2012-03-10 12:15:17.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

希望の光

Photo

 
 今日は 3月10日。

 だから明日は あの大震災と大津波の被害があった日。

 あっという間に 1年という時間が流れてしまった。


 TVでは 今日も朝から 被害に遭った地方の

 復旧、復興に向けての報道番組が放送されている。


 突然、いつのもの日常を奪われた人々の

 未だに 元に戻れない、未来が見えない苦悩と

 復興へ携わる地方自治体の責任者のご苦労。

 
 まだまだ 未来への第1歩の 行く先も見えない

 そんな暗闇に取り残されている 被災者の方々がいる。


 そんな中で、希望の光は 子供たち。

 「自分の街のために なんとか力になれる大人になりたい。」

 そう思って、勉強に励む子供たちの姿があった。

 その子供たちの姿を見て 力が湧くという大人たち。

 子供を守るべき大人たちが、

 明るい希望を持って 前進していく原動力になるのは 

 輝く子供の瞳なのかもしれない。


 どうか、その瞳の光が 

     消えることがありませんように!!


 今日は 朝から 涙もろくなっている。


 






 希望の光


 私たち、ヨンジュン家族にとっては 

 それは 勿論、ペ・ヨンジュン。


 ヨンジュンが 優しく微笑んでくれれば

 ヨンジュンの 明るい言葉が届けば

 俄然、やる気がみなぎり 健康にだってなれる。

 


 希望の光

 でも、ヨンジュンにとっては それは何?


 体は 心で動かされているとも思うから

 心が元気でいなければ、体も健康でいられない。

 

 希望の光


 あなたに 優しい明るい光が

 いつも 届いていますように・・・


 あなたの 思い描く未来が

 希望の光で満ちていますように・・・

 




 

 ところで、ブロコリブログは 復旧したようですね

 スタッフのみなさま ご苦労様でした!! 感謝です

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:希望の光

2012-03-10 23:35:46.0 anohitohaima

仙台で10年生活した私にとって

被災地の映像は胸が痛くなる

自然と共に生活をしていた人たちが失った物が大きすぎて

どんな言葉も軽く感じて送信のボタンを躊躇うときがある

でも、子供達のために歩き出さないといけないね

ボランティアしてるところでハンドベルコンサートに

福島の子供達を招待するイベントがあり、食事会のお手伝い

させてもらうのを楽しみにしています


2003年4月に出会って10回目の春、ヨンジュンにとって

新たな出発の春でありますように・・・


コメント削除

2.Re:希望の光

2012-03-11 01:14:38.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

あの東日本大震災から一年を迎えました。
ここ何日か前からメディアではいろいろな特集を組んで
報道していました。
一瞬にして生活の全てを失ってしまった被災地の方々の
苦悩に私はかける言葉がありません。
絶望的な高齢の方、事業を再建したくても遅々として進まない
行政のもどかしさ~~TVの画面では笑顔を見せているけど
心を病んだ・・アルコール中毒者が増えたと・・TVの取材で
笑顔を見せてとか絆と言って下さいと言われるんだそうです。

原発事故でも酪農農家で牛を殺処分されたりそのまま放置されて
牛舎のなかで餓死した牛のミイラのようになった死体、かろうじて
生きていたのが野良牛になって・・置いてけぼりになった猫や
犬たちが人気のない土地で懸命に食べ物を漁って命をつないで
さ迷っている姿を見るにつけ何もできない自分が情けない思いで
いっぱいです。
復興支援なんていってもいざ瓦礫の受け入れとなると行政が
受け入れを決めても住民が反対しデモまでして阻止しようと
している。本音と建前~~???
今被災地の瓦礫を受け入れているのは東京都だけなんですよ。

ひとつ救われたことは昨日の夕刊の記事で卒業式だった中学生が
「私達の今日は生きたかった人の今日であり、困っている人の
力になろうと心に誓い町の復興を担っていきたいと言っていた。

頑張ってほしい~~!!! まさに希望の光です(^^♪

そしてもう一つ、日が変わってしまいましたが昨日は67年前の
終戦の年東京大空襲の日で一夜にして10万人を超える死者を
出したという・・これも忘れてはいけない日なんですよね。
両親がこの時代の体験を良く話してくれました。

昨年の震災後のヨンジュンのすばやい支援をおもいだしますね。
どんなに有難く、誇らしかったことか~~
家族にとってヨンジュンは希望の光です。

ヨンジュンssi 元気でね~~ 待ってるヨン(^o^)/

コメント削除

3.anoさん♫ こんにちは~☀

2012-03-11 11:58:00.0 歌姫ちゃこちゃん


≪仙台で10年生活した私にとって 被災地の映像は胸が痛くなる ≫

そうでしたか・・・10年も仙台にいらしたんですね。それなら、その土地の
風景も関わり合った人々との思い出も たくさんanoさんの中にはあるの
ね。他人ごとではない・・・その想いが強いのではないでしょうか。その実
情を知れば知るほど・・・悲しく辛いでしょう。
そして・・・被災地の方々へ ただ、軽々しい言葉はなどは届けられないと
そう躊躇してしまうのでしょうね。

私は 残念なことに、未だに東北地方を訪れたことがないのですが・・・
いつか遊びに行きたいと思って、憧れだった東北の風景が 一瞬で消え
去ってしまい、その後に取り残された 多くの被災者の方々のことを思うと
胸が痛みます。

まだ1年しか過ぎていない。・・・そして未だに復興の道は遠い。そう改め
て心に刻んで、今 自分にできること・・・今日は それを考える日でありた
いと思います。

 ****************************

anoさんは 2003年の4月にjoonと出会えたのね。家族としては歌姫よ
りも1年先輩になります。これからもよろしくお願いします。 

     joonにとって、冬ソナから10年が過ぎました。

その10年間の 彼の人生の変化は 彼にとって「幸」であったのでしょう
か? もし幸福よりも苦痛を感じるほうが多かったとしたら・・・これからの
未来は その苦痛が少しでも取り除けられるようにと願います。

そして・・・昨年の被災地での joonの温かい支援に今日は 改めて感謝
の気持ちが湧いてきました。joon、ありがとう!!

コメント削除

4.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2012-03-11 12:22:22.0 歌姫ちゃこちゃん


≪一瞬にして生活の全てを失ってしまった被災地の方々の
  苦悩に私はかける言葉がありません。 ≫  まったくの同感です。

≪復興支援なんていってもいざ瓦礫の受け入れとなると行政が
受け入れを決めても住民が反対しデモまでして阻止しようと
している。本音と建前~~???
今被災地の瓦礫を受け入れているのは東京都だけなんですよ。 ≫
そうなんですよね。他人の痛みを自分のことのように感じて、少しでもそ
の方々の役に立ちたい!!と思う気持ちがある人々は大勢いると思うの
に・・・いざ、協力しようという時に 我を張って拒否してしまう人々もいる。
けれども、行政の上に立つ人間が、リーダーシップを取って、その拒否を
する人々の説得に力を注げば、拒む心も変えられるのではないでしょう
か??「人のために生きる」・・・その尊い生き方を 教え解ける人間が
必要なのではないでしょうか??
そういう意味では・・・joonは 身を持ってそれを実践しているような気が
します。自分の夢を持ちながら・・・家族の夢も叶えたい・・・そう思って
もがき苦しんで、精一杯生きているのでしょうから。

≪ひとつ救われたことは昨日の夕刊の記事で卒業式だった中学生が
「私達の今日は生きたかった人の今日であり、困っている人の
力になろうと心に誓い町の復興を担っていきたいと言っていた。 ≫
そうなんですよね。この大災害を経験した子供たちが 失った自分の家族
や友人や 失った土地のために これから自分が頑張って生きていこうと
 上を向いて まっすぐに歩いて行く姿には大きな「希望」を感じます。
子供は宝物。まさに その通りだと思いました。

昨日の3月10日は 東京大空襲の日でもあったんですね。勉強になりま
した。日本人は どんな大きな災害があっても、決してくじけず、立ち上が
って前進する!!そんな国民なのだと 私は改めて思います。私も何が
あっても頑張ります!!


≪昨年の震災後のヨンジュンのすばやい支援をおもいだしますね。
  どんなに有難く、誇らしかったことか~~
  家族にとってヨンジュンは希望の光です。 ≫

  そんな 美しい希望の光が 私たちにはあって幸せです。
そして、joonにとっても、温かい希望の光が「家族」であってほしいと私は
心から思っています。

コメント削除

5.Re:希望の光

2012-03-11 14:59:19.0 ogojyo

ちゃこちゃん アンニョン!

今でも心が痛いよね。今、天皇陛下の哀悼のお言葉を聞きつつ書い
ています。

気を付け!で聞かないと不謹慎かな?

話しは変わるけど「正解」だと思うよ。

あのドラマ(日本コミックのね)後世に残るものでないと思ってい
るもの←ogoの個人的意見だから・・・

やっぱりS君、持ってるね。持ってる・持ってる!

今日は、これで失礼します。

コメント削除

6.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-03-11 19:40:51.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は 午後2時には不謹慎にも・・・実は社会人の生徒と発表会で弾く
連弾の練習をしてて・・・歌姫が天皇陛下のお言葉を聞いたのは 晩の7
時のニュースでした。申し訳ない!! m(_ _)m
でも、朝から ずっと祈ってましたので・・・許していただけるかな・・・( ..)

≪話しは変わるけど「正解」だと思うよ。 ≫ 変わりすぎ!!!(爆)
この話は 歌姫とogoたんにしか分からないね(笑) でも、歌姫もogoた
んと同意見でございます♫ ありがとう❤

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11260.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 325
TOTAL 6961866
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog