2012-04-03 13:24:43.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

春の嵐

Photo

   ひぇ~~~!!!

 
    \(◎o◎)/!!


 午前中はかろうじて降ったりやんだりのお天気が

 今、物凄い大雨になって雷も鳴ってる!!

 それに加えて風も強くて・・・

    暴風雨警報発令中!!


 ああ~~!!

 今、香川に竜巻注意報も出た!!

 みなさんの所も大丈夫??








 8年前の羽田空港が 

    こんな嵐のようなお天気じゃなくて良かった!!


    (*^_^*)

 
 あの時、すでに家族だった先輩方は

 こんな暴風雨の中、お出迎えは大変だったろうし

 なにしろ、飛行機だって飛ばなかったろうね。

 うん。本当に・・・ 

   今日の天気が8年前じゃなくて良かった!!(笑)

 





 今日の日本は すさまじい春の嵐

 暴風にあおられて、死亡事故も出るほどだ。

 今日は 外出しないほうが賢明!!

 でも、お仕事で通勤しなければならない人は大変ね。

 くれぐれも気を付けて 怪我などありませんように!!

 歌姫は 生徒たちがレッスンに来る夕方の時間までに

 嵐が止んでいることを願って、家の中でゴロゴロしている。

 先ほど、夕食を届けなければならない義母から

 「今日の夕食はこの間もらったおかずの残りを解凍して食べるから 

  外出は危ないから、持ってこないでいいよ。」

 そう電話があった。ああ嬉しい~
  

 

 



[コメント]

1.Re:春の嵐

2012-04-03 16:14:52.0 ayagiku

久しぶりです☆

お昼の雨、強風それに雷は凄かった◎_◎雷はすぐに治まったけ
ど、、、今も風が強くて、、、でも桜がつぼみで良かった☆

8年前の今日はお天気よかったんだね。。。そのころはヨンジュン
さんのこと知らなくて情報番組を見てこの人は誰???状態・・・
まさかPCをするとは思ってもいなかった。

今日は【桜記念日】と誰が名づけたかは知らないけど名づけた方の
感性は素敵です。私にはそんな感性ないから、、、日本人って四季
折々の感性持っていて【花起こし】【花冷え】素敵な言葉です。

コメント削除

2.Re:春の嵐

2012-04-03 17:17:19.0 雪と水

まだ当分は無理だと思っていた桜が咲きだしました。
やっと春が来ますね。重いコートもクリーニングに出して、そろそ
れスカートをはこうかとウキウキしています。

香川は竜巻注意報でたの?

香川での初めての冬、風が強いのでびっくりしました。学校では晴
れの日が多くて、暖かくてといいことばかりだったけど、やはり北
側に海があるということは、内海ではあるけど日本海側と少しにて
いるところもあるのね。

あの日は晴れだったのね。ファンミの日は朝から冷たい雨が降って
いて、それでもチケットが当たらなかった人が少しでも近くにいた
いからと渋谷公会堂(NHKホールだった?)の周りにいたのもよ
く覚えています。あの日からワイドショーで突然ヨンジュンのこと
を次から次に放送し出したわね。それで、韓国の他の俳優も知った
り、韓国の文化や風習も覚えたり、いろんな面で記念日になりまし
たね。


3.Re:春の嵐

2012-04-03 20:23:22.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

今物凄い雨・風で春の嵐です><
これからもっとひどくなるようであちこち交通機関に支障が出たり
怪我人があったりと大変ですね><

今日はヨンジュンが初来日した日「桜記念日」ってどなたが言ったか
素敵な呼び名ですね❤❤
ワイドショーで空港のお出迎えの様子を見てこんな世界があるんだぁ~
とビックリしましたヨン(^^♪

ドラマで見ているのとまた違った本当に「ほほえみの貴公子」でした。
この世のものとは思えない~~ってチングが言いました。
今は私もお仲間か~~???

8年前は桜は咲いていたんでしょうか??
こちらは2・3分咲きなのでこの強風でも何とか持ちますが
桜満開の頃にヨンジュンからの朗報は~~???ないかしら(>_<)


コメント削除

4.ayagikuさん♫ こんばんは~☆

2012-04-03 20:37:44.0 歌姫ちゃこちゃん


 午後から晩まで 凄い風ですよね~~~~!!!!(>_<) 
今も暴風雨の中、最後の生徒が帰って行きました。お迎えのお母様もお
気の毒・・・(-.-)

さて、8年前、お天気だったかどうかは不明ですが・・・雨ではなかったし、
こんな嵐のような天候ではなかったはず!!(笑)

当時、羽田までお出迎えした家族の方々は 今でも家族でいてくださるの
でしょうか??いてくださりますよね??何人かは去っているにしろ(涙)

≪今日は【桜記念日】と誰が名づけたかは知らないけど名づけた方の
感性は素敵です。≫ 桜記念日・・・初めて知りました(笑)家族失格??
あの日、日本の桜はjoonをお出迎えしてくれたのかしら・・・だったら嬉し
い♫ (*^_^*)

コメント削除

5.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-04-03 20:40:56.0 歌姫ちゃこちゃん


≪重いコートもクリーニングに出して、そろそろスカートをはこうかとウキ
ウキしています。 ≫ スカートかぁ・・・今日みたいな暴風雨はとても無理
                (*^_^*)
そういえば、この冬は歌姫もずっとパンツスタイルで、スカートはほとんど
履かなかった!!厚手のタイツを重ねてスパッツ着て、その上にまたパン
ツを履いてたから・・・もう凄かった!!(爆)

今日の暴風雨は香川だけじゃないのでは??雪と水さんの所も凄くなか
ったですか??あちこちで事故が発生してたと思うけど・・・♭
レッスンはしましたが、こちらはまだ暴風警報がまだ発令中です!(>_<)

8年前の初来日のお天気は 定かではないんですが・・・嵐の天気ではな
かったはずで(笑)雨も降っていなかったんじゃない??翌日、渋谷でのフ
ァンミの時に雨だったのよね・・・確か。当時の家族もホテルや渋谷公会
堂に集結してたけど・・・涙ぐましかった!!凄いなぁって感心した記憶が
ある(笑)あの時は他人ごとだった歌姫です・・・(-.-)

コメント削除

6.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2012-04-03 20:49:11.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪今物凄い雨・風で春の嵐です>< ≫ 今は??今も激しい??

香川も午後から 暴風が続いています。今は雨も降ってるし!(>_<)

≪今日はヨンジュンが初来日した日「桜記念日」ってどなたが言ったか
素敵な呼び名ですね❤❤ ≫ そうなんだてね~♫ 歌姫、「桜記念日」っ
ていう呼び方、今日初めて知りました。「微笑みの貴公子」も素晴らしいネ
ーミングでしたが・・・joonの家族って天才が多いね~♫(笑)

≪8年前は桜は咲いていたんでしょうか?? ≫ どうだったんだろうね?
咲いてたから「桜記念日」って名づけられたのでは??桜がjoonを歓迎
してくれてたことを祈るわ~♫ (*^_^*)

コメント削除

7.Re:春の嵐

2012-04-03 21:14:10.0 ogojyo

ちゃこちゃん アンニョン!

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。シークレット〇ーデンの
放送日「トンイ」の後じゃ~なかった。

今、たった今、例の友達から携帯に違うよと掛かってきた。

BSプレミアムの木曜日午後11時15分~0時15分だって!

どうもどうもお騒がせしました。ゆるしてちょ・・・m(__)m

早飲み込み・早とちりの得意なogoだす。

それにしても今日は大風で寒くて(と、言っても暖房はしてないけ
ど)変な天気だった。

「素顔のペ・ヨンジュン」で、手紙のコーナーで涙を流したじゃ~
ない。どんだけ、純情な人なの~日本の俳優にはおらんぞ←言葉が
悪いけどそう思ったの。

その後の韓国ドラマ視たら男優さんの恋愛物で泣くことダダ降りみ
たいに泪を流すよね。日本のドラマにはないよね。

かっと熱くなったり、すっと冷めたり、感情の発火点が早いと言わ
れるお国柄なんだよね。それとも日本がクールすぎるのかな?

あの初来日のどこだったかの公会堂で、暗いから客席に明かりつけ
てください!と言ったの・・・報道関係にも新鮮な驚きだったみた
いで、週刊誌がこぞって書いていたね。

あの時のjoonの舞台での衣装も韓国テイスト(ごめん・ださいと
書いていた)で~そうそうイ・ビョン〇ンssiも信じられないくら
いダサイスタイル←週刊誌の日本マスコミ女性の対談で書いてあっ
た。日本向けに日本のスタイリストを付ければいいのにともね。

その後、ビョンssiは付けたのかスタイルには「良い」との評価が
彼女らに出たのを読んだ。joonは、どうなのか知らないけど。

はぁ、懐かしいね。でも、時の経過とともに応援する俳優が変わっ
てきたわ。

私は、やっぱり演じている俳優さんが好きで、演技や舞台をしてい
る姿から自分の応援出来る喜びを感じる方なもので~

では~(^^♪



コメント削除

8.Re:春の嵐

2012-04-03 23:17:35.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

関東も凄い風だったぞぉ~

テレビで見てると凄すぎて…

台風だよね、これじゃ

コメント削除

9.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-04-03 23:21:39.0 歌姫ちゃこちゃん


先ほどogoたんのお部屋にお邪魔してきましたからね~♫ (*^_^*)

≪・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉぉ。。。シークレット〇ーデンの
放送日「トンイ」の後じゃ~なかった。 ≫ 了解です~♫ ああよかった!
じゃあ、トンイの後は『太陽を抱いた月』かなぁ??だといいなぁ~~!!
早く字幕付きでく観たい~~~!!!!みんなに観せた~~~い!!

今日 夕方から我が家は暖房入れてます!!寒がりな歌姫です(笑)
レッスン中に鹿児島の父から電話があって「瀬戸大橋が止まったらしい
な。大丈夫か??」と心配してました。父曰く、鹿児島は何ともなかったと
いうので・・・風は吹かなかったのかと思いきや、ogoたんのお部屋でやっ
ぱり風が強かったと知って驚きました(笑)

≪かっと熱くなったり、すっと冷めたり、感情の発火点が早いと言わ
れるお国柄なんだよね。それとも日本がクールすぎるのかな? ≫
あはは・・・感情の発火点が早い・・・上手いこと言いますね。歌姫もそう思
います。韓国人は激情型人間が多い気がします。・・・孫さんは別だけど。
それに加え、日本人が表に感情を表さないのは、武士道が染み込んでる
からかな??我慢する美学・・・そんな風土が日本にはある気がする♫

来日時のjoonのファッションがダサイとはそれほど思わなかった歌姫♫
2度目の公の来日で、例の事故の時、真っ赤な上着を着てた時も 日本
人には似合わないとは思ったけど joonには似合ってたもん♫
どんな色や形の服も joonって着こなしちゃうのが凄いと思う~♫(笑)

≪私は、やっぱり演じている俳優さんが好きで、演技や舞台をしてい
る姿から自分の応援出来る喜びを感じる方なもので~ ≫ 分かる!!
だって、俳優ってそういうもんだもんね(笑)演じない俳優は俳優でない。
だから・・・joonだって、廃業宣言しないかぎり、いつかは演じるとみんな
信じてるわけです。(*^_^*)
       

コメント削除

10.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-03 23:28:39.0 歌姫ちゃこちゃん


そうだよね・・・静岡も凄かったようだし・・・次男が心配だけど何も連絡な
いので、便りのないのは元気な証拠だと思ってる~♫ (*´艸`)ププ

≪台風だよね、これじゃ≫ まったくだよね。突風が春吹くのはいつものこ
とだけど・・・こんなに激しい暴風は、台風と同じだよ!!(>_<)

 joonの家族がこの嵐で、事故などに遭わないことを祈ってます❤

コメント削除

11.Re:春の嵐

2012-04-04 08:37:22.0 YUMIW

あんにょん~ちゃこさん。
昨日はすごい春の嵐でしたね。

一昨日の暖かさで慌てて咲いた桜が風に揺れて寒そうに震えていま
した。日本全国がすっぽり台風の暴風圏のようで・・・本当に8年
前のあの日がこんな天気だったら・・・と思うとヨンジュンが日本
に初めてきてくれた日が穏やかであったことに感謝ですね。

今日は風も収まったけど少し肌寒い空気です。日々の天気の変化に
体調も崩しがちな人がいるでしょうね。

私も職場を離れて一カ月。今日が何曜日だという感覚はあっても何
日ってことが薄れている感じです。やばいかな?
そろそろスポーツジムにでも通おうかなって思っているところで
す。じゃなきゃ成長してしまいそうで・・・怖いです。

ちゃこさんも訪韓まで秒読みですね。ちゃこさんの旅だもん。楽し
いことは保証済みですよね。お天気が味方してくれるといいですよ
ね。

コメント削除

12.YUMIWさん♫ おはよう~☀

2012-04-04 09:57:44.0 歌姫ちゃこちゃん


福岡はもう風は止んだ??香川は まだ強風が時々、吹き荒れてます。

≪日本全国がすっぽり台風の暴風圏のようで・・・本当に8年
 前のあの日がこんな天気だったら・・・と思うとヨンジュンが日本
 に初めてきてくれた日が穏やかであったことに感謝ですね。 ≫
      本当にそう。第一印象って肝心だもん(笑)

YUMIWさんはお仕事から離れてちょうどひと月??まだ曜日の感覚が
あるなら大丈夫よ!!日にちは歌姫だって いつもあやふやだもん(爆)

スポーツジムかぁ・・・いいんじゃない??歌姫はド田舎なのでジム自体が
遠いので通えない(>_<) ウォーキングも夫が足の痛みがあって 最近
休んでるので、全然できそうにもない(昼間1人で歩けばいいけど・・・それ
も辛い!笑)

≪ちゃこさんも訪韓まで秒読みですね≫ そうなんです!!歌姫はツア
ーのリーダーとして、もうぼちぼち連絡取り合わなくちゃ!!と思ってます
                (*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11363.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 296
TOTAL 6961837
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog