2012-04-10 23:14:07.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

辿りつけるだろうか??

Photo
 

 今日、韓国ツアーの旅行代金を払い込んじゃった~

 羽田までの往復料金も カードで支払ってるし

 さぁ!!もう誰が何と言おうが 

    絶対に韓国へ行くもんね~~!!!

       (*^_^*)


 韓国語は 相変わらず勉強してない歌姫ですが(>_<)

 日本語堪能な韓国人が いっぱいいると信じて(笑)

 ルンルン気分で 行ってきます~






 そうそう・・・悩んでいるのが 旅行鞄なんだけど

 たった2泊3日の旅だけど・・・

 大は小を兼ねるで、大きなキャリーバッグにしようかな??

 やっぱり鍵は ちゃんとかかるのでなくちゃダメよね??

 

 それから夕べ、ヨンジュンの行きつけの焼肉屋さんを

 お店の名前だけ教えてもらったんだけど・・・

 果たして 辿りつけるだろうか?? 

 1日目の晩は ゴリラを予約してもらってあるけど

 2日目の晩は みんな焼肉でいいのかな??

 
 あはは・・・

 このブログを 伝言板代わりにしてはいけませんね。

 どうもすみません!! m(_ _)m

 

 




追記

 またまた おっちょこちょいでごめ~~ん!!m(_ _)m

 今、確認したら 焼肉屋さんじゃなくて定食屋さんみたい(爆)



[コメント]

1.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 07:54:38.0 ゆき☆

おはよう

国内旅行の時の荷物を見てる私としては

ちゃこちゃんはしっかり大きなカバンが良いかと…

楽しみだねえ

コメント削除

2.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 11:45:58.0 ogojyo

ちゃこちゃん アンニョン!

近づいてきましたね。わくわくですね。

旅行カバンは、お土産物(型崩れしたらいけない物・私の例~最初
の韓国旅行で紙人形買ったの、プラスチックケースに入れてもらっ
たけどカバンの中に入れたら、思いのほか場所を取った。韓紙も折
りたたみたくないのでカバンに入れた・・・でも、買ってかえって
良かった。今や我が家の座敷の飾り棚の住人です)を入れて帰れる
スペースを見ておくといいかと~

それと、この間の済州島で沢山F・Sの「パック」を買ったのね。
これを買うのも韓国旅行の楽しみで・・・安くて、肌トラブルもな
く毎日のように使っています。←化粧品屋のogoが言うので間違い
無し。ボディミルク(ボトルを押して使う物)も良かって、また買
いました。

現在、「かたつむりパック・クリーム」や毒蛇クリームが沢山売り
場に出ていたけど、私は買いませんでした。

でも、パック類は重たい・場所を取る・・・で、判っていたから済
州空港で、関空や羽田や伊丹などで、大きなビニール袋(ファスナ
ー・キャリー輪車が底についている物・800円くらい)を買おう
と思って探したらぜんぜんなかったのよ。

他の九州組みの中で、何人かが、折りたたみのビニールバックを出
して(凄く大きくなる)旅行カバンの上に置いているのよ。握ると
ころに通して安定感ある物もあったよ。

それいいね!と話して・・・すごく便利ですよ。小さく折りたため
て~と言われて、帰ってからすぐにインターネット・ショッピング
で買いました。

旅行に行けば国内でもあれこれと、行く前に算段していなかったお
土産も買ってしまう。^_^; 私だけかな?

ソウルでは、余分に持って行ったお金でもあれば帰りの仁川空港の
免税店でなんやかや日本円で買ってしまう。ほとんど使い果たして
しまいます。折角の旅行だものね。

今回の済州島の旅行でも、乗換え便が仁川だったので時間があっ
て、免税店で「ワイン」を買いました。これはこれで、予定してい
たから良かったのだけど、最初「白ワイン(我が家は白が好き)」
を買って~そうしたら、店の販売員が2本買うと10%引きになり
ますと、日本語で言われて・・・そう言うのだったらと、もう1本
買おうと「赤ワイン」を買いました。

そうしたら、「ロゼ」を買われて3本では何%引き(もう忘れた)
になりますが、どうですか?と言われて、そこまで買うと重いし~
と、断りました。売るの上手だよね。

めったにない旅行だから・・・の、気持ちが先行して初回のソウル
は、「キムチ」をお土産に買ったけど、重いのと帰国して親戚に配
り歩いて、さあ我が家でもと食べたら酸っぱかった、捨てた。あげ
た親戚にきいたら、やっぱり酸っぱかったって~

6月の旅行だから、醗酵が進んだのかもしれない。

2回目の五月中頃にも、初回で「キムチ」は懲りているから
と・・・でも、「王様キムチ」は魚介類の贅沢キムチだから、日本
人の口にも合うと言われ、私が食べるからいいか!?(夫も母もキ
ムチは食べない、私もだけど)と思い、試食が美味しかったので買
って帰って箱をあけたら、カニや魚介類がほとんど入っていなかっ
た。また捨てた。高かったのにバカみたいで、今回はまったく「キ
ムチ」は買いませんでした。

済州島のみかんチョコレートは↑の☆ゆきさんに教えてもらって、
今回も買ったけど値段と味とが相応で買い!でした。(^^)v

では~(^^♪

コメント削除

3.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 15:43:20.0 ツインズ母

こんにちは^^
準備は着々と…ですね^^

私は今日はファミマまで足を伸ばしてみました。
ホント、決心しないと行かない場所にばかりあるんだもの…
私はせめて高矢禮弁当でヨンジュンを感じますか(笑)

今朝は子供会の交通安全で、通学路で黄色の旗を持ってました^^
ら、近くに見える母子でお世話になった(絵の教室で子供らは今も
ですが)幼稚園の前に、お菓子店のトラックが。
ん?何故に?
もしや…と思って帰りに前を通ってみたら、先生達が一生懸命お掃
除中で、門には“入園おめでとう!”のアーチが。
今日は“入園式”でした^^
届けられたものは、紅白まんじゅうですね^^
スーパーが開く頃外出してみれば、真新しい山吹色のスモック姿の
園児が、親と手を繋いで歩いている。
可愛いなぁ~~(#^.^#)
今年も、幼稚園の桜が咲いたら、母子の恒例行事(笑)。
その桜の木をバックに、息子達を写真に撮る予定。
幼稚園入園の時から7回目^^
果たして、小4の子供達は素直に撮られてくれるでしょうか(笑)

コメント削除

4.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 16:48:37.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんにちは^^

  絶対に韓国へ行くもんね~~!!!

       (*^_^*)

 行ってきて来てねぇ~~(笑)

 いっぱい楽しんで来てね(^o^)/
 ワクワクが伝わってきますヨン~~❤❤

 かばんは絶対大きい方がいいわ。
 我が家の娘が先日物凄く大きなトランク持って行ってましたよ。
 大は小を兼ねるって~~↑のogojyoさんのご指導があるから
 参考になっていいけど今はどうなのかな??
 手荷物にキムチはダメで娘が税関で引っかかってしまい
 急遽段ボールを買って荷づくりをした苦~~い経験があります><
 18日から次女が行きます。
 オンマは置いてきぼりです。 私も行きたいぞう~~!!!

 また荒れ模様のお天気でお習字の後のお花見はダメでした><
 でもまだ桜も持ちこたえているようでもう少し楽しめそうです。

 本当に花の命は短いわ~~(>_<)

コメント削除

5.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 19:05:52.0 ふづ

ちゃこちゃん♪

旅行代金私も払って来ちゃった^^

旅行バッグ荷物が多い人はやっぱり大きいのがいいかも~

機内に持ち込めるサイズのキャリーバッグで私はOKかな~

焼肉屋でも定食屋でもヨンジュンが行くとこならどこでもいいよ♪

あ~楽しみだわ~♪♪


6.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 21:20:57.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は 雨の中美容室に出かけて、そこで4時間半も過ごし(爆)
帰宅後、生徒のレッスンする前に 京都の写真集が届いて・・・ムズムズし
ながら我慢してレッスンして 夕食を夫と食べて、やっとさっき写真集を見
終ったところ~♫ 今回のフォト、やっぱり素敵だったね~♫ (*^_^*)

≪国内旅行の時の荷物を見てる私としては
  ちゃこちゃんはしっかり大きなカバンが良いかと… ≫ えへへ・・・
やっぱりそう思う??歌姫も 実はそう思ってた~♫ ありがとうね~❤

コメント削除

7.ogoたん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 21:31:58.0 歌姫ちゃこちゃん


≪他の九州組みの中で、何人かが、折りたたみのビニールバックを出
して(凄く大きくなる)旅行カバンの上に置いているのよ。握ると
ころに通して安定感ある物もあったよ。 ≫ おお!!色々詳しくありがと
うね~❤ その折り畳みバッグはキャリーバッグ専用のものなのな??
普通のビニールの折り畳みバッグなら みんな持ってるもんね♫

≪旅行に行けば国内でもあれこれと、行く前に算段していなかったお
土産も買ってしまう。^_^; 私だけかな? ≫ ア~ニャ!!歌姫も!!
だいたい・・・お土産って、その土地、その日に出会った瞬間に衝動買い
するのが”お土産”だと歌姫は思ってるもので(爆) いつも凄いことになり
ます(笑) でも、今回の旅の目的はお土産ではないのですが・・・きっと、
歌姫のことだから 目に入って気に入った物は買いたくなっちゃうに決まっ
てる(>_<)

キムチは買うの考えよう~♫ 匂いが凄そうだし(爆) 大好きな韓国海苔
は絶対に買う!!軽そうだもんね~♫ 美容パックもできれば買いたい!
   ああ・・・ワクワクするぞ~~!!! \ (*´∀`*) /

コメント削除

8.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 21:42:53.0 徒然草

やぁ~ここまで来るともう決行あるのみ(^^)V

初めての韓国、楽しみですね!
でもお仲間が沢山いるし、私2回目の韓国の時だって
(あの撮影ツアーで)一緒に行った仲間とは帰りは別々で
私一人・・・でも回りはみんなヨンジュン家族でぜんぜん大丈夫でした。
同行者が同じ気持ちの人たちだから楽しくないわけがない!

旅行鞄は↑の皆さんがおっしゃるとうり大きいにこした事ないですよ。
お土産は案外、知らずに一杯になるし(だって安いんだもん>▽<)
私旅行から帰ってスーツケース鍵をなくしちゃって・・・でも
スーツケースにするベルトしてぜんぜん鍵なくても平気でしたV
(スーツケースは同じ色のものとかあるからベルトとか、スカーフとか目印
をつけておくと見つけやすいですヨン)

私達息子達の修学旅行今度の北朝鮮のロケット発射いかんでは
今までどうりの沖縄になるかもだって・・・
子供たちには沖縄の方が人気だけど~私は是非韓国にいってほしい

歌姫さん出発までは体の体調管理をしっかりね(^^)V
楽しいお土産話待ってるから~

コメント削除

9.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 21:43:10.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は 雨の中美容室に出かけて、そこで4時間半も過ごし(爆)
帰宅後、生徒のレッスンする前に 京都の写真集が届いて・・・ムズムズし
ながら我慢してレッスンして 夕食を夫と食べて、やっとさっき写真集を見
終ったところ~♫ 今回のフォト、やっぱり素敵だったよ~♫ (*^_^*)
ツインズさんは買ったのかな~??あとでお気に入りのフォトを紹介する
からね~❤

 ≪私はせめて高矢禮弁当でヨンジュンを感じますか(笑) ≫
高矢禮弁当買えたの??美味しかった??歌姫はまだ食べてない(-.-)

≪届けられたものは、紅白まんじゅうですね^^ ≫ 素敵~!!ツインズ
さんの地域では 入園式に幼稚園は紅白まんじゅうを配るの??子供た
ちは嬉しいよね♫ いいな~♫

そうかぁ・・・ツインズさんの息子さんたちは もう4年生なのね♫それじゃ 
あっという間に中学生だぞ~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除

10.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 21:49:26.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は 雨の中美容室に出かけて、そこで4時間半も過ごし(爆)
帰宅後、生徒のレッスンする前に 京都の写真集が届いて・・・ムズムズし
ながら我慢してレッスンして 夕食を夫と食べて、やっとさっき写真集を見
終ったところ~♫ 今回のフォト、やっぱり素敵だったね~♫ (*^_^*)

   ≪いっぱい楽しんで来てね(^o^)/
     ワクワクが伝わってきますヨン~~❤❤ ≫ ありがとう~❤
  ≪ かばんは絶対大きい方がいいわ。≫ はい!!了解です!!
娘さんがもうすぐ韓国に行くの??母も一緒にくっついて行っちゃえばい
いのに~♫ そうもいかないのかな??残念だね!!(T_T)

≪また荒れ模様のお天気でお習字の後のお花見はダメでした><
 でもまだ桜も持ちこたえているようでもう少し楽しめそうです。 ≫
そうだったんだ・・・それも残念だったけど、また後日楽しんでくださいね❤
今週末まで 大丈夫じゃないのかな??頑張れ桜!!!(^_^)/

コメント削除

11.ふづさん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 21:56:32.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は 雨の中美容室に出かけて、そこで4時間半も過ごし(爆)
帰宅後、生徒のレッスンする前に 京都の写真集が届いて・・・ムズムズし
ながら我慢してレッスンして 夕食を夫と食べて、やっとさっき写真集を見
終ったところ~♫ 今回のフォト、やっぱり素敵だったね~♫ (*^_^*)

≪旅行代金私も払って来ちゃった^^ ≫ おお!我がツアーメンバー❤
しっかり体調管理して・・・その日を迎えましょうね~~~!!!!❤❤

 ≪旅行バッグ荷物が多い人はやっぱり大きいのがいいかも~ ≫
はい!!歌姫、いつもイベントに行く時、田舎から行くので その日の天
候がどうなるか分からないから・・・色んなパターンを用意して鞄に詰め込
むので(爆)いつも大きな荷物なの・・・(-.-) 靴も入ってるし(爆)
やっぱり大きなキャリーバッグにしますね♫ でも、荷物を預けるからみん
なを待たせちゃうけど・・・お許しを!! m(_ _)m

 ≪焼肉屋でも定食屋でもヨンジュンが行くとこならどこでもいいよ♪ ≫
は~い♫ うららちゃんが知ってるお店だと なおいいんだけどね~♫(笑)

コメント削除

12.Re:辿りつけるだろうか??

2012-04-11 21:58:37.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

そうだよ、日本語が堪能な方…多いですよ。

免税店やお土産屋さんの店員さん達の達者な事にはビックリですよ。

じゃんだらりんなんか圧倒され、中々断れないなんてことも…(-_-;)

でも、歌姫さんならそんな状況も軽くかわせるでしょう。

韓国…ヨン友さん達で行けるなんて最高ですね♫

大きなカバンにお土産詰め込んで、

歌姫さんの瞳に、心に…ヨンジュンの生まれ育った地を刻んで来てね。

コメント削除

13.IZUさん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 22:13:51.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・今日は 雨の中美容室に出かけて、そこで4時間半も過ごし(爆)
帰宅後、生徒のレッスンする前に 京都の写真集が届いて・・・ムズムズし
ながら我慢してレッスンして 夕食を夫と食べて、やっとさっき写真集を見
終ったところ~♫ 今回のフォト、やっぱり素敵だったね~♫ (*^_^*)

 ≪初めての韓国、楽しみですね! ≫ ありがとう~❤ そうなの!!
ちょうど、あとひと月後に行くからね~♫ ワクワクしてますよ~♫

≪旅行鞄は↑の皆さんがおっしゃるとうり大きいにこした事ないですよ。≫
≪スーツケースにするベルトしてぜんぜん鍵なくても平気でしたV ≫
ありがとう~❤ でも、今持っているのは それほど大きくないバッグだか
ら・・・この際、新しい大きめのキャリーを買っちゃいます!!これから何
回も韓国旅行に行くかもしてないし~♫(笑)

≪私達息子達の修学旅行今度の北朝鮮のロケット発射いかんでは
今までどうりの沖縄になるかもだって・・・
子供たちには沖縄の方が人気だけど~私は是非韓国にいってほしい ≫
そうかぁ・・・北朝鮮のロケット発射時期と修学旅行が重なってしまったの
ね・・・(>_<) まぁ・・・修学旅行で行けなかったら、親子で韓国へ行って
もいいじゃない~♫ そのほうがIZUさんは楽しいかもよ!!(笑)

≪歌姫さん出発までは体の体調管理をしっかりね(^^)V
  楽しいお土産話待ってるから~≫ ありがとう~❤ 了解です~♫

コメント削除

14.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-11 22:25:28.0 歌姫ちゃこちゃん


≪そうだよ、日本語が堪能な方…多いですよ。 ≫ ああ良かった~♫

  ≪でも、歌姫さんならそんな状況も軽くかわせるでしょう。 ≫
おほほ・・・口では負けた経験がないので(爆) それは大丈夫かな??
                 (*´艸`*)

≪大きなカバンにお土産詰め込んで、
歌姫さんの瞳に、心に…ヨンジュンの生まれ育った地を刻んで来てね。≫
おお~♫ だらちゃん、素敵なメッセージありがとう~❤ 詩人だな~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11392.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 345
TOTAL 6961886
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog