2012-04-02 00:26:58.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

8年間という時間

Photo

 4月になりました。

 おお!!初訪韓まで あとひと月だ~~!!

    \ (*´∀`*) /

  ワクワク、ドキドキ・・・







 8年前、2004年の4月

 ヨンジュンは 初来日したんだったね。

 羽田空港で 報道関係者や出迎えた家族に

 サングラス姿で挨拶した 黒スーツの逞しい彼は

 完璧なまでに美しく、気品のある男性だった。

 

 
 



 まさか、あの日のTVニュースで

 初めて知ったペ・ヨンジュンという俳優を

 この自分が8年後に、彼の道を辿って

 韓国まで旅することになろうとは・・・。

 

 



 8年という歳月は 決して短くない時間だ。

 我が家の8年前は 息子たち2人はまだ学生だった。

 あの頃は私も 結婚式の聖歌隊の仕事を 

 毎週土日に頑張っていた





 

 8年前・・・

 何気に観ていた「素顔のペ・ヨンジュン」

 とても穏やかで 優しい雰囲気の俳優に

 私の韓国への扉が 開き始めた瞬間。


 




 「面白いから 絶対に観てごらん!」

 そう友人に勧められたこともあって 
 
 始めのうちは 眠気と格闘しながら観たドラマ。

 それが冬ソナで、その主演がヨンジュンだった。

 第3話からは 眠気も吹っ飛び(笑)

 次回の放送を待てずに レンタルビデオを借りまくった。


 

 

 それまでは 韓国の知識などまったくなかった私。

 韓国の食べ物で知っていたのは キムチだけ。

 韓国海苔でさえ、1度も口にしたことがなかった。

 それからチジミやビビンバ、クッパなど・・・

 韓国には 美味しいものが沢山あることを

 ヨンジュンが教えてくれたようなものだった。





 8年間という時間。

 ヨンジュンにも 様々な変化があった。

 当時、大学生だった彼も 忙しすぎて大学に戻れず

 卒業を断念して、俳優を続けたが

 大きな怪我や病気が 役者の道を険しくした。

 

 



 しかしながら ヨンジュンは

 これからは 俳優ではない

 ずっと彼が 胸に秘めていた夢に向かって

 自分1人で 歩き出そうと思っているのだろうか?

 


 

 

 ヨンジュンの夢

 いつかは 必ず叶えてほしい・・・

              心からそう思う。





 それでもやはり・・・

 素晴らしい演技をする彼の姿を もう一度観たい!!

 そう願ってしまう私の想いは

 今のヨンジュンを苦しめているのだろうか?


 


 

 

 



[コメント]

1.Re:8年間という時間

2012-04-02 11:06:51.0 ogojyo

ちゃこちゃん アンニョン!

ogo蛇です。(^o^)/

今日も、お天気だけど寒いよ。近くの有名な桜どころの昨日の「桜
祭り」行くの止めた。(>_<)

母が、ベッドで寝ている間にかきこしています。

そう8年前の四月三日夕方のnewsでリアルタイムで見ていたわ。
その時は、夫の方が年末の「冬ソナ」一挙放送で嵌っていて、私な
んぞ「何だ?茶髪の眼鏡の男性がいやらしく女性に言い寄って~」
てな感じで見ていた。

あの場面は、スキー場でユジンに何かミニョンさんが尋ねていた場
面だったのね?と、後になって判った。

それで羽田に黒い鶴が舞い降りた場面は、夫に「あの人誰?」と訊
いて夫が『年末見ていた韓国ドラマの主人公したペ・ヨンジュン』
と答えたの・・・

あれから、大フィーバーでしょう! 夫を始めここの男どもは、当
時「ヨン様」と呼ばれていたのを通り越して【ペ】呼ばわりしてい
たよ。あれは、揶揄と嫉妬だよね。

N〇Kの「素顔のペ・ヨンジュン」は、良かった。日テレのあの事
故の時の「特別番組」も良かった。・・・成田到着からTV局のヘ
リを飛ばしての取材もあったね。

モムチャン写真集で身体作りしていたと~そんなん日本の女性(特
に中年以降)は、反対にキモくってあんまり受けないのと違う?と
思ったけど、私もきっちり写真集買いましたわ。^_^; 確か2回
見ただけでどこかにお蔵入りしました。

☝の画像の中にも、ポトシャブかな?で加工のしすぎでない?と思
えるキモいのがあるけど、ちゃこちゃんには全部素敵なんでしょう
ね。

昨日【削除】したコメントのほんの一部を思いだして書くね。

ogoの思う韓国の男性芸能人に芸能人を続けて行くかどうかのター
ニング・ポイントが三つあると思います。

①軍隊へ行く事

②結婚

③40才になる前に、将来を見越して事業などの道を見つける  
 事・・・なにがなんでも俳優が好き、一生俳優をすると決めてい
 る人はこの限りではない

※なぜ40才なのか? 韓国では、一般的に公に肩叩き(定年)を
されるのが40才。そして再雇用されるかどうか~
SM・LG・現代などの財閥系はそうではないと思うが、一般人に
は、幹部以外はこの40才の壁があるらしい。

だから、頑張って貯めてアパートやマンションなどの不動産を取得
して「賃貸」でそれ以後の生計を立てる←今は、物価もあがり生計
を立てられる人はごく一部になった。

芸能人も40才までに、将来を考えるとのこと。

私、スカパーの衛〇劇場でこの前韓国ドラマ「シーク〇ットガーデ
ン」の一挙放送の録画を視たのだけど、その中に準主役の歌手(名
前オスカーで男性主人公の従兄弟役、韓流スターの俺が~のせりふ
が何度もで出てくる、俳優もする36才役)が、『俺もそろそろ将
来を考えなければ・・・』と言ってる場面があり、違う場面でその
オンマ(金持ち)が「あの子もそろそろ芸能界を引き挙げて主人公
(デパート社長・財閥)の企業の常務にしなければ・・・」と、周
りに言っているの。

あのNH〇の日曜のBS海外ドラマの枠で「同〇(〇ンイ)」の
後、放送がされるとの事ですよ。

ドラマの事を信じる私も何か変だが、韓国では男性の歳40才が一
つの人生のターニングポイントになると言う事。

だから、芸能界・俳優を一生の仕事と思っている人・・・いや、今
やそんな芸能人でも副業をするわけで~本業を抑え気味になる。何
せ、韓国の芸能界では若手優先で新陳代謝が世界一?激しいのと違
うかしら!?

日本でも副業を持つ芸能人は沢山いるよね。でも、あくまでも副業
で自分の親族なんかがしている場合が多いよね。

韓国は、☝の事情で押して知るべしだよね。40才の「定年」は、
日韓文化交流の掲示板で知り得た話しだけど~

ざっとこんな事を書いたのよ。

あぁ、母が呼んでいる。では~(^^♪

コメント削除

2.Re:8年間という時間

2012-04-02 11:43:47.0 雪と水

今日は懐かしい写真のオンパレード。そしてその写真にそれぞれの
思い出があり、それが8年の月日なのね。

歌姫さんのヨンジュンに落ちた経緯がよくわかりました。みなそれ
ぞれ、私も偶然にNHKの夜のニュースを見ていなければ未だにヨ
ンジュンのことを「ニヤニヤ笑っている得体の知れない男」なんて
思っていたかもしれない。(私のサークルの友達が私がヨンジュン
が好きだと言うとそういうのよ。人の好みはいろいろだから敢えて
否定することはしませんが。反対にどんな素晴らしい人がいてもヨ
ンジュンを好きなように好きにならないと思うもの)

「素顔のペ・ヨンジュン」や筑紫哲也さんの番組でのインタビュー
は優等生で、それも演技や作っていると感じることが一度もなく、
あれが彼の「素」だとわかったからずっと今まで好きでいられたと
思う。この頃はその時の誠実さとか正直さが京都旅行の時みたいな
限られて映像でしかみられないので、本当にそうかな?長い間俳優
をやってないことも家族に正直に説明してくれたら(例えば首の具
合がよくないとかね。言わなくちゃ行けない義務はな石、そのこと
が不利に働くようだったら言えないと言うのはよくわかるけど、
ペ・ヨンジュンだからと思ってしまう)いいのになと思ってしま
う。

ヨンジュンが素晴らしかったのは、ヨンジュンファンを結びつける
力だとも思います。遠くは慣れた面識のない人を同じ目的でこうも
結びつけるなんて。それも上っ面のおつきあいでなく私生活までわ
かるような、一緒に旅行まで行くような、これってすごいと思わな
い?この歳で芸能人を通して友達が出来るなんて考えたこともな
かったもの。ちょっと勇気を出して書き込みをしたことで世界がす
ごく広がって、お友達ができて嬉しいです。

横レス失礼します。ogojyoさん、マイチュンサンの話に大いに反
応していただいてありがとうございます。あちらのお部屋も時々の
ぞいています。昨日のことのレスを書き込もうかとお邪魔したら楽
しい済州島のお話で場違いなのでブロメでコメントを送ります。な
るべく早くに。


3.Re:8年間という時間

2012-04-02 13:13:25.0 anohitohaima

私は、ヨンジュンに出会って丸9年になるけれど

2004年4月までは、彼が来日などすると思ってなかった

パソコンしてなかったから来日の情報も知らず

4月3日朝、たまたま観てたH〇Kニュースで知った

来日の目的が、地上波「冬ソナ」放映宣伝と、「スキャンダル」

プロモーションだった事も後でわかったこと


「うぁ~チュンサンより何倍も素敵!」って胸が痛くなった

そして、自分以上に熱病のような姿の多くの人々にびっくりした

韓ドラ雑誌でヨンジュンの公式があること知って

PCアドレスなど無縁の生活が一変し、書店通いが減った

でも公式会員になったのは、それから一年以上も先のこと

一目会うためには公式会員になる必要があることと

「ヨンジュン大好き!」を共有したくなったため

それから初体験の連続、8年も時が流れてしまった

ほぼ毎日、話するような人なんて主人以外いないわけで

ネット上とはいえ、人を結ぶヨンジュンの力は凄いね~




コメント削除

4.Re:8年間という時間

2012-04-02 18:48:57.0 ツインズ母

こんばんは。
8年ですか~8年…(シミジミ…)
三日坊主の私が、唯一続けて書いていた育児日記(双子の体調や
ら、どっちがどっちでどんなだったか覚えられないので書いてい
た)を、書かなくなってしまった原因が、ヨンジュンとの出逢いで
ありました^^
たぶん7年前ね、私の場合。
2度目の来日の、例のホテル事件が報道されたのを見たのが印象に
強く、その時彼を認識。
でも、その頃はまだ知らない世界でした^^
アジア系には惹かれない人間でしたから(笑)
でも、海外ドラマ枠を侵略してきて(笑)アジアのドラマの吹替え版
に拒否反応な私も、見ず嫌いではイケナイ、と字幕版を見る機会が
出来たのが、あの冬ソナ・ノーカット版でした。
すでに放送が始まってて、5話目から視聴。
夫婦で嵌まって、録画までして見たあの時。
ま、ちょうど育児にも慣れて(2歳後半)、ホッとひと息つけた頃。
その時にピタッと嵌まってしまったのね^^

この頃はヨンジュン静かすぎです。
K-popブームもそれなりに落ち着いてきたことですし、そろそろ
始動宜しく!
ヨンジュンが動かないと盛り上がりません、私達(爆)

コメント削除

5.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-04-02 22:28:30.0 歌姫ちゃこちゃん


先ほどogoたんへのお返事書いてて・・・途中で大事なメールが入ったの
でそれに返信して戻ったら・・・なぜかうっかりここへ書いたコメントが消え
てた!!いっぱい書いてたから・・・凄~くショック!!(T_T)

ogoたんも 昨日のコメントを思い出して書いてくれたので 負けずに歌姫
も頑張ります!!(笑) それにしても 再び書きこんでくれてogpたんあり
がとうね~❤ ogoたんは優しい!!(*^_^*)

韓国で40歳というのが それほど重要なターニングポイントだということ
は 歌姫知りませんでした。40歳で定年なんて、厳しいんだね~~!!
              \(◎o◎)/!
それから・・・やっぱり俳優という職業は韓国では大の男の仕事として認
められてないのかなぁ??とも感じました。
俳優の地位が低いのかな??でも、あれだけ文化芸能にお国を挙げて
取り組んでいるというのに・・・それって変じゃない??
でもそうだとすると、プライド高く、向上心の塊のjoonが「俳優」に留まろう
と思わない理由がそこにもあるのかな?と、勝手に歌姫は判断します。

日曜の海外ドラマ枠がトンイの跡が「シーク〇ットガーデン」なの~???
ええ~~っ!!!スヒョン君の「太陽を抱いた月」じゃないの~~???
         めちゃくちゃガッカリ!!!(;一_一)

それにしても・・・ogoたんの場合は、ご主人のほうが先に冬ソナを知って
て嵌ってたなんて・・・驚きました(笑)

8年前の羽田空港の映像は・・・衝撃的でしたね~♫ 歌姫の人生のター
ニングポイントは あの日だったのかもしれません(笑)

コメント削除

6.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-04-02 22:51:55.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今日は懐かしい写真のオンパレード。そしてその写真にそれぞれの
思い出があり、それが8年の月日なのね。 ≫ ここに並べた写真はある
共通点があるんです。分かります??初来日の時にかけてた眼鏡に似た
眼鏡をかけた写真を集めてみたんです♫ 眼鏡は変わらないのに・・・
joonはこれだけ変化してるんです。それが8年という時間の重みだと・・・
そうここで示 したかったの。

歌姫がjoonに心を持ってかれたのは・・・実は初来日の空港での姿では
なく、詰襟姿のチュンサンなんです♫ 冬ソナをビデオではなく、2度目に
DVDで生声を聞いた時♫ それ以前も冬ソナに嵌ってはいたけど、それ
は物語とユジンの演技に惹かれていたのであって・・・joonじゃなかっ
た!(笑) 勿論、初来日の時のjoonには凄く好感を「持ってましたけ
ど・・・アジアでも こんなに上品でスーツの似合ういい男がいたんだって
感心したのは確かなんだけど・・・(ゝヮ∂)-☆

≪ヨンジュンが素晴らしかったのは、ヨンジュンファンを結びつける
力だとも思います。≫ うふふ・・・それはjoonの力というよりも、joonの
家族が絆を大切に思う素敵な人々だったってことじゃない??(笑)
まぁjoonが公式掲示板を設けてくれたことと、最初の出会いを作ってくれ
た孫さんの温かい気持ちが基礎になってるとも思うなぁ♫ (*^_^*) 
こうしてブログでお喋りできるのも孫さんのおかげだし・・・歌姫はjoonと
孫さん両方に感謝する~❤

コメント削除

7.anoさん♫ こんばんは~☆

2012-04-02 23:15:19.0 歌姫ちゃこちゃん


anoさんは 冬ソナの一番最初の視聴者で 家族第1期生なんだよね!

それでも・・・
 ≪パソコンしてなかったから来日の情報も知らず
  4月3日朝、たまたま観てたH〇Kニュースで知った ≫ だったんだ。
でも、そうよね・・・9年前は普通の主婦がPCする時代じゃなかったもの。

歌姫はPCがなかなか手に入れられなかったので(夫や息子たちのPCは
触らせてもらえなかった!涙) 長い間本屋通いをいたしました。そして
joonのフォトや情報がほしいので、高い雑誌をいっぱい買ってました。
あの頃の本代って、恐ろしいものがありました!!(爆)

 ≪「ヨンジュン大好き!」を共有したくなった≫ 分かります!!(笑)
ご近所ではjoonが好き~~!!って叫べないところを こうしてネットを
「通じて沢山の家族と joonのことをお喋りできる♫ 凄いよね!!    
                  (*^_^*)

コメント削除

8.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2012-04-02 23:30:02.0 歌姫ちゃこちゃん


今、歌姫はBSジャパンのドリハイ観ながらPCしてます♫ 今日は大好き
な13話~♫ 冒頭のサムドンのショーケースでの”Dreamig”のシーン
何回見ても泣けます!!スヒョン君の演技が素晴らしい!!
ツインズさんも観てるかなぁ???観てほしいぞ~~!!(笑)
・・・でも、色々な場面、めちゃくちゃカットが多いけどね・・・(;一_一)
それに、サムドンの日本語の吹き替えの声、最悪!!あれじゃあ最後ま
でサムドンは3枚目でしかない!!(≧□≦) 

それにしても・・・ツインズさん、12月のノーカット放送で家族になったのは
知ってたけど、その時はまだ息子さんたちが2歳半だったぁ????
                \(◎o◎)/!
ツインズさんって・・・そうか、やっぱり若かったのね~~!!!(爆)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11359.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 291
TOTAL 6961832
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog