2012-05-19 10:11:03.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

夢のような韓国の旅 4

Photo

 


 韓国の地下鉄。

 実は、この旅行で 必ず乗ってみたかった。

 だって、韓国通は みんな地下鉄を薦めるんだもの。

        (*^_^*)

 今回、無理やりガイド役を押し付けてしまったUちゃんは

 なんとツアーの参加人数分の「T-money」カード を持参。

 ありがたや~!!で、みんなそのカードを使わせていただき

 安国駅から忠武路で地下鉄を乗り換えて、二村で降りた。

 韓国の地下鉄って、日本とそれほど差はないと思ったんだけど

 だいたい田舎に住む歌姫は 地下鉄自体がとても懐かしかった!

 歌姫が毎日地下鉄に乗っていたのは 30年以上も前のことだから。

 地下鉄イコール都会!!

 だから、ソウルは歌姫にとって、憧れの大都会だ。

       (*^_^*)

 そんなわけで 私たち7人は二村の駅で降りて 国立中央博物館まで

 またしばらく歩くのだが、足の具合の悪いRさんが気になる。

 喫茶店でずっと休憩したとはいえ、地下鉄駅の階段が

 またRさんの足に 負担をかけているに違いなかった。

 5分ほど歩けば 遠くに大きな建物が目に入る。

 そう。この博物館は 本当に大きな大きな博物館だった。

 この時はもう7時近かったから あと2時間で閉館になってしまう!
 
 それでも、土曜日には 晩の9時まで開館してくれる博物館って

 なんて素敵なんだろうと歌姫は思う。


 Rさんは 結局この国立中央博物館も 以前、家族と見学したといい、

 今回はパスするといって 入口近くにあった

 オープンカフェで また休憩しながら待つことになった。







 ここはチケットがいらない。

 中へ入れば ため息が出るほど広くて美しかった。

 本当に立派な建物で、こんな素晴らしい博物館が

 入場料はタダなんて・・・韓国って凄い!!と思った。

 展示物も山のようにあって、2時間なんかではとても足りない!!

 それは ヨンジュンの本でも分かってはいたのだが・・・

 それでも どうしても今回の旅で 逢いたかった人がいた。


        半跏思惟像だ。

 
  韓国の代表的なイメージを見たいと望む人がいれば

  半跏思惟像の前に、その人を連れて行ってほしい。

  失望する人はいないだろう。

  この弥勒菩薩こそ、

  韓国人の”考える人”だと紹介してもよさそうだ。

             (韓国をたどる旅より)


 ヨンジュンが惚れこんだ その半跏思惟像を

 是非、この目に焼き付けてから 韓国を離れたかった。


 私たちは1階の先史・古代館を タムドクを思って回り(笑)

 金銅大香炉に足を止めて しばらく見入った。

 この巨大で華やかで それでいて繊細な香炉には

 ヨンジュンもきっと 驚いたに違いない。



     


 特別開館の時間は エスカレーターは止められていて

 今回は 2階の寄贈館は飛ばして(笑)

 3階のアジア館へ エレベーターで昇った。

 この階の仏教彫刻の展示室に 弥勒菩薩はいらっしゃる。

 半跏思惟像は 特別な個室の中に展示されていた。

 不思議なことに ここだけ 空気が違う気がした。

 じっと見つめると 半跏思惟像が

 「よく私を訪ねてくださいましたね。」

 そうささやいて、微笑んだようで嬉しかった。

 うん。本当に嬉しかった!!

 「私は今回、あなたに会いに来たんです!」

 私も心の中で そうつぶやいてその場を離れたが

 なんだか後ろ髪を引かれる思いがしたのは なぜだろう。


 


 そして、1階の土産コーナーで

 私は 小さな小さな半跏思惟像を買った。(笑)

 
  次回の旅行では 時間をたっぷりとって

 日本語の案内を聞きながら 展示物を鑑賞してみたい。

 そう思う素敵な 素敵な博物館だった。






 すっかりRさんを待たせてしまい、

 お腹をすかせたまま また地下鉄に乗って

 今度は 賑やかな明洞で降りて、ブラブラ歩く。

 食事の前に 買い物をしたい!!ということで

 人ごみの中を私たちは FACE SHOPを探して歩き

 そこで、私は お土産の美容グッズを買いあさった。

 FACE SHOPは ヨンジュンに代わって

 今はキム・ヒョンジュン君が店内で笑顔をふりまいている。

 ああ・・・ヨンジュンの笑顔に会いたかったなぁ・・・。


 それにしても、この日は土曜日。

 いやに男女のカップルが目につく。

 しかも、全カップルが めちゃくちゃ熱い!!

 ベッタベタにくっついて、ポッポもあちこちで見かけた。

 なんだお前ら!!と、イラツクくらい(表現が下品で失礼!笑)

 韓国の若いカップルは 人前でも平気で愛情を表現する。

 これには 日本の田舎のオバサンは驚いたぞ!!(笑)

 






 そして、この日の夕食は 何時だったんだろう??

 とにかく 食べたら確実に太る時間帯に 居酒屋で

 私たちは いっぱい飲んで食べたのだった。(笑)

 歌姫が美味しかったのが キウイマッコリ

 この日初めて飲んだのが、また是非飲みたいと思う!

 そうそう・・・

 海鮮焼きそばは コチジャンが入って激辛で残ったが

 ホワイトソースのトッポッギは とても美味しかった。

 酔っぱらってたのか、写真に撮り忘れていたご馳走もある。(笑)

 こうして ワイワイみんなで 本当に楽しく食事をしたのだが・・・

 実はこの時の会話も ほとんど覚えていない。

 ただ、リンゴに関するうんちくをPMちゃんから聞いた記憶はある。

       (*´艸`)ププ






 
 この日は 居酒屋で女子会終了。

 めちゃくちゃハードな一日だったから

 模範タクシーを捕まえて ホテルに帰ってからは

 バタンキュー!!と部屋に戻って みんな寝たと思う。

 ただ歌姫は・・・同室のRさんとお喋りが続き

 なんと寝たのは 夜中の3時を過ぎていた!!(>_<)

 


 そして、ちゃこちゃんツアーの最終日の13日。

 8時半集合で、1階のレストランへ行けば

 沢山の人がいて・・・凄く混んでいた!!

 歌姫がなんとか席を確保しようと ウロウロしていると

 メンバーが7人だと知ったお店の人が 親切に

 ホテリアーで ハン・テジュンが最後に登った階段の下に

 食卓をすぐに作ってくださって 

 待たずに食事することができた。(^_^)v







 
 食事を終えれば、待望のホテリアーツアー!!

 このツアーがまた めちゃくちゃ楽しかったのよ~

 笑える写真が盛り沢山の最終回を どうぞお楽しみに!!


 

 *****************************************************

 


 夕べは いただいたコメントにお返事を書いている間に

 睡魔に襲われ・・・バッタンキュー!!

 昨日は 朝早くからベルの練習だったし・・・

 今までの疲れも溜まっていたらしく 不覚でした。(>_<)


 楽しい旅行記も 次回で最終回

 まだ、韓国へ足を伸ばしたことない家族のみなさまが

 少しでも、ヨンジュンの国の美しさ、

 人の温かさを感じていただけたら 嬉しいと思っています。

 
 



[コメント]

1.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-19 14:13:58.0 pandaru

こんにちは~

毎回楽しみに読ませていただいています。
今回のちゃこちゃんツアーは見どころいっぱい、
美味しいとこ取り満載でしたね。

行く先々の写真をいっぱいアップしてくれて
チョンマル コマッスmニダ~

韓国に足を延ばすどころか向けたこともない私。
とっても楽しませていただけました。

それにしても予定を入れてからあっという間に韓国に飛んだ
ちゃこちゃんの実行力の凄さに敬服します。
私みたいに迷いや躊躇が全く感じられなかったものね。

次回で最終回?淋しいけど楽しみです。

コメント削除

2.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-19 14:36:29.0 pmisa

こんにちは^^

3度目のソウルにして、初めて韓国の地下鉄に乗ることができたのも、

Uさんのおかげ~!!  カムサハムニダ~☆

今度は、明洞付近だったら、乗れそうな気がしたけど…。

国立中央博物館が無料だなんて、凄いこと!

ずっと観たかった「半跏思惟像」

あの空間は、なんか違う感じで、空気が澄んでいた。

ずっと観ていたいと思った。

  この弥勒菩薩こそ、
 
  韓国人の”考える人”だと紹介してもよさそうだ。

  韓国人の”考える人=ヨンジュン だ思う。 (^_-)-☆

時間があったら、またゆったりと観たいところ。


夕食というより、夜食だったねー。

海鮮焼きそばは コチジャンが入って激辛とは知らず、おもいっきり口に

入れた誰かさんは、辛~~い!と、たいへんだった…。 ~>゜)~~ 笑

韓国ドラマといえば、「フルーツ盛り合わせ」

運ばれてきたら、凄~い量で、7人でちょうどよかったね。


3.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-19 14:45:28.0 ふづ

国立中央博物館はとっても広くて…でもちゃんと見たいものは見たし、
時間の制限の中でお土産屋さんにも寄れたし^^

全て迷うことなくスムーズに行動できたのはガイドしてくださったUさんの
おかげですね~感謝です。

ホテルのバイキングも美味しかったね~
ちゃこちゃんお勧めのトマトジュースも甘くて美味しかった♪

韓国の若者のカップルはイチャイチャしてたけど^^最近は日本のカップル
も負けてないよね~おばちゃんだって銅像に抱きつくし?(爆)



4.pandaruさん♫ こんにちは~☀

2012-05-19 15:11:27.0 歌姫ちゃこちゃん


ありがとうございます❤  ≪美味しいとこ取り満載でしたね。 ≫
   うん!!本当にそうでした!!(^_^)v

≪韓国に足を延ばすどころか向けたこともない私。
  とっても楽しませていただけました。 ≫  わぁ嬉しい~♫
まだ韓国へ旅したことのない人が 行ってみたい!!って思ってくだされ
ば joonのお手伝いができたかなって気がします(爆)

 最終回は・・・きっとぶったまげると思います・・・お楽しみに~♫(笑)

コメント削除

5.pmisa ちゃん♫ こんにちは~☀

2012-05-19 15:17:07.0 歌姫ちゃこちゃん


≪3度目のソウルにして、初めて韓国の地下鉄に乗ることができたの
も、 Uさんのおかげ~!!  カムサハムニダ~☆ ≫
本当よね!!Uちゃんのカード7枚には 驚きました!!(*^_^*)

そしてよく明洞の商店街を Uちゃんが知り尽くしてることに感心したね♫
連れて行ってもらった居酒屋さんも いい雰囲気だし美味しかったし♫

≪海鮮焼きそばは コチジャンが入って激辛とは知らず、おもいっきり口
に 入れた誰かさんは、辛~~い!と、たいへんだった…。 ~>゜)~~ 
笑 ≫ えへへ・・・本当に辛かった~~!!!(>_<)
それにしても pmisaちゃんが激辛を平気で食べてたのには驚きました!

そうそう・・・anoさんのトルコりんごも 最高に面白かったね~!!(爆)

コメント削除

6.ふづさん♫ こんにちは~☀

2012-05-19 15:24:10.0 歌姫ちゃこちゃん


≪全て迷うことなくスムーズに行動できたのはガイドしてくださったUさん
のおかげですね~感謝です。 ≫ 本当だよね!!Uちゃんにガイドを頼
んで大正解~♫(笑) 彼女にはお礼を何度言っても言い足りない。

そうそう・・・ホテルのトマトジューズトマトをその場で絞ったフレッシュジュ
ースで 本当に美味しかった!!(*^_^*)

≪韓国の若者のカップルはイチャイチャしてたけど^^最近は日本のカップ
ルも負けてないよね~おばちゃんだって銅像に抱きつくし?(爆) ≫
はて??抱きつく??誰のことかな~?? そういえばふづさんも抱きつ
いてたね!!(*´艸`)ププ




コメント削除

7.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-19 15:52:39.0 HASHIKO4104

歌姫さま こんにちは^^

韓国の旅・・毎回楽しみに読ませていただいています。

残念ながら国立中央博物館は、かなり時間を要するというので
まだ行っていません。
この次は(いつかな?)ぜひ弥勒菩薩様に会いに行きますね。

私はホテルの格はともかく便利のいいところというわけで明洞に
宿を取ったので朝から夜中まであの繁華街を楽しみました。
屋台で(止められていたけど)おでんやトッポギを食べたり・・
ドラマで見ていたのを実践してみたかったんです。(ミーハー?)

地下鉄は結構乗りましたよ。まだハングルが全然読めなくて
記号のように地図と照らし合わせて乗り換えたりしましたね。
何とかなるもんです><

仁寺洞へ・・漢江の遊覧船の船着き場へ(ここは日本語はアウト)
でした。
そして娘が革のジャケットを買うので梨泰院(イテオン)へ・・
ここは各国の大使館や米軍の基地があって店の看板も横文字が多く
西洋人も多く異国情緒あふれるところでした。

PCで検索してクーポンをプリントアウトしていくと割引になるので
サイズがあわず・・日本に送ってくれるというのですがチョット
不安感が募ったんですがちゃんと届きました。 ミアネヨでした^_^;

ちゃこちゃんツアーの皆さんのパワフルでフットワークの軽さには
恐れ入りました

ホテリアごっこ???何が起きるのかなぁ~~(^o^)/

コメント削除

8.HASHIKOさん♫ こんにちは~☀

2012-05-19 16:08:47.0 歌姫ちゃこちゃん


ああ・・・やっと 旅行記が終了!!
       たった今、ホテリアーツアーをUPしました~♫

      疲れたぞ~~!!(爆)

≪この次は(いつかな?)ぜひ弥勒菩薩様に会いに行きますね。 ≫
はい!!必ず会いに行ってください~❤ 素敵な微笑みの弥勒菩薩です

歌姫も次回は半日は時間を持って、ゆっくり韓国の歴史を勉強しながら
見学したいと思いました。

≪私はホテルの格はともかく便利のいいところというわけで明洞に
宿を取ったので朝から夜中まであの繁華街を楽しみました。
屋台で(止められていたけど)おでんやトッポギを食べたり・・
ドラマで見ていたのを実践してみたかったんです。(ミーハー?) ≫
ああいいですね!!歌姫も本場の屋台でトッポッギを食べたかった!!
明洞に近いホテル・・・歌姫も今度はそうします~♫(笑)

コメント削除

9.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-19 16:11:39.0 anohitohaima

国立中央博物館は素晴らしいところだったね

「あの人」が魅かれているもの、紹介したがってるものを

ずっと観たいと思っていたので、幸せなひと時だった

ヨンジュンが広隆寺の「想い人」に逢いたかったように・・なんて

想いを重ねながら観た・・・もっとあの空間に居たかったなぁ~


韓国の地下鉄は車体の幅が広いなぁ~と感じたのと

改札が日本と変わっていて、バーを押しながら通りぬけるのに

オバサンは戸惑ってしまったけれど

ドラマで追いかけられたら改札を飛び越えるシーンが多いわけが

判って面白かった

韓ドラによく登場するフルーツ盛り合わせを楽しみながら

「子どもの頃によく食べたりんご、トルコりんご、今無いね~」に

りんご産地のRさんが「それはインドリンゴでしょ!」(恥)

トルコとインド、近くないか(笑)


ほんとうに充実した2日目でした。

ツアーコンダクター(Uさん)さん、本当にありがとう

コメント削除

10.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-19 17:57:42.0 miyukierika

国立中央博物館の半跏思惟像

ヨンジュンが壁にもたれて眺めてた作品だよね?

いつになるかはまだ?

絶対見ようと思ってます。

博物館は無料で夜9時までやってるの!!

すごいね~暗くなるのが1時間ぐらい遅いからでしょうか

旅行者にとっては助かるけどね^^

最後のホテリアツアー何がでてくるのかな~('v'*)ふふっ♪

コメント削除

11.anoさん♫ こんばんは~☆

2012-05-19 22:09:33.0 歌姫ちゃこちゃん


    ≪・・・もっとあの空間に居たかったなぁ~ ≫
分かる~♫ 歌姫もだよ~!!

≪改札が日本と変わっていて、バーを押しながら通りぬけるのに
 オバサンは戸惑ってしまったけれど
 ドラマで追いかけられたら改札を飛び越えるシーンが多いわけが 判っ
て面白かった ≫ そうそう・・・そういえばそうだった!!すっかり忘れて
たけど・・・改札を抜けるのに 初めてだったから戸惑ったよね(笑)
結構、力をかけないとあのバー、動かなかったもんね!!

  ≪トルコとインド、近くないか(笑) ≫ あはは!!こんなところで
わざわざリンゴの話をカミングアウトしなくてもよかったのに!!(爆)
あ・・・歌姫がさせちゃったのか・・・(*´艸`)ププ  ごめ~~~ん!!

コメント削除

12.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2012-05-19 22:20:03.0 歌姫ちゃこちゃん


  ≪ヨンジュンが壁にもたれて眺めてた作品だよね? ≫
??壁にはもたれてなかったと思うけどな(笑) 壁際にカメラを立てて
撮影しようとしてたと思う。もう一度よく見てごらん~♫ (*^_^*)

   ≪博物館は無料で夜9時までやってるの!! ≫
あのね・・・水曜と土曜に限り9時までやってるの!!日曜は7時。その他
の曜日は6時までだよ!!注意してね!!

コメント削除

13.Re:夢のような韓国の旅 4

2012-05-20 01:00:57.0 anohitohaima

返レスありがとう

それで訂正させて~

「リンゴ産地のRさん」じゃなくて「リンゴ産地のPさんでした」

「美味しいリンゴは、おしりがぎゅっとしまっているの」と

教えてくれたPさんでした

コメント削除

14.anoさん♫ こんにちは~☀

2012-05-20 17:15:21.0 歌姫ちゃこちゃん


 ≪「リンゴ産地のRさん」じゃなくて「リンゴ産地のPさんでした」 ≫

あはは・・・歌姫 言われるまで間違いに気が付かなかった(笑)

そうだったね♫ りんごのお尻で美味しさが分かる!!初耳でした~♫

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/11585.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 360
TOTAL 6961901
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog