2012-09-01 13:17:45.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

いいから いいから

Photo


  今日で 香川を出て5日目

 毎日、朝昼晩 電話で義母に電話して

 血圧の数字を確認し、体調の具合をチェックしているのだが

 上が140~150の間をいったりきたりしているようで

 救急でいただいた強い血圧を下げる薬は

 「もっと高くなってから飲んだ方がいいよ!」

 と、かかりつけの病院からもらっている

 いつもの血圧を下げる薬を飲むように言っている。

 まぁ、この間のようにフラフラはしないみたいだから

 あさって帰るまで 大丈夫かなと思っている。(*^_^*)

 

 鹿児島の実家は 昨日のお昼前に出発し

 夕方に福岡・博多に到着。

 金曜日なので、長男夫婦はお仕事だから

 歌姫夫婦は 博多天神にある 銀座にも負けない

 超大型デパートをブラブラして・・・

 歌姫の誕生日プレゼントを買ってもらった~

 あ!!毎年 くどいように書いてますが(笑)

 歌姫の誕生日は 9月2日!!

 ジェホと同じ誕生日だ~い!!(^-^)

 イヤリングとジャケットを買ってもらったぁ~



 そして、今朝・・・

 またまた 山のようにホテルのバイキングを食べ

 長男夫婦のアパートに 10時半頃に到着し

 香川からお土産に持って行った

 ”トミカと遊ぼうスパーオ-トステーション”

 と、シャボン玉セットと絵本を 孫たちは交互に

 キャ~キャ~言いながら 今、遊んでいるところ。

 これから午後の2時に 左手を骨折した上の孫は

 病院へ行き診てしてもらうのだとか・・・。

 それでも太いギブスをした左手を庇いながらも

 めちゃくちゃ元気に 弟と遊んでいるのを見ていると

 子供って・・・無邪気だわ・・・と思う。

 ・・・孫が「オバアチャン、早く!!」と呼ぶので

 では・・・この辺で、サヨウナラ~~!!!(笑)



 
 あ!!ちなみに 歌姫がプレゼントした絵本は

 恐竜が主人公の”おまえうまそうだな”と 

 作者・長谷川義史さんのサイン入りの
  
        ”いいから いいから”


 



[コメント]

1.Re:いいから いいから

2012-09-01 23:37:51.0 kayoyong

アンニョン^^長谷川さんの絵本素敵ですよね。恐竜シリーズ「きみはほん
とうにすてきだね」で音楽劇をしました。お孫ちゃんのご回復をお祈りして
いますm(_ _)m


2.Re:いいから いいから

2012-09-01 23:43:44.0 ハリーママ

こんばんは ^^

毎日お義母さんに電話して 血圧のこと気にかけてくれるなんて
優しい~!! きっと しみじみお義母さんも思ってらっしゃるよ。

お孫さん 元気そうで良かった!
でも 手術は しなければいけないのかな?
順調に回復されるように祈ってます!

そして ちゃこちゃん 明日2日!ジェホと同じなのね(^^*)
☆お誕生日おめでとう!!!!☆
ますます 元気で良い一年になりますように(^^)ノ

コメント削除

3.Re:いいから いいから

2012-09-01 23:56:36.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

もうじき日付がかわるからチョット早いけど

お誕生日おめでとうございます。

この一年が心豊かに楽しい年になりますように
お祈り致します。

ご主人からの素敵なプレゼント・・・いいなぁ(笑)

いつもお義母様のお世話をしている歌姫さんへの感謝ですよね。

お母様も落ち着いているようだしオマゴちゃんも元気そうで
良かったわ。

楽しんで来てくださいね~~(^o^)/

コメント削除

4.Re:いいから いいから

2012-09-02 00:16:23.0 rz

ちゃこちゃん~!!!
お誕生日おめでとう❤

今年も一年、王子とスヒョンくんとお幸せに~♪


5.Re:いいから いいから

2012-09-02 00:22:58.0 pmisa

センイル チュッカ ハムニダ~~~~!!

ちゃこちゃん、ジェホ、おめでとう。 \(^o^)/

ヨンジュンの誕生日のヨン日後と覚えると忘れないね。

プレゼントのイヤリング、どっかに落とさないようにね~。 ハハハ


今年は全国的に暑くて、そっちと同じくらいの最高気温で、34度よ。

夜は涼しくなってきたからまだいいけど、暑いと動きたくなくて…。

夏休みが短いから、24日から2学期が始まっていて、暑さでみんな疲れ
てます。

いいお知らせでもあれば、やる気が起きるんだけど。


6.Re:いいから いいから

2012-09-02 00:33:07.0 ア~ル

歌姫さん

お誕生日おめでとうございま~~す♪

歌姫さんにとって幸せな1年になりますように…☆

可愛いお孫ちゃん達に大人気だね。

いつも忙しく、頑張る歌姫さん…

無理することなく、時にはのんびりしてくださいね(*^o^*)

コメント削除

7.Re:いいから いいから

2012-09-02 06:28:50.0 miyukierika


ちゃこちゃん、

생일 축하합니다

(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・パチパチ☆


お孫さん元気そうでよかったです。

お母さんのお世話もして、

夏バテしないように元気なちゃこちゃんで

いてください(*^_^*)

コメント削除

8.Re:いいから いいから

2012-09-02 09:30:29.0 ふづ

ちゃこちゃん、お誕生日おめでとう~❤

2人のお孫ちゃんがいるなんてぜんぜん見えない^^

旦那さんからの誕生日プレゼントもいいな~

今日は息子さんのご家族と盛大にお誕生日パーティかな?

素敵な一年でありますように~


9.Re:いいから いいから

2012-09-02 19:08:59.0 ファイン。ローズ

歌姫さん、お誕生日おめでとう.幾つになたのかな*〜~*
いつも一生懸命な歌姫さん。自分の体も大切にして下さいね。
仙台も暑い日が続いています。又、逢える日を楽しみにしています。
素敵な一年でありますように〜お誕生日おめでとう〜

コメント削除

10.Re:いいから いいから

2012-09-02 20:04:10.0 雪と水

今日,長野から帰ってきました。まだ,2日のうちね。

誕生日おめでとうございます。

ちょうど私が歌姫さんくらいの年だったか、もう,誕生日がきても
うれしくないなあとおもっていたら、年をとっておめでとうでな
く,その年まで生きられておめでとうなんだよと何かで読んだ?。
知った?でこの頃は,この年まで生きられて、、、と思っていま
す。ただ年をとればいいっていうもんじゃない、質も大事。いつま
でも人生を楽しむ質を維持しましょうね。

お誕生日プレゼント、ご主人に買ってもらったの?あれだけ,義母
様の面倒を見たいたら,それくらい当たり前だと思うな。うちはプ
レゼントは苦手で、だからほとんど買ってもらったことがなくて,
いつも自分で勝手に買っています。でも,この頃は旅行に行って私
が買うのを迷っていると,買ってくれることがあるようになりまし
た。

お孫さんは元気でよかった。子供は直ぐ元気になるのがいいとこ
ろ。笑顔に安心して癒されているんでしょうね。


11.kayoyongさん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 21:47:31.0 歌姫ちゃこちゃん


 ただいま~~!!!(^_^)/ コメントありがとうございます❤

 長谷川さんや恐竜シリーズ、ご存じなんですね❤ 嬉しいです~♫

孫はギブスしてましたが・・・全然痛々しくなく(笑)平気な顔して 凄~く
元気でした!!(*^_^*)

コメント削除

12.ハリーちゃん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 22:18:49.0 歌姫ちゃこちゃん


  ただいま~~!!!(^_^)/ コメントありがとうね~~❤

義母は なんだかんだ言って・・・140~150の血圧が気になるらしく・・・
明日 病院へ連れて行くことになりました。ただ・・・明日は ベルの練習
が朝の9時からお昼まで入ってて・・・その後、お昼も友人と約束がある
ので・・・午後の3時過ぎになってしまうけど・・・(^_^;)

孫はもう手術したの!!簡単な手術だったらしいけど、一応2日入院し
たらしい。でも、元気ハツラツで・・・今日も 博物館の中を走りまくってま
した~♫ (笑)

先ほど、joonのお誕生日のお祝い動画をやっと見ることができました❤
とっても嬉しかったです!!(*^_^*)

そして今、「太陽を抱く月」の放送を観ながら書いていますが・・・もうすぐ
スヒョン君のイ・フォンが登場します~~❤ なんて素敵なお誕生日かし
らん♫ (笑)

コメント削除

13.HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:11:12.0 歌姫ちゃこちゃん


 ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

今日は北九州市にある”いのちのたび博物館”に孫たちと行ってきました
とっても面白い博物館でしたよ~♫ (*^_^*)

明日は 今月末にあるコンサートへ向けて、朝からベルの練習です♫
その後、冬ソナを教えてくれた友達とランチしてから・・・義母を病院へ連
れて行きます~♫ ああ忙しい!!(笑)

それにしても・・・今、KNTVの「太陽を抱く月」の放送が終わりましたけど
やっぱり、スヒョン君ステキでした~❤ (*´艸`*)

コメント削除

14.rzちゃん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:14:31.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

今年はもう3分の2が過ぎてしまったけど・・・今年中にjoonやスヒョン君
に逢えるイベントがあればいいな~♫ この願い・・・神様に届け!!!

            \ (*´∀`*) /

コメント削除

15.pmisaちゃん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:20:48.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

 ≪ヨンジュンの誕生日のヨン日後と覚えると忘れないね。 ≫
なぁるほど~~!!!歌姫とジェホって・・・joonとやっぱり縁があるの
ね~~!!(爆) それから、pmisaちゃんは ジェホにも「おめでと
う!」を言ってくれたのね~♫ (ゝヮ∂)-☆

pmisaちゃんのところは24日からもう学校が始まってるんだね。それな
のに残暑がキツクて大変だね!!こちらは明日から~♫ さて、明日早
起きできるかな??頑張らねば!!(笑)

コメント削除

16.だらちゃん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:23:40.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

 ≪無理することなく、時にはのんびりしてくださいね(*^o^*)≫
うん・・・そうしたいんだけど・・・帰宅早々、明日から今月末にあるコンサ
ートのために 朝からベルの練習が入ってます♫ (>_<)

義母を病院へも連れて行かなくちゃだし・・・頑張ります!!!(^_^;)

コメント削除

17.miyukierikaさん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:29:10.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

孫は本当に元気で・・・全然、痛々しくなかった(爆) 今日は大きな恐竜
のいる博物館へ行ってきました♫ もう大はしゃぎでした~♫ (*^_^*)

 夏バテしてる暇なくて・・・しっかり9月の残暑も 頑張りますね~♫ 

コメント削除

18.ふづさん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:34:04.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

携帯にもメッセージくださって・・・ふづさん❤ 本当にありがとう~❤❤❤

  ≪2人のお孫ちゃんがいるなんてぜんぜん見えない^^ ≫
   嬉しいわ~~!!!もっと言って~♫ (*´艸`)ププ

今日は長男家族と過ごしましたけど・・・ランチをおごってくれただけ(笑)
でもまぁ 楽しい時間をプレゼントしてもらったと思えばいいのかぁ・・・♫

コメント削除

19.ファイン。ローズさん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:37:52.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

≪仙台も暑い日が続いています。又、逢える日を楽しみにしています≫
今年の残暑は 東北地方も厳しいんですね。ファイン。ローズさんもお体
大切にね!!しっかりダイエット 頑張って(笑) 来年驚かせてください

そうそう・・・KNTVの「太陽を抱く月」観てますかぁ???今日からスヒョ
ン君の登場でした!!\(*´∀`*)/

コメント削除

20. 雪と水さん♫ こんばんは~☆

2012-09-02 23:48:39.0 歌姫ちゃこちゃん


ただいま~~!!!(^_^)/ お祝いメッセージありがとうね~~❤

  雪と水さんも 今日帰ってらしたのね♫ (*^_^*)

   ≪いつまでも人生を楽しむ質を維持しましょうね。 ≫
はい!!腰が曲がってシワシワ婆さんになっても・・・・生きてて良かっ
た!!って思える人生にしたいと思っています♫ (ゝヮ∂)-☆

≪うちはプレゼントは苦手で、だからほとんど買ってもらったことがなく
て・・・・≫ うちだって同じですよ~~!!!強引に「お誕生日プレゼント
買って!!」とせがんだ歌姫です(爆) 雪と水さんのご主人のほうが
最近は自ら買ってくれるんだから、雪と水さんの勝ち!!(爆)

昨日は外でシャボン玉遊びで「キャキャ~!!」言ってたし・・・今日は
とても大きな恐竜が大集合の博物館に「キャ~キャ~!!」興奮してた
孫でした(笑) 実は、歌姫も恐竜大好きなので・・・「キャ~キャ~!!」
孫に負けずに騒いでました~♫ (*´艸`)ププ

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12057.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 283
TOTAL 6961824
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog