2012-03-20 11:19:19.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ヨンジュンには聞かせたくない話

Photo
 

 高校3年間同じクラスで 同じ大学に進学したR子が

 牧師の妻となって、30年ぶりに高松へやって来た。

 その牧師のご主人と一緒に 高知の教会の仕事の帰りに

 私に会いに 香川へ寄ったというR子は 

 30年前よりは確かに老けてはいたが(笑)

 それはお互い様だし・・・2人とも 中身はあまり変わらずで、

 30年という時間の溝はすぐに埋まって お喋りに花が咲いた。


 バプテストのクリスチャンであるその牧師夫婦は
 
 今は 私用があって帰国しているのだが 

 実は もうかれこれ20年ほど

 インドネシアで布教活動をしていて

 2人は 現地の子供たちの教育環境が悪いのを見かねて

 幼稚園や小学校を 自分たちで作ったのだという。

 ふ~~ん。あの学生時代、チャラチャラしてたR子が

  そんな活動をしてるんだぁ・・・宗教って凄い!!

 つくづく思った歌姫だった。(爆)

 


 昨日、彼女たちは お昼前に高松駅に到着したので、

 歌姫が車で迎えに行って、道に迷いながら(笑)

 やっとのことで、牟礼の有名なうどん屋に辿りついて

 屋島に登って、瀬戸内海の景色を堪能してもらったり

 その後は四国村で 四国の古民家を見せて回って、

 歩き回ったから それはそれはくたびれた。(笑)

 そして夕べは 夫に早く帰宅してもらって

 屋島の行きつけの料理屋で ご馳走をしたのだが

 その時に聞いた ショックな話をここで紹介しよう。






 インドネシアでは 犬を見かけて撫でようと手を出すと、

 犬は殴られると思って、尻尾を巻いて怯えるのだそう。

 なぜか??

 それはインドネシア人は 犬を食べるから。

 犬をペットとして 可愛がるという風習は

 まったくないのだそうだ。(@_@;)

 吠えるから 番犬にしばらく庭で飼っていても

 いつの間にか その犬たちは胃袋の中へ消えるのだそう。


 ええ~~っ!!!\(◎o◎)/!

 犬好きで、戌年の歌姫は ショックだった。


 これって、犬好きのヨンジュンもショックな話よね。

 ヨンジュンには 聞かせたくない話だわ(-.-)

 





 R子たちは 歌姫が発表会前で忙しいので 我が家で1泊だけして

 (午後から、4人レッスンが入っている)

 先ほど、自宅前の駅から琴電で帰っていただいたのだが、

 今日、2人はこれから 徳島の教会へ行って

 明日 R子の実家の東京へ帰るらしい。お元気で~

 

 



[コメント]

1.Re:ヨンジュンには聞かせたくない話

2012-03-20 17:22:16.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんにちは^^

東京はとうとう春一番のない年になりました。
12年ぶりだそうです、

30年ぶりのお友達に会って・・その間それぞれの人生があるんだけど
一瞬にその当時に戻ってしまう(笑)
不思議ですよねぇ。
楽しいお話もいっぱいで来た事でしょうがお客様の接待はやはり
気も使うし疲れた事でしょう><

楽しく過ごした中に思いがけない話でショックでしたね。
でもそういうところはいろいろ聞きますしある国では市場に
食用として猫が籠に入れられて売っていました。
韓国でも未だ犬を食しているところもあるそうですし日本も
昔は食していたんですよね><
中国では四足は机と椅子以外は何でも食べるとか~~~
友人が東南アジアのある国へ行ったときに鳥が全然飛んでいない
~~って・・・鳥・・みんな食べちゃうらしいって言ってました><
あまり考えたくないけど私達も牛や豚・鳥その他沢山の命を
頂いて生きているので感謝しなければいけないと思います。

コメント削除

2.Re:ヨンジュンには聞かせたくない話

2012-03-20 19:15:56.0 ゆあ44

「ヨンジュンには聞かせたくない話」・・・って、
最近の≪公式≫でのやり取りのことだと思いました(笑)
「食」にまつわる話・・・でしたね。

お食事中の話題としてはいかがなものか・・・と思うけど。
それは「犬を食べる」ことが、日常的じゃない日本人の意見よね。

HASHIKOさんも書かれていますが、私もここ(ブロコリ)で、
韓国では食用の犬がいるって知りました。
「げ…っ」って、思ったけど、それもまた習慣がないからなのよ
ね。

夫とタイに旅行した時、(もうずいぶん古い話ですが)当時は、
パタヤビーチの方に行くと(バンコクからバスで3時間くらい)
高級ホテルでもメニューが「タイ語」だったの。

朝食がバイキングで、何の肉か解らず尋ねたら、「カエル」でし
た。
慌てて、手をひっこめたけど、「犬」に比べたら「カエル」はポピ
ュラー(?)よね。
それでも、拒否反応を示しちゃうのは、やはり慣れてないか
ら・・・。

しかし・・・たとえ、ヨンジュンにすすめられても「犬」は無理だ
わ~~

コメント削除

3.Re:ヨンジュンには聞かせたくない話

2012-03-20 22:59:44.0 紅水晶

こんばんは。

久しぶりにお友達に会えてよかったですネ。

ソウルにはまだお店があるみたいですよ。韓国の食用の犬について
の話は、留学中クラスメートと“文化の違い”を討論する時間があ
って、賛成の子に“食べる習慣の地で生まれたら気にならないわ
よ!”なんて言われちゃって、連れて行ってあげるとまで言われ
て、思わずにらんでしまいました。中国の机以外は~の四足の話以
外にも、出るわ出るわいろんな話・・で、当時、ショックが大きす
ぎて、勉強のモチベーションも下がり・・・ヨンジュンssiには、
犬を愛する人でいてくれてありがとう、とか、わけのわからないフ
ァンレターを書いてました・・食べるのだけはどうしても受け入れ
られない~(泣)~とか、、(苦笑)、、

日本の犬猫は食べられないだけで・・保健所行きになったらなかな
か生きて帰れない、、ほっつき歩いても生はまっとうできると思い
ますが、人間の衛生面の為には、すぐあの世行き@@;・・それも
かなり残酷です。昔行ったバリ島では、ふらふら歩いている犬も多
かったような、、(後で食べられちゃうのかも@@!)・・

よその国ばかり書いて申し訳ないので、自分の国の事もひとつ、、
和歌山県の南のほう・・鯨が捕れる有名な場所によく行くのです
が、あるお店で、メニューを見てイカのお造りを注文しようと思っ
たら、イとカの間に、ルが@@!鯨はよくてイルカはダメ?の話の
話でもあるんですが、、欧米人からみたら日本人も野蛮で残酷なの
だと(韓国でも鯨を食べる習慣の町があるようですが、最近のニュ
ースじゃ、ソウルではイルカのショーも虐待と言われ中止になると
か?・・イルカショーは虐待で、犬食べるのはOKなのか?とか言
い出したらきりがないですが@@;・)。

毎日のように生き物の命をいただいてます@@;・はい。感謝しま
す。ありがとう。ごめんなさい。ちゃこさんのお部屋で長々書いて
すみません~。。


コメント削除

4.Re:ヨンジュンには聞かせたくない話

2012-03-21 08:32:43.0 HASHIKO4104

歌姫さま おはようございます^^ 再びです。

こちら今日はまた2月の陽気に逆戻り・・・寒いです><

昨日こちらで、いつもヨンジュンに愛を馳せている歌姫さんに
酷なことを書いてしまったかとチョット反省していました(ーー;)
でも↑のお二方のご意見も同じものでしたので少し安心しました。
お国が変わればそれぞれの文化もあるし私達とは違うことは沢山
あると思います。
日本人がクジラを食べるというのも今問題になっていますよね(>_<)
いまやペットとしか見ていない犬や猫ですが猫好きな私にはやはり
目をそむけたくなります。
今先進国ではこいうことは無くなっているようで韓国もイメージが
(人聞きが)悪いのでそういう習慣をなくそうとしているようです。
ヨンジュンに聞かせたくないと言いますがヨンジュンもこの国の
教育を受けこの文化の中で育ってきた人~~心得ていると
思います(ミアネ)(ーー;)

コメント削除

5.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2012-03-21 11:28:17.0 歌姫ちゃこちゃん


お天気になったので・・・お客様用布団を仕舞う前に干そうと思って、2階
のバルコニーに広げたり、毛布を洗濯してました♫ 

   東京は”春一番”がなかったの??不思議だね!!(@_@;)

日本も昔は犬を食べてたの??ガビョ~~ン!!でもまさか飼ってる犬
は 食べなかったよね・・・(-.-)
中国は生き物で人間以外食べないものはない・・・って聞いたことがるけ
ど(笑) 食文化は各国色々あって 面白いといえば面白い♫ (*^_^*)

≪私達も牛や豚・鳥その他沢山の命を頂いて生きているので感謝しなけ
ればいけないと思います。 ≫ そうそう!!その気持ちが大事なんだっ
て思う。

でもさ・・・シツコイけど(笑)日本人は犬を家族みたいに可愛がるでしょ。
だから、その肉を食べちゃうなんてこと・・・やっぱりできないよね!!!
      きっと、joonも同じだって思ったの。

コメント削除

6.ゆあさん♫ こんにちは~☀

2012-03-21 11:37:19.0 歌姫ちゃこちゃん


≪「ヨンジュンには聞かせたくない話」・・・って、
  最近の≪公式≫でのやり取りのことだと思いました(笑) ≫
あはは・・・時間がなくて今だに公式、ちゃんと覗いてないのよ・・・だから、
あちらの掲示板の中身は分かっていないのが現状。何かまたあった??

タイのレストランでは 普通にカエルのお料理が出てくるのね(笑) でも、
カエルなら歌姫食べれちゃうかも~♫(爆) 鶏肉に似た味なんでしょ??
犬の肉は 牧師様曰く、凄くクセがあって・・・食べにくいらしいよ。
でも、凄く勢力がつくから あちらの人間は病気になった時に食べるって
言ってた気がする。

≪しかし・・・たとえ、ヨンジュンにすすめられても「犬」は無理だわ~~ ≫
ありえん!!!あの愛犬家のjoonが 犬料理を勧めるはずがない!!
       ゆあさんの発想が面白すぎる!!!(爆)

コメント削除

7.紅水晶さん♫ こんにちは~☀

2012-03-21 11:56:19.0 歌姫ちゃこちゃん


   紅水晶さんもお久しぶりですね❤ (*^_^*)

高校時代の同級生の消息を R子が私よりずっと多く知ってるのに驚きま
した♫ だいたい私なんて高校の同級生の顔と名前、ほとんど忘れてるし
            (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

≪韓国の食用の犬≫・・・やっぱり、食用の犬というのが存在するのでし
ょ??インドネシアはどの犬も構わず、食すみたいよ!!犬はすべて食
用!!!とにかく、それが驚いちゃった歌姫です。

≪日本の犬猫は食べられないだけで・・保健所行きになったらなかな
か生きて帰れない、、ほっつき歩いても生はまっとうできると思いますが、
人間の衛生面の為には、すぐあの世行き@@;・・それもかなり残酷で
す。≫ 言われてみれば・・・そうですね。この世は人間だけのためにある
と 私たちはついつい勘違いして生きてしまっているのかも・・・(-.-)

あ!!イルカってやっぱり食べるんだ!!・・・昔ね、高校時代の遠足で
伊豆だったか出かけた時に・・・水族館の近くのレストランの裏庭で イル
カの首だけ見た記憶があって「嘘!!なんだあれ??」って ずっと不思
議だったのよ。それを目撃したのが歌姫だけだったので・・・怖くて誰にも
言えなかった・・・(-.-)

クジラやイルカを食べちゃう日本人も、酷い!!って世界で思う人は思う
のだろうけど・・・やっぱり それぞれの食文化だからね・・・インドネシアの
犬食文化も 私たちは「そうですかぁ」って、言うしかないのよね(笑)

≪毎日のように生き物の命をいただいてます@@;・はい。感謝しま
す。ありがとう。ごめんなさい。ちゃこさんのお部屋で長々書いて
すみません~。。≫ いえいえ・・・素敵な言葉を残していただいて 歌姫
感謝してます~♫ (*^_^*)

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ 再び~❤

2012-03-21 12:05:42.0 歌姫ちゃこちゃん


≪こちら今日はまた2月の陽気に逆戻り・・・寒いです>< ≫
お昼になっても寒い??香川は朝 寒かったけど、良いお天気になってき
て 暖かくなってきました~♫

≪お国が変わればそれぞれの文化もあるし私達とは違うことは沢山
あると思います。 ≫ うん!!歌姫もそう思った!!(^_^)/

あのね・・・R子はインドネシアで 以前大きな猫を可愛がってたんだけ
ど・・・「肉付きのいい猫だね~♫」って近所のインドネシア人に言われて
家を留守した時は 猫のことが心配だったて言ってた。その人に食べられ
ちゃいそうで(爆)

joonは犬を食する文化は知ってるだろうけど・・・飼ってる犬まで食べちゃ
う文化は やっぱりjoonでも、ショックじゃないのかなって思ったんだぁ。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11295.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 335
TOTAL 6961876
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog