2012-04-06 21:34:01.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

心の中でガッツポーズ!!

Photo

 今日は 風が冷たかった~!!


 6日の今日は 義父の月命日。

 いつものように 若い院主様の香取君がやってきて

 仏壇にお経を唱えていただき、その後で お喋り

 香取君は 我が長男よりも5歳も年上だが 未だに独身。

 我が長男は もうすぐ5歳になる子と3歳の子の2児の父。

 それよりも 2歳年下の我が次男も 結婚を決めた相手が出来て

 この5月、私が韓国へ遊びに行く前に・・・ 

 実は 夫とその相手の親に挨拶に行くことになっている。

 母の一周忌も 訪韓前に控えているし・・・
 
 あとひと月しかないのに なかなか韓国旅行に集中できない歌姫。

                (-.-)

 





 でも、何しろ母の一周忌は 法要を執り行う僧侶の弟の都合で

 今月の22日の日曜になったので 21日に鹿児島へ行き

 来月の6日は 次男の件で静岡へ行く。

 そして翌週11日には韓国で 13日の晩に帰国なので

 6日の義父の月命日と義弟の命日の13日にはいないことになる。

 義父は月命日だが、義弟の方は5月13日が命日なので

 来月こそは 義母がしっかり仏壇の前に来てくれると思いきや

 夕食には食べに来るくせに、昼間 店を抜けて

 我が家までやって来るのは どうも面倒のようで・・・(;一_一)

 来月、私たち夫婦が静岡に出かける前日の 5月2日にまとめて

 義父と義弟の法要をしていただくようにと言われ

 今日その旨 香取君に頼んだ次第。

 

 





 そして、来年でちょうど亡くなって50年となり

 区切りになる義弟の法要を 今年の義父の三回忌と

 一緒にしてはどうかと 香取君が提案してくれて

 私としては とってもありがたいことだったので

 先ほど 夕食を食べに来た義母にそのことを伝えた。

 「親子一緒に拝んであげたほうが 2人も嬉しいと思うよ。」

 そう一言、歌姫が付け加えたら

 「それもそうね。」と、義母も賛成してくれたので

 内心、ヤッタ~!!とガッツポーズをした歌姫。(笑)

 そうなると、今年の7月の法事で 月命日が一つ減るからだ。

 だって・・・月2回の法事って、本当に面倒だったからね。







 夢の韓国ツアーが終わったら、7月の義父の三回忌に向けて

 和室の襖や障子の張り替えに取り掛からなければ・・・。


 でも、今一番の目標は ヨン友たちとの韓国ツアー


 実は1名ご親戚のお祝い事が入って、不参加になり

 ツアーメンバーは7名になったのだが・・・

 とにかく、本当に 初韓国を 歌姫は楽しみにしている。

   みんな よろしくね~  \(*´∀`*)/


 
 



[コメント]

1.Re:心の中でガッツポーズ!!

2012-04-07 10:26:48.0 ふづ

ちゃこちゃん♪

いつもながら忙しいね~

次男さんも結婚が決まったのね~おめでとうございます!

我が家はお祝いが出て行くだけで…

鹿児島に静岡~お疲れが出ませんように~

法事もいつもきちんと毎月していて感心してます。

来月は韓国~~~♪♪

思いっきり楽しみましょうね!!!ワクワク


2.Re:心の中でガッツポーズ!!

2012-04-07 13:16:02.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんにちは^^

こちらは桜が満開でこの週末は絶好のお花見日和と言いたいところですが
とっても寒くて今日もにわか雨があるとか??夜お花見の人は
冬支度で~~ってTVっで言ってました><

歌姫さん・・相変わらずスケジュール満載で忙しいんですね><
お母様も、、もう一周忌なんですね。
昨年は大変でした。お父様はその後お元気にしていらしゃいますか??

それにしてもいつも思っているんですがそちらは仏事って随分と
ていねいにやるんですね。
月命日ごとにやっていたら仏様が多かったら大変ですよねぇ。
土地柄・・それとも歌姫家だけですか??

忙しさにかまけて体調崩さないように気を付けてくださいね。
なんてったってかのお国行きがひかえているんですからね(^^♪

コメント削除

3.Re:心の中でガッツポーズ!!

2012-04-07 15:12:31.0 pmisa

こんにちは^^

ああー、いつになったら桜が咲くのかー。GW頃かしら?

鹿児島→静岡→ソウル ハードスケジュールだね。

息子さん、おめでたいお話で、よかったね~。 \(^o^)/

昨日は二女の入学式だったけど、転任校の新任式と同じ時間で行けな
かったの。

今までは、運よく重なることがなかったんだけど、新任者が少なかったか
ら、休む訳にもいかず、ダーが行くことに。

息子さんたちも将来そういう事態になることが予想されるよね。そのとき
に、代りに孫の入学式に行くこともあり、かな?

今回、セブンイレブンじゃなくて、ファミマになったから、ゴシレ弁当予約し
ヨン~♫って思ったら、お渡し機関が、5/11~5/13だから頼めない…。


4.Re:心の中でガッツポーズ!!

2012-04-07 16:49:59.0 ツインズ母

こんにちは。
歌姫さん、忙しいですね^^
こんなに忙しくて、本命の(?)韓国旅行も、あわただしく走り去っ
てしまいそうな…><
いつも、忙しいと言いながら、しっかりとこなしてしまう歌姫さ
ん、尊敬です。

今、文房具屋さんから電話が^^
注文してた絵の道具いろいろ、全部入ったと。
入荷は始業式の日と言われて、内心、新学期になってから名前付け
しなければならんと思ってましたが、今日、明日中にクリア出来そ
うです!(^^)!
学校と絵の教室それぞれ2人分4セットある絵具、クレパス類。
補充チェックするのが一仕事なんです(T T)
毎度のことながら、色名も読めないほど汚れてるクレパスに四苦八
苦。
今回、全部の色の名前をシールで作って、テープでグルグルに貼り
つけてみることにしました。
これで次からはチェックし易くなる~!(^^)!

コメント削除

5.ふづさん♫ こんばんは~☆

2012-04-07 19:39:13.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪次男さんも結婚が決まったのね~おめでとうございます! ≫
ありがとう~♫ やっぱり、我が家の家系は早婚みたい♫ (*^_^*)
joonに申し訳ないくらい、次々に嫁さんをゲットしてしまいました(笑)

     ≪鹿児島に静岡~お疲れが出ませんように~ ≫
そうなのよ!!フル回転して、韓国行きとなってしまうので、旅先で具合
が悪くなって みんなに迷惑かけないように 体調管理に気を付けます。

今さら 海外用の旅行鞄を用意しなくちゃ!!って思って焦ってる~!!
                   (>_<)

コメント削除

6.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2012-04-07 19:49:13.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪夜お花見の人は 冬支度で~~ってTVっで言ってました>< ≫
そうかぁ・・・都会は夜桜を楽しむのよね・・・田舎はこの近所では 誰も晩
には花見に出かけません(笑)

≪お母様も、、もう一周忌なんですね。
昨年は大変でした。お父様はその後お元気にしていらしゃいますか?≫
ありがとう~❤ 鹿児島は今日は 風が強かったようで、父は洗濯物が飛
びそうだった!!裏庭の竹藪の掃除が大変だった!!とか文句ばっかり
言ってました。・・・そてくらい元気ってことです(笑)

≪月命日ごとにやっていたら仏様が多かったら大変ですよねぇ。
土地柄・・それとも歌姫家だけですか?? ≫ 歌姫家だけかも!(爆)
嘘ですけど・・・生まれてすぐに亡くなった子供の供養を50年も毎月行う
のは 歌姫家くらいかと思いますが・・・(-.-) それも生んだ母が法事に来
ないで、嫁が拝んでるっていうのが めちゃくちゃ珍しいのでは??(爆)

 ≪忙しさにかまけて体調崩さないように気を付けてくださいね。≫
HASHIKOさんに優しいコメントに 歌姫は救われます~❤ 感謝~❤

コメント削除

7.pmisaちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-07 20:10:18.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪ああー、いつになったら桜が咲くのかー。GW頃かしら? ≫
そうなのよね。そちらは もしやまだ雪が降るかも??寒そうよね!!

  ≪鹿児島→静岡→ソウル ハードスケジュールだね。 ≫
はい。その間に、色々個人的な趣味などのスケジュールも入ってきます
ので・・・結構、フル回転かもしれません(-.-) でも、頑張るわ!!(笑)

 ≪息子さん、おめでたいお話で、よかったね~。 \(^o^)/≫
うん♫ 義父が生きてたら 一番喜んだと思います。ずっと次男の結婚を
気にかけていたからね。

で・・・娘さんの入学式に今年はpmisaちゃんの新任式が重なって 出席
できなかったのかぁ・・・残念だったね。
≪息子さんたちも将来そういう事態になることが予想されるよね。そのと
きに、代りに孫の入学式に行くこともあり、かな? ≫ ないない!!(爆)
嫁の実家が2人の職場の近くなので、あちらのお母様が行くことになると
思われます♫ 大学が東京の有名校にでも入学できたら、その時は遊び
がてらに出席しちゃう~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

8.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2012-04-07 20:22:08.0 歌姫ちゃこちゃん


≪こんなに忙しくて、本命の(?)韓国旅行も、あわただしく走り去っ
てしまいそうな…>< ≫ いや~~ん!!韓国はじっくり楽しむわ!!

≪学校と絵の教室それぞれ2人分4セットある絵具、クレパス類。
 補充チェックするのが一仕事なんです(T T) ≫
楽しそう~♫ そうかぁ、ツインズさんの息子さんたち、スポ少だけじゃなく
て 絵画教室にも通ってたのね!! 歌姫も絵が大好きだったので 絵具
やクレパス類 好きなんですよ~♫ 今も色々持ってる~♫ パステルとか
ね!!油絵の道具は嫁に来る時 忘れてきちゃったけど・・・(-.-)

≪今回、全部の色の名前をシールで作って、テープでグルグルに貼り
つけてみることにしました。 ≫ ・・・多分、すぐにはがれて無駄になるか
と思われます(爆)必死で絵を描いてると、短くなったらシール破って使っ
ちゃうと思うぞ!!(*´艸`)ププ 面倒でも画材屋さんに現物を持って行
って 色合わせするのがベストかと思います♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11377.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 364
TOTAL 6961905
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog