2012-09-17 20:33:04.0
テーマ:歌姫のひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

私も敬老??

Photo

 
 昨日届いた 厳選黒毛和牛!!

 今日は 義母と歌姫夫婦で ステーキの方をいただいて

 すき焼きのお肉の方は また今度~

     (*^_^*)


 


 それから・・・

 子供が怪我をしてバタバタしてたので

 私の誕生日プレゼントを用意できなかったと

 今日になって、長男夫婦から

       素敵なお花が届いた~

 

 でも・・・

 なんで敬老の日に??(-.-)

  
 




 ええっ??

 歌姫って、もう敬老の日を祝ってもらう歳??


 ちょっと納得がいかない、このカード(笑)


 


 でも、お花は肉より嬉しい歌姫

     (*´艸`)ププ


 
 歌姫は 先月の嫁のお誕生日に

 COACHのポーチをあげたもんね~


 
 それにしても・・・

 今年は次男からは 何もなし!!!

     (;一_一)

 忙しいのは分かるよ・・・でも!!


 婚約&結婚指輪

 買ってあげたのは誰だ~~!!!!

     ┗(`□´)┛

 





 こんな風に プレゼントを要求する母や姑は

 やっぱり、嫌われるんでしょうかね(笑)

 

 



[コメント]

1.Re:私も敬老??

2012-09-17 23:30:02.0 HASHIKO4104

こんばんは^^

素敵なお花の贈り物・・だけどこの「祝 敬老の日」は何でしょうね??

たまたまその日だったので深く考えないで書いてしまったんじゃ
ないのかしら~~><

でもチョットねぇ~。喜びも半減しちゃうわね^_^;

わが地域では70歳からからが敬老の対象で町会の回覧が回ってくるの

名前を書くと記念品(バスタオル)をくれるの。敬老会の会場では
いろいろな催しがあるみたいです。

昔は年寄りの日と言ったそうでチョット調べたら兵庫県の
野間谷村というところで昭和22年に当時の村長が55歳以上
の人を対象にお祝いをしたのがはじまりとか・・・
当時の平均寿命が男50歳・女54歳だったそうです、

いま我が国の法的には65歳から高齢者というそうですが
超高齢化時代にはそぐわないと物議をかもしているんだとか~~

個人差はあるけれど、、やあ・・今時の65歳・・高齢者なんて
言ったらバチがあたるぞ~~(>_<)

元気はつらつ~~ぅ!!!自分のためにも叫んでおく(爆)

コメント削除

2.Re:私も敬老??

2012-09-17 23:40:46.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

年齢外見ともにまだまだ敬老とは言えないけどさ

孫が居る点で敬老もあり?なんてね。(^_^;)

婚約&結婚指輪、買ってあげたの?

今からでも遅くない

代金請求書を次男さんに送ってみては?^m^

きっと花束が届くに違いない。

コメント削除

3.Re:私も敬老??

2012-09-18 01:01:36.0 pansys

こんばんは~(*^。^*)
エッ~~!「敬老」はまだ早いでしょ~^^;

でもステキなお花は嬉しいプレゼントでしたね~♪

プレゼントって贈るのも頂くのも、相手の顔を思い出しながら
チョットワクワクするから好きです(*^。^*)


コメント削除

4.Re:私も敬老??

2012-09-18 08:52:26.0 ふづ

ちゃこちゃんが敬老???

お孫さんからみたらおばあちゃんかもしれないけど…

息子さん夫婦から送られてきたんだからね~~~

義母さんに黒毛和牛を送ってきたんじゃないの?

だからそのメッセージは敬老は義母さんで^^^

お誕生日はちゃこちゃんなんじゃない??

一緒に書いちゃうからややこしいのよね^^

ちゃこちゃんが敬老なら私はどうなる (;一_一)

黒毛和牛のステーキ&しゃぶしゃぶ&フランス料理の後ダイエットだね^^


5.Re:私も敬老??

2012-09-18 16:49:19.0 ネコちゃん2

お久しぶりです。
先日は、お会い出来なくて本当に残念でした。

お花はね・・・花屋にいた経験から、敬老の日っておじいさんか、もう凄い
誰が見てもおばあさんって感じの方には使われるけどね。

だから皆さん気を使って母の日におばあさんでも送るって感じです。
女性はいくつになってもデリケートな部分があるから・・・
昔お花を届けてもそんなに喜ばれなかった(>_<)
「え~私に???敬老の花???」って感じでした。

でも送ってくれるその気持ちが大切だし、まあ嬉しいですよね♪
しかし次男さんどうしちゃった???
もう結婚で頭がいっぱいなのかしら・・・残念。

コメント削除

6. HASHIKOさん♫ こんばんは~☆

2012-09-18 20:18:44.0 歌姫ちゃこちゃん


夕べは早く寝てしまって・・・今日は歯医者に行ったり、レッスンだったり
忙しかったもので・・・お返事遅くなりました!! m(_ _)m

≪素敵なお花の贈り物・・だけどこの「祝 敬老の日」は何でしょう
ね?? ≫ ねぇ・・・何でしょうか!!長男から「お誕生日祝いは敬老の
日と一緒にしたから。」って電話があって・・・その時から「何??」とは思
ってたんだけど・・・義母と歌姫と同時に送ったつもりなんでしょうけど♫
私はまだ”祝敬老”ではないだろう!!と、ちょっと不満!!(笑)

≪個人差はあるけれど、、やあ・・今時の65歳・・高齢者なんて
言ったらバチがあたるぞ~~(>_<) ≫  そうだ、そうだ~~!!!
それに歌姫はその高齢者よりも10歳以上若いんだぞ~~!!!まだ
老人じゃないぞ~~~!!!┗(`□´)┛

コメント削除

7.ゆきちゃん♫ こんばんは~☆

2012-09-18 20:32:18.0 歌姫ちゃこちゃん


夕べは早く寝てしまって・・・今日は歯医者に行ったり、レッスンだったり
忙しかったもので・・・お返事遅くなりました!! m(_ _)m

  ≪孫が居る点で敬老もあり?なんてね。(^_^;) ≫
         ガ~~~ン!! (*_*)
  
     ≪婚約&結婚指輪、買ってあげたの? ≫
実は嫁になる彼女は次男からダイヤのネックレスをプロポーズの時にも
らってるから、婚約指輪はいらないって、次男に言ってたみたいなんだ
けど・・・長男の時に婚約指輪&結婚指輪を買ってあげちゃったから・・・
次男にもと思って 2つ買ってあげちゃいました。(-.-) 後悔!!(笑)
まぁ・・・長男は本当に就職したばっかりで、バタバタ結婚しちゃったので
結婚式の費用も実は自分で出してない!!(-_-;)でも、次男は結婚式
や新婚旅行費用は自分たちで工面するというので・・・長男よりマシ(笑)
まぁ・・・考えてみれば、歌姫も大学出てすぐ結婚しちゃったから・・・親に
全部出してもらったので・・・息子たちを責められません。(*´艸`)ププ

コメント削除

8.pansysさん♫ こんばんは~☆

2012-09-18 20:42:28.0 歌姫ちゃこちゃん


    ≪エッ~~!「敬老」はまだ早いでしょ~^^; ≫
だよね~~!!!pansysさん❤ ありがとう~~!!!(*^_^*)

   ≪でもステキなお花は嬉しいプレゼントでしたね~♪ ≫
そうなんです!!pansysさんもお花が大好きだから分かるでしょ♫
それにしても・・・このアレンジメントは色んな花が入っていて・・・色も賑
やかで・・・元気になるような感じがします(笑)

プレゼント選び・・・歌姫も好きです!!人を喜ばせるのって 自分自身
が幸せを感じられるものね♫

コメント削除

9.ふづさん♫ こんばんは~☆

2012-09-18 20:46:56.0 歌姫ちゃこちゃん


    ≪一緒に書いちゃうからややこしいのよね^^ ≫
  ああ・・・なるほど!!・・・そういうことか!!(*^_^*)
ふづさんの考え方が正しい気がしてきた~♫(笑) ありがとう~❤

   ≪ちゃこちゃんが敬老なら私はどうなる (;一_一) ≫
あはは・・・でも、ふづさんは まだお孫さんがいないから~♫ 大丈夫!

そして・・・ダイエット、そうなの。明日のフランス料理をしっかり食べてか
らにするね~♫ (*´艸`)ププ

       

コメント削除

10.ネコちゃん♫ こんばんは~☆

2012-09-18 20:56:07.0 歌姫ちゃこちゃん


ネコちゃん、お元気でしたか??ネコちゃんには スヒョン君の特別試写
会の券を譲っていただいたので、新大久保で直接お会いしてお礼を言い
たかったんですが・・・都合がつかずに残念でしたね。きっと、またお会い
できるイベントがあると思いますので・・・その時には ご挨拶させてくださ
いね~❤

 ≪昔お花を届けてもそんなに喜ばれなかった(>_<)
   え~私に???敬老の花???」って感じでした。 ≫
そんな経験があったんですね・・・歌姫はカードを見るまではルンルンで
お花を受け取りましたけど(笑) 配達のお花屋さんが歌姫を見て驚いて
たのは・・・歌姫が婆さんじゃなかったからでしょうか??(笑)

次男は・・・そうね、きっと頭の中は彼女で一杯で、歌姫のことなんて忘
れてるんでしょう・・・(;一_一) クッソ~~!!

コメント削除

11.Re:私も敬老??

2012-09-19 12:10:35.0 ツインズ母

こんにちは^^
敬老の日、私は自身の体力の老化現象に打ちのめされてました(爆)
前日、小学校の運動会で、暑い中、ウチの子と甥っ子の応援+親子
競技で走り、スポ少のパレードの子供達の世話+競技のお手伝い
と、子供達より忙しかった><
で、お疲れ~と夕食に晩酌したこともあり、二日酔いなんだか筋肉
痛なんだか、頭痛と全身痛でぶっ倒れておりました(笑)
ま、その前日、スポ少の新人戦もあり、その夜翌日運動会で朝早い
というのに焼肉屋で打ち上げやったし><
単に、寝不足続き?(爆)
で、ウチの子達は敬老の日のお祝い、まだしてません><
歌姫さんは若いおばあちゃんでウラヤマです。
ウチは晩婚だから、子供達も晩婚か独身か?
孫の顔見られるかなぁ。
見られても、一緒に遊べるほど体力無いだろうな~(T T)

コメント削除

12.ツインズさん♫ こんばんは~☆

2012-09-19 21:50:13.0 歌姫ちゃこちゃん


あはは・・・ツインズさん、それだけ動ければ・・・お婆ちゃんになっても
元気にお孫さんと遊べると思います~♫ (ゝヮ∂)-☆ 

 で・・・息子さんたちは敬老のお祝い、したんでしょうか??(笑)
それでも、まだツインズさんのお母様やお父様はお若いでしょうから
歌姫のように「敬老」は嫌がるかもね!! (*´艸`)ププ

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/utahime-c/tbpingx/12119.do

▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 306
TOTAL 6961847
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog