2012-04-05 20:12:40.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

桜の入学式

Photo

 今日は一週間ぶりに 高松市内へ出かけた。

 まだ少し風は強くて、街では まだダウンコートの人もいた。

 それでも あちこちで桜の花が咲いて綺麗だった。

 あさっては こちらの中学校では入学式。

 ちょうど満開の桜が 新一年生を迎えてくれそうだ。

 どうかそれまで、意地悪な風が 

 可愛い花びらを さらって行きませんように!!

 





 韓国の入学式も 春にあるのよね??

 そういえば、韓国ドラマで 桜の入学式が登場したものは

 見たことがない気がする歌姫。
 
 学校が舞台のドリームハイの入学式は 

 まるでショーケースみたいで、凄く風変りだったし(笑)

 第一、理事長のハミョンの姿を式典で見かけなかった!!(-.-)

 

 息子たちが社会人となってしまった歌姫は

 もう2度と入学式を経験することはないのかなぁ??

 孫たちも 県外に住んでるし・・・。

 そう思ったら、学校に咲く桜が 凄く恋しく思える。


 

 
 



[コメント]

1.Re:桜の入学式

2012-04-05 20:43:12.0 ゆあ44

今日の入学式、ご夫婦で来られている方も結構いて。
そういう様子を見ると、夫がいたらきっと参加していただろう
な・・・って、いまさらながらに早く逝ってしまったことが悔やま
れます。

職場の仲間のTさん宅にもウチの次女と同じ年の娘がいて、先月県
立高校を卒業して、この4月から美術系の専門学校に通う予定でし
た。
入学金も半期の授業料も納めて、入学を待つばかりだったのに、結
局行かないことになりました。

理由は、ご主人(父親)の猛反対で。
入学前に、「これだけの教材費がかかります」って、請求明細が来
たんだって。
それに、ご主人が驚いてしまったのね。

奨学金ももらえるし、両親がそろっているんだもの…なんとかなる
と思うけどね。
テーブルをひっくり返す勢い(Tさん談)で、怒りまくって娘もあ
きらめた・・・って。

なんだか、子供の夢を摘むようでかわいそうだけど、それぞれの事
情があるからね・・・。

ウチの夫は、「〇〇のためなら、死ぬ気で働く」と言っていたの
で、今日は、夫もひと安心してると思う。
「死ぬ気で働く」って、偉そうなこと言って本当に死んでしまって
は何にもならないわよね。

コメント削除

2.ゆあさん♫ こんばんは~☆

2012-04-05 21:15:53.0 歌姫ちゃこちゃん


≪「死ぬ気で働く」って、偉そうなこと言って本当に死んでしまって
  は何にもならないわよね。 ≫ ああ・・・(T_T) 涙でPCがかすむ・・・

ご主人、今日の娘さんの晴れ姿、見たかったよね・・・そして卒業式も
・・・未来の娘さん2人の花嫁姿だって、見たかったに決まってる!!!
だから絶対に病気に勝つ気で、辛い治療に耐えてたのにね・・・(T_T)

きっと、これからも子供たちの成長や 子供たちの大事な節目節目の時
には ゆあさんは必ずご主人を想うんでしょうね。・・・なんだか胸が苦しく
なります(涙)

でも、今日の入学式もそうだけど・・・天国のご主人は「ありがとう❤」って
ゆあさんに微笑んでくれてるよ。女手ひとつで、3人も子供を社会に送り
出すまで育てるって・・・大変なことだもん。へらへら好きなことだけしてる
歌姫なんかより、ゆあさんのほうがずっと頑張って生きてると思うし、尊敬
できる。
通学に1時間半もかかるのは大変だけど・・・娘さんもゆあさんの手作り弁
当で しっかり4年間頑張れるでしょう。娘さんもゆあさんも 2人とも頑張
れ~~!!って、大きなエールを送ります♫ (*´∀`*)/

コメント削除

3.Re:桜の入学式

2012-04-05 22:46:32.0 anohitohaima

こちらの桜はまだ二分咲きくらい

明日、高松の産婦人科で生まれた孫の中学の入学式

子供が大きくなるってほんとうに速い

最近は両家のジージー、バーバーも参加って言うのが珍しくない

まあ~それは幼稚園の事だけど・・・


姫さんは、ご主人のお仕事の関係で、入学式は身近でしょう

中学生も一年生はまだまだ可愛い感じがして微笑ましいわ

新たな門出に桜はよく似合うね

コメント削除

4.Re:桜の入学式

2012-04-05 23:10:14.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

明日は公立小学校の入学式です。

桜が遅かったのでまだ満開にはなっていません。
日曜位がいいかしら?? でもまだまだお天気が安定しなくて
明日もまた気温が低くなると・・・予報です><

旅立ちの春~~!!! 夢や希望で胸をいっぱいに膨らませて
未来に・・それぞれの人生を歩んでほしいと思います。

今この歳(どんな歳だぁ??)になっても学校時代の思い出は
いっぱいで未だに友達づきあいもしている・・・
みんな素敵な思い出をつくってほしいなぁ(^^♪

今放送中のTBSTVの「ブラックボード」というドラマ、
録画しながらチョット見たんですが、戦中戦後の教育が
テーマ??教育の大切さを描いているようです。後で
きちんと見直します。

韓国の入学式は3月と聞きましたが~~???

コメント削除

5.Re:桜の入学式

2012-04-05 23:43:18.0 ogojyo

ちゃこちゃん 遅々のこんばんは!

この間済州島に行ったとき、観光バスの通訳兼案内人さんに訊いた
ら、もう学校は始まっています・・・だった。

また、日本みたいにきっちり式服など着ませんと言っていました。
日本はめりはりを大切にするからね。

お国柄で、韓国は入学試験の時は大変でしょう。拝んだり、占いに
頼ったり、何か信じられないくらい大げさだよね。警察まで遅れそ
うな受験生を送ったり・・・TVのnewsでよく視ます。

明日はこちらの小学校(午前中)と中学校(午後から)の入学式で
す。夫が来賓で両方共に呼ばれているので行きます。

こちらの天気は良さそうですよ。

ほんと、「ゆあさん」の【「死ぬ気で働く」って、偉そうなこと言
って本当に死んでしまっては何にもならないわよね。】←には目頭
が熱くなります。

頑張ってるね「ゆあさん」!

私の友達も、別に頑張ってるつもりはないけど、前に向かって行か
なければしょうがない!と昔、言いました。

何回目の季節の移り変わりがあったことでしょうか?すぐに息子さ
ん家族と同居して、下の男の子のお孫さんが明日小学校新一年生に
なります。

月日の流れによって、子供さん達の成長や結婚が日々の暮らしの支
えとなりますね・・・ちょっと文章の脈絡がはっきりしなくなって
きました。

もう、寝なければとあせっているもので~

今夜はこの辺りで失礼します。

お休みなさい。(^^♪





コメント削除

6.Re:桜の入学式

2012-04-06 19:03:49.0 ツインズ母

こんばんは。
今年は甥っ子(妹の子)が、兄弟そろって新入学^^
兄は高校、弟はウチの子達の通う小学校。
来週の月曜日が入学式なんですが、どっちも午後からで、両親がそ
れぞれに一人ずつ行くことになるそうです。
なんか、そういうのって…悔し~(T T)
我が子の晴れの姿なのに、親はどっちも直に見たいですよね><
でも、夫婦揃って小学校の先生で、自分達の勤務する学校の入学式
もあるワケで、本当なら式に出席出来なかったかもしれないから…
それを思えば、行かれるだけ良かったと思うべきか><

コメント削除

7.anoさん♫ こんばんは~☆

2012-04-06 20:22:32.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました。今日は義父の月命日だったり、レッスンがあったり
で 朝からバタバタしてました~♫

   ≪明日、高松の産婦人科で生まれた孫の中学の入学式 ≫
へ~~!!お孫さんは髙松で生まれたんだね!!そのお孫さんがもう
中学生??・・・anoさん、中学生の孫がいるようなお婆ちゃんには見えな
いよ!!(*^_^*)
私のお友達のお婆さんは、お孫さんの大学の卒業式に高松から東京まで
出かけて行きました♫ 有名大学だったから、お婆ちゃんも凄く嬉しそうで
した♫ 孫の大学卒業って・・・歌姫は何歳になってるのかな??(笑)

 ≪姫さんは、ご主人のお仕事の関係で、入学式は身近でしょう ≫
式辞のチェックはするけど(爆)歌姫は出席しないから あんまり身近でも
ないよ。桜咲くこの時期に入学式って、やっぱりいいよね~♫ 大学はこ
れから春じゃなくなるところがあるけど・・・やっぱり、桜は門出を祝ってく
れる花だわ~♫ 

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2012-04-06 20:36:55.0 歌姫ちゃこちゃん


お返事遅くなりました。今日は義父の月命日だったり、レッスンがあったり
で 朝からバタバタしてました~♫

今日、公立小学校の入学式だったのでしょうか?お天気はどうだったかな
こちらは 少し肌寒い日でしたが、そちらも寒かったかな??

≪旅立ちの春~~!!! 夢や希望で胸をいっぱいに膨らませて
  未来に・・それぞれの人生を歩んでほしいと思います。 ≫
おお!!HASHIKOさん素敵なメセージありがとう~♫ 本当にそうね♫

≪韓国の入学式は3月と聞きましたが~~??? ≫ そうだったの??
じゃあ韓国の卒業式って 2月くらい??極寒の中で卒業するのかな?
                (@_@;)

コメント削除

9.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-04-06 20:54:53.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は 義父の月命日で・・・また朝から院主様を迎える準備でバタバタし
ておりました~♫ 来週は義弟の月命日・・・(-.-) でも、来月の5月は
韓国でいないので(笑)その旨、院主様に伝えました~♫

そうなんだ!!韓国の新学期って 4月じゃないんだね!!HASHIKOさ
んが3月って書いてるね。だから 桜の入学式の映像がないんだね・・・
納得~♫ (*^_^*)

今日、ご主人は入学式の来賓で一日中、忙しく出席されたのね♫ でも、
喜ばしい席に出席できるっていいよね~♫ 

≪頑張ってるね「ゆあさん」!
 私の友達も、別に頑張ってるつもりはないけど、前に向かって行か
 なければしょうがない!と昔、言いました。 ≫ 彼女のことですね。
数年前突然、ご主人を亡くされた・・・ogoたんのお友達。昨年、エプロン
持参でogoたんと一緒に わざわざ歌姫の母のお通夜にかけつけてくだ
さった・・・。とても優しい方で、お二人のお気持ちには泣ける思いでした。
あの時は 本当にありがとうございました!!

悲しみに色があるとすれば その色は時間が薄めてくれるのだろうけど
それでも、ふとした瞬間に パッと鮮明な色で蘇って胸が締め付けられる
ことがあるんだと思う。これは本当に大事な人を亡くした者だけが分かる
感覚だよね。

コメント削除

10.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2012-04-06 21:15:07.0 歌姫ちゃこちゃん


≪我が子の晴れの姿なのに、親はどっちも直に見たいですよね>< ≫
そうね・・・そういえば、学校の先生同士のご夫婦って、我が子の式典には
なかなか参加できないのよね・・・我が次男もそうなりそうだな・・・(-.-)

でも、ツインズさんのところだって、双子ちゃんが将来、別々の高校や大
学に通うようになったら、入学式が同じ日だったら 両方出席は無理にな
っちゃうよ!!(笑)他人ごとではない。双子の親も色々大変だと思うよ。

  そうそう・・・春休みのお勉強の特訓はいかがでしたか??(爆)
新学年で これから特訓の効果が現れますように~❤ (*^_^*)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11373.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 354
TOTAL 6961895
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog