2012-03-09 22:02:23.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

2人のカリスマ王

Photo

 

 

 韓国では 今、イ・フォンシンドロームと呼ばれ

 『太陽を抱いた月』でキム・スヒョン君演じる

 イ・フォン王の人気が凄まじい。


 もうそれは 耳にタコができた!!

 と、思う そこのあなた!!(笑)

 でもどうか、我慢して聞いてちょうだい!! m(_ _)m

 

 なんでそんなに人気があるのか??といえば、

 フォンという王様が とても魅力的な男だから。




 
 聡明で美少女のヨヌに出会い、フォンは初めてを恋した。

 王子のフォンが15歳。ヨヌは13歳。

 そして、相思相愛になったヨヌを 妃候補に選だ途端に

 ヨヌは原因不明の病魔に襲われて この世を去ってしまう。

 そして嫌々、代わりの妃を娶らされても、
 
 初恋のヨヌを ずっと忘れられないまま 8年が過ぎ

 妃には指1本触れずに 23歳の若き王となったフォン。

 頭脳は明晰で、民をないがしろにする臣下たちには厳しく

 カリスマ溢れる王様だが、ヨヌを失った悲しみが深く

 笑わない冷たい王様だ。

 しかし、ヨヌに瓜二つの巫女、ウォルに出会い

 フォンの心は 揺れ動く。

 生涯、ヨヌしか愛さない!!そう誓った心が

 ウォルの出現によって 崩れそうになる。

 しかし ウォルには「私の傍に近づくな!」と 

 冷たく言い放してしまうフォンなのだ。

 

  

 


 


 初恋を忘れられない王様・・・

 それは タムドクも同じだったかもしれない。

 民をこよなく愛し、国土を広げたカリスマ王は

 初めて恋をしたキハを なかなか忘れられなかった。


 しかし、前世から繋がっていたスジニによって

 タムドクの魂は 次第に揺れ動き始める。

 見た目は 少年のようなスジニだが

 本当は 心優しい、母なる大地のような女性。

 彼女の魂は 彼が前世に 心から愛した人だった。

 

 

 

 こうして、久しぶりにタムドクを見ると

 やはり、ヨンジュンの演技には 深いものがあると思う。

 
 瞳で語る・・・スヒョン君もそうなのだが

 ヨンジュンの瞳が語る その言葉は

 観る人の心を 揺さぶらずにはいられない。
 

 ねぇ、ヨンジュン。

 やはり私は あなたの演技が大好きだよ!!
 

 


 


 

 



[コメント]

1.Re:2人のカリスマ王

2012-03-10 00:08:46.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

相変わらず雨が降り続いています。明日は今日よりもっと寒い
ようです><

歌姫さんが絶賛の「太陽を抱いた月」のスヒョン君・・目の演技が
素晴らしいですね。目力があって吸い込まれるようです。

でもこれから見る楽しみのためあまり詳しくは知りたくない(ーー;)

一方タムドクは京セラドームで初めての家族デビュー・・・
ヨンジュンパワーの凄さを味わったものでした。
ファンであってもイベントに出かけたりはしていませんでしたので
味わったことのない面白い世界を知ってしまったんです(爆)

このタムドクのヨンジュンは輝いていましたね。

KBSかな?? イ・テゴンという俳優さんが「広開土王」でタムドクを
やっていて観たんですがヨンジュンのイメージが強くてダメでした(>_<)

ヨンジュンのタムドクは右に出る人はいません(勿論演技も)
あぁ~~また言いたくなっちゃう・・・ヨンジュンやぁ~~い❤❤

コメント削除

2.Re:2人のカリスマ王

2012-03-10 00:48:44.0 ハリーママ

こんばんは ^^

う~ん やっぱりこうして見ると タムドクは 素晴しい!!
ヨンジュンにしかできない役だったよね。

もったいない 惜しい 残念 あのケガさえなければ・・・
悔やんでも仕方ないけど・・・
とにかく 体をしっかり治して そしてまたこういう素晴しい姿を
見せてほしい(@_@。 

スヒョン君の王さまは フォトしか見ていないので
どうしても ヨンジュンのタムドクのMVを見てしまうと
さすがだと思うわ!!
実は 上の方のあらすじと思われるところも飛ばしてます<(_ _)> 
TVで見るまで ドラマの中身を知らないでいたいの・・・。
ごめんね。

ヨンジュンは やっぱり一番は 揺ぎ無いわ!!


コメント削除

3.Re:2人のカリスマ王

2012-03-10 08:33:01.0 ゆき☆

おはよう(^^ゞ

こちらは冷たい雨だよん。

スヒョン君の…DATVで放送開始されたら見ようかな?

JOONが出てきてくれないから

気分がドンドン落ち込むぞぉ~

コメント削除

4.Re:2人のカリスマ王

2012-03-10 09:28:29.0 ふづ

毎日お天気が悪くて…

今日はみぞれ交じりの雨です。

そうか~スヒョン君の王様早く観てみたい^^

でもやっぱり風格というか…ヨンジュンには勝てないな^^

早くヨンジュンが俳優出来るようになるといいな~


5.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2012-03-10 11:16:19.0 歌姫ちゃこちゃん


≪でもこれから見る楽しみのためあまり詳しくは知りたくない(ーー;) ≫
あっはっは!!すみませ~~ん!!!どうしても宣伝したくて・・・でも
おせっかいな行為だったでしょうか・・・(>_<)ゴメンネ!!

  ≪一方タムドクは京セラドームで初めての家族デビュー・・・ ≫
おお!!歌姫と一緒です~♫ 「四月の雪」のイベントは 行きたくても行
けない事情が 歌姫はありました( ..)

≪KBSかな?? イ・テゴンという俳優さんが「広開土王」でタムドクを
やっていて観たんですがヨンジュンのイメージが強くてダメでした(>_<≫
おお!!それも歌姫と一緒です!(爆) タムドク=ペ・ヨンジュンでしょ!
これは 譲れません!!(^_^)v

joonの演技に対する情熱が、再びメラメラ燃え上がり、活動できる日が
来ることを・・・じ~っと我慢の麒麟で待ってましょう!!(ゝヮ∂)-☆

コメント削除

6.ハリーちゃん♫ こんにちは~☀

2012-03-10 11:22:47.0 歌姫ちゃこちゃん


≪う~ん やっぱりこうして見ると タムドクは 素晴しい!!
ヨンジュンにしかできない役だったよね。 ≫ まったくの同感~!!!
タムドクを演じ切ってくれた joonの情熱と根性に感謝してる。でも、それ
で・・・「明日のジョー」の丈のように ボロボロに一度燃え尽きちゃったね
              (T_T)

≪実は 上の方のあらすじと思われるところも飛ばしてます<(_ _)> 
TVで見るまで ドラマの中身を知らないでいたいの・・・。 めんね。 ≫
いえいえ・・・多分、ハリーちゃんには 迷惑かな??と思いつつ・・・
「ちょとだけよ~♫」って見せたい気がした歌姫です(爆) 
     こちらこそ、ごめんなさ~~い!! m(_ _)m

コメント削除

7.ゆきちゃん♫ こんにちは~☀

2012-03-10 11:31:23.0 歌姫ちゃこちゃん


≪こちらは冷たい雨だよん。 ≫ 昨日のこちらの雨が移動したんだね。
  香川は曇り☁。昨日より ほんのちょっと暖かくなってきました♫

 ≪スヒョン君の…DATVで放送開始されたら見ようかな? ≫
  かな???じゃなくて 絶対に観てね!!!(*^_^*)
ドラマの構想から制作まで4年間かけて 脚本も1年つぎ込んだ作品なの
で・・・本当に面白いドラマです!!実は、joon意外の作品、歌姫は色々
観てるけど・・・この「太陽を抱いた月」は 文句ひとつなく面白いと言える

まるで、どこからか宣伝費もらってるような感じで 熱く語ってますが・・・
袖の下は何もございませんので!!・・・くれるなら欲しいけどね!(爆)

コメント削除

8.ふづさん♫ こんにちは~☀

2012-03-10 11:39:08.0 歌姫ちゃこちゃん


お久しぶりじゃないですか??5月に向けて 準備は進んでます??
歌姫は まだ何も準備できてませんが・・・どうかよろしくね~❤

今日の関東地区は 寒そうですね!!風邪ひかないようにね!!

≪・・・でもやっぱり風格というか…ヨンジュンには勝てないな^^ ≫
当たり前ですよ!!スヒョン君は この間24歳になったばっかりだからね
風格や人間としての深みが joonに並べるわけはない(笑)
素のスヒョン君は まだまだやんちゃ坊主のような青年ですから♫

でも、joonは そんな「無邪気」に演技に熱中できるスヒョン君が羨ましい
と思ってるんじゃないのかな??見えない鎖に縛られて 苦しんでるjoon
の心の声が 歌姫には聞こえる気がする。

コメント削除

9.Re:2人のカリスマ王

2012-03-10 11:45:01.0 雪と水

今日も雨で娘が帰ったあとの洗濯が出来ずに(いや、出来るんだけ
ど干せないが正しい)イライラしています。まあ、ストーブをつけ
ているので、何とか部屋で乾くんだけどね。

スヒョン君のドラマ、歌姫さんが賞賛していても見てないものだか
ら今ひとつ興味がわかなかったんだけど、きょうのあらすじのさわ
りを読んで、ぜひ見たいと思ったわ。冬ソナと太王四神記を合わせ
たようなドラマなのかな。初め、布団に横たわっている王様の写真
をみて、え?死んじゃったの?何だか日本の映画の「絶唱」みたい
なのかなと思ったけど、よく見ると目に涙があって、何で泣いてい
るんだろうって不思議だったの。解説で状況がわかりました。って
書いていて、あれ?どこかで読んだようなと考えて、今思い出しま
した。源氏物語の桐壺の巻で、桐壺の更衣を亡くした帝が藤壷女御
を得てやっと元気になったストーリーに似ているって。ただ違うの
は、こちらは初恋に人の面影と約束があって、愛しているのに、そ
れにふみだせないでいるのね。う〜ん、お互いに愛しているのに結
ばれないってどちらもつらいわね。やっぱりこの続き気になりま
す。
純情もの、そっくりさん、韓国ドラマの定番がつまっていて、それ
でみんな嵌っているのかな。待ち遠しいけど、多分あと半年もすれ
ば日本でも見られるから楽しみにしています。

MBSさん、キーイーストさん(は関係ない?)、版権を売るなら
ぜひ某、国営放送にしてね。ノーカットで夜の11時台での放送で
いいから。その方が家族を寝かせて落ち着いて一人でゆっくり見ら
れるもの。そしてその方がその後のDVDや雑誌の売り上げもよく
なると思っています。民放の切れ切れでCMが入る放映だとどうし
ても感情移入が途切れて真剣に見られないのよね。


10.雪と水さん♫ こんちは~☀

2012-03-10 12:04:12.0 歌姫ちゃこちゃん


そうかぁ・・・洗濯物が乾かないで困ってるのね。歌姫は最近、ドラム式洗
濯乾燥機にして重宝してます♫ 

  ≪冬ソナと太王四神記を合わせ たようなドラマなのかな≫
おお!!大正解!!(爆)だから 家族は絶対にストーリーにハマると思
います♫ 仮想の朝鮮王朝の物語ですが、王の恋愛に焦点を当ててるの
で・・・太王四神記のように、難しい政治戦略や戦争は描かれてないので
視聴者はドップリ、ラブストーリーにのめりこめるんです♫ そして冬ソナ
の基本「初恋」がテーマなので・・・雪と水さんも 絶対に楽しめます!!

                 (*^_^*)

≪源氏物語の桐壺の巻で、桐壺の更衣を亡くした帝が藤壷女御
を得てやっと元気になったストーリーに似ているって。ただ違うの
は、こちらは初恋に人の面影と約束があって、愛しているのに、そ
れにふみだせないでいるのね。う〜ん、お互いに愛しているのに結
ばれないってどちらもつらいわね。やっぱりこの続き気になります。 ≫
凄い、凄い!!雪と水さんって、歌姫のあの短い解説とこのMVだけで
それだけ理解できちゃうって 凄い!!!是非、是非 観てください!!

そうだよね!!!絶対に「冬のソナタ」や「太王四神記」と同じように
日本で最初の放送はNHkでお願いしたい!!で、字幕、ノーカット!!

コメント削除

11.Re:2人のカリスマ王

2012-03-10 12:24:16.0 ogojyo

ちゃこちゃん こんにちは!

今日のこちらの天気は快晴で少し風があるものの、ほんといい天気
だわ。

joonの「太王四神記」の王様は、その当時のjoonそのもののよう
に感じたよ。私は、俳優の演技にどうしてもその俳優さんの人格を
投影してしまう嫌な癖があるのです。ミニョンさんがjoonそのも
のだと思っていたり。

憎々しい・おどろおどろしい・とてつもない悪役・ニヒルな冷血な
役・バカぼんのパパみたいな役etcの演技をしても、私が好ましい
俳優ならば凄く上手だな~なんて肯定的に見てしまう。素の彼は違
うのよとね。

何を言いたいのかと言うと、ほんとはそんな見方をしたらいけない
のだと思うけど「太王四神記」の時、私「スジニ派」だったの。
キハ、スジニとの絡みは絶対物語りの大筋じゃ~ない?違うか
~!? 私だけかもね。


その「スジニ」に女優さん自身の人格をバックボーンとして見てい
たのよね。〇HKの特番や日〇スポーツの特版なんかを読んで、タ
ムトクjoonとキハソリさんそしてジアスジニなんて思ってワクワ
クしてみていた。

俳優の私生活は、作品とは問題外なはずなのに、やっぱり頭では判
っていても心では「話しが違うじゃ~ない。嘘が大嫌いと言ってい
たじゃ~ない。本当に純粋に演技する俳優でいたいと言っていたじ
ゃ~ない。」なんて、どうしても否定的にその場面を見てしまう。


ほんとに、いけない私がむくむく顔を出すのよ。スコン!と肩をは
ぐらしされた気持ちで。まぁ、それぐらい「太王四神記」に入れ込
んでたからかも知れないね。可愛さ余って憎さ百倍←諺、当てはま
らないか~(>_<) 純粋に視れないのよ。ダメダメな私なのよ。 
  
(ーー;) だから、全編ヨン友が撮ってくれたDVDも持ってるけ
ど、今や視ない。金盤・銀盤ももう視ない。悪い私。


現在のスヒョン王、いえイ・フォン王だっけ・・・やっぱりスヒョ
ン君の人格を透かして見てる。

彼の厚き思い・熱き思い。

「初恋」の女性に本当に一途な気持ち。素のスヒョン君は、恋も
色々として大人の男性になってきた、いえ、今や堂々たる大人の男
性~ドラマでは王様だ。

彼の「初恋」も良いものだったんだろうね。あれだけの演技ができ
るもの、やっぱり「3D」の男性だ。私の3Dとは、「土台」「努
力」「童心」のD。

二人の王・・・どちらも「目」が良いね。←→の画像のjoonは特に


キーイースト、何度もひつこく言うけど「スヒョン君のマネージメ
ント、よろしく頼みますよ。」人気者ゆえ、ひっぱりだこだけど忙
しいばっかりで、本人の心の余裕を摺り減らすことなど絶対「アン
デヨ!」←合ってる?ちゃこちゃん???

では~、いらんことを長々と失礼しました。m(__)m

コメント削除

12.ogoたん♫ こんにちは~☀

2012-03-10 13:05:57.0 歌姫ちゃこちゃん


  そちらも 今日は外に洗濯物が干せるお天気なのね♫

あはは・・・ogoたんも「スジニ派」だったのね♫ me too!!(*^_^*)
でも、好きだったのは ドラマの中のスジニだから・・・別にジアちゃんがど
んな人間でも平気さ~♫(爆) 「太王四神記」の頃 どんな女優さんか気
になって(joonが惚れるんじゃないかと!笑)、ジアちゃんのHPを覗いて
いたことがあって・・・その時、彼女にはjoonは惚れないな・・・と直感した
の(爆) なんとなく、スジニとは違う空気を感じたんだぁ♫ 
だから、歌姫は演じてる人間とドラマの中で生きてる俳優とは 区別して
観られる♫ (*^_^*) だから、今でもスジニは大好き!!

≪彼の「初恋」も良いものだったんだろうね。あれだけの演技ができ
るもの、やっぱり「3D」の男性だ。私の3Dとは、「土台」「努
力」「童心」のD。 ≫ ほほう!!3Dね・・・ogoたんが作った言葉??
でも、素敵!!その通りだって思うから。土台が良くでも、努力なくしては
あれだけの成功はありえない。そして・・・「童心」のような汚れない繊細な
感受性を持っていなければ・・・あんな目の表現は出来ないよね。

キーイースト・・・スヒョン君に仕事のオファーが殺到してて、ウハウハみた
いなんだけど・・・CMは15本50億ウォンの収入 で、15以上のCMに出演
するらしいから・・・総金額は約50億ウォンに相当するそうだよ!!
今、韓国の「最高の宝石」と言われてるスヒョン君を joonのように壊さな
いでよね!!って言いたい歌姫です。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11258.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 344
TOTAL 6961885
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog