・凄くいいです!!これは
ずば抜けて完成度の高いドラマだと思ってます♫ 残りの2話も期待通り
だったら、ここで詳しく紹介しちゃう!!内容は冬ソナに通じるものがある
ので・・・日本で放送されれば joon家族は絶対にハマると思います(爆)

≪韓国では悲劇的な方を好むと聞いたことがあります。
チュンサンの視力を失くす必要は無かったのではとつい思ってしま
います。 ≫ 歌姫はチュンサンとユジンは一緒に 心中して死んじゃうか
もとか チュンサンだけ やっぱり死ぬのかな??ミヒも自殺する??とか
色々心配してたので・・・チュンサンが死なずに生きていてくれただけでも
ありがたかった!!(笑) 
でも、本当に 韓国のドラマは悲劇の主人公、多いですよね。事故や病気
にさせるの好きよね~~~!!!(>_<)
多分、ドラマ観て ワンワン泣くのが好きなお国柄なのかもしれません。
お腹かかえて笑うのと同じくらい、ワンワン泣くのが好き・・・それは きっ
と一つの国が分断された悲しみから来る 深く辛い歴史故なのかもしれま
せんね。

それにしても アニソナの自分勝手な長い解説を よくぞ読んでくださいま
した❤ saisyuusyouさんに 改めて感謝いたします~❤ m(_ _)m

コメント削除

8.Re:ヨンジュンの言葉を噛みしめながら

2012-03-03 01:04:01.0 anohitohaima

懐かしいヨンジュンの言葉UPしてくれてありがとう

過去の彼の言葉も大事な作品の一つ

少し前に「ヨンジュン教」的な部分に触れていたけれど

ヨンジュンの生き方や考え方に傾倒して、自分もそのように

生きたいとか、同じ思いの人たちに会って

癒されたり元気になったり・・・これって一種の宗教的行動かも

でもヨンジュンは決して「神様」になるような舞い上がり方は

しない人だと思う







コメント削除

9.anoさん♫ こんにちは~☀

2012-03-03 15:52:40.0 歌姫ちゃこちゃん


     今日は とても暖かいです~♫ (*^_^*)

≪過去の彼の言葉も大事な作品の一つ ≫ そう思えるanoさんが素敵

  そうね・・・歌姫は「韓国の美」は 完全な作品だと思ってる♫

インタビュー記事は 作品とは思えない歌姫だけど・・・
                           (≧▽≦*)\(- - ) バシッ!
それでも、joonの口からこぼれ出た言葉は ひとつひとつ、大切に噛みし
めたいと思ってる♫ 

それから、家族はある意味、joon信者だと歌姫は思うけど・・・anoさんの
考えるように、決してjoonは自らを「神」だとは 思うはずもなく、「自分の
ことだけを信じろ!!」などと 家族に強要することもない。
あまりにも多くの関心が自分に集まることは 迷惑だとさえ 内心は思っ
てるんじゃないのかな(笑)

それにしても、家族が寂しくないようにと思うのか、色々写真集とかDVD
とか発売してくれるけど・・・すべてお金を出さないと joonに逢えないと
いうのは悲しいよね。唯一の「正官庄」のCMも、歌姫が観るTVでは な
かなかお目にかからないし・・・♭

寂しいと思ってる家族に 過去のjoonに関する記事を掘り出して、紹介し
たかった歌姫なのでした♫ (*^_^*)

コメント削除

10.Re:ヨンジュンの言葉を噛みしめながら

2012-03-03 18:39:09.0 ogojyo

ちゃこちゃん こんばんは!

こちらも、午前中は凄くいい天気だった。うちは、布団干しは花粉
症の関係で出来ないけど、あちこちでお布団を干していたよ・・・
と、思ったら昼過ぎから雨がパラついてきた。変わり身の早い天気
だね。

宗教にこだわるけど、お釈迦様もイエス・キリスト様も自分自身の
ことは「仏陀」や「神」だと思っていなかったと思うよ。弟子や近
しい信者が奇跡や超人的な現象を見て後年に伝えたのと違うかな?

お腹を空かせて死にそうになった動物に身を投げられた話・・・お
釈迦様の死と復活。
処刑されたキリスト様が七日後に復活されて、十字架から降りられ
自らの足で歩かれた。・・・「神の子」伝説。

などなど~ まぁ、私には確かには判らんけどね。

自ら「神」だ「大日如来様の替わり身」だと言う宗教者は、私は似
非者だと考えますが・・・でも、信じる事で救われると思っている
人も居られるわけで~

わぁ、何だか難しくなってきた(>_<) 結論は「わからん!」で
す。

しかし、キム・スヒョン君凄いね。スヒョン君は、以前(ジャイア
ントやドリームハイ)の俳優さんではなくなった。

自信に満ちた演技(子役から引き継いだ当初よりも)、顔も威厳に
満ちた、でも若々しく思慮深い王様になっている・・・私はinno
さんや朝鮮〇報の画しか見てないけど、それでも回を増す毎にいい
顔してる。あっ、王様になったスヒョン君が地方巡幸で輿?に乗っ
てハン・ガインがその横顔を驚いて見つめているDVDは視た事が
あります。スヒョン君の流し目が~冷たくて感情のない目つき?で
良かった。


ドリーム・ハイのサムドンとはぜんぜん違うね。←は、これはこれ
でその役だったんだろうね。

CM起用のオファーどんどん入ってきているって?

joonの事務所頼みますよ! 特別待遇の人が居たりせず、出来る
だけありのままに平等にいい状態で所属芸能人をマネージメントし
てね!と言いたいです。

でも、ここで言うのは「ごまめの歯軋り」だよね。

若い人でK-POP関係でなく、久しぶりにワクワクさせる芸能人
の出現に「冬ソナ」世代(アジュンマと言うこと)も、ふ・ゆ・
ソ・ナからの呪縛を解かれたようにカンジファ、失礼感じます。

ちゃこちゃん、いつ日本でこのドラマ放送されるの? 動画を早く
視たいよ。

では~(^o^)/

コメント削除

11.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-03-03 21:06:04.0 歌姫ちゃこちゃん


ogoたん、花粉症なの??あらま!!お天気の良い日にお布団干せな
いなんて 可哀そう。歌姫は お布団干すの大~好き!!でも、こちらは
暖かかったけど、今日は お布団干せるようないいお天気じゃなかった。

≪宗教にこだわるけど、お釈迦様もイエス・キリスト様も自分自身の
ことは「仏陀」や「神」だと思っていなかったと思うよ。≫ あっはっは♫
そうだね!!でも、 神から使命を授かった・・・くらいは自負してたと思う
歌姫です(笑) お釈迦様もイエス・キリスト様も 使命感に燃えて、神から
授かった教えを 人々に説いてたと思う。
でも、ogoたんの言うように「私は神です!」なんて言う神様はインチキだ
よね(爆) 今流行りの霊能力者なんかもそう!!オウムなんか典型的な
インチキ教祖だし!!
と・・・胸糞が悪くなったところで・・・話を替えますね~♫ (*^_^*)

スヒョン君、いいでしょ~♫ いいんです!!絶対に今後 凄い俳優になる
って予想してたら・・・もうなっちゃった!!(爆) あれほど飛躍的に化ける
とは歌姫も 予想外でした♫ (*´艸`)ププ

   ≪CM起用のオファーどんどん入ってきているって? ≫
うん!!韓国で 今、CM王なんじゃない??それくらい凄いと思う♫
ほら、スヒョン君は固定されたイメージはなく、色んな顔ができるので
どんな色にも染まれるカメレオンみたいな青年だから(爆) その企業が
望むイメージを表現できるので CM業界で引っ張りだこです~♫

そして『太陽を抱いた月』は 日本で放送されても、必ず大ヒットします!
冬ソナが大ヒットしたように・・・♫ 「初恋」を貫くという意味で、joon家族も
絶対に好きになるに違いない・・・と、予言してる歌姫です♫
ここまで書いて、ヒットしなかったら 凄~くショックだけどね・・・(>_<)

動画観たいの??今度 イメージMVでよかったらUPしてあげるね~♫ 
   マジで大勢に見せたい歌姫です~♫ (ゝヮ∂)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11238.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 342
TOTAL 6961883
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog