2009-01-01 22:52:21.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ああ・・・お正月!

Photo


  ああ・・・元旦が終わりますね~!


 皆様 良いお正月をお迎えですか?


 


 歌姫は・・・楽しいですが・・・シンドイなぁ。


 孫に振り回されているのであります♭


 昨夜の大晦日には ソファーにジュースをこぼされ・・・


 年の最後に大きなソファーカバーをお洗濯(;一_一)

 

  居間のテーブルはどかされ・・・


   今はホットカーペットの上は


     プラレールの線路が占領しております。


  鼻水を拭いてあげようとすれば 逃げ回るし・・・ 


 
      


 
 
 歌姫の家族は 毎年神社にお参りしますが


 それも半端じゃありません・・・八社参りをいたします。


 去年は孫も小さく、雨も降ったので断念しましたが・・・


 今年はお天気(めちゃくちゃ風は冷たかった!)だったので


 しっかり八つの神社を回って参りました。


 おせち料理もこの通り 半端じゃありません♪


                     


   


 いったい何人家族だ?? 


 真中は義父母がいつもの取引先で無理やり買わされた


 弁当屋の2万円のおせち(見た目は綺麗。中身は不味い)


 両脇の黒のお重が歌姫の作ったおせちです♪


   歌姫のおせちは 勿論美味しいよ~!!
 

 ヨンジュンにも食べさせてあげたいよ~(^O^)/



 
 韓国にもおせち料理ってあるのかな?


 ヨンジュンの元旦は 家族と過ごして


  お母様のお料理を食べられたのかな~?


 今年も 精力的に実業家を目指すのでしょうか??

 
 歌姫は・・・ヨンジュンの新しい作品が今年も見たいです!!

 

 

 

 

 



[コメント]

1.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-01 23:18:03.0 joontokei

あけましておめでとう!

すご~い@@@  すご~いパチパチパチ  すごいといつも
思ってますけど、やっぱり、すごい。

美味しくないのはちょっぴり残念ですが、とにかく、手作りで!
これえ?まじかよ。げっ。これ、お行儀が悪い、ぺしっと
叩かれる中学生のように驚いている私の方がおかしいのかしら。

ちゃこちゃんは、すごいねえ。あ、もちろん、ちゃこちゃんのは
美味しいんですよね。


新しい年、また、面白い毎日を聞かせて下さいね。

楽しく、にぎやかに、舞台を観てるみたいな、歌姫の活躍を

期待してま~す(^-^)


2.joontokeiさん★明けましておめでとう~☆

2009-01-01 23:29:59.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・今 大文字で追記しちゃったぁ(*^_^*) 歌姫の作ったおせ
ちは美味しいの!! 自画自賛♫ もう今日で3分の2は食べ尽くされて
ます♫ 

明日は 孫たちと初売りに出かけるの~♫ 孫の洋服を買ってあげようか
と・・・♫ やんちゃだけど・・・やっぱり孫は可愛いね(^_-)-☆

舞台を観てるみたい??・・・ええっ? 

コメント削除

3.Re: 楽しそう♪

2009-01-02 00:05:51.0 kitunyanko

歌姫さま 明けましておめでとうございます。 ^^

私も ご挨拶と おせちを ご馳走になるためにやってきました。^^

おせち 豪華~~   私は もちろん

美味しい 歌姫さまのを いただきま~~す。 ^^


私は、筑前煮と、栗きんとん と ぶりの照り焼きと・・・

そうそう お雑煮と・・・

(あとは ホウレンソウのおひたし とか 果物・・・ 

普通の日と同じ  ^^;;)

簡単で たくさん食べたい 自分の好きな お料理だけしか作らず、

他は 黒門市場(関西では有名な市場です)にある

料亭の おせち を 買ってしまいました。


さすが 黒門市場に隣接しているだけあって

魚介類が充実しているし・・・

味も 薄味で 美味しかったです。


義父母さまの お得意先さんの お弁当屋さんに、

見本として 届けたいぐらいです。^^


プラレール 懐かしいです。

孫のために 衣装ケースにぎっしり・・・ 保管しています。^^

コメント削除

4.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 00:24:34.0 じゃんだらりん

歌姫ちゃこちゃんさま

あけましておめでとうございます。

にぎやかなお正月のようですね。おせちも豪華で
お孫さん達ととても楽しそうですね。

我が家は数年前までは主人の姉夫婦家族が3組来ていて
甥や姪達も集まってくれていたんですが、それぞれ結婚したり
社会人になり来なくなってしまい、静かなお正月を過ごしています。

韓国のお正月ってどんな風なんでしょうね。

今年も歌姫さんのお部屋に遊びに来させていただきます。
よろしくお願いします!

コメント削除

5.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 07:00:01.0 ゆき☆

明けまして…って遅すぎ?^m^

歌姫ちゃん、すご~い。。

私なんて31日まで娘とお出かけしちゃってたし。。。

出かけてなくてもおせちは買ってくる…というダメ主婦だもん

ただおせちって食べ残されるものもあるから結局食べるものしか買わな
くなってる近頃。。

やっぱり近くに住んでたら教えてもらえるのになぁ~と。。

歌姫ちゃん、出張してぇ~(^-^)

コメント削除

6.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 08:54:44.0 とむりん

今年もどうぞよろしくお願いします^^

年末・年始とお忙しそうですね。
けど、賑やかなお正月は楽しいことでしょう(^▽^)/
お孫さんの相手は大変だと思いますが、
ちゃこちゃんなら楽しんでお相手しているのでしょうね^^
義妹の子供が去年から我が家にいるのですが、
彼がプラレールにはまっていて、
八畳の部屋がプラレール部屋と化してます。/(-_-)ヽコマッタ 
プラレールって組み合わせるとすごいでっかいんですよね~(^^;;

おせち凄いですね~!! やっぱりお嫁さんの鏡だわ(ฺ-ω-)ゥンゥン 
何人で食べるの~(◎-◎) ですよ(笑)
いつも全力投球のちゃこちゃん、
今年もガンガン頑張ってくださいね(^▽^)/

コメント削除

7.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 11:15:30.0 anohitohaima

明けまして、おめでとうございます。大変なご様子お察しします。すっか
り、日常のペースが乱れ、おつかれでしょう。お孫さんたち、あと数年大
変よ。私はやっと落ち着いたお正月がやってきました。去年ぐらいまで、
疲れ果てて、気管支喘息になってしまったほど・・・・姫さん、無理しない
でね、あと堪えます。

年はじめ早々、こんなこと言って、ミアネヨ!

年末のヨンジュンかっこよかったね(リアムタイムではないけれど)
今年も宜しくお願いいたします。

コメント削除

8.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 17:02:07.0 pipi

あけましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくおねがいします。
お正月からパワフルですね。それにおせちもとっても豪華だわ。
お孫さんがいらっしゃるというのが・・・・私とおおきな違い・・・たぶん
同い年だとおもわれるのですが・・・すっごい先輩です。
私は実家が近いのでお正月はそこに集合です。
弟の子がなぞなぞやら・・・百人一首やら・・・もう遊んでもらえるとおもっ
て・・・ずーーーーとひっつて・・・・昨年のお正月はちゃこちゃんとことお
なじ・・・プラレールの線路に玄関のお部屋が歩けなくなる・・・・という状
態でした。でもこれはあくまで甥っ子の話・・・・自分の孫なら・・・また違う
のでしょうね・・・・かわいいでしょうね。たのしいお正月をお過ごしください
ね。

コメント削除

9.きつねこさん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 22:25:31.0 歌姫ちゃこちゃん

嬉しい♫ 歌姫のおせち食べていただける?・・・でも すでにもうほとん
ど残ってませんの(>_<) 栗きんとんは山のように作ったので まだ余
ってる♫ 黒豆だけ義母がいつも炊いてくれるんだけど・・・あとは 全部
歌姫が作ります。我が家は夫の実家のおせちを 私が覚えて作ってるん
ですが・・・お煮しめだけでも筍、レンコン、ちくわ、大根と人参、里芋etc.
・・・7種類別々に煮るの♫ とっても大変(>_<) 

プラレール・・・そうなの♪ 息子が使ってたのを歌姫の家も しまってあっ
て それを引っ張り出して遊んでます。立体交差で2台の列車を走らせ
てて 駅も2種類、トンネルや踏切・・・もう山のように残ってたの♫
もう足の踏み場もなくなるよ~(*_*;

コメント削除

10.じゃんだらりんさん♪ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 22:29:43.0 歌姫ちゃこちゃん

じゃんだらりんさんも 昔は賑やかだったのね・・・今は静か・・・穏やかな
お正月を過ごされてるんですね♫

韓国のお正月は 旧暦でお祝いするのかな・・・?家族を大切に考えるお
国柄だから 大勢集まって賑やかそうな気がするんだけど(^_^)

joonはどんなことをして新年を迎えてるんだろうね・・・♫

コメント削除

11.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 22:34:31.0 urara

おめでとうございま~す^^。

お節、すご~~~い^^。
美味しそう^^。
うちなんか、すっごいいい加減、、、
昔は楽しくて一生懸命作ってたけど、最近は栗きんとんは長野の「栗鹿
の子」でごまかしちゃうし、黒豆と数の子買って、後はかまぼこやハムを
お重に積めて雰囲気だけお正月、、、
家族が揃うと献立はもっぱらすき焼きや焼肉だし、、、
歌姫様のフォト見て反省。。。

でも、私、男の子3人いるからプラレールはプロよ^^。
立体的に線路を交差させちゃうもんね^^。

今年もよろしくです^^。

コメント削除

12.Re:ああ・・・お正月!

2009-01-02 22:37:24.0 ハリーママ

ちゃこちゃん 新年おめでとう!!今年も どうぞよろしくね^^ノ
それにしても 素晴らしいちゃこちゃんのお家の お正月!(^^)!
綺麗に並んだ御節 美しい生け花 そして八社参り!!尊敬します
(^^♪

かわいいお孫さんと 楽しいお正月をすごされたのですネ ブログもきち
んと 更新!!今年もパワフルですね!!

コメント削除

13.ゆきちゃん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 22:41:27.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの?歌姫は今年初めて お弁当屋さんのおせちを食べました。
・・・高級料亭のおせちならまだしも・・・弁当屋のおせちは・・・お金をドブ
に捨てた気がする・・・(-_-;) やっぱり歌姫が作っておいて良かった♫

あのね・・・おせちも作るけど 「しっぽく」といって 蕎麦やうどんにかける
野菜やお豆腐が入ったお汁も 山ほど作りおきします♫ 三が日 朝は
餡入り雑煮で 昼はこのしっぽく蕎麦かうどんとおせちなの♫ 

コメント削除

14.とむりん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 22:50:02.0 歌姫ちゃこちゃん

そうそう・・・プラレールっていくらでも連結して大きくなっちゃうんだよ!
我が家は立体交差で 何台も走れる線路だから・・・(-_-;) でもモータ
ーが壊れて手で走らせてる♫

おせちは・・・とむりんのご実家の料理屋さんのほうが美味しいんじゃな
い?歌姫のおせちは ほとんどお煮しめが中心です♫ それでも出し焼
き卵は料亭にも負けない自信がある~(^O^)

今も まだ寝てない孫ですが・・・さっきまで嫌というほど遊んであげたの
で 今は嫁に返して 孫を無視してPCしてる歌姫でした♫

コメント削除

15.anohitohaimaさん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 22:54:58.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなんだ・・・anohitohaimaさん疲れ果てて、気管支喘息になっちゃ
ったの? 大変だったのね~! 歌姫は体力あるから大丈夫♫
それに 適当に嫁に返して・・・今も 孫はまだ起きてるけど 無視してP
Cしちゃってる~(^_-)-☆

うんうん・・・やっぱりスーツやタキシードって 男前が着るとまたまた素
敵になっちゃうよね~(^O^)/ ホレボレ~❤

コメント削除

16.pipiちゃん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 22:59:04.0 歌姫ちゃこちゃん

そうなの・・・pipiちゃんと同じ年で 歌姫はお婆ちゃんなのね(*_*;

もう夫は自分のことを「お爺ちゃん」なんて呼んでるから・・・歌姫も「お婆
ちゃん」って呼ばれちゃってるよ~(>_<)

甥っ子さんと遊んでるなら 孫ができた時のシュミレーションができてる
でしょ♫ でも絶対に 孫は甥っ子の10倍可愛いよ(^_-)-☆

コメント削除

17.uraraちゃん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 23:04:02.0 歌姫ちゃこちゃん

我が家は 義母がこれを作れ!って実家のレシピでお煮しめばっかりの
おせち料理だったの・・・。それが嫌で 他にも自分が食べたい物を作っ
てたらこんなになってしまった♫ 大晦日はもう朝から夕方まで台所にへ
ばりついてます(>_<)

プラレール・・・uraraちゃんが線路作ってる姿は想像できませんが(笑)
そうそう・・・我が家も立体交差で2台同時に走らせて遊んでました♫

コメント削除

18.ハリーママさん♫ 今年もよろしく~☆

2009-01-02 23:08:59.0 歌姫ちゃこちゃん

もう典型的な 田舎のお正月♫ でも夫が一人っ子なので集合するのは
息子たちだけ・・・♫ 他のお家はもっと大家族だから きっと長男の嫁は
大変なんだと思うよ~(*_*;

ブログは 唯一の楽しみだも~ん♫ 今日も更新頑張ります(^_-)-☆

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/1207.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 540
TOTAL 6962929
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog