2012-04-07 20:31:01.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

花の命は短くて・・・

Photo
 

 桜の蕾が あちこちで 可愛らしく花開き 

 そしてまた 華やかに 咲き競っているというのに

 意地悪な寒気が お花見を邪魔しているみたい。


 それでも、ニュースでは

 満開になった東京の桜を 名所の至る所で

 楽しむ沢山の人々が TV画面に映し出されていた。

 花の命は短くて・・・なので

 今、咲き誇るこの時を逃すまいと

 人は頑張って 桜の元へ足を運ぶのだろうなぁ。









 今日が 自分の務める中学校の入学式だった夫が

 土曜日なのに 早起きして出かけるので

 私もお弁当作りのために 早く起きた。


 早起きしても、風が冷たいし

 1人では お花見に出かける気にもならないから

 一日中、HDの中のドリハイスペシャルを横目で見ながら

 母の一周忌の打ち合わせの電話をかけまくっていた。(笑)

 







 ねぇ、ヨンジュン。

 ソウルの桜の蕾は膨らんだ??

 用事を済ませて 私はもうすぐ そちらに行くよ!!

 


 



[コメント]

1.Re:花の命は短くて・・・

2012-04-07 21:45:42.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

いろいろな桜があるけどやはりお花見はソメイヨシノ・・・
花の命は短いわねぇ><

東京も満開です~~がとにかく寒い(>_<)
それぞれの花の名所は混んでいるのかしら??とても外に出る気は
しません(>_<)

明日はスポーツのクラブの恒例のお花見なんですがいつもは夜で
盛大に??やるんですが寒いので昼間にしました。
みんなで料理を持ち寄って・・私にはちらしずしのリクエストが
きたんですが15人ぐらいなので分量がイマイチ解らない??

徒歩12・3分のところで日比谷公園の3倍位広い都立公園が
あって古木がとってもきれいなんです。
暖かくなってくれるといいなぁ(^^♪

ヨンジュンが待っている(と思う)んだから風邪などひかないように
ご自愛くださいねぇ~~❤❤

コメント削除

2.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2012-04-08 11:16:51.0 歌姫ちゃこちゃん


今日は 良く晴れて、風もなく暖かいので 絶好のお花見日和です!!

HASHIKOさんのお花見も 晴天の下で賑やかに行われてるのでは??

私も これから夫と2人で栗林公園にでもお花見に出かけて行こうと思っ
て、家事をバタバタ済ませたところです~♫ 夫がゴルフの練習から帰宅
したら出かけます~♫ お互いに綺麗な桜に癒される一日になりそうです
ね ♫ 素敵な休日でありますように!!

≪ヨンジュンが待っている(と思う)んだから風邪などひかないように
ご自愛くださいねぇ~~❤❤≫ いつもHASHIKOさんの優しい一言が
超、嬉しく心に響く歌姫です!! 本当にありがとう~❤ (^_^)/

コメント削除

3.Re:花の命は短くて・・・

2012-04-08 20:19:53.0 mariu

こんばんわ。

お花見、いかがでしたか??
こちらは、春祭りなのに、まったくつぼみも硬いままで、拍子抜けのイベン
トとなりました。

でも、大勢の方が集まっていましたが・・・。
お天気が、今日は最高だったことがチンドンマンらの救いでしょうか。
(^^ゞ

お母様、もう一年になるのですね・・・。
早いなぁ・・・。

桜のバック、とてもきれいです~。(^.^)

コメント削除

4.mariuさん♫ こんばんは~☆

2012-04-08 21:48:05.0 歌姫ちゃこちゃん


お花見、綺麗でしたよ~♫ ただ・・・公園の駐車場が満杯で、かなり遠く
の駐車場に停めたので、歩きましたけど(笑)
でも、栗林公園の桜より・・・我が町の近所のお寺や周辺の広場のほうが
数が多くて見事だったかも(爆) 栗林公園は桜以外の松などが多いから
 でも、久しぶりに出かけたのですが、庭の景色はやっぱり 相変わらず
美しかったです♫ (*^_^*)

mariuさんの地域は 桜は咲かずとも”桜祭り”だったのね。チンドン屋さ
んも出たの??そういえば、香川に嫁に来てから、チンドン屋さんを見か
けたことない!!懐かしい~~♫(笑)

コメント削除

5.Re:花の命は短くて・・・

2012-04-08 22:27:05.0 雪と水

あっという間に桜も咲いて、今まで寒かったから何だか気持が着い
て行かなくって。

今朝の新聞に花見のお客が飲んで問題を起こすので新宿御苑でも、
入口でお酒を持ち込んでいないか、持ち物検査をしているという記
事がのっていました。私もお花見で新宿御苑はよく行きます。上野
公園に比べると静かで家庭的で、芝生の上を子供が走り回って、
シートを引いて家族でお弁当を食べている風景がとても好きでし
た。だから、持ち物検査をして、その雰囲気を壊さないようにして
くれているのはとてもありがたいと思いますが、そこまでしないと
ルールを守れないのが悲しいですね。

高松だと栗林公園に行くの?
栗林公園は素晴らしい公園だから(私が行った中では一番)桜の咲
く頃は素晴らしいでしょうね。どの辺りに桜があったかしら?行っ
たのが連休の頃だったので、わからなかったわ。

次男さんの結婚おめでとうございます。いいなあ!我が家の長男は
未だ独身で、これじゃヨンジュンとどっちが早いか競争なんて、な
んせ、あちらはハンサム、お金持ちで初めから負けているものね。
負けるぐらいなら当然だけど、我が家は一生独身っていうことにあ
なりかねないので、困ります。歌姫家の男の人は女を見る目があり
そうで、そこはご主人に似たのね。きっといいお嫁さんでしょう
ね。また、忙しくなりそうとおもったけど、しっかりした息子さん
のようだから、親の出番がなくてさみしいかな。どちらにしてもう
らやましいです。

本当に鹿児島、静岡、韓国とすごい移動距離。それに、韓国に行く
のに、香川から成田、そして韓国でしたっけ?でも、考えると東京
からだと沖縄に行くより、ソウルに行く方が近いかもしれない。い
つも海外だと12時間は飛行機に乗っていたから、ソウルまではす
ごく短く感じました。旅行バッグも国内旅行のときと同じ肩掛けの
バッグだったので、機内持ち込みで荷物がどこかに行ったり、空港
で荷物が出てくるのを待たないで出国、入国できたのがとても楽で
した。景色は日本ととてもにていたので、車の右側通行だったと思
う、ハングル文字がなかったら日本を旅行しているのと同じだと思
いました。

ヨン友さんとの旅行はきっと最高の旅行になるとおもいます。それ
にはまず、体調。あと1ヶ月、しっかり体調管理してね。


6.Re:花の命は短くて・・・

2012-04-08 22:52:48.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

こちらも桜満開で~す。

桜祭りのメインイベント…家康行列があったのです。

毎年恒例の行事なんですが、今年のように満開の中の開催は久しぶり

じゃんだらりんは見に行けなかったけれど、賑わったはずです。

もう、お母様の1周忌なんですね…

ご実家のお父さまともお正月以来にお会いになるのかな?

そして、ヨンジュンはどうしているのかなぁ~?

暖かくなって来る方だから、元気だよね。

今日のヨンジュンと桜…素敵です❤

ソウル行き…楽しみですね、あっと言う間にその日は来るでしょうね。

コメント削除

7.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-04-08 23:06:11.0 歌姫ちゃこちゃん


 たった今、栗林公園の花見を更新ブログで紹介したところです♫

栗林公園では お酒飲んでましたよ~♫ プンプン匂いました(爆)
でも、馬鹿騒ぎするようなお行儀悪い人たちはいませんでした。昼間だっ
たからでしょうか??(笑)とにかく、栗林公園では持ち物検査などはして
ません♫ それから、桜は北駐車場からの出入り口からすぐの広場に沢
山咲いてます♫ 中央の公園にはほとんど桜は植えていなくて 松が多い
です。

≪次男さんの結婚おめでとうございます。≫ ありがとう!でもね、まだこ
れから話を進めるのであって(笑) まだ両家での話し合いはできてませ
ん。本人同士が心に決めた・・・といった段階♫ まぁ反対する理由もない
ので・・・来年には結婚ということになるのかな??joonや雪と水さんの
息子さんには申し訳ないですけど(笑)

    ≪本当に鹿児島、静岡、韓国とすごい移動距離。≫
まぁ・・・そうなんですけど、仕方ないです。それぞれ大事な要件なので♫
韓国行は成田ではなく羽田です~♫ 朝一番の飛行機で羽田まで行って
みんなと合流して お昼の便で出発します♫ (*^_^*)

≪ヨン友さんとの旅行はきっと最高の旅行になるとおもいます。それ
にはまず、体調。あと1ヶ月、しっかり体調管理してね。≫ ありがとう❤
これから あんまり夜中まで起きてPCするのはやめときます!(笑)
           では・・・おやすみなさい~♫ 

コメント削除

8.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-08 23:17:45.0 歌姫ちゃこちゃん


 あれっ??だらちゃんも こっちに書いてくれたのね!!(笑)

  ≪桜祭りのメインイベント…家康行列があったのです。 ≫
そうなんだ!!家康って名古屋だったっけ??歴史や地理がまるで無知
な歌姫です(爆)
でも、名古屋の桜も満開なんだね♫ だらちゃんはお花見できたのかな?

 ≪ご実家のお父さまともお正月以来にお会いになるのかな? ≫
そうなんです♫ 電話で色々話してますけど・・・今回は歌姫が夫と鹿児島
へ行って帰るので、ゆっくりできないから 父は寂しいみたいです(T_T)

joonを羽田で待ってる家族がいるとかいないとか・・・そんなことつぶやい
た家族がいるらしいけど・・・さて、来日とかあるんでしょうか??
花見に来るのかな??来るなら、新作を決めてからおいでよね!!
               (-ω☆\(- - ) バシッ!!

コメント削除

9.Re:花の命は短くて・・・

2012-04-09 05:11:56.0 milukunn

歌姫さんおはよう。最近ブログとはご無沙汰していました。
家の近くのお寺では桜が満開です。お店も沢山出て賑わっています。
もう少しで満開というところですね。・・・・・でも丁度良い時はあっという間
に過ぎてしまいますから、毎日見てないと今年の桜も終わり・・・・なんて
ことになってしまいますね。
5月の旅行だんだんとせまってきましたね。私は京都ヨンジュン発売が
楽しみに過ごしています~^^

コメント削除

10.milukunnさん♫ おはよう~☀

2012-04-09 07:36:58.0 歌姫ちゃこちゃん


お久しぶりです♫ お元気でなにより~♫ (*^_^*)

今、お弁当を持たせて 夫を出勤させました~♫ さっきまで夫の観てい
たマスターズのゴルフがTVで流れて 接戦を伝えています♫ 

≪家の近くのお寺では桜が満開です。お店も沢山出て賑わっています≫
お店も出るなんて、大きな境内のお寺なのかな??歌姫の近所のお寺の
境内の桜も満開で、凄く綺麗!!栗林公園より混雑してないし・・・灯台下
暗しで、そこの桜をゆっくり楽しめばよかったかも・・・昨日は桜より人を見
に行った感がありました(笑)

≪5月の旅行だんだんとせまってきましたね。私は京都ヨンジュン発売が
楽しみに過ごしています~^^ ≫ そうなんです!!色々あるから・・・あ
っという間の韓国になりそうです。準備不足にならないように気をつけなく
っちゃ・・・と思いながら、忘れ物しそう!!(>_<)
「古都への誘い」・・・歌姫も楽しみにしています♫ でも、本当は joonの
新しい作品での姿も観たいよね・・・(-.-) 朝から愚痴ってる~♫(笑)

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11380.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 350
TOTAL 6961891
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog