2012-05-07 23:55:08.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新緑のゴールデンウイーク(1)

Photo

 5月2日の晩から 夫の運転で出かけた旅行は

 今までにない大渋滞に引っかかり・・・

 結局、夫は2時間しか眠ないで 1人で頑張って運転して 

 朝の9時過ぎには 箱根まで辿りついた。

 そんな睡眠時間とは露知らず・・・

 最近、怖い交通事故もあったというのに・・・

 助手席の歌姫は トイレ休憩の時以外は

 正直・・・ずっと眠りこけていた!!(>_<)

 実は大昔、音大生のくせに 趣味で大型免許を取得して

 卒業後も、1年間11トンの大型トラックを仕事で運転して

 全国を走り回っていた、本物のトラック野郎だった夫は

 その頃の経験から 夜中に走るのを好むし、

 運転で睡眠時間が削られるのにも慣れてはいるのだが

 さすがに、歳なので・・・今回は堪えたようだった。

 それでも、お天気だったら ケーブルカーに乗ったり

 芦ノ湖の海賊船に乗ろうと計画していた夫。
 
 あいにくの雨模様だったので・・・

 今回は休みながら 歌姫の好きな美術館巡りと決めた。





 

 歌姫が特に好きな 中庭が素敵なラリック美術館や

 ガラスの森美術館は 雨がひどいので今回はあきらめ

 星の王子様ミュージアムにまず出かけた。

 ここへは 初めて訪れたのだが 凄く良かった!!

 母からもらった 小6の時のお誕生日プレゼントが

 ”星の王子様”だった歌姫は この本が宝物だった。

 だから作家のサン・テグジュペリの数多くの写真や

 ”星の王子様”の原画が観られるこの会館は魅力的だった。

 サン・テグジュペリの生い立ちや経歴も勉強になって

 とても楽しいミュージアムだった。

 (夫は半分、ベンチで寝ていたけれど・・・笑)

 





 次に訪れたのは これまた大好きな

 印象派の絵画が集められた ポーラ美術館。

 今回もモネやルノアール、スーラやゴッホ、ピサロに癒された。

 ポーラ美術館で軽食を食べ お昼過ぎに出た時には

 雨が上がっていて 嬉しかった。


 





 それでも、いつ降り出すか分からないようなお天気なので

 やはり、美術館巡りを続け・・・

 今度は 箱根美術館へ向かった。

 ここも 今回が初めて訪れた場所。

 この美術館は お庭が素晴らしい!!

 中の展示物の3倍、歌姫はお庭の方が好きだ!!(爆)







 そして、3時半くらいになって

 マイセンアンティーク美術館へ行った。

 ここもワクワク初めて訪れた場所だったが、

 館のあちこちに ゴロゴロと置かれた

 高級なマイセンの陶器やお人形の多さに、驚いた!!

 ここで、流石にマイセンは買えなかったが

 イギリス製のマグカップを 自宅用に3個買った







 そして、5時前に その日に宿泊するホテルに到着。

 ここは まるでオーベルジュのようなホテルで

 お料理が とても美味しかった!!

 部屋にはお風呂はなく、他の階にプライベートバスと

 大浴場が設置してあり、スパやエステも充実している。


 そして、このホテルご自慢のお食事がこれ!!




 
 カボナータ 大平台の湯葉添え

 自家製 マスのスモーク、フォアグラのテリーヌ

 相模湾で捕れた本日のカルパッチョ・キャビア添え

 伊豆で捕れた活アワビとからすみのパスタ

 オマール海老のポッシュ・温野菜添え

 お口直しのシャーベット、和牛サーロインのグリル

 そして美味しい 自家製のパンやドルチェ・・・

 もうお腹いっぱい!!(*^_^*)


 


 そして 雨があがった翌朝は 打って変わって和食だった。

 洋食だとばかり思っていたので 本当にびっくり!!

 でも、これまた やっぱり

 ひとつひとつ、全部手が込んでいて美味しかった!!


 と、言うわけで・・・

 豚になるための旅行のような 

 夫とのゴールデンウォークの旅は こうして始まったのだった。



 

 *****************

 

 韓国旅行を控えているので

 準備をせねば!!で・・・

 勝手を言って申し訳ありませんが、お返事はこれから

 各自ではなく、まとめてさせていただこうと思いますが

 それでもよろしければ、どうぞコメントをお書きくださいね


 



[コメント]

1.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 00:58:37.0 ツインズ母

歌姫さん、お帰りなさい^^
運転しているダー様の隣で熟睡されるなんて、信頼しているのです
ね><
私は連れの運転する助手席で眠れない人です。
父の運転する車の中では眠れましたが、結婚してから連れの運転す
る車では眠れません。
たぶん、信頼度の違いでしょう><
眠ってイイぞ、と言われても眠らないもん(爆)

四月の雪。
今日はスポ少の帰宅が遅くなって8時。
遅い夕食と宿題で子供の就寝も遅くなり、連れも9時半ごろ帰って
来たので、リアルでは観られず。
とりあえず(笑)ラストの部分だけチェックしました。
やった\(^o^)/
オリジナル版でした。
そして、エンディング曲まで入ってました^^
それだけで私は満足です(T T)
昔、BS民放でこのオリジナル版が放送された時、ばっさりカット
されたエンディング曲♪ロード。
せっかくの作品の余韻が、プッツン…
それが悔しくて悲しくて><
ずっと願ってたオリジナル版最後の最後までノーカット放送。
♪ロードとあの映像で、余韻に浸る気持ち分かって(T T)
長年のもやもやが、やっとスッキリしました(笑)

コメント削除

2.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 09:01:36.0 ogojyo

ちゃこちゃん アンニョン!

こちらは、今は曇りで今にも降りだしそう(am8:45)

今日は、何かと忙しいので足跡まで・・・

わぁ~\(◎o◎)/和食の朝食、うちの家の数少ない豪華夕食みた
いじゃ~ありませんか?

緑も綺麗で心が洗われそう。箱根は沢山ユニーク(ラリック・星の
王子様・マイセンなど)な美術館があるね。

大昔、どこかの宗教団体が経営?してる美術館へ行ったよ。
MOA?MAO?忘れた美術館、まさか今の箱根美術館ではないよ
ね。

当時国宝の野々村仁清の壷があったよ。玄関がギリシャのパルテノ
ン神殿の柱列みたいだったから、ちゃこちゃんのジュン和風とは違
うな!

美術館巡りは、眼の保養と頭のリフレッシュと心の潤いをもたらし
てくれるよね。

よい、旅行だったね。(^^)v

あぁ、時間だ!

では~(^^♪

コメント削除

3.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 10:37:17.0 雪と水

今日の写真は箱根、いっぱいでうれしいです。
近くなのになかなか行けないし、今日の記事の中の美術館で行った
のは箱根美術館だけ。雨上がりだった?あそこの苔庭はすばらしい
わね。苔だからやはり雨模様の日の方が風情があります。あと、紅
葉の時もいいですよ。きょこままさんがその時の写真をたくさん載
せて下さっています。本当にあそこは庭だけ見れば良いなあと思い
ますね。焼き物もじっくり見れば素晴らしいけど、なんせ価値がよ
くわからない。

そしてホテル、やっぱり歌姫家だ!大平台のホテル?この前のホテ
ルとは違うのかな?うちも泊まりに行くホテルがあるけど、施設は
綺麗なんだけど、食事が何だかお役所的。まずくはないけど、美味
しくもないという。
旅行は確かに豚になる。私たちのツアーでさえ、(ツアーだから
か、または気持の持ちようのせいか)朝、晩バイキング、お昼はお
弁当で、ご飯、家で食べるのの3倍〜4倍入っていて、残すのもっ
たいないから「食べ過ぎ」といいながら全部たべたりするもの。

星の王子様ミュ―ジアム、良さそうだけど、まだ行ってないんで
す。今月末、箱根でお泊まりなので、それもラッキー、ミュージア
ムのすぐ近くです。ぜひ行って来ようと思います。

私も2、3日、群馬、新潟、長野に旅行でしたが、晴れ女の私にし
ては珍しく一日目は雨。二日目の途中では快晴でしたが。夜、越後
湯沢のホテルで見たニュースでは太平洋側の大雨のニュースばかり
で、特に箱根は大雨で登山鉄道が止まっているなんて言っていたも
のだから、車だから大丈夫とは思っていたけど、大雨では観光して
いても面白くないので、心配していました。充実した一日目でよ
かったですね。ご主人、運転で疲れていたでしょうに、よくそんな
につき合ってくれましたね。いいとこあるじゃないですか。


4.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 11:25:06.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんにちは^^

美術館巡り・・・どこもみんな素晴らしいですね。
箱根には沢山の美術館があるけどなかなか全部は行かれない><
箱根美術館とポーラ美術館でけです。

今は新緑の候で本当にきれい!!!

お食事もおいしそう。。こんな素敵な旅が出来る歌姫さんが
羨ましいな。
個人の旅行はなかなかできないので~~ここに寄りたいって言っても
同行者が賛成してくれないとダメなんです><

韓国旅行の支度も忙しく~~体調気をつけてね(^^♪

この場でチョット失礼します。

↑ ogojyoさん MOA美術館は熱海です。

コメント削除

5.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 11:35:39.0 miyukierika

外国に行ったような素敵な空間^^

箱根は修学旅行(遥か昔^^:)で1度行っただけです。

美術館めぐり~いいですね^^

詳しくないのでヨンでるだけで行った気分になれます(^^)/

美味しい写真も見てるだけなら太らないし(笑)


今回は道路渋滞も大変だったみたいで

ご主人さまもo(*^ー^*)oお疲れ様!!でした

うたひめさんもお疲れさま~

コメント削除

6.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 19:52:35.0 ゆき☆

こんはんは(^^ゞ

豚になるための旅行…ね。

ちゃこちゃん、旦那様とお出かけのときは

いつも豚になるための旅行じゃん

美味しいものたくさん食べて

上げ膳据え膳で…ね^m^

いいのよぉ~出されたものを美味しく食べてもらえるんだから

私なんて残しちゃうんだもん

失礼だよね

コメント削除

7.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 20:49:49.0 ogojyo

【横レス許してね】 大事な用事を済ませ夕方帰宅しました。

☆HASHIKO4104さん~だっただった、こちらに来た今、思い出
しました。

失礼ポリポリ(^^ゞ 箱根って、確か小田急?←これも間違ったか
な?遥か昔だったので、何かケーブルカーだったかに乗って・・・
記憶がI・My・Me~~~失礼曖昧で~

塔ノ沢?ってとこの、大きな旅館に泊まった記憶が~で、美術館に
行ったぞなもし、湯河原ってとこも泊まったけど、そんなとこあっ
たかな?

なんか、ごじゃごじゃになって来ましたよ(>_<)

その当時(遥か昔)は、しゃれた美術館がなかった(ーー;)

信州の安曇野にもしゃれた美術館がありましたよね・・・と、

↑雪と水さんに言ってみる~

話し、ぶちぶち切れて私の記憶もぶちぶち切れて、ここんところお
かしいogoだす。

では、ちゃこちゃんこの場をお借りして失礼しました。m(__)m

コメント削除

8.みんな、ありがとう~❤

2012-05-08 22:47:33.0 歌姫ちゃこちゃん


こんばんは~☆ 色々用事があって・・・なかなかPC作業ができないでい
ます。 2日目のフォト整理だけでいっぱいいっぱい・・・(>_<)

健康維持のために 早寝したいので(笑)お返事をまとめて書かせていた
だきますことをお許しください!!! m(_ _)m

★ツインズさんへ★
≪私は連れの運転する助手席で眠れない人です。 ≫
あれっ??ツインズさんのご主人は車の運転が下手くそなんですか??
(笑)歌姫の夫はそんじょそこらのタクシーの運転手より、運転が上手な
ので(爆)信頼しきって運転を任せてるわけです♫ (*^_^*)
四月の雪・・・結局、めっちゃカットしまくりだったでしょ??でもツインズさ
んは最後で満足したなら・・・良かったです(笑)

★ogoたんへ★
≪大昔、どこかの宗教団体が経営?してる美術館へ行ったよ。
MOA?MAO?忘れた美術館、まさか今の箱根美術館ではないよね≫
あのね・・・パンフレット見たら熱海にあるMOA美術館と箱根美術館って
姉妹美術館みたいよ~~~!!!\(◎o◎)/! どうりで訳のわから
ない壺だらけの展示物だったわけだ(爆)縄文時代の埴輪や壺があった。
      まぁ・・・ここは庭を見るに限る~♫ (*^_^*)

★雪と水さんへ★
ホテルは以前の箱根離宮のすぐそばのとは違うのよ!!あそこは満室で
取れなかったらしい。
今月末に箱根に行くなら 是非、星の王子様ミュージアムへ行ってみてく
ださい~♫ お薦めします!!その近くに ポーラやラリック美術館もある
からね!!ラリック美術館も とっても素敵だから好き~♫ (*^_^*)

★HASHIKOさんへ★
≪韓国旅行の支度も忙しく~~体調気をつけてね(^^♪ ≫
ありがとう~❤ 一緒に行くメンバーに 細かい打ち合わせのメールとか
まだ何もできてなくて・・・こんなんでいいのか??と思いながら 色々と
他の用事が入って韓国旅行に絞れない歌姫です(>_<) 明日も午前中
から夕方まで用事があるし・・・晩は中学生のレッスンだし・・・(T_T)
バッタバタで、羽田→ソウルまで行くことになるかも・・・(;一_一)

★miyukierikaさんへ★
≪回は道路渋滞も大変だったみたいで
ご主人さまもo(*^ー^*)oお疲れ様!!でした
うたひめさんもお疲れさま~≫ ありがとう~❤ 交通渋滞は帰りはそう
でもなくて・・・静岡から6時間で家に辿りつけました~♫ (*^_^*)

★ゆきちゃんへ★
≪ちゃこちゃん、旦那様とお出かけのときは
いつも豚になるための旅行じゃん ≫ はい!!おっしゃる通りでございま
す!!(>_<) そうなの・・・歌姫は好き嫌いないから 出されたものは
全部綺麗に平らげてしまうのです~♫ (*^_^*)

コメント削除

9.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-08 23:16:53.0 ア~ル

歌姫さん こんばんは。

忙しい中、沢山のフォト…ありがとう~~~~♫

美術館巡り…良いですね。

素敵な風景に絵画、とても癒されます。

新緑も美しい時期で、さぞ綺麗だったでしょ?

素敵なホテル…ここもダーさまが選んだのかな?

お料理のフォト見てたら、お腹が空いて来た…。

韓国行きの準備…着実に進んでいるのかな?

コメント削除

10.Re:新緑のゴールデンウイーク(1)

2012-05-09 08:08:31.0 setu44

ちゃこちゃん、 おはよう~^^ノ

たくさんの写真で楽しませてもらってます。

韓国旅行までもう少しですね。
めいっぱい楽しんでくださいね。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

コメント削除

11.だらちゃん♫ setuさん♫ ありがとう~❤

2012-05-10 21:19:19.0 歌姫ちゃこちゃん


だらちゃん❤ setuさん❤ コメントいただきありがとうございました!!

やっと 旅行の準備が整いました~♫ 頑張って、いっぱいjoonを感じる
旅をそいてきますね~♫ (^_^)/

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11510.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 298
TOTAL 6961839
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog