2012-09-11 22:12:24.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

心から

Photo

 
 実は・・・

 夕べ、突然入った訃報に驚いてしまって

 人生って何なのかな??

 と、今日は ずっとぼんやり考えていた。

 

 昨日、自殺が報じられた 松下大臣とは

 両親の関係で、面識があった。

 郵政民営化に反対し、自民党を離党し

 国民新党から立候補した際に

 実は 父が地元の名誉後援会長だったからだ。

 
 母が町おこしのために開催していた薪能があり

 6回ほど続けて 夏の終わりに上演していたのだが 

 数年前、母が癌になってしまって、中断していて

 それが頑張って癌を克服し、再び2年前に 

 実家の近くの城跡で 薪能を行った際も、

 先生は喜んで駆けつけてくださり

 会場で祝辞をくださったのだった。


 それから、東北大震災があった2か月後に

 不慮の事故で急死した 母の葬儀には

 当時、被災地で走り回っていた

 経済産業副大臣だった先生が訃報を聞きつけ

 とても温かな心に響く、まるで手紙のような

 長い文章を弔電で送ってくださった。



 


 私の知る限りでは 優しく温かい

        そして熱い志を持った人だった。

 

 夕べ、父は激しく動揺していて・・・

 「自殺じゃないだろう。」と、信じられない様子だった。

 
 どんな理由があったのか分からないが

 人生を自分で放棄してしまうような

        そんな卑怯なことはしてはダメだ。


 
 それでも、心から 

      松下先生のご冥福をお祈りいたします。
 

 

 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12097.do


TODAY 207
TOTAL 6961748
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog