2012-05-08 22:57:30.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

新緑のゴールデンウイーク(2)

Photo

 
 韓国まであと3日!!!

 ああ・・・焦る~~!!!(>_<)

 でもとりあえず、ゴールデンウィークの続きを書いておくね!!

 





 前日、雨だった箱根の朝は曇り。

 美味しい和食の朝食を食べ終わって、ホテルを後にして

 小田原駅まで車を走らせ、駅前の駐車場に車を停めて

 東海道線で小田原から藤沢まで グリーン車で行き

 藤沢から横須賀線に乗って、鎌倉までたどり着きました。

 歌姫は すぐに長谷寺へ行きたかったんだけど・・・

 鎌倉駅から夫に連れられ、混雑した参道を歩きながら

 鶴岡八幡宮に参拝することになりました。

 それにしても連休の鎌倉は 道という道、

 すべて混み合っていて、どこも観光客だらけでした。

 鶴岡八幡宮の境内は とても立派で、

 モネの絵のような蓮が浮かぶ池もあって、

 もう少ししたら 花が開いて綺麗なんだろうなと思いました。

 それにしても 灰色の雲が空を覆っていて・・・

 傘を車に置いてきてしまったことを 後悔していました。

 

 






 そして、京都のヨンジュンのように人力車に乗りたい!!

 と思うのに、夫に無視されて(笑)報国寺まで歩きました。

 このお寺は 私が「素敵な竹林があるお寺がある!」

 と、ヨンジュンが竹林で写真に撮っていたのを思い出して

 夫に言っていたので、夫が勘違いしてチョイスしたお寺です。

 竹といえば・・・報国寺なんだとか・・・(-.-)

 それほど大規模なお庭ではありませんでしたが、

 趣のある、とても素敵な境内でした。

 そうそう・・・竹林の中に 私がリスを1匹見つけて
 
 「リスがいるよ!」と教えてあげたら みんなに驚かれました。

 





 そしてまた、鎌倉駅まで戻ったのですが

 帰り道に源頼朝のお墓があると知り

 ついでに(笑)頼朝さんのお墓にもお参りしてきました。
 
 それでも、なにせ観光客で賑わう鎌倉は

 駅まで帰るのもシンドイほど 道が混んでいました。

 

 鎌倉駅から江ノ電に乗って、長谷駅まで行ったのですが

 これまた江ノ電が 半端でなく大混雑していて・・・

 まるで、都会の通勤ラッシュのようにぎゅうぎゅうでした。

 長谷駅から 長谷寺まで歩いている途中で

 やはり、雨が降ってきてしまい・・・(>_<)

 傘を忘れたので、喫茶店でお茶を飲んで雨宿りしました。

 可愛いお花の描かれたカフェモカを飲みながら 

 結局、1時間も雨宿り。途中でかなり大雨になったので

 ぽろぽろ降り始めて すぐに喫茶店に入って正解でした。

 




 そして夕立のような雨があがり・・・

 やっと長谷寺に到着したのは もう4時過ぎでした。
 
 それでも、やはりこのお寺は来てよかった!!

 紫陽花の季節なら もっと素晴らしいのでしょうが

 石楠花や牡丹、大手毬といった花たちが迎えてくれました。

 とても可愛らしいお地蔵さんもいて、

 このお地蔵さんを ヨンジュンが見た時、

 きっと優しい顔で 微笑んだだろうなぁと思いました。

 





 極楽寺や稲村ヶ崎にも行きたかったのですが

 なにせ長谷寺を出たのが5時近くだったので

 長谷寺の近くの高徳院で大仏様を拝んで帰るだけにしました。

 鎌倉といえば、大仏様!!ですものね。(笑)

 実は・・・鎌倉の大仏を見る遠足が、中学の時にあったのに

 私は熱を出して、遠足に行けなかったことがあって

 いつか、絶対に同級生たちが見た大仏を 私も見たいと思ってました。

 


 そして、また混雑する江ノ電に乗って、今度は藤沢まで行き

 藤沢から東海道線のグリーン車でまた小田原まで帰り

 そこから車で、その日宿泊する湯河原のホテルまで走りました。

 ここも勿論、夫が選んだ宿ですが・・・

 まるで、地中海のリゾートホテルのような雰囲気でした(笑)






 

 そして、その晩のディナーは これまたフルコース。

 ヨンジュンを真似て(笑)赤ワインをグラスで頼んで

 夫と2人で、優雅に食事をしました。(*^_^*)


 



 そして、翌日の朝。

 とても良いお天気になって、ホテルの窓から見えた空と海が

 素晴らしい本当に綺麗な青だったのが、忘れられません。

 その青い海と空を眺めながらの朝食は

 サラダ、フルーツ、ドリンクがバイキングで

 あとは和食か洋食か、どちらか選べるようになっていました。

 私たちは洋食を頼み、卵料理はオムレツにした歌姫でした

 で・・・やっぱり豚になったとさ!!(笑)



 


 ********************

 

 ああ・・・やっと2日目まで終了!!

 最終日を書く時間があるだろうか??(;一_一)

 明日も用事があって出かけるので・・・ちょっと苦しくなってきた~!!

  

 

 


 
 
 



[コメント]

1.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 00:02:30.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんばんは^^

忙しいのに沢山のフォトをUPしてくださって有難う
鎌倉・・しばらく行ってないのでとっても懐かしいわ。
娘も言ってましたがホント混んでたのね。
八幡宮の石段の左側に樹齢700余年の伝説の大いちょうがあった
んですが何年か前に倒れてしまって・・今はどうなっているのかな??
手前には静御前が舞を舞った「舞殿」があって・・・思い出したら
行きたくなっちゃったなぁ~~。

お泊まりは湯河原でしたか??
高級なお宿の多いところで東京の奥座敷といわていました。
また素敵なホテルで美味しいお料理で~~う・ふ・ふ・
ブタになったのね(爆)
ゆきさんうまいこと言うわね~~。

後も楽しみだけど無理しないでねぇ。

コメント削除

2.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 00:21:46.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

今日の5時半には家をでるよん。

先に済州島行ってきます~

ちゃこちゃんはソウルだから

国内とはいえ、会えないもんね。

太王四神記のセット場、見てくるね。

ちゃこちゃんはもう見られないもんね。

写真撮ってくるよ

だからホテリアーツアーしたらちゃんと写真撮ってきてね

コメント削除

3.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 09:57:39.0 ogojyo

ちゃこちゃん おはようさん!

こちらは、また曇りだよ。降りだしてくるかも?多分、しとしとか
ポツポツ雨になりそうかな?

「湯河原」覚えていた私。やっぱりそんな所あったんだ~ホッまだ
ボケ←この言葉ダメp-なのね。私に使うからいいよね。

鎌倉、凄い人だね。鎌倉駅、今も昔風の屋根(ジュン日本風)なの
かな?鶴岡八幡宮まで結構歩かない?

あの辺りは散策にぴったりだよね。(^^)v

江ノ電も乗ったんだ~民家ぎりぎりに走っている場所もあって、庶
民の江ノ電だよね。

韓国は、この間まで夏(28℃)で半袖でも暑いです←Gちゃんの
今度の映画の専門アドレスtwitterでショーケース(制作発表会
5/3)で、Gちゃんがつぶやいていたよ。BLOGにも書いてい
た。

でも、現在は判らないけど2年前の5/9~12日の韓国・ソウルも
日中は暑い日があって、半袖だけでは強い紫外線を避けるため、半
袖+薄い長袖上着を着たよ。下のパンツは綿か薄手の生地だった。
強い陽射しには、帽子も必携だね。折りたたみの日よけ傘なら、尚
に効果があるけど、「忘れる」!!!

必ず出歩くときは、近くのコンビニでペットボトルの「水」を買っ
て持ち歩いた。

地下鉄に乗るのだったら、記念の意味もある「T-money」カード
を「水」を買うコンビニでも売っているから買ってカード代+チャ
ージ料金を払って買えば、その「T-money」カードで「水」やチ
ューインガムや他の商品も買えるよ。現金はいらない。ただし「T-
money」カードを使えないコンビニもあるから気をつけて・・・


地下鉄料金のチャージは、駅の機械でチャージが出来る。日本語バ
ージョンの案内がある。

コンビニでの、チャージはなにがしかの「手数料」が取られるか
ら、けちけちな私たちは駅でチャージしました。

「T-money」のカードのみ(2,400W)だったかな?買いました。

コンビニの店員さんは、日本語の話せない人がほとんんどだから、
買いたい商品をレジに持って行って日本語のいくらですか?を
韓国語の【オルマエヨ】と言えば、精算してくれるよ。

私たち、最初はジェスチャ~なんかで支払いの事を伝えたら、勘の
いい店員さんは、支払いのことだとすぐに値段を伝えてくれたが、
結構意味が判らずの店員さんも居たよ。~by明洞

手間取るのが嫌なら、支払いの意味をきっちり伝える【オルマエ
ヨ】が、すんなり支払い出来る。コンビニではね。


日本人価格もあるけど、(日本人は判っても文句は言わない。ガタ
ガタ言わない)もし、その場でおかしい?と判ったら、にこっと笑
って日本語で「高いですね。日本人価格かな?」と、言ってさっさ
と支払いましょう。

相手は、ぜったい認めないから、どうせ支払うのですが何も知らな
い「イルボンサラム(日本人)」だと思われて影でシメシメとばか
笑いされるのも、しゃくだから・・・一言「日本人価格を判ってい
るとね」

明洞や仁寺洞は、これ(日本人価格)がまかり通るから・・・済州
島では、お土産店以外では、現地の価格だった。だから、なおによ
く判った。

特に、レストランや焼肉店などの食べる場所が「日本人価格」ね。

思いつくまま書き込みましたが、とにかくドンヒョク・・・違っ
た、貪欲にソウルを楽しんできてね。

では~(^^♪

コメント削除

4.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 10:30:26.0 ogojyo

☝追記!

「水」は、ホテルにも冷蔵庫にあったし、付いていたときもあっ
た。

で、日本のお茶をコンビニで買った。(^^ゞ

コメント削除

5.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 11:48:27.0 ツインズ母

こんにちは!
新緑の鎌倉~散策したい><

さっき、心の旅が我が家にも届きました^^
まだ、DVDの中身は確認してないけれど(笑)
長いことエンタメ的には休眠中のヨンジュンゆえ、TVで映画やド
ラマが放送されるだけで嬉しい、今日この頃です(爆)

PS:ウチの連れの運転は、まあ普通だと思います(笑)
でも、駐車は上手じゃないと思う。
下手まではいかないけど、得意ではない(爆)

コメント削除

6.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 22:11:32.0 雪と水

今日の鎌倉は行ったことがないところもいくつか。

報国寺の竹林?すごくいいわね。京都には及ばなくても,ある程度
満足出来そう。ここは絶対行こう! 頼朝のお墓は,昔,結婚する
前に主人とのデートで行って,鶴岡八幡宮のあとに行こうとした
ら,道に迷ったんだか,見落としたのか,行き着かなくて,それ以
来行ってないです。って主人とはそれ以来鎌倉には行ってなくて,
去年、40何年ぶりに行きましたが、参道を歩いただけで疲れて、
そうそう,その日,歌姫さんとは逆に、箱根に泊まるので連休最後
の日に出かけたのでした。大船から小田原まで,グリーン車?さす
が!我が家は普通車だもんね。JRのグリーン車は階段の近くに止
まって便利なのよね。

写真の案内カードにあった,華頂宮邸はよくテレビ等に出てくるあ
のお家かしら。だとしたら行ってみたいところの一つです。

雨が降って来たのは困るけど、木々は雨で本当に綺麗ね。それに今
の季節は華もたくさんあってどこも華やかですね。

湯河原というと、どちらかと言うと古い旅館のイメージがある温泉
地だけど,こんな豪華リゾート風のホテルもあるのね。コースのお
料理も素晴らしいけど、うつわもすごい。お皿を食べられないのが
残念です。あ、目で食べるのかしらね。


7.Re:新緑のゴールデンウイーク(2)

2012-05-09 23:54:08.0 ハリーママ

こんばんは^^

新緑のGW!!堪能できた様子拝見しました(^_-)-☆

またまた とても豪華なお食事も!!綺麗で美味しそう!!

ところで 明日10日は まだ日本なのかな?

明日映画の試写会にスヒョン君とヨンジュンのツーショットが

見られるかも!!だよね!!

あさってから?出発なのかな?

韓国の旅も思いっきり楽しんできてくださいね~!!

バッタリ出会えるといいね!!ヨンジュンとそしてスヒョン君!!(^^*)

ちゃこちゃんツアーの皆様行ってらしゃーい♪

コメント削除

8.みなさま♫ こんばんは~☆

2012-05-10 21:38:56.0 歌姫ちゃこちゃん


やっと、旅行の準備が整いました!!(^_^)/ ガイドさんが頼もしいの
で・・・歌姫は能天気で 明日、出かけてきますね~♫

★HASHIKOさんへ★
≪八幡宮の石段の左側に樹齢700余年の伝説の大いちょうがあった
んですが何年か前に倒れてしまって・・今はどうなっているのかな?? ≫
バッサリ切られて無残でしたが・・・横に苗木が植えられていましたよ~♫

★ゆきちゃんへ★
そうかぁ・・・もうゆきちゃんは韓国に飛んでるんだね(笑)
済州島のセットは取り壊されちゃうの??残念無念!!!(T_T)歌姫の
分も、しかと目に焼き付けて来てね~~!!!

★ogoたんへ★
≪地下鉄に乗るのだったら、記念の意味もある「T-money」カード
を「水」を買うコンビニでも売っているから買ってカード代+チャ
ージ料金を払って買えば、その「T-money」カードで「水」やチ
ューインガムや他の商品も買えるよ。現金はいらない。ただし「T-
money」カードを使えないコンビニもあるから気をつけて・・・ ≫
とっても参考になりました❤ いつもいつもありがとう~♫ 頑張っていっ
ぱい韓国を楽しんできますね!!(^_^)/

★ツインズさんへ★
『心の旅』届いて良かったですね!!ご主人には見つかってない?(笑)
ツインズさんの見たかった場所が 沢山映ってることを祈ってます❤

★雪と水さんへ★
頼朝のお墓は,鶴岡八幡宮からそれほど離れた場所じゃなかったんだけ
ど・・・報国寺の帰りにすぐ寄れました~♫ いつか、ご主人と報国寺へ行
った帰りにお立ち寄りくださいね❤ (*^_^*)

★ハリーちゃんへ★
今日はまだ香川にいます~♫ さっき、ニュースで試写会のjoonを見たと
ころ!!クルクル頭は 歌姫に馬鹿にされたから戻したみたいだね(爆)



コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11520.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 300
TOTAL 6961841
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog