2012-04-13 16:12:42.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

葉桜

Photo

 
 雨が降ってきました(>_<)

 突然、激しく降り出した雨は

 周辺の桜を すっかり葉桜にしそうな勢い。(T_T)


 ところで・・・

 先週の土曜日に入学式だった夫は 今日が振り替え休日。
 
 そして13日の今日は 義弟の月命日。

 休日なのに、夫は いつも通りに早起きして

 家中の網戸を納屋から運んで 窓に取り付けてくれた。

 我が家の網戸は小さい窓のも入れると なんと総数が36枚になる。

 几帳面な夫は 毎年冬場は 網戸をすべて外して丁寧に洗い、

 トイレやお風呂、キッチン以外 冬場は締め切る窓の網戸を

 すべて納屋に仕舞いこんで、暖かくなるとまた取り付ける。

 ご苦労なことだ。私にはとても出来ない!!(>_<)

 でも、そのおかげで 築24年になる我が家は

 子供部屋の網戸以外 未だに張り替えることなく綺麗だ。

     うん。ありがたい (*^_^*)








 朝からひと働きして 義弟の月命日を一緒に拝むのかと思えば

 夕べのウォーキングで また足が痛くなった夫は

 整骨院に行き、その後 ゴルフの練習に出かけた。(@_@;)

 その間に 院主様の香取君はやってきて・・・

 夫がお昼に帰宅する前に 帰って行った。

 そして、午後から出張があるといって お昼に出かけた夫。

 歌姫も 常にバタバタ忙しいが・・・夫も同類だ。(爆)


 来週末は 夫婦で、大好きな九州新幹線

 鹿児島の実家の土曜の晩は 賑やかになりそうだ。

 久しぶりに孫たちにも会える


 そして、5月の連休には 静岡の次男に会って

 未来の花嫁と その親御さんにもご挨拶がある。

 
 それが済んだら やっと韓国!!!

 来月のちょうど今日は 韓国から帰国する日だわ

 今朝は バカボンが代表になっているお国の

 ミサイル発射が大失敗に終わって 安堵したが(笑) 

 歌姫たちが訪韓する頃に また危険な事態がないことを祈る。

 


 


 我が家の庭に1本だけある桜も やっぱり葉桜になってしまった。


 そういえば、5月の韓国って 気温はどのくらい??

 どんな格好で行けばいいのか 思案中の歌姫

 

 



[コメント]

1.Re:葉桜

2012-04-13 17:50:36.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

忙しいね。

九州新幹線、私もいつか乗りたいなぁ~と思ってるんだけど

その前に青森まで行くことになっちゃった。

今月、青森は桜咲いてるかなぁ?

それともまだ先になるのかな?なんて。

次男さんも結婚間近?

いいなぁ~ちゃこちゃんのところは男の子なのに早いね。

うちなんていつになることやら。



コメント削除

2.Re:葉桜

2012-04-13 19:11:23.0 YUMIW

あんにょん~

鹿児島帰省から次男さんの結婚準備そして韓国とスケジュール満載
ですね。

いつも忙しい日程を難なくこなしているちゃこさんって本当にすご
いっていつも尊敬です。
私なんて・・・特に今はダメダメです。まったりと過ごしすぎてい
て脳みそ解けるかもです。

葉桜・・・今日のウォーキングでもほとんど葉桜だったけど・・中
にちょっとのんびり桜がいたみたいです。葉っぱもかなり出てきた
のに満開の桜で・・・最後の花見って感じでした。歩くと・・しか
も長い距離になったせいか色々な春の香りを楽しんでいます。

一番の楽しみは公園がすごく見晴らしがいいのでそこでワンコとし
ばし座って音楽を聴きながら過ごすこと。まぁワンコもそこらへん
で休憩したいみたいですからね。

昨日はツイで大騒ぎのハッピーな出来事で舞いあがっていました
が・・まだまだ余韻の中で心がふわふわしてます。
そんな浮かれ気分は夫には隠しつつ・・・後ろ向いてへらへらして
ます。(爆)

コメント削除

3.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-13 20:49:04.0 歌姫ちゃこちゃん


うん・・・相変わらず忙しい(笑) 今日も父と法事の打ち合わせの電話して
た♫ やっぱり男は気が利かない!!(笑)

 ≪九州新幹線、私もいつか乗りたいなぁ~と思ってるんだけど≫
ゆきちゃんは 九州行くより、韓国へ行く機会の方が多いもんね(笑)
でも、そういえば 鹿児島に遊びに行ったことあったよね・・・あの時はまだ
九州新幹線が開通してなかったっけ??飛行機の方が早いから飛行機
だったの?? 今度鹿児島へ行く時は のんびり新幹線で旅してみてね
                  (^_^)/

青森に行く用事が出来たの??ゆきちゃんも 京都→青森って忙しいじゃ
ない(爆)

  ≪いいなぁ~ちゃこちゃんのところは男の子なのに早いね。 ≫
だって・・・我が家系は 代々早婚なんだってば!!(爆) 両親が学生結
婚だし、歌姫の兄弟も5人もいるのに みんな20代前半で結婚してる~♫
                (*´艸`*)

コメント削除

4.YUMIWちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-13 20:55:10.0 歌姫ちゃこちゃん


≪鹿児島帰省から次男さんの結婚準備そして韓国とスケジュール満載
ですね。 ≫ そうなんだけど・・・まだ何ひとつ準備できてない!(爆)

≪私なんて・・・特に今はダメダメです。まったりと過ごしすぎてい
て脳みそ解けるかもです。 ≫ 爆!昨日はまったりじゃなかったでしょ!
脳みそじゃなくて、ハートがとろけたんじゃなくて??(*´艸`)ププ

偉いな~♫ YUMIWちゃんは毎日欠かさずウォーキングしてるのね♫
歌姫夫婦はね・・・ウォーキング再開と言いながら・・・今晩も雨が降ってる
し・・結局 今週はまだ2回しか歩いてない!!(爆)



コメント削除

5.Re:葉桜

2012-04-13 21:19:27.0 雪と水

夕方からこちらも雨になりました。
まだ満開状態ですが、それでも道の脇にはピンクの花が吹寄せられ
ています。毎日買い物に行くスーパーがあるところは我が街の一番
の桜の名所?なんです。今日も曇り空を見上げながら、桜はやはり
青空じゃなくちゃと思ったところでした。

歌姫さんのご主人、家のことはやらない人かと思っていましたが、
やるときはやるんですね。うちのダンナは、網戸30年間一度も洗
いませんでした。2階から下におろしてまたあげるのもほとんど私
がやりました。新しい家になって網戸が固定されていて取り外すの
が大変で、1年目は網戸を外から拭くので洗ってくれましたが、2
年目からはもういいやと洗う気配がありません。私も意地になって
やらないしね。きっとすぐぼろぼろになりそう。

来週末が法事?実は私も法事です。祖母、おじさん、その連れ合い
の法事をまとめてやるそうで、いつもなら私は行かないのですが、
来年90になる母を一人で行かせる訳にいかず、母も一人では心細
くなったらしく、一緒に行くことになりました。oo天下で有名な
県で新潟に近い所です。

皆さん、コンビニで買い物のヨンジュン気に入っているみたいね。
ビールの銘柄がわかったので、連休に婿さんが来た時に1本だけ
買って飲んでみます。(婿さんの好きな銘柄はそれじゃないし、私
も350ccの缶は飲みきれないので)ちょっと辛口?ビールの好き
な方、教えて下さい。

昨日は大ポカをやりましたね。歌姫さんがいうとおりシークレット
ガーデンでした。何を考えていたんだろう。それで、息子さんヒョ
ンビンに似ているの?お母さんがお母さんだからね。良いなあ、
カッコよくて。それじゃ、お嫁さんも直ぐ見つかるわ。もちろん、
姿だけじゃなくてきっと心も綺麗な息子さんだからだと思うけど。
ドラマをみるたびに息子さんを想像してニヤニヤしてしまいそう。

昨日の回で、スタントの面接場面があって、チョロ役の人がヨン
ジュンみたいな黒縁のメガネをかけて、面接をする場面があった
の。どことなくドリームハイのヨンジュンと重なって、またまた俳
優のヨンジュンが見たくなりました。


6.雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-04-13 22:08:03.0 歌姫ちゃこちゃん


≪今日も曇り空を見上げながら、桜はやはり青空じゃなくちゃと思ったとこ
ろでした。 ≫ そうなのよね!!どんなに満開で美しく咲いてても・・・曇り
空の下では 綺麗なピンクもくすんで見えてしまう♭

≪歌姫さんのご主人、家のことはやらない人かと思っていましたが、
やるときはやるんですね。≫ あはは・・・車の掃除とか、お風呂のカビ除
去とか・・・歌姫が苦手でしないことは 夫は綺麗好きなので、自分が我慢
できないからしてくれます(爆)

雪と水さんも お母様と一緒に新潟まで法事に行かれるのね。親孝行で
きるうちにしといたほうがいいものね♫ お母様も久々に 娘と旅できて嬉
しいんじゃない??(*^_^*)

≪ビールの銘柄がわかったので、連休に婿さんが来た時に1本だけ
買って飲んでみます。≫ 飲んだら感想をお聞かせくださいね~♫ 我が
家では飲めないし・・・実家で飲むビールはアサヒか麒麟なので(>_<)

≪それで、息子さんヒョンビンに似ているの?お母さんがお母さんだから
ね。良いなあ、 カッコよくて。≫ あはは・・・ 100%親の欲目です!!!
ヒョンビンのファンの方が次男を見たら怒ると思います(笑) 歌姫自身は
なんとなく・・・イメージが重なるの。でも決して、あんなに背も高くないし、
足も長くない。

チョロ役だった フィリップ君も俳優を頑張ってるんだね~♫ joonもいい
加減、出て来てよ~~!!と 叫びたいですよね(笑)

コメント削除

7.Re:葉桜

2012-04-13 23:30:47.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

こちらの桜は少しづつ散り始めてます。

風に吹かれ、ひらひらとピンクの花びらが舞っていました。

ミサイル騒動…どうなるかと思ったけれど、大失敗で良かった!!

日本に飛んで来る事も心配だったけど、

韓国への被害も無くて本当に良かった!!

GWには静岡まで行くんですね。

お嫁さんの親御さんに会うって、どんな感じなんだろう?

やっぱり、歌姫さんもドキドキ緊張する?

我が家も3人いる子供のうち、2人が男の子。

そんな日がいつか来るかしら???

忙しい日々のようだけど、無理しないで下さいね。

体調万全で韓国へ行かなくっちゃねぇ~(*^o^*)

コメント削除

8.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2012-04-13 23:49:49.0 歌姫ちゃこちゃん


≪ミサイル騒動…どうなるかと思ったけれど、大失敗で良かった!!
日本に飛んで来る事も心配だったけど、 韓国への被害も無くて本当に良
かった!! ≫ 本当だよね!!まったくお騒がせなバカボンです!!!
                (;一_一)

≪お嫁さんの親御さんに会うって、どんな感じなんだろう?
  やっぱり、歌姫さんもドキドキ緊張する? ≫ う~~ん、どっちかって
いうと、ワクワクする(爆)勿論、緊張もするけどね!!だってこれから、ど
んな家庭と縁ができるのかな??って 楽しみじゃない??(*^_^*)

 ≪我が家も3人いる子供のうち、2人が男の子。 ≫ そうなんだぁ♫
じゃあ、我が家と一緒で 2人のお嫁さんが来るのね~♫ だらちゃんも
姑になる日が 絶対にいつか来るのよ!!来なきゃ困るし(笑)

≪体調万全で韓国へ行かなくっちゃねぇ~(*^o^*)≫ は~い♫
 睡眠不足は体に悪いので、では これでおやすみなさ~い❤

コメント削除

9.Re:葉桜

2012-04-14 09:46:09.0 ツインズ母

おはヨンございます。
不思議なものですが、結婚の時期って、親が早いと子供も早いです
ね^^
ウチは親もその年代では遅い方だったと思うし、私達夫婦も遅い
方。
そう考えると、息子達の代は結婚しないかも。
ダメダメ><せめて結婚はしなさい!ヨンジュン…ん?(笑)

不謹慎ながら…
先日の京都の事件を現地から報道している映像に、雪のように舞い
散る桜の花びらを見て、切ない思いでいました。
事件に遭った人達は、本来ならば、その美しさを愛で、心を癒され
ていたはずであっただろうに。

コメント削除

10.ツインズさん♫ こんにちは~☀

2012-04-14 12:33:32.0 歌姫ちゃこちゃん


≪不思議なものですが、結婚の時期って、親が早いと子供も早いです
ね^^ ≫ やっぱり??惚れっぽいDNAの関係でしょうかぁ??(笑)

joonはどうなんでしょう??妹さんは もう結婚してお子さんもいるし・・・
結婚願望は強いみいたいだから、結婚したくないわけでは決してないと思
うけど・・・だからこそ、余計に可哀そうなのよね・・・(-.-)

≪先日の京都の事件を現地から報道している映像に、雪のように舞い
散る桜の花びらを見て、切ない思いでいました。
事件に遭った人達は、本来ならば、その美しさを愛で、心を癒されていた
はずであっただろうに。≫ 本当にそうですね。心が痛い、悲しい春のニ
ュースでした。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11407.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 358
TOTAL 6961899
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog